SSブログ

今後の活動内容や中間報告ヲタ記事(「勇者ライディーン」「超電磁ロボコンバトラーV」の武器について)等について2です。(令和2年5月22~26日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです。

中止になり過ぎましたが、まだ変更可能なので貼っておきます。)

お疲れ様です。

Zガンダムサラ変更下地.jpg

画像持って来たんですが、ブログ更新したてなんで

まずいかがわしくないの貼っておきます(残りの「アクシズバカの使者」6Pの画像は

追加記事の方に貼っておきます)。

7Pめのラスト2コマ・・・といっても、ただのアイキャッチです。

アクシズ7PEND線画5アイキャッチコロニーもどき.jpg

アクシズ7PEND線画6アイキャッチZ.jpg

Zガンダムの方はトリミング予定ですが、これはこれで何かのカットに使います

因みに細部断ち切りの外だからと思って間違ってしまったんで、あとで直しときます。

あと考えてみたら6P全体のみいかがわしいので、あと2コマ貼れるという事に気づいたんで

貼っておきます。

アクシズ6P線画4.jpg

ミネバ様親衛隊・・・というかろりぺどファンクラブですね。

まんま昭和のアイドル追っかけみたいな感じですが(パラダイス学園??)・・・。

アクシズ6P線画5.jpg

そして次のコマ、本物より暑苦しい萌田版カミーユの反撃です。

この後どうなるかお楽しみにです。


あとまた別件で仕事入ったんですが、すぐ終わるので合間にやっときます。

内容は言えません。

ザビ家の秘密4PEND線画1.jpg

次は中間報告ですが、今Zミネバ&サラのメイン18禁漫画の話まとめながら

咲キャラのいかがわしい漫画とオリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話&

18禁漫画への準備してます。


今月中には何か出せるメドが立つよう頑張りますので、情報後もうしばらくお待ち下さい。

あと今日はヲタ記事は無しです。

今度は「勇者ライディーン」「超電磁ロボコンバトラーV」等長浜忠夫監督シリーズ

武器特集予定してます。


それでは!

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年5月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

今日も遅くなってしまいましたが、Zミネバ様前座漫画「アクシズバカの使者」7P(終)の

フル画像はあともう少しというところで持って来れませんでしたが、ちょっとだけ

紹介しときます。

アクシズ7PENDエウーゴ線画.jpg

最後の方もコマの画像ですが、全体等明日持って来ます。


進行はこの通りなので、これについてはちまちま合間に仕上げときます。

・・・でいよいよお待たせしましたが、本格的に咲キャラ(か最近の適当に)&

オリジナル制作再開または開始します。

こういう状態なんで残念ですがヲタ記事も明日にします。


あと最後に誤解があるんであまり書かないようにしてますが、政治ネタです。

農家の方へ

「種苗法」は日本人が生み出した

苗木や種をC半島やC大陸から守るための法案です!

