SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」&オリジナル一般向け&夏用のアニパロ漫画等制作中間報告についてです。(3月29~31日&4月1~4日 追加画像&記事あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

久々咲ちゃん.jpg

まず画像ですが、ちょっと今回持って来れなかったですが

やっと多少思い通りに色々なジャンルに手を付けられるスピードが戻ってきまして

昨日も結構色んな作業する事が出来ました。


まずもずくちゃんですが背景2話め3Pデジ作業&表紙用&裏表紙用カットアナログ作業

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」キャラ設定カット?&表紙用&話の他

オリジナルロボット物設定まとめ等で

アニパロは咲キャラ&ガンダムシリーズ&舞たん他魔女っ子等話創りやイラストカット

ゴッドシグマイラスト等が、主な昨日の作業内容です。


もずくちゃんの仕上げもちょっと準備して、じきに入ります。

アニパロは冬にやりかけのをまとめ直してます。

アニパロイラストは何が来るかわかりませんので、お楽しみにです。

オリジナル一般向けは、昭和っぽいの設定とかも出すんでこちらもお楽しみにです。


今日はそんなところです。                       それでは!

ハイフリヒメちゃん.jpg

(3月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

コズモレンジャーJ9.jpg

昨日もおおまかに大体同じ作業でした。

そろそろ線画は全部あげときたいんですが、もずくちゃん背景2話め3Pデジ作業

表紙&裏表紙カットアナログ作業と

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」話創り&設定?用カット等と

アニパロ咲キャラいかがわしいカット等とガンダムシリーズ&舞たん他魔女っ子に

ゴッドシグマイラストカット等の以上が作業内容です。


いたずら書きカット持って来たんで紹介します。

いたずら書き友奈たん.jpg

ゆゆゆの結城友奈たん、誕生日には間に合わなかったですが

サラッと練習がてら描きました。

モノクロ原稿の処理の見本的にやってみましたが、大体こんな感じでいきたいですね。

画像は以上です。


もうちょっと原稿スピード早くならないのかもどかしいですが

できる限りで頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

久々咲ちゃん.jpg

(3月30日 追加記事)

お疲れ様です。

サスライガー線画.jpg

昨日はちょっと体調があまり良く無くて思うような活動ができませんでした。

活動内容はもずくちゃん背景2話め3Pデジ作業と表紙&裏表紙用カットと

各話創りです。


ちょっと体調まだあまり良くないのでここまでですが

今日取り返します。


また来ます。

いたずら書き友奈たん.jpg

(3月31日 追加記事)

お疲れ様です。

コロコロポロン.jpg

前日の体調不良が抜けきれず、描き途中の画像持って来ることができませんでした。

その為、話創りに終始してました。

明日こそ必ず画像持って来ます。


あとそろそろ一般向けオリジナル漫画設定まとめて少しずつ披露していく予定です。

これをやらなければここまで続けた意味が無くなるんで・・・。

アニパロも体調戻り次第、もっと描く量増やしていくつもりなんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日もきついんでここまでです。


また来ます。

コズモレンジャーJ9.jpg

(4月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ゲッターチームいたずら書き.jpg

依然疲れが抜けませんが、何とか画像持って来ましたので紹介します。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

咲の夢乃マホちゃんです。

正面左向きのバストショットばっかですが、これが今の限界です。

さすがに今後どうしようか考えてますが、漫画に対しては後ろ向きな考え方しか

できないと思うんで心に秘めておきます。


昨日の作業内容ですが相変わらずもずくちゃんの背景2話め3Pデジ作業メインで

話創りしかできてません。

今日はそんなところです。


また来ます。

久々咲ちゃん.jpg

(4月2日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き友奈たん.jpg

新しい元号「令和」になりましたですね。

昭和っぽくて嬉しいです。

昭和のような活気のある時代に、戻ってくれればいいですね。

自分も活気を取り戻せるよう頑張ります。


昨日の作業内容いきます。

依然体調あまり良くないので、アナログ作業は話創りであとはデジタル作業

やってます。

もずくちゃんの背景線画デジ修正作業もほぼ終わったんで、カラー等

こちらの方は仕上げにかかります。

そろそろ夏用のアニパロも始めなければいけない時期になってきたんで

ちょっと焦ってはいるんですが、思うようにはいかないですね。

今日はそんなところです。


また来ます。

コミケカットC96用2.jpg
(4月3日 追加記事)

お疲れ様です。

昭和OVA表紙WEB紹介用.jpg

体調は大分良くなりましたが、昨日はあまり無理せず

アナログの執筆作業等は控えて話創りとデジタル作業メインでやりました。

話創りはオリジナル一般向けとアニパロ両方やってます。


もずくちゃんの背景線画デジタル作業の方は、大体終わりました。

よって仕上げの作業も開始しました。

今日こそは元の作業効率に近いスピードでできるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

(4月4日 追加記事)

お疲れ様です。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

体調もほぼ完治に近くなったんで、もずくちゃん以外にも

夏用のスケジュール立て直してます。

オリジナル一般向けとアニパロの制作配分もっと綿密に立てとかないと

だんだんきつくなってきてるんで。


それにしても夏以降のビックサイトオリンピックとの兼ね合いとか

どうなってしまうのか気になりますね。

アニメキャラのイラストやパロディ漫画の方あとしばらくお待ち下さい。

今まとめてるんで・・・。

そろそろ画像持って来れたらいいんですが、なるべく早く持って来れるよう

頑張ります。

今日も他愛ないですが、そんなところです。


また来ます。

ハイフリヒメちゃん.jpg
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 2

ありさ

友奈たんかわいいです^^
単色もいいですよね!^^
by ありさ (2019-03-29 12:45) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
誕生日に描きたかったですけどね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-03-30 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。