SSブログ

拒否ってよ!もずくちゃん線画紹介や他夏用のアニパロ中間報告等についてです。(2月4~10日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。
ミネバイラストカット下地1.jpg

大分更新滞っているんで、記事更新しました。

まずは全体的な諸々の中間報告ですが、ちょっと勢いがやっと出てきたんで

もずくちゃん背景メインにしながら他の作業というスタンスがやっと乗ってきた感じです。

まず画像紹介します。

拒1-2P線画.jpg

もずくちゃんの2Pめ背景付きです。

先生の線画足りない部分あるんで、あとで付け足しておきます。


次、オリジナル一般向け情報いきます。

2本先にまとめてますが「ヒストラジカルトリッパー」の表紙カットと

「どたばたメカニカル」の設定やりながら両方の話まとめ中です。

カットや設定は近々線画でき次第持って来ます。

他「どっきんちょ!ろりろり学園」も線画描いてるんで出来次第持って来ます。


次、アニパロ情報いきます。

まず魔女っ子用にパステルユ~ミのカット描いてます。

ミネバ・リィナ・舞たん等話まとめてるんで、今度原稿開始次第

線画持って来ます。


イラストはサスライガーとゴッドシグマの追加やってるんで

じきに線画持って来ます。

今日はそんなところです。                  それでは!

宇宙大帝ゴッドシグマ線画1.jpg

(2月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

コミケカットC96用2.jpg

昨日ももずくちゃんの背景メインの、大体同じ作業しました。

オリジナル一般向けの勢いが結構出てきてるんで、画像紹介等早くできればと思います。

アニパロにいく前に、今日も画像紹介いっときます。

拒1-6P修正線画.jpg

背景はアナログ作業であともう少しなんですが、6Pめ表情というか

もずくちゃんの頭修正変更しまして、これで決定になります。

12Pめのメインのもずくちゃんも修正変更してるんで、また明日以降もてきます。


次、アニパロの方ですが

ゴッドシグマ&サスライガー&パステルユ~ミのイラストは

ちょっとボチボチ合間にやってます。

話の方はまずミネバと咲キャラからと思いやってます。

アニパロがかなり下火なのはわかったんで、いつどうなってもいいように

悔いの残らないようやりたいと思います。


それにしても「どたばたメカニカル」「ヒストラジカルトリッパー」話まとめ作業やってますが

オリジナル一般向けのコメディはやっぱり楽しいです。

早く紹介できるよう頑張ります。


また来ます。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

(2月5日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地2.jpg

合間になんですが、↑のミネバ画像かわいいんで

裸にひんむいてます。

ZもしくはZZの頃(ちなみに散々Kさんに薦められましたが、ユニコーンは観てないです)なので

Q歳位だったと思いますが、これで完全にペド野郎です。

萌田ぺどきちですね。


続いて、中間報告いきます。

もずくちゃんの背景やりながら、他の作業やってます。

昨日もかなり調子良かったんでアニパロの方も続々と話纏まってきてます。

まず画像紹介します。

拒1-12Pもずく修正変更.jpg

もずくちゃん1話目12Pメインの画像ですが、修正入れてこうなってます。

なるべくカラーで仕上げる予定でこのページももちろんその予定です。

次も画像紹介です。

本能寺清兵衛正義設定線画.jpg

「どたばたメカニカル」のレギュラーの男の子キャラですが

元々兄の予定だったのがこうなってます。

名前も本能寺清兵衛正義(ほんのうじきよべえまさよし)と

戦国時代の武将のような名前になり、ヒーローヲタクキャラになりました。


内容は異世界パラレルワールドものを予定してます。

萌田ワールド全開の予定です。

池之端あかねバトルアーマー設定完成.jpg

オリジナルは他もやってますがここまでにしといて

アニパロいきます。

告知鹿倉胡桃&小瀬川白望1.jpg

まず咲キャラですが、志崎綾とこ@も麻雀クラブキャラに

魔の手が伸びてます。

志崎綾ちゃんの線画画像出来次第持って来ますが、これに関しては

話とかあんまり深く考えないでそのまま原稿用紙に描いてます。

脱じゃんゲーム作例コンテ1-B.jpg
(こんな感じになると思います。)

