SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」背景中間報告や夏用のアニパロや一般向け漫画中間報告等についてです。(3月1~8日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

漫画レポートC96用2.jpg

昨日は凄く調子が良かったんで、ガンガン色んな作業に手を付けて

あとあと比較的楽にあげられるよう考えながら進めました。


まずもずくちゃんの中間報告からですが

12Pめ背景デジタル作業と2話めの4P分の背景やってます。

教室の背景も慣れたんで、なるべく早くあがるよう頑張ります。


次、オリジナル一般向けはロボット物のデザインを

背景やってる合間に少しやりました。

「遺跡超人モアムー」や「忍者大戦にんにんかんな」は

話大幅に変えてるんで「ヒストラジカルトリッパー」共々お楽しみにです。

ゴライオン下地1.jpg

最後にアニパロですが

ユ~ミちゃんのイラストや咲キャラの志崎綾ちゃんや

ゴッドシグマのキャラ&分体(空雷王・海鳴王・陸震王)と

脚本家のY本優さん追悼イラスト用ギンガイザー等やりました。

ギンガイザーはメカのみです。


話の方はまとめ中なのであとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。                   それでは!

忍者戦士飛影カット完成.jpg

(3月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ1P完成2.jpg

調子良かった次の日は反動出るのではといつも思うんですが

案の定出ましていつも通りの作業はしたものの、あまり思うような進行は

見せられなかったです。


でももずくちゃんもあともう少しなんで、一刻も早く出せるよう

急いで頑張ります。

オリジナル一般向けは、今紹介できるようなもの作ってるんで

画像出来次第紹介します。


アニパロは、昨日アップしといて紹介し損ねたいたずら書き紹介します。

土井垣&不知火いたずら書き.jpg

ドカベンの土井垣と不知火です。

こういうキャラは時間掛からなくっていいです。

喜ぶ人がいるかは不明ですが・・・。

今日また挽回するんでここまでです。


また来ます。

リィナ完成1.jpg

(3月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地2.jpg

昨日は調子が比較的良かったんで、できる限り手広く作業しました。

まず「拒否ってよ!もずくちゃん」の2話めの背景

アナログ作業やってます。

デジタル作業の方は、8Pめメインと12Pめですが画像出来次第紹介します。


オリジナル一般向けは、話まとめと設定および表紙表イラストカット等

やってますがなかなかあがりません。

アニパロも同様です。

今日は、もずくちゃんの背景の空いてるところに描いたアニパロの

いたずら書き紹介します。

ブライガーいたずら書き.jpg

我慢できなくて一気に描いたブライガーです。

キャラとかアップとか付け足してイラストにするかもしれないです。


やっぱブライガーとコンバトラーVとザンボット3は

昭和のロボットものの中でも、とりわけ描いたと思うんで描きやすいですね。

いい加減そろそろ女の子キャラ線画でも描いて持って来れたらと思うんで

近々画像持って来ます。

今日はそんなところです。


また来ます。

宇宙魔神ダイケンゴー下地.jpg

(3月3日 追加記事)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

昨日は午前中調子良く

もずくちゃんの背景1Pめ机&椅子抜きで終わらせて

午後2Pめの上のコマやってたら、体調が一気に悪くなって

だるさが抜けず結局トータルでは普通よりちょっと上位で終わりました。


他にも描きたいジャンル色々早くやろうと思って

ちょっと疲れが出たかなと思ってます。

なかなかペース配分というのも難しいですね。

もずくちゃんの背景2話めそんなに難しいコマ、多くないと思うんで

また他のものと調整取りながら、頑張ります。


オリジナル一般向け、自分でもどんなものが出来あがるか

楽しみですし

アニパロは、元々好きでしたのでここまで頑張れました。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

大分活気が無くなってきた苦しい今こそ、自分が頑張らねば・・・という気持ちです。

これからの若い方がここ見てるかどうかはわかりませんが

ちょっと記事に書いておきます。


絵だけでなく話も創れるとそれだけ活躍の場と可能性が増えるので

本読んだり映画観たりもちろんアニメもいいですが

(影響受けても、自分のフィルターに通して自分のものに変換できればですが・・・)

