SSブログ

冬コミ用原稿中間報告等についてです。(12月2~12日 追加画像&記事(注:18禁画像)あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

12/31(月) 東オ‐54a
サークル名:昭和ロボアニ会

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

大分追加たまってきたんで記事更新しました。

まずいつも通り中間報告いきます。

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画ですが

明日、差分コマの画像持って来ます。


今日は今回のC95「かわいこちゃん?」用ランバラルの原稿2P分と

咲キャラの2P分の漫画持って来たんで紹介します。

のどかと遊ぶショート漫画1P.jpg

阿知賀編の裸ジャージとアコちゃんの漫画です。

のどかと遊ぶショート漫画2P.jpg

次はランバラルの紹介いきます。

ランバラルの生涯1P.jpg

ランバラルの生涯2P.jpg

共に15~30分以内で気の向くままに合間に描いた、他愛のない漫画です。

イクサー以外の中間報告いきます。


まずアニパロからですが、舞たん&リィナ&ミネバ等の18禁漫画の

話はまとめ中で、ななこや他のショートものもイラストも含めてやってます。

次オリジナルですが、歴史トラベルどたばたもの&「どたばたメカニカル」&

オリジナルロボット物の話まとめてるのと

すずなちん&にんにんかんなのR15程度のショート漫画も話、考え中です。

デルパ1Pほぼ完成3.jpg

いよいよ1ヶ月も切ったんで急いでますが

コミケ終わった後も、何か作品あげ続ける予定なんで

楽しみに待って戴けると嬉しいです。

そのうち合間みて、いたずら書き大会やります。


今日はそんなところです。                        それでは!

もっとかなりはずかしいもんポスター用紹介用.jpg

(12月2日 追加画像&記事(注:18禁画像)あり)

お疲れ様です。

舞ハツ2P舞メインカラー完成.jpg

早速、いつも通りの中間報告いきます。


昨日は画像たまってきてるんで、デジ作業メインでやりました。

「昭和OVAショート漫画集」ももうあげときたいと思ってるんで

「イクサー1」18禁漫画のキャラカラーやってます。


今日は3Pめの差分コマの線画状態持って来たんですが

一応18禁なのであとで紹介します。


その代わりに

「昭和OVAショート漫画集」のあとがき用?に描いた

「忍者戦士飛影」のイラスト線画の方を、まず紹介します。

忍者戦士飛影カット用1.jpg

ヒロインのレニーと飛影です。

忍者戦士飛影カット用2.jpg

レニーのみは既に紹介済みなんで、飛影のみの紹介です。

これもカラーにするんで塗り終り次第、また紹介します。

あと「イクサー1」の3Pめ最後の差分コマだけ、先に紹介しときます。

イクサー3P線画完成差分コマ5.jpg

あとは18禁なんで追記の方で改めて紹介します。

リィナ完成1.jpg
(12月2日 追加画像&記事(注:18禁画像)あり)

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

では「イクサー1」18禁漫画3Pめ差分付紹介します。

イクサー3P線画完成差分コマ付きフル.jpg

まず全体のフルバージョンです。

あとはメインの方は既に全開のきじにて紹介済なので

差分コマの方のみ紹介します。

イクサー3P線画完成差分コマ1.jpg

ボイドとかいう敵役付き画像2枚

イクサー3P線画完成差分コマ2.jpg

イクサー3P線画完成差分コマ3.jpg

イクサー3P線画完成差分コマ4.jpg

以上です。

完成になり次第また新ためて紹介します。

話だけなら、あと他には「幻夢戦記レダ」とか漫画描くだけ状態にはなってはいますが

今回はここまでとなってますので

これに関しては反響が良ければ、次も描くかもしれないです。


他の報告いきます。

「拒否ってよ!もずくちゃん」は背景アナログ作業やってます。

アニパロは話まとめ中なのが、18禁含めショート4本

一般向けオリジナルの方の話まとめ中が、2本で

1Pショートもの等は別に考えてます。

今日はそんなところです。


また来ます。

ドリームハンター麗夢1P完成2.jpg

(12月3日 追加記事)

