SSブログ

夏のコミケ準備情報&今後の予定等について2です。(令和元年 6月25~30日 追加画像&記事(注:18禁画像)あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14538225
(C96 サークル紹介ページです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

拒1-1Pカラーもずく下地.jpg

追加が多くなってきたので記事更新しました。

いつも通り昨日の中間報告いきます。


もずくちゃんの表紙&もくじ用カットを、まず仕上げてます。

これについては、完成したら画像紹介します。

記事更新したてなんで18禁画像の紹介の方は、また明日以降持って

追加記事にて紹介します。


アニパロ&オリジナル一般向けは、アナログで1日1キャラ

鈍ってる感覚を取り戻す為、イラスト等軽くあげてますので

こちらの方も何かあがり次第紹介します。


いよいよG20が近づいてきてますが、無事成功するよう祈ってます。

あと沖縄慰霊の日でしたが、また今年も総理は大変そうでしたね。

今はネットでフェイクニュースではなく、沖縄の真の情報もわかるんで・・・。

消費税増税だけは反対ですが・・・(笑)。

夏のコミケもきつそうですね(>_<)。


今日はそんなところです。                       それでは!

山桜桃梅いちご設定1.jpg

(令和元年 6月25日 追加画像&記事(注:18禁画像)あり)

お疲れ様です。

久々咲ちゃん.jpg

今日は画像持って来たには来たんですが、完成ものは無理だったんで

完成品はまた明日以降持って来ます。

アニパロ&オリジナル一般向けのキャラ線画等も、まだなんで

これについてもまた出来次第持ってきて紹介します。


あと夏がまだなのにちょっと冬の事についてです。

今のところ参加しない方向で考えてます。

・・・とはいってもまだ考え中ですが・・・。

理由としては、昔のアニパロの18禁物については

とうの昔に崩壊していまして何とかそれでもやっとこやってきましたが

それ故に、オリジナル18禁・・・というわけなんですが

それなりに売るのはちょっと無理なのでは・・・と出す前に既に

自信無いのともうそろそろ体力的にもきついし、オリジナル一般向けだけでいいか・・・

なんて悩んだりしてるのが原因です。


そして更に10月に増税が待ってますし、多分物売れなくなるのわかってるんで

来るべき時が来たんではと思いつつも、どうせほとんど続けられなくなるんだし

何かそんなことと闘ってるとなかなか思うようには進まないですね。

いたずら書き友奈たん.jpg

愚痴はこの辺にしといて、画像紹介いきます。

拒2-1もずく下地2.jpg

拒2-1もずく下地1.jpg

2話め1Pのもずくちゃんの下地からですが、下地付けたんでフルカラーになりました。

最初の方もできる限りカラーにします。

今日はそんなところです。


また来ます。

ミケちゃん完成1.jpg

(令和元年 6月26日 追加画像&記事(注:18禁画像)あり)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地1.jpg

もずくちゃん長引いてるんで、夏用のスケジュール押してます。

何か1日が経つのが早いですし空回りも多いんではと効率の悪さも感じます。

G20全国の警察集まって大変そうですね。

大阪湾に護衛艦加賀も来てますし、また自分はこんな事してていいのかという気になります。

オリジナル一般向けで、納得のいかないものしか創れなかったら

漫画に関してはなすすべない状態に陥るんで、ほどほどで

他の仕事に力入れようかとも思ってます。


ただまだそのような状況にいって無いんで、そこまでは全力で頑張ります。

中間報告いきます。

拒2-4もずく下地紹介用.jpg

2話め4Pの1番下の段の紹介用のもずくちゃん下地状態です。

今日の画像はこれだけで、明日こそ完成原稿持って来ます。


アニパロ&オリジナル一般向けに関しては、もずくちゃんあともう少しで

見通し立つと思うんでその時本格的にいきたいと思ってますが

調子良ければやってしまうかもしれないです。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ2P完成5.jpg

(令和元年 6月27日 追加記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

まず画像ですが、他のページのカラー増やしてたんで完成には至らず

持って来れませんでした。

つまり、今日は画像は無しという事になってしまいました。

ただ次々と影付けてるんで完成まであとしばらくお待ちください。


次、アニパロ&オリジナル一般向けですが

下準備等多少はやってますが、もずくちゃんの完成が引っかかってて

こちらの方はあまり思うようには進まないというのが現状です。


夏の準備も焦ってるんで、夏のイベントで少しでも何か発表できるよう

できる限り急いで頑張ります。

夏以降の件については、まだ考え中で白紙です。

今日は短いですがそんなところです。


また来ます。

コズモレンジャーJ9.jpg
(令和元年 6月28日 追加記事)

