SSブログ

もずくちゃん背景線画つき紹介&アニパロ等中間報告についてです。(2月12~18日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

また大分追加記事増えてきたんで、更新しました。

いつも通りの中間報告いきます。


話づくりだけ苦戦してますが、もずくちゃんの背景や他のイラスト等は

順調に進んでます。

デジ作業が追い付いてない為、なかなか紹介できないですが

なるべく早く紹介できるよう頑張ります。

画像紹介いきます。

カミーユ.jpg

ザンボット&おだてブタ.jpg

ミネバの追加線画のあいてるところに描いたいたずら書きです。

胡散臭いカミーユとザンボット&おだてブタです。

残念ながら今日はこれだけです。


ミネバのまっぱやハマーンの付けたし等はアナログ作業終わって

デジ作業に突入してるんで、近々紹介します。


今日は短いですがそんなところです。           それでは!

ミネバイラストカット下地2.jpg

(2月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

劇画原人ギャギャーン線画.jpg

昨日も殆どいつもと同じ作業しまして

もずくちゃんの背景線画アナログ作業7Pめ終わってデジ入ってます。

教室は結構面倒ですが、早くあがるよう頑張ります。

次、話づくりの方はいまいちなかなか集中しきれないんで

アニパロ共々苦戦中ですが、もずくちゃんの背景線画の仕上がり状況によると思うんで

そちらの方まず優先に頑張ってます。


次、アニパロのイラスト画像多少持って来たんで紹介します。

ミネバイラストカット追加下地1.jpg

ミネバの追加線画を編集して下地付けたものです。

各バリエ―エーションも一緒に貼っておきます。

ミネバイラストカット追加下地2.jpg

ミネバイラストカット追加下地3.jpg

ミネバイラストカット追加下地4.jpg

すりっぷ&ハマーンの方はまだなんで、明日持って来ます。

今日の画像紹介はここまでです。


アニパロも地味に進めてるんで、また画像つくって紹介します。

今日はそんなところです。


また来ます。

ゴライオン下地1.jpg

(2月12&13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

宇宙大帝ゴッドシグマ線画1.jpg

昨日のミネバの追加画像紹介からいきます。

ミネバイラストカット追加下地5.jpg

ミネバイラストカット追加下地6.jpg

ミネバイラストカット追加下地7.jpg

ミネバイラストカット追加下地8.jpg

これで今日の画像紹介はおわりです。

もずくちゃんの背景線画は、大分リーチ掛けてきました。


話作りは前日、記事に書いた通りでもずくちゃんの

背景線画の見通しが立ったらという事になってます。

イラストの線画は結構あがってきてますが、デジ作業が追い付いてません。

でもそれは、もずくちゃんの背景線画もですが・・・。

今日はそんなところです。


また来ます。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

(2月14日 追加記事)

お疲れ様です。

拒1-6P背景付き線画1.jpg

もずくちゃんの背景アナログ作業、9Pめまで終わりました。

デジ作業が追い付いてないんで紹介出来てませんが

じきに持って来るんであとしばらくお待ち下さい。


他のオリジナル(18禁も含む)やアニパロも、あまり進展無いんで

今日も短いですがここまでです。


また来ます。

拒1-6P修正線画.jpg

(2月15日 追加記事)

お疲れ様です。

宇宙大帝ゴッドシグマ線画1.jpg

昨日も相変わらずもずくちゃんの背景やってました。

9&10Pも大分入ってきてるんで、11&12Pめと

2話目の4P分でやっと解放となるんであともう少しこちらのアナログ作業

メインでやらざるを得ない状況かと思います。

(ただ、昨日までちょっと他の事もやってましたが

やっと終わったんで晩飯後もまた執筆活動できるようになります。)


あとはオリジナル一般向け思う存分やれれば、漫画に関しては思い残す事は無いです。

アニパロについてなんですが

A新聞で気になる記事があったんですが、どちらかというと最近は

どうも右寄り気味ですが何故かうちはA新聞取ってまして

著作権法改正案・・・という記事が気になりました。


これについては他の新聞があまり触れてないんで、半信半疑ではあります。

ただ二次創作もやってる身としては気にはなりますね。

つまり早い話が、「アニメじゃないもん」&舞たん&できれば咲キャラ

(っていうかマホちゃんメイン)で

やめざるを得ないのかな・・・と半分思ってます。

どうなるのか今後の動向に注意しながら、注目しとこうと思います。

今日はそんなところです。


また来ます。

ミネバイラストカット下地2.jpg
(2月16日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地5.jpg

遅くなりました。

作業内容は変わらずで、もずくちゃんの背景苦労してます。

サスライガーはデジ作業に入ってますが、手が追い付いて無いです。


咲キャラの志崎綾ちゃんも、線画アナログ作業リーチです。

マホちゃん共々主役っぽいキャラなだけに、プッシュしていきたいと思います。


ゴッドシグマの方はあとしばらくお待ち下さい。

他の作業はオリジナル一般向け共々、もずくちゃんの2話目の背景に

入り次第作業開始するんで・・・。

今日も相変わらず短いですが、ここまでです。


また来ます。

舞ハツ1P完成2.jpg

(2月17日 追加記事)

お疲れ様です。

本能寺清兵衛正義設定線画.jpg

もずくちゃんの背景ですが、8&10Pめがやっとリーチです。

サスライガーのカットもあとしばらくお待ち下さい。

J9シリーズ東京MXTVでやってるみたいですね。

気になる方は観て欲しいですね。

あともう少しで次の作業も並行でできるようになると思うんで

あともう少し頑張ります・

今日はそんなところです。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

(2月18日 追加記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

あいかわらず、もずくちゃんの背景メインでやってます。

8&10Pめの背景はほぼアナログ作業終わりで、11&12Pと

残りの4P分もやってます。


サスライガーのデジ作業は殆どできませんでした。

いよいよオリジナル一般向けの用意はしときます。

オリジナルロボット物やったらもう完全に、思い残す事は無いんで

全力で一般向け描くつもりです。

コミケカットC96用1.jpg

アニパロは、ガンダムシリーズとぴえろ魔女っ子を

著作権法改正まではやりますがその後はわかりません。

この調子だと2次創作も、どうなるかわからないんで・・・。


でもTwitterとかそのプロデュース効果を考えると、制作会社等も

かなり相当な損害ですね。

誕生日ツイートで人気キャラだとかなりいきますからね。

制作に携わった方の、著作権の権利の争いも多くなりそうですし

違法ダウンロードのみ摘発とかにはできんものですかね。


萌田も昔DLのリンクつくってもらってたりして、凄く感謝したりしました

(作品全部載せるのはダメですが…)。

そういうのも全部だめになるんですね・・・。

ブログもつまらなくなりますね。

萌田もヲタ記事なんか、書けないですし・・・。

あまりひどい事にならないよう祈って、今日はここまでです。


また来ます。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 2

ありさ

おえ~っていうザンボットとおだてブタが
なんかすごくウケてしまいました^^;
無理せずがんばってくださーい^^
by ありさ (2019-02-11 08:50) 

萌田かずきち

ありささん、あたたかいコメントありがとうございます。
いたずら書きは気楽に描いてるんで、描いてても凄く楽しいですね。
なるべく多くの皆さんに喜んでもらえるよう、頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-02-12 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。