お疲れ様です。

ひさびさ恵子たん線画.jpg

昨日は話作りに専念しまして、オリジナル一般向けの歴史トラベルものや

「どたばたメカニカル」

アニパロの舞たん&リィナ&レイズナー・アンナ&ななこ等

まとめてました。


「イクサー1」18禁漫画の方は、今下地つけ途中なんで

また画像出来次第紹介します。

咲キャラ等最近のアニメに関しても、あの2P漫画だけでは物足りないと思うんで

何か1枚づつ脱ぐやつ検討中です。

今日はそんなところです。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

(12月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ1P完成2.jpg

12月に入ってから、もっと少しでも作品残したいという気持ちが増し

結構空回りしてそうなんでなるべく平常心を心掛けてます。

思うようにはあがりませんが・・・。


昨日はアニパロでは、舞たん&ZZリィナ&ななこ&アンナ等

オリジナル一般向けでは、歴史トラベルコメディもの等の

話纏めながら「イクサー1」の下地付けてました。

今日は色つけ重視にするかどうか考えてます。


画像持って来たんで紹介します。

ランバラル抱き枕カバー線画1.jpg

これをどれだけの方が喜んでくれるかはわかりませんが

「ランバラル大尉抱き枕カバー」用線画です。

2Pの漫画含めて今回のラル大尉は、これでおしまいです。

色付けたり仕上げたりしてあげたいところですが

その時間があったらろりキャラの画像や漫画増やした方がいいのでは・・・

とも思うんで今のところ、仕上げるつもりは無いです。

これだけやってられると楽しいんですが・・・。

ついでに差分も紹介しときます。

ランバラル抱き枕カバー線画2.jpg

大尉、暴走してます。

今日持って来た画像は残念ですが、これだけです。

歴史トラベルものの話が結構面白くなってきたんで早く紹介できるよう頑張ります。


18禁の方は背景まだ制作途中ですが「拒否ってよ!もずくちゃん」を

1番頼りにしてるんで、早くあげたいです。

今日はそんなところです。

じきに「第1回アニパロキャラいたずら書き大会」そろそろやりたいです。


また来ます。

忍者戦士飛影カット用1.jpg

(12月5日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

昨日はかなり珍しく話が次々と湧いて出たんで

そっちのまとめがメインになりました。

アニパロ(18禁&R15)&オリジナル一般向け両ジャンルとも

大分まとめれたんで、早く紹介できるよう頑張ります。


その合間でしたが「イクサー1」カラーの下地も

作業しまして1枚だけ持って来れたんで紹介します。

イクサー1Pイクサー1アップ下地.jpg

イクサー1ですが、空間の中なので1色になる筈なんですが

バランス考えてあとで決めます。

渚は下地明日持って来ます。

今日は短いですがそんなところです。


また来ます。

イクサー1原稿用完成.jpg

(12月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー1Pイクサー1アップ下地.jpg

昨日はおふくろが、片方の目の手術をしましたが

最近の医学の技術の進歩には凄く驚かされます。

萌田は相変わらず自宅待機で、原稿やってましたが

いつも通りの中間報告いきます。


昨日は早く1本あげときたいと思ってるんで

「イクサー1」のデジ作業メインでやってました。

渚の下地は既にできてますが、なるべく完成させて紹介したいんで

画像はでき次第紹介します。


あと「昭和OVAショート漫画集」のおまけの「忍者戦士飛影」のカット

レニーアイだけ下地できたんで持って来たんで紹介します。

忍者戦士飛影カットレニーのみ下地.jpg

飛影も下地できたら持って来ます。


アナログ作業(アニパロ・舞たん&リィナ&ミネバ&アンナ&ななこ&咲キャラ

+オリジナル一般向け)は、相変わらず話まとめてます。

「拒否ってよ!もずくちゃん」も相変わらず背景アナログ作業で

アニパロイラストも現在進行中です。

今日はそんなところです。


また来ます。

あとがき用レイズナーエイジ&アンナ完成.jpg

(12月7日 追加記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カットレニーのみ下地.jpg

昨日は久々かなりすごく調子が良く、特に

話が次々と湧いて出て止まらなくなり描きたいと思ってたもの

殆ど手を付ける事が出来ました。


詳細を中間報告交えていきます。

まず冬コミ近いんでアニパロの方からですが

(舞たん&ZZ・リィナ&Z・ミネバ&レイズナー・アンナ(3本)