お疲れ様です。

末次平もずくもくじ用下地1.jpg

昨日は体調崩して休みながらだったんで進行自体は遅くはなかったんですが、完成原稿

持って来る事はできませんでした。

夏コミ用のアニパロ及び早くやりたいと常々思い続け幾何の時が流れ去り

やっと存分に描けるかもしれないであろうオリジナル一般向けは

あともうしばらくお待ち下さい。


この時点で自分の能力の無さに呆れかえりますが、じきにやれなくなるかもしれませんが

やれる以上は頑張ります。


G20前にEUの海産物規制緩和の情報が入りまして、総理の外交能力の凄さに

ひたすら感動しました。

某半島の活動家団体入国拒否も入管かなりGJです。

ついでにビザなし渡航禁止もやらないと、2017年の外国人国別犯罪件数表で

某半島の人の犯罪の多さ明白なんで

反日やめない限りは件数は減らないと思いますし、色々変えていかないといけない

部分は結構あると思います。


その為にも議論して欲しいのに、話し合いにすら応じない政党がある事は

もの凄く残念に思います。

漫画のネタにと聞きながら作業してる政治ネタもこのところ、更に興味深いですね。


これからの時代はまず日本ファースト、そして裏切らない(嘘をつかない)誠実な国との

交流に変換されつつあるような気がします。

萌田ももし自分の漫画がダメだったとしても、漫画家やアニメ関係の方が

なるべく続けられるような活動をしたいと思ってます。

もし仮に戦争になったら(なって欲しくは無いですが)、それどころでは無いですが・・・。

今日はそんなところです。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

(令和元年 6月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

昨日は比較的調子良かったですが、カラー増やしたり線画修正多少追加したりしたんで

完成原稿は持って来れなかったです。

ただ画像は紹介用に持って来たんで貼っときます。

拒1-1Pキャラ紹介用.jpg

1Pめの引きのコマフルカラーになりました。

他にもカラーになったコマ結構あるんで、期待されてる方

あとしばらくお待ち下さい。

アニパロ&オリジナル一般向けは、只今準備中なんで

あとしばらくお待ちください。


G20各国の首脳の駆け引きや思惑がが色々垣間見えて、凄く勉強になります。

しっかり議長努めてる総理の姿は日本人として誇らしく思えとても嬉しいです。

政治家も改めて凄い大変なお仕事だなと、思います。

もっと世の中の為、この国の為に頑張らなくてはとつくづくそう思います。


夏、アニパロ&オリジナル一般向けでちょっとでも今後につながるような

作品を残せるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

新設定用南條ひがら完成.jpg

(令和元年 6月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ななこちゃん&キシリア.jpg

もずくちゃんの影付け中です。

完成原稿はまだですが、あがり次第随時紹介します。

持って来た画像あるんで多少紹介します。

拒1-4Pキャラ追加下地見本1.jpg

拒1-4Pキャラ追加下地見本2.jpg

共に追加のカラー原稿下地状態です。


次にアニパロですが、古いのはサンライズ作品の何かロボットもの描く予定ですが

なかなか描けませんがお楽しみにです。

あとは舞たん&咲キャラですが、どれだけあがるかはわかりません。


次オリジナル一般向けですが、企画からコラボしてここに載せます。

これにすべての命運がかかってるんで思い残す事の無いよう、力出し切ろうと思います。


G20も無事に終わりましたが、前も記事に再三書いたとは思いますが

両親土佐なんで関西が盛り上がるのはとても嬉しいです。

大阪もJS時代に1回とそののち修学旅行で計2回いったことあります。

今回のG20にはとても深い感銘を受けましたし、各国の首脳も凄く身近に感じました。

そしてもっともっと自分も頑張らねばと凄く勇気づけられました。

今日はそんなところです。


また来ます。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 2

ありさ

体力的にきついってのは
大事にして欲しいのですが
冬参加されないのは寂しいですね><
悩みは尽きないのかもしれませんが
無理のない作品だけででも
参加していただければ嬉しいです><
ただ過度の無理はされないよう
くれぐれもご自愛なさってくださいね!

by ありさ (2019-06-25 12:32) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
来年、東京オリンピックなんでその後不況がやってくる
というのはサイクル的な流れらしいんで、それまでに・・・と思って
正直焦ってます。
まして10月に消費増税らしいんで、さすがに厳しかなと思って
本音を漏らしてしまいました。
萌田も完全にはやめたくは無いんで、なるべく続ける方向では
考えてはいますがどれだけ描けるかは正直わからないといった
ところです(+_+)。
by 萌田かずきち (2019-06-26 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。