SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」&オリジナル一般向け&夏用アニパロ中間報告等についてです。(3月10~18日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

このところ鼻の調子がいまいちで、ちょっと集中力が続かなくなっていますが

もずくちゃんの背景もアナログ作業があと1P分になりましたので

その進行具合はともかく、オリジナル一般向け&アニパロも

作業本格的に再開してます。


オリジナル一般向けに関しては、設定等近々紹介するんで

あとしばらくお待ち下さい。

アニパロは、話先に作ってしまってじわじわ夏までに

あげられるだけあげる…作戦にしてます。

これもともかく画像持って来れない限りは、何もならないんで

早く何か画像持って来れるよう頑張ります。


今日も短いですができる限り原稿やりたいんで、そんなところです。     それでは!

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

(3月10日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地2.jpg

背景線画の空いてるところにいたずら書きして紹介しようと思ってるんですが

いたずら書きですらこんなにつらいものとは思えない程、昨日は体調悪くて

きつかったです。


午後に入って幾分復調の兆しが見えたんで、もずくちゃんの背景や

その他やりました。

ロボットの設定もちまちまやってます。

一般向けといってもR15程度くらいにはなると思うんで

早くご披露したいですね。


アニパロはもうかなり下火ですが、イラスト&こぼれ話みたいなのは

やれればやっていきたいです。

ただもう少しばかり18禁も含めたいつもの作品を残しておきたいですね。

今日も短いですがそんなところです。


また来ます。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

(3月11日 追加記事)

お疲れ様です。

拒1-4P背景付き線画.jpg

もずくちゃんの背景ですが、デジタル作業で苦戦中です。

アナログ作業の方はあと1Pなのでやってますが

なかなか思うように進まずもどかしいですね。

画像今日も持って来れなかったですが、近々持って来れるよう頑張ります。


他のジャンルの作業ですが、こちらの方もなかなか思うように進んでないです。

オリジナルロボットのデザインやオリジナルキャラ

どんどん紹介したいんですが、こちらの方あとしばらくお待ち下さい。


アニパロもイラスト線画はデジ作業追いつかず、なかなか紹介出来てないです。

昔描いた事のあるキャラ等まだまだあるんで紹介まであとしばらくお待ちください。

今日もつまらない記事ですが、ここまでです。


また来ます。

ドリームハンター麗夢1P完成3.jpg

(3月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

新設定用南條ひがら完成.jpg

もずくちゃんの背景あいかわらずデジ作業苦戦中ですが

空いてる部分のいたずら書き画像、多少持って来れたんで紹介します。

ガチャピン?いたずら書き.jpg

何も見ないで適当に描いたガチャピンもどきです。

これが一体何なのか自分でもわかりません。

もう1枚紹介します。

ゲッターチームいたずら書き.jpg

ゲッターチーム下書き無しで速攻に描いたものです。

いつか近い将来しっかりしたイラスト描きたいですね。


多少ほかの作業にも手を付けられる余裕が出てきたんで

デジ苦戦してはおりますが、ちょっとしたゆがみとか気になったんで

直してほぼ見通しは立ったんで次々画像紹介できるよう頑張ります。


いたずら書きまだ結構あるんですが、J9とコロコロポロン

今度持って来ます。

今日は短いですがそんなところです。


また来ます。

ブライガーいたずら書き.jpg

(3月13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リィナ完成1.jpg

昨日は鼻の調子が悪かったので、ほぼデジ作業オンリーでやりまして

画像持って来たんでまず先に紹介します。

コロコロポロン.jpg

約束通りのコロコロポロンです。

キャラ忘れてたんで、設定集見てもずくちゃんの背景の空いてるところに描きました。

ブライガーですが、キャラ4人+1匹描いたんでデジの処理しきれなかったんで

明日持って来ます。

あともう1枚紹介します。

どすこい姉妹.jpg

超力ロボガラットのどすこい姉妹です。

声がハマーンと同じというのにびっくりでしたね(笑)。


続いて中間報告ですが

もずくちゃんの背景8&12&2話めの1&2&4Pのデジ作業と

2話めの3Pアナログ作業やってまして

そろそろ次々あがってくると思うんで、できる限り紹介します。


オリジナル一般向け&アニパロの方も画像あがり次第紹介します。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ1P完成5.jpg