&ななこ&咲キャラ(4本)・エルガイム・アム))18禁もしくはR15で

舞たんはそこそこ話進んでます。


次オリジナル一般向けですが

(「ヒストラジカルトリッパーおけら(歴史トラベルコメディ)」

&「どたばたメカニカル」

&「どっきんちょ!ろりろり学園~賞金1000万強奪レース~」)

以上が1日で手つけられた作品群です。


あと話以外の作業ですが、「イクサー1」のデジ作業キャラカラー下地つけと

「拒否ってよ!もずくちゃん」背景アナログ作業(これは殆どできませんでしたが…)と

オリジナルロボット物のメカデザインをやりました。

デルパ4Pカラーメイン愛美完成1.jpg

あと多少追加というか変更というかそういう事項があるんで

今現在の状況からですが列挙しときます。


まず今回では無いですが「機甲界ロリアン」続編の背景入れて

時間はかかるとは思いますが出す事決めました(多分1作品オンリーでは無いです)。


あとオリジナル18禁漫画「先生なんて…放課後ろり撮影会」以下

18禁物連続して制作する事決めました。


あと最後にアニパロからですが

「無敵超人ザンボット3」「闘将ダイモス」「超人戦隊バラタック」の

続編制作決定(全て1作品オンリーというわけにはいかないですが…)と

イラストもしくはいたずら書きにて

「百獣王ゴライオン」は既に描いてますが、多少細やかな要望があった

「氷河戦士ガイスラッガー」「プラレス三四郎」

「魔境伝説アクロバンチ」「重戦機エルガイム」等の

まだ描いてない(最近・昔は描いてました)他のキャラも披露できればと思ってます。

あとダイナミックな先生原作作品の「ゲッターロボG」「UFOロボグレンダイザー」等も

イラストだけでなく何か出せればと思ってます。

でも変更はあるとは思いますので、現在はそう考えてます。

体もつかはわかりませんが・・・(苦笑)。

とりあえず冬コミまで、できる限りあげられるよう頑張ります!


また来ます。

リィナ完成4.jpg

(12月8日 追加記事)

