SSブログ

春コミ中止になりましたが、スケジュール変更やそれに準じた中間報告等についてです。(令和2年4月4~7日 追加画像&記事) [アニメと特撮と同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです。

中止になりましたが、貼っておきます。)

お疲れ様です。

卯月さより設定下地2.jpg

まず多分TVでは放送しない情報からですが、ついこないだペルーで出国できなかった

日本人60人位(だったかな?)台湾がチャーター機で助けてくれて

今度はインドから出国できなくなってた台湾人を、日本のチャーター機が

日本人共々助けてこういうニュースはとても嬉しいですね。

今後どうなるかわかりませんが、台湾との絆を大事にしていってほしいです。


あともう一点経済的な面ですが、日本の国益と尊厳を守る会等が

いい経済対策訴えているところなんで萌田もずっと発足当初から支持してます。

中小企業とか相当厳しくなってきてると思うんで何とか我々の期待に応えて欲しいですね。


政治家では無いんでここまでにして中間報告いきます。

昨日体調があまり良くなかったんで、思うように話や構成纏まらなかったですが

画像多少持って来たんで紹介します。

ザビ家の秘密2Pメインミネバ下地.jpg

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地1.jpg

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地2.jpg

既に紹介済の「ザビ家の秘密」2&3Pのミネバ様に色付けました。

何か生足が完全にデフォルトになってきてますが、タイツもあとで履かせときます。


あと他ですがアナログ作業ばっかになるとは思いますが、できる限り

画像出来たら持ってきて紹介します!

あとスーパーですが、オリジナルロボット創れたらとか密かに思ってるんで

合間みて企画まとめ直してみたいと思います。


あと最後に前回の記事の「百獣王ゴライオン」について追加の感想ネタです。

ストーリー構成についてですがほぼ良かったんですが、1点だけ

ゴライオンが製造された秘話が曖昧なのが残念でした。

最初のナレーションとの関連性も絡めてしっかりドラマで表現されてたら

長浜ロマンロボットシリーズと並んでたかもしれないレベルでした。

ネットかなんかで放送されてたら、気になった方ご覧になってみて下さい。


因みにこれ有名ですが、アメリカで「ボルトロン」として

日本の輸出されたロボットアニメの中で1番の人気を博したそうです。

アメリカのお友達とかおられましたら話してみるのもいいかもしれないですね。


今日はそんなところです。            それでは!

おしおき1Pメインサラ下地.jpg

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年4月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地2.jpg

昔日本で活躍されたアメリカの助っ人野球選手達が、日本を心配して

応援メッセージとか送ってくれてましたね。

自分の国の方が厳しいにも関わらず、そういった気持ちが嬉しいですね。


今日の中間報告ですが、まず画像紹介します。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

「ヒストラジカルトリッパー」の1Pめのカット色つけてみました。

ついでに差分も紹介します。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地2.jpg

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地3.jpg

画像紹介は以上です。

次オリジナル18禁漫画の紹介です。

高階まりも設定下地1.jpg

この「め・ざ・め(仮)」のタイトル変更しまして

「課外授業おじさん」みたいなタイトルになります。

ただオリジナル18禁はページ多少多めになると思うんで、今月中に出すには

まずアニメキャラかなと思って構成まとめてます。

画像は線画近々持って来れたらと思います。


アニパロはZやZZや舞たんもまとめたり、原稿執筆したり合間にやる予定で

咲キャラかもしくは最近のアニメキャラいじくろうと思ってます。


あと前回の限定版残ってるんで、それと追加したりとか考えてるんで

また情報来まり次第記事にします。

今日はここまでです。


また来ます。

森山塔1Pユ~ミメイン下地1.jpg

(令和2年4月5日 追加記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

経済対策・・・あれじゃ中小零細企業厳しいと思います。

倒産ラッシュ待った無しです。

個人の経営するレストランやお店も、もちろん持たないですね。

文句はHPに連絡先書いてあると思うんで、全て財務省にお願いします。

自民党も限界見えましたね。

国益と尊厳を守る会もガス抜きお疲れ様でした。

萌田みたいな勝手な事ばっかやってた人生なら、どこでどうなろうが

自業自得ですが一生懸命働いて支えてきた人達を見殺しにするとは思わなかったです。

愚痴は以上で中間報告いきます。

ザビ家の秘密2Pメインミネバ下地.jpg

ここのところ体調不良で思うように進んでないですが

必ず今月何か出せるよう死に物狂いで頑張ります。

きょうはここまでです。


また来ます。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg
(令和2年4月6日 追加記事)

お疲れ様です。

ザビ家の秘密2Pメインミネバ下地.jpg

画像は持って来れませんでしたが、今回はちょっと情報多くなります。

まず緊急なんですが
愛知県と兵庫県小学校近々再開させる

という情報が入りまして今再開させたら最悪ニューヨークのような

地獄のような状況にもなりえます。

県民の皆さんは全力で止めて欲しいです!