(3月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

漫画レポートC96用2.jpg

昨日は大分鼻の調子も良くなってきてたんで、もずくちゃんの背景

アナログ作業ちょっとやって、結構たまってるデジ作業メインにしました。

画像持って来たんで紹介します。

コズモレンジャーJ9.jpg

昨日持ってき損ねた結構まじめに描いたブライガーです。

あんまり自信無いんで喜んで戴けたら嬉しいです。

分解した画像もついでに貼っておきます。

ブライガーいたずら書き.jpg

これは既に紹介済で

ブライガー.jpg

ブライガー

ブライスター.jpg

ブライスター

キッド&ポヨン.jpg

キッドさん&ポヨン

エンジェル小町.jpg

エンジェル小町

アイザック&ボウイ―.jpg

アイザック&ボウイです。

これもまたしっかりしたのいつか描きたいですね。

見たい人がいればの話ですが・・・(汗)。

ついでに描いた

シュテッケン.jpg

バクシンガーのシュテッケンです。

悪そうに描きました(笑)。


中間報告ざっくりいきます。

もずくちゃん背景あともう少しでメド立つと思います。

オリジナル一般向け漫画は、表紙用イラスト等準備中なので

あとしばらくお待ちください。

アニパロも同様でいたずら書きでは無く、しっかりしたものを

今度また持って来れるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

コロコロポロン.jpg
(3月15日 追加画像&記事(注:18禁画像あり))

お疲れ様です。

ミネバイラストカット追加下地1.jpg

昨日もデジタル作業メインでやりました。

まずは、もずくちゃんの背景終わったページもあるんで

8Pめ背景付き紹介します。

拒1-8P線画完成1.jpg

まず全体です。

拒1-8P線画完成2.jpg

メインのコマのみ

拒1-8P線画完成3.jpg

ついでに1番下のコマ

拒1-8Pメイン背景線画.jpg

メイン背景のみ・・・今日の画像は以上です。

次に昨日の中間報告ですが、もずくちゃんの背景

2話めの3Pリーチなのでデジ作業多めになってますが

そのデジ作業も結構イラストと共にあがってきてるんで

徐々にペースあげられれば・・・と思っています。


オリジナル一般向け&アニパロは今度じっくり紹介したいと思ってます。

短いですが今日もここまででです。


また来ます。

イクサー2P完成.jpg

(3月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

いたずら書きグレンダイザー.jpg

今ちょっと凄く鼻の調子が悪いんで、ざっと記事書きます。

昨日は調子がまあまあでアナログ作業やっといて、デジ作業しました。

画像も持って来たんで紹介します。

サスライガー線画.jpg

やっとお見せできましたサスライガーです。

銃の部分も取り外せます。

サスライガー線画2.jpg

キャラに関しては、出来たら描きたいですが

ちょっと今のところその予定は無いです。

今日の画像はこれだけです。

やはりなかなか他の作業進まないですね。

もずくちゃんもあともう少しなんで、頑張って早くあげます。

今日も短いですがここまでです。


また来ます。

イクサー1Pほぼ完成 3.jpg

(3月17日 追加記事)

お疲れ様です。

昭和OVA表紙WEB紹介用.jpg

昨日もいつも通りもずくちゃんの背景やりました。

2話め3Pのアナログ作業とデジ作業やりまして、1話めの12Pの

デジ終わり2話めの1&2&4Pめに入ってます。


大分メド立って来たんで今日から他の作業、もっと本格的に

再開しようと思ってます(と言ってなかなか思うようにいって無いですが・・・)。

画像の方は今日は用意する事ができませんでした。


いよいよオリジナル一般向けいきます。

アニパロもやりますが、ペース的にちょっと厳しいんで急がなけねばと思います。

オリジナルロボット物は昔のコミカライズとか結構持ってるんで

それらを参考に見ずらくならないよう頑張ります。

ヒロイックものは1番描きたかったので、面白くなるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

(3月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

漫画レポートC96用2.jpg

昨日も同じ作業内容でしたが、もずくちゃん2話めの

メインの背景デジ作業リーチになりました。

2話め3Pのアナログ作業はちょっとかかってます。

画像持って来たんで紹介します。

拒1-12Pメイン線画完成.jpg

1話め12Pのメイン背景入った線画です。


続いて昨日の他の作業ですが、画像はできませんでした。

オリジナル一般向けもアニパロも頑張りますので、あとしばらくお待ち下さい。

そろそろ記事も更新考えてます。

今日も短いですがここまでです。


また来ます。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

ありさ

花粉症ですかね@@;
辛いですよね><
アニパロ話先にできてるんですね^^
多方面に大変かと思いますが
がんばってくださいねー!
応援してますヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-03-09 09:37) 

萌田かずきち

ありささん、あたたかいコメントいつもありがとうございます。
おそらく花粉症かもしれないです??
アニパロってキャラができあがってるものなんで、話勝手に広げれば
大体そこそこのものができますが
オリジナル一般向けともなると、しっかり設定創っとかないと
キャラが生きてこないんで本当はこっちじっくり
やりたいんですけどね(*´ω`*)。
元来アニパロは、元作品観て多少なりとも再評価して戴けたらと
思って始めたものなんである程度で引こうと思っていたんですけどね(*^^*)。
by 萌田かずきち (2019-03-10 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。