話を自分で創る力を磨いて欲しいです。

しかもだらだらと続けないで、しっかり終わりを閉めたものを

創って欲しいです。

オチをつけるというやつですね(起承転結の結です)。


絵だけより話創れて尚しっかりとまとめられる・・・といったら

結果はともかく描いてても楽しいものなんで

もしやる気のある方おりましたら、中途半端では無く

好きならとことんやり抜いて欲しいです。

新設定用南條ひがら完成.jpg

萌田も漫画体調面で厳しくなってきたので、本を文章で書いたりとか

体動かす事も辞さないつもりで持てる能力を全部使ってでも

何とか現状を打破したいですね。


ただ今のところまだ漫画描いてるんで、持てる能力をフルに使って

いいものが出来るよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

プル一族完成1.jpg
(3月4日 追加記事)

お疲れ様です。

あとがき用レイズナーエイジ&アンナ完成.jpg

もずくちゃんの背景2話め1Pめメインだけアナログ作業終わりまして

2コマ目の方は後回しにして2Pめ上段もリーチで下段やってます。

デジ作業は1話めの8Pめ&12Pめやってるんですが

画像出来次第紹介します。


相変わらず、体調と相談しながらやってますが

もずくちゃんの背景線画一気にあげようとしない方が、かえって早い様な気がするんで

1日のノルマこなしたら一般向けやアニパロの方へ作業変えてます。

もずくちゃんの背景もあともう少しなんで、アナログ作業終わり次第

他ジャンルのアナログ作業をやりますのであとしばらくお待ち下さい。


アニパロのデジ作業は大分溜まってますが、こちらの方も徐々にやってるんで

紹介まであとしばらくお待ち下さい。

短いですが今日はそんなところです。


また来ます。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

(3月5日 追加記事あり)

お疲れ様です。

昭和OVA裏表紙WEB紹介用.jpg

もずくちゃんの背景のアナログ作業ですが、2話めの2Pめも

ほぼ終わりデジに入って、あと残り2P分の背景のみとなりまして

合間の他のジャンルの作品もやってます。

画像の方はあとしばらくお待ち下さい。


もずくちゃんやオリジナル一般向け等の表紙用イラストも

やってるんでこちらも画像出来次第、持ってきて紹介します。


アニパロは少しづつやってますが、画像紹介等あとしばらくお待ち下さい。

今日も短いですがそんなところです。


また来ます。

コミケカットC96用2.jpg

(3月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

エルガイムアムれんしう下地1.jpg

もずくちゃんの背景アナログ作業2話めの1Pめ1コマ目の方も

面倒でしたが終わり、本当に2Pだけになったんでそれをやりつつ

他の作業もぼちぼちやってます。


前に紹介済のミネバ1Pショート漫画?に出てたハマーンのイラストも

全身像にしたんで紹介します。

ハマーンイラストカット線画.jpg

やっと他の作業ももっと前よりできるようになってきたんで

どんどん何かあげて紹介していくつもりです。


オリジナル一般向け&アニパロもあとしばらくお待ち下さい。

今日も短いですがそんなところです。


また来ます。

ミネバイラストカット追加下地1.jpg

(3月7日 追加記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

昨日は調子が良くもずくちゃんの背景もあと1P以外

アナログ作業の方、リーチ掛けてきまして

明日以降今後につながるよう他の作業も色々手を付けてきました。


いよいよオリジナル一般向け本格的に披露できるかと思うと

とても嬉しいです。

「ヒストラジカルトリッパー」からの予定ですが、それと同時に

アニパロも披露していく予定です。


あと昨日はKさんから他愛のないメールが送られてきました。

今回の「拒否ってよ!もずくちゃん」とオリジナル一般向けで

どうなるか楽しみです。

今日も短いですがそんなところです。


また来ます。

舞ハツ4-1Pメイン完成2.jpg

(3月8日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書きグレンダイザー.jpg

昨日も調子は良かったんですが、ちょっとハプニングがありまして

午後家の修理の手伝いしました。

中間報告ですが、もずくちゃんの背景はアナログ作業が

ほぼ1P分(2話めの3P)なので

オリジナル一般向けの本格的な準備とアニパロの準備を

再度始めました。


画像の件に関しては、デジ作業が終わらないと紹介できないんで

今しばらくお待ち下さい。

そろそろ記事も更新したいところなんですが、なかなか画像紹介できないんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日も短くつまらない記事で申し訳ないんですが、そんなところです。


また来ます。

C94限定版かわいこちゃん?CDレーベル印刷用 紹介用.jpg
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 2

ありさ

調子がいいと作業もはかどっていいですね^^w
無理せず頑張ってくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-02-28 07:24) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
昔は勢いだけで終わった作業が、今は調子いい日にどれだけ
明日以降の段取りを良くなるようつけられるかにその後の作業工程の
差が出るように思うんで頭もっと働かせなきゃと思いますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-03-01 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。