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成5.jpg

遅くなりましたので早速、中間報告いきます。

さすがに前日の反動が出て体調がきつかったので

デジ作業メインでと思ったんですが、思うように進んだかは定かでは無いです。


画像は明日以降、出来次第持って来ます。

コミケ終わっても何か作業続行するんで、話だけはと思いまとめてます。

今日は体調がすぐれないので短いですが、ここまでです。


また来ます。

舞ハツ4-1Pメイン完成2.jpg

(12月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

昨日は結構調子は良かったですが、話纏める時間はあまり

取れなかったのが残念でした。


画像持って来たんで中間報告も兼ねて紹介します。

忍者戦士飛影カット用下地.jpg

飛影の方も下地ついたんで影付けてます。

忍者戦士飛影カット用飛影のみ下地.jpg

飛影のみです。

これは「昭和OVAショート漫画集」にあとがき等用として

付ける予定のカットです。

次いきます。

いっつんつん線画.jpg

この間お誕生日だったゆゆゆの樹たんを

合間にいたずら描きしたものです。

こんかいの「季刊誌かわいこちゃん?」に色軽くつけて載せられればと思ってます。


中間報告ですが、「イクサー1」18禁漫画は下地&影付け中で

これさえ終われば他の出来ます。

他のの詳細は上記の通りですが

「機甲界ロリアン~連結の攻防~」のテコ入れ用ダグラムイラスト原稿と

エルガイムのアムのカットがリーチで近々、紹介できればと思ってます。

今日はそんなところです。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

(12月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット用下地.jpg

昨日はあまり調子いいとは言えなかったんで、淡々と

デジ作業メインでやりました。


とはいえアナログ作業の線画そこそこあがってきてるんで紹介します。

ダグラムクリン線画.jpg

「機甲界ロリアン~連結の攻防~」テコ入れ用

ダグラムイラストの主人公:クリンです。

ダグラムロッキー線画.jpg

同じくデロイアセブンのリーダー:ロッキー。

あともう一人、ネタバレするとリタという途中から登場して

ヒロインくったかわいこちゃん(死語)キャラも今度持って来ます。


これにレイズナー:アンナの18禁漫画が追加されます。



エルガイムアムれんしう線画1.jpg

いたずら書きついでに描いたエルガイム:アムのいかがわしいカットです。

エルガイムアムれんしう線画2.jpg

マントだけ脱げます。

これ以上は、18禁漫画描く時までお待ち下さい(汗)。


中間報告いきます。

まず何か自滅して大変な量になったアニパロですが

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画

明日からちょっとあげにかかりますので、集中します。

差分あるとはいえ、3Pなのでなるべくフルカラーになるよう頑張ります。


オリジナルは18禁の「拒否ってよ!もずくちゃん」の背景と

「ヒストラジカルトリッパーおけら」をはじめとする一般向けは

あとしばらくお待ち下さい。

「昭和OVAショート漫画集」終わり次第、際までやるんで・・・。

今日はそんなところです。


また来ます。

いっつんつん線画.jpg

(12月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

いっつんつん線画.jpg

昨日は調子が良かったんで、アナログ作業ちょっとやっといて

デジ作業メインでやりました。

画像紹介しながら、中間報告いきます。


アナログ作業ですが、ゴライオン&ダグラムのリタ終わりまして

デジ処理中です。

完成次第紹介します。


デジ作業の状況ですが、メインの方は全部敵も含めて下地ついてるんで

差分のコマのキャラ下地やってます。

イクサー2P加納渚メイン紹介用下地1.jpg

これは2Pめのメインの渚です。

あとは影付けるだけです。

イクサー2P加納渚メイン紹介用下地2.jpg

ついでに差分も紹介しときます。

イクサー1こいつ完成.jpg

この敵のカットもあとがきか何かに使おうと思います。


アニパロも本当は気が引けますが、喜んで戴けたらと思って

割り切ってます。

オリジナルの方が18禁も売れるとは思いますが、昔のアニパロ題材にする

サークルさんもかなり減ったんで折角なんで楽しんで描いてます。


あと、前に描いた恵子ちゃん(ザンボット)&ナナちゃん(ダイモス)

&ユリちゃん(バラタック)ですが

監督作品かなんかで分けて出す事検討中です。

またそのうち情報記事にします。


今回はオリジナル一般向け何か残したいんで頑張ります。

「遺跡超人モアムー」も話変更してるんで、そのうち

情報載せます。

今日はそんなところです。


また来ます。

忍者戦士飛影カット用下地.jpg

(12月12日 追加記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット用下地.jpg

時間遅いんで早速、中間報告いきます。

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画の

キャラ下地ですが、3P差分コマの以外全て下地入りました。

影付け一刻も早く終わるよう、頑張ります。


他は話まとめてます。

オリジナル情報等もブログ記事更新共々、あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

イクサー2P加納渚メイン紹介用下地2.jpg
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

ありさ

あはは^^
合間に書いたのかもしれませんが、面白いですね^^;
いよいよ12月ですね!
追い込み頑張ってくださいネー><!
by ありさ (2018-12-01 08:21) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
アニパロ・オリジナル問わず、読み物(漫画)なるべく増やせるよう
頑張りまーす(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2018-12-02 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。