SSブログ

アニパロ&オリジナル作品中間報告等についてです。(1月27~31日&2月1&2日 追加画像&記事) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地1.jpg

ちょっと記事が長くなってきたんで、更新しました。

まず「昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!」の

DLですが、ディジケットは既に開始されててFANZA(元DMM)は26日からなんで

もう開始されると思います。

メロンの通販の方も、申請して送ってあるんであとでDLの方も手続しときます。

これで完全に新しい方に集中できると思います。

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg

肝心の次・・・ですが、「拒否ってよ!もずくちゃん」の背景と

マジカルエミの舞たんとリィナ&ミネバに咲キャラ(マホちゃん等)を

まずやってます。

イラストの方はいつでもできるんで・・・。


オリジナル一般向けはなかなか進行させることができず、正直歯がゆいです。

他の仕事やりながら1番描きたいオリジナル一般向けのみやる・・・という

選択肢もあったんですが

その前に出せるだけアニパロやオリジナルの18禁を提供してみて

その結果考えようと思ってるんで、思うように進む日ばかりでは無いですが

一刻も早く1つでも出せるよう頑張ります。

今日はそんなところです。                    それでは!

もっとかなりはずかしいもんポスター用紹介用.jpg

(1月27日 追加記事)

お疲れ様です。

漫画レポートC96用1.jpg

昨日ももずくちゃんの背景線画(アナログ作業)&夏用のアニパロ

リィナ&ミネバ&舞たん&レイズナーアンナ&咲キャラ(まほ他)の話まとめ等

やりました。

すっかり忘れていたゴッドシグマのロボットの線画、デジ作業もやってるんで

出来次第お見せします。

疲れも取れたんでイラストの線画のアナログ作業も再開します。

いっつんつん線画.jpg

もずくちゃんのあとは、「先生なんて…放課後ろり撮影会(完全版)」の作業も始めるんで

一刻も早くアナログの線画終わらせられるよう頑張ります。


あと恵子ちゃん&ナナちゃん&ユリちゃんの、まずはしっかりとしたイラストを

ゲッター&グレンダイザー含め夏までにご披露できるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

(1月28日 追加記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

もずくちゃんの背景アナログ作業やりながら、アニパロの話作り

相変わらずやってます。

Y本優さん追悼用イラスト少し増えて、ギンガイザーも描いてます。

これらのイラストも、出来次第紹介します。


そういえば前、記事に書いたアクロバンチの3話

アタワというろりなゲストキャラが敵のグロイジに捕まって

服をひん剥かれすっ裸にされて、鞭で打たれる・・・という話になりそうだったけど

捕まるだけになった脚本も優さんだったんで

これそのまま描こうかなという案もありましたが、どうしようか検討中です。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

あと「機甲界ロリアン」テコ入れ用のレイズナー・アンナ(両バージョン)も

話まとめ中です。

明日こそ線画持って来れるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成1.jpg

(1月29日 追加記事)