子供は大丈夫かもしれませんが、親が子供を介して次々と感染するかもしれないし

子供も絶対助かる保証は無いので議員さんも誰か止めてあげて下さい。


次、前日あまりに自民がアドバルーンばっかあげるんで、萌田も煽ってみました。

ただ今後経済かなり想像もつかない位やばくなると思うんで、その事が多少なりとも

伝わってくれればと思います。

あと多分TVでは殆どニュースにされないとは思いますが

安倍総理の私邸に女がガソリンと鉈と催涙スプレー持って 壁をよじ登り侵入しましたが無事逮捕されたらしいです。


これははっきり言ってテロリストであり、工作員かと思うんで

絶対厳しく対応すべきかと思います。

それにしても今総理に何かあったら、この国終わります。

もっと警護増やして緊張感持ってほしいです(持ってるとは思いますが)。


日本の国益と尊厳を守る会も、引き続き頑張って欲しいです。

幹事長・青山議員のNHKの報道姿勢に関する問題提起良かったです!

山田議員・長尾議員も応援してます。

政治は以上です。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

中間報告ですが、決定事項あるんで列挙していこうと思います。

まずアニパロですがZのサラ原稿追加して今月出せるように、頑張ってみます。

咲キャラはマホちゃんメインですが、脱ぎ差分コーナー(既に紹介済の絵コンテ?)に

某プロの指導漫画がメインです。

あとは他のキャラ付けれたらとか思ってます。


次オリジナルは18禁「課外授業おじさん」に「放課後ろり撮影会」の構成

やりますが、あげられそうな原稿枚数は無理とは思いますが

その時は臨機応変に前の原稿のキャラとか使って、簡単なイラストーリーでも

とかも考えてます。


あと昨日は久々調子良かったんで、一般向けの方も少しずつでも

作業してます。

他ジャンル問わず変更追加あるかもしれないですが、その都度記事にします。

日本がこんな状況なので、少しでも忘れられるように1枚でも多く出せるよう

頑張ります。

きょうはここまでです。


また来ます。

いたずら書き7ガリアン.jpg

(令和2年4月7日 追加記事)

お疲れさまです。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

明日経済対策発表ですが、これで今後保守がどうすべきか全てが決まると思うんで

今の時点でどうこう言う気は無いです。

大政奉還の前夜みたいですが・・・。


中間報告いきます。

昨日長々と記事追加したんで、書き忘れた追加事項のみ記載します。

ドリームハンター麗夢等OVA漫画集2?の麗夢の漫画ですが

アダルト版死神博士に決めました。

谷口魔王に魂乗っ取られた円光さんとどっちにするか悩みましたが・・・。

ページ数は5P以内の差分漫画の予定です。


他は特に変更無く、ただひたすら描くだけです。

短いですが今日はここまでです。


明日記事更新します。

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地2.jpg
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 3

ありさ

座った時に見えるショーツっていいですよね^^
読者としては生足も魅力的で楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-04-03 10:03) 

萌田かずきち

ありささん、いつもコメントありがとうございます。
若い女の子の生足ほどまぶしく輝いて見えるものは無いですよね(*´ω`*)。
ショーツ(萌田的にはぱんちゅ)も、男女では違うものに
見えているのではとも思います・・・ってこれ以上書くと
ろりこん変態スケベがバレるんで、やめときます(苦笑)。
by 萌田かずきち (2020-04-03 11:52) 

萌田かずきち

nice!返しについて

大した実績の無い萌田のブログにnice!を押して頂き
ありがとうございます。
こちらも内容を楽しみにしているブログばかりで、概ね納得してお返ししておりますが意見の全く異なるもの一部の人物に対して誹謗中傷を重ねているものに関してはお返しする事が出来ないのでご了承頂ければと思います。

このところ中共肺炎の為、外出を控える旨通達されており
色んなストレス抱えてるのは充分理解できますが
自分がその立場だったらどうだろうかお考えになられて
その上でご不満がございましたら、財務省や各省庁に
ご連絡される事をお勧めします。
by 萌田かずきち (2020-04-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。