原作やアニメ観てる人には多分大体わかるんで、マホちゃんとかも描いて

出来次第次々と紹介していく予定です。

志崎綾いたずら書き下地.jpg

他はいつもの古いのばっかですが

パステルユ~ミはカット描いてるんで、サスライガー&ギンガイザー

&ゴッドシグマ同様出来次第持って来ます。


舞たん&ミネバ&リィナ&レイズナーアンナ等、話まとめ中ですが

今日ちょっと本腰入れてまとめてみます。

今日はそんなところです。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成2.jpg

(2月6日 追加記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

話まとめ中で、大した事書けないかもしれないですが

とりあえず画像持って来れなかったです。


アニパロの方ですが、悪い顔したグレミーのカットも

描き始めました。

オリジナルの方はもずくちゃんの背景と

「ヒストラジカルトリッパー」の1話目の話を、早く何とかして

まとめたいと思ってます。


志崎綾ちゃん&ゴッドシグマ&サスライガー等の画像、あとしばらくお待ち下さい。

今日は短いですがそんなところです。


また来ます。

イクサー2P完成.jpg
(2月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地1.jpg

相変わらずもずくちゃんの背景やりながら、アニパロを含めた作品群の

話まとめてます。


もずくちゃんの背景は大分進みましたので

今度デジ処理終わったら、画像紹介します。


「ヒストラジカルトリッパー」も一話目、話まとめ中です。

アニパロもミネバ・舞たん等話まとめやってます。

イラストの方はあとしばらくお待ち下さい。

画像今日は、何とか持って来たんで紹介します。

いたずら書きグレンダイザー.jpg

もずくちゃんの背景のあいてる部分に描いた

グレンダイザーのいたずら書きです。

今日も短いですが話まとめ中なんで、ここまでです。


また来ます。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

(2月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

昭和OVA表紙WEB紹介用.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

グレミー線画.jpg

アニパロからですが、悪くて怪しいグレミーです。

Z&ZZ同人の表紙かなんかに使えればと思ってます。


次、中間報告いきます。

まずオリジナルからですが、もずくちゃんの背景入りを数枚と

「どたばたメカニカル」の追加キャラ設定アナログ作業終わってます。

話作りはまだ苦戦中です。


アニパロもグレミー以外は話作りも、イラストも苦戦中です。

でも、ジャンルをどちらかに絞るという事は

一切考えてません。

またこれから話作り頑張ります。


また来ます。

ミネバイラストカット下地2.jpg

(2月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

昭和OVA裏表紙WEB紹介用.jpg

昨日は物凄く調子が良かったんで、アナログのキャラ入れ(イラスト等)を

重点的にやりました。

その結果ですが、ミネバまっぱ線画デジ作業突入して

ハマーンの追加線画&サスライガー線画&ゴッドシグマヒロイン理恵線画

咲の志崎綾等リーチで、他にもギンガイザー(超常スマッシュVar)等

続々とやってます。


漫画の方は、もずくちゃんの背景6P等デジ作業突入し

オリジナル&アニパロ両方とも話もまとめ中なので、今日まとめきれるよう

頑張ります。

画像多少持って来たんで紹介します。

劇画原人ギャギャーン線画.jpg

オリジナル一般向け漫画「どたばたメカニカル」の

謎の変態ヒーロー劇画原人ギャギャーンです。

これで異世界とかいっても、どんなものになるのか見当もつきませんが

面白いものが描ければいいなあと思います。


歴史どたばたものの「ヒストラジカルトリッパー」の方も

じきに1話目制作本格的に開始します。

宇宙大帝ゴッドシグマ線画1.jpg

次、アニパロ情報ですが

ガンダムシリーズ3作品(初代&Z&ZZ)とぴえろ魔女っ子(舞たん&ユ~ミ)の他は

ちょっと今のところ考えてないですが、最低でも夏用につくってる

ゴッドシグマ&ゴライオンのような昭和ロボットの

イラスト&豆知識本みたいなものだけは

出していければと思ってます。


こちらの方は一般向けで、あってもR15程度かなと思うんで

女性の方も気になる方はチェック&ご要望等お気軽にしていただけたら

萌田の絵で恐縮ではありますが、嬉しいです。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

18禁のアニパロの方は完全にやめるというわけでは無いですが

後ろめたいですし、悩み中という事で・・・。


あと実は前ちょっと記事にしたかも知れないですが、昭和OVAの

「幻夢戦記レダ」ですが話はまとまってるのあるにはありますが

今回あまりにも振るわなかったんで、無しという事になりました。

なかなか判断難しいですが、多分オリジナルの方が

良い様な気がするんでそういう事もありうるという事だけは

御了承して戴けたらと思います。

今日はそんなところです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(2月10日 追加画像&記事あり)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

昨日は、あまり調子が出なくてデジ作業メインでやりました。

まず画像持って来たんで紹介します。

拒1-6P背景付き線画1.jpg

背景が入った「拒否ってよ!もずくちゃん」の6Pめです。

一応分割したのも貼っておきます。

拒1-6P背景付き線画2.jpg

拒1-6P背景付き線画3.jpg

他のページも4P以外は線画は終わり、4Pめも背景デジ作業中です。

次、もずくちゃん以外の中間報告ですが

昨日は、なかなか思うようには進まなかったですが

オリジナル&アニパロ共々地道にやってます。


イラストのサスライガーとギンガイザーはそろそろデジ入ると思いますので

近々画像持って来ます。

ミネバイラストカット下地1.jpg

ミネバひん剥き付け足し線画&ハマーン付けたし線画も

デジ入ったんで、画像近々持って来ます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

次またイラストですが、ゴッドシグマキャラ&分離版3体終わったら

アクロバンチ&プラレス三四郎のキャラも一応描いてみます。

とはいっても昔描いた事はあるんですが・・・。

これについては、あとしばらくお待ち下さい。

プラレス三四郎イラスト用真知子ちゃん.jpg

今日はそんなところです。


また来ます。

リィナ完成1.jpg
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 2

ありさ

おお!勢いが出てきたって言うのはいいですね^^
無理せずガンバってくださいね!
by ありさ (2019-02-03 08:17) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
多少波があるんで何とも言えないですが、違うジャンルで
早く披露したい作品があるんで体調崩さないように頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-02-04 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。