お疲れ様です。

ゴライオン下地1.jpg

もずくちゃんの背景線画アナログ作業続いてます。

ゴッドシグマのデジ作業、意外とかかってて苦戦中です。

何割か外注委託していた今もめてる某半島の方々が

面倒くさいシーンをじゃんけんで決めてた気持ちが多少わかった気がします。

しかもそれを初合体の3話に持って来たので、中割りはできてないし

(つまり動画になってません)ガタガタだし1&2話が良かっただけに

散々でしたね(今はそんな事無いですが…)。


ダイラガーやゴライオンやダンクーガ等、ごちゃごちゃし過ぎてて

よく動かせるなあと感心してしまいます。

横道それまくってるんで中間報告いきます。

ミネバイラストカット下地1.jpg

まずもずくちゃんは置いといて、アニパロですが

リィナの表紙用っぽいカット描いてるんで、出来次第持って来ます。

ルー・ルカさんに振り向いてもらえないグレミーが

暴走しリィナにレディとしての作法を建前上、教えます。


あと舞たんですが、少しネタバレすると他の魔女っ子キャラ(ユーミ??等)と

ラモー・ル―様やくりいむレモンシリーズ「二人のハートブレイクライブ」に出てきた

「ろーりーこんこん」って歌ってた怪しいめがねと闘うのを予定してます。

本当は絵にしてからバラしたかったんですが、手が追い付かないんで

仕方なく教えました。


オリジナル一般向けまでの道のりが長すぎて、きついですが

一刻も早くオリジナル一般向けやれるよう頑張ります。

画像紹介はあとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

デルパ5P完成6.jpg
(1月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成5.jpg

やっとですが「拒否ってよ!もずくちゃん」の背景

アナログ線画あがりだしまして、2P2箇所&3P&5Pがデジ作業に入ってます。

ほかのページも続々あげるつもりなんで、画像紹介はあとしばらくお待ち下さい。


次、その空いてる部分に描いたいたずら書きを今日は紹介します。

快傑ズバットいたずら書き.jpg

快傑ズバットBGMに聞いてたら描きたくなって、CDのジャケット模写した画像です。

ちなみにその前番組の「忍者キャプター」&後番組の「スパイダーマン(東映版)」も

BGM集のCD持ってるんで、よく聞きます。


キャプターは「勇者ライディーン」「超人戦隊バラタック」等の小森昭宏さん

ズバットは「科学戦隊ダイナマン」の京建輔さん

スパイダーマン(東映版)は「マジンガー」「グレートマジンガー」「鋼鉄ジーグ」

「マグネロボガキーン」「合身戦隊メカンダーロボ」「秘密戦隊ゴレンジャー」~

「大戦隊ゴーグルV」「大鉄人17」「イナズマン」「最強ロボダイオージャ」

「光速電神アルベガス」「ビデオ戦士レザリオン」「宇宙刑事ギャバン」~

「時空戦士スピルバン」他(多数)の渡辺宙明さんなんで

それぞれが特徴的でいいですね。

リィナ完成1.jpg

スパイダーマンもアメリカのマーベルコミックグループのマーベラー社と

東映本社が協力してできた特撮ヒーロー作品ですが

本当にワイヤー1本で高層ビル登ったりするんでマーベラー社が凄く感動して

バトルフィーバーJも同社のタッグでつくられたのも有名ですね。

マーベラーから変形するロボット・レオパルドンもカッコ良かったです。


完全に話脱線してただのヲタブログと化してるんで、中間報告いきます。

ゴッドシグマは明日今度こそ必ず持って来ます。

他のアニパロ話は構想は大体あるんですが、作業が追い付いてません。


オリジナル18禁&一般向けも同様です。

頃合い見計らって、「遺跡超人モアムー」や「どたばたメカニカル」や

「ヒストラジカルトリッパー」等も作業開始します。

今日はそんなところです。


また来ます。

ドリームハンター麗夢1P完成2.jpg

(1月31日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地2.jpg

まず中間報告ですが、もずくちゃん背景やりながら他のアニパロの方の

話づくりしながらオリジナル一般向けの方まとめてますが

やっとゴッドシグマの線画持って来れたんで、紹介します。

宇宙大帝ゴッドシグマ線画1.jpg

楯&無双剣無し版

宇宙大帝ゴッドシグマ線画2.jpg

とりあえず今日は画像これだけですが、シグマはあと分離したロボ

空雷王・海鳴王・陸震王の3体とキャラを描き途中です。

アニパロイラストは他はJ9シリーズとギンガイザーが描き途中です。

アナログ作業終わりデジ作業終わり次第紹介します。

アニパロは他は、咲キャラもじわじわやってるんで、これも出来次第持って来ます。


オリジナルの一般向け&18禁も、じわじわやってるんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

いたずら書きゲッターG.jpg

(2月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ1Pほぼ完成3.jpg

もずくちゃんの背景アナログ作業が、4P&6P以降

デジ作業は2P&3P&5Pで、デジ作業の方は終わりまして

画像の準備ができなかったんでこれについては、また明日以降画像紹介します。


他ですが話まとめ中なんでお見せできそうなものは無いんで困りますね。


もずくちゃんの背景の原稿の空いたスぺ―スに描いた

いたずら書き紹介します。

メガロマン線画.jpg

メガロマンです。

音楽集聞いてるうちに描きたくなり、描いてます。

・・・というのが原因です、

話作りの方もでき次第、何か持って来ます。

短いですが今日はそんなところです。


また来ます。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

(2月2日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地2.jpg

昨日ですが、ブログに何書いたか覚えてないんですが

中間報告した事はぼんやり覚えてるんで、今日も中間報告いきます。

もずくちゃん2Pめ背景も入ったんですが、画像は明日持って来ます。

3P以降もコツコツと背景入れてるんでじきに画像持って来ます。


次アニパロですが、話リィナ&舞たん&ミネバ&アンナ等まとめ中です。

昨日は雪まで積もって、寒かったですね。

ただ昔はもっと積もってた様な気がします。


2月になってしまいましたが、少しでも要望に応えれるよう

頑頑張ります。

アニパロも本腰しはあともう少しで入れる予定なんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日も短くて申し訳無いですが、ここまでです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

ありさ

拒否ってよ!もずくちゃんはなんかとっても好きなので
背景がんばってくださいね^^
オリジナルはなかなか難しいのですね@@;
by ありさ (2019-01-26 09:31) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
オリジナル18禁の方待ってる方結構おられるみたいなんですが
散々待たせてるんでもっとどんどん出してあげたいんですが
なかなか思うようにいかなくて歯がゆいですね。
アニパロはキャラの性格や口癖等を自分なりに消化させ、再構築する
楽しさがありますが、オリジナルは最初思ってたキャラからどんな変化を見せて生きたキャラになるかという楽しみがありますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-01-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。