なので、知らない方はマスコミのミスリードに惑わされずしっかり正しく理解して

自分の利益を守りましょう。

結構大半の農家さんは理解されてた様な気はしますが・・・。

イチゴ・サクランボ・さつまいもあげてたらキリ無いですが、あまりに酷い

陰謀論的なフェイク流されてるんで・・・。


今日はここまでです。


また来ます。

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地2.jpg

(令和2年5月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

咲最新刊出てるんですが、特典目当てで東京で買いたいんですが

武漢肺炎での封鎖解除され無いんでまた無理かも・・・と残念な感じで

その恨みを咲キャラにぶつけていかがわしい画像赤裸々にしてやると心に固く誓いました。


でもオリジナルも含めて他のキャラもやるんで、あんまり変わらないですね。

まずZ前座漫画「アクシズバカの使者」ラスト7P画像持って来たんで紹介します。

アクシズ6P線画3.jpg

アクシズ6P線画4.jpg

アクシズ6P線画5.jpg

この後ですが

アクシズ7PEND線画1.jpg

まず全体画像でついでに分割も貼っておきます。

アクシズ7PEND線画2.jpg

アクシズ7PEND線画3.jpg

アクシズ7PEND線画4.jpg

アクシズ7PEND線画5アイキャッチコロニーもどき.jpg

アクシズ7PEND線画7おまけ.jpg

画像は以上です。

続いて中間報告ですが、オリジナル「ヒストラジカルトリッパー」1話&18禁に

咲キャラ&舞たん前座追加漫画のアナログ作業開始または再開しました。


Zミネバ&サラとZZリィナ他は話だけまとめてます。

全て画像はでき次第紹介します。

続いてヲタ記事いきます。

ダルタニアスいたずら書き.jpg

今回は「勇者ライディーン」&「超電磁ロボコンバトラーV」の

武器に関して語ります。

ライディーンは、創映社(のちに日本サンライズ現・サンライズ?)初の

巨大ロボットものですが、東映動画(現・東映アニメーション)の「マジンガーZ」人気に

対抗するロボットとして考えられたという事は、萌田が語るまでもなく有名ですが

最初ガンダムの富野監督だったのが途中長浜監督に代わります。


今や伝説の監督ですが主な作品をあげると、「巨人の星」「侍ジャイアンツ」「ど根性ガエル」

「新おばけのQ太郎」等とこれだけでその凄さがわかりますね。

ロボット物だとVのあと「超電磁マシーンボルテスV」「闘将ダイモス」

「未来ロボダルタニアス」まで監督やってます。


ここで武器の話ですが長浜作品は、途中強くて今まででの武器が通用しなくなって

パワーアップというのが定番化してて話が大いに盛り上がりました。

ライディーンだと敵が化石獣から巨烈獣にパワーアップしたので

パワーアップしますが、前半はゴッドゴーガン・ゴッドブレイカー・ゴッドミサイル・

ゴッドバード、後半エネルギーカッター・ゴッドブロックビックスピン・ゴーガンソードとかも

良かったですがやっぱ

ゴッドボイス

1番好きですね。

前にも記事にしましたが、搭乗者で主人公のひびき洸の肉体がボロボロになる

デメリット感が素敵です。

その他にも念動光線ゴッドアルファ―やゴッドプレッシャーとかいう

謎の武器も良かったですね。

超電磁ロボ コンバトラーV.jpg

次「超電磁ロボコンバトラーV」ですが

本作から前記事にしました通り特撮の東映本社+創映社(サンライズ)の制作になります。

これも敵がどれい獣からマグマ獣にパワーアップして、ライディーン同様

Vもパワーアップします。

そしてこの作品は超電磁タツマキ→超電磁スピンという必殺パターンを

わざと確立する事によって、当時の子供に受けたと思います。

よって必殺技にパターンがあるロボット物を確立したのはコンバトラーVが

元祖という事になります。


好きな武器はやっぱ超電磁スピンが1番いいですが、超電磁ヨーヨーも

エピソードもよかったんでいいですね。

困ったときのビックブラストも忘れられないですね。

あとやっぱ分離したバトルジェットのドスプレッシャーはインパクトありました。

後半のVレーザー・ツインランサー・バトルチエンソーも良かったです。


最後の53話めで世界同時攻撃食らって南原コネクション(基地)爆破されて

(因みにこの話数演出・富野さんです)次の最終54話で

地球吹っ飛ばすアースボム始動して、まさかのエネルギー切れ

なんてリアルロボット真っ青な最後とは思わなかったですね。

その後どうなったかは、内緒です(有名なんで知ってる方多いとは思いますが)。

今日はここまでです。


また来ます。

ナナちゃん&ダイモス (イラスト)完成版.jpg

(令和2年5月24日 追加記事)

お疲れ様です。

Zガンダムサラ変更下地.jpg

アナログ作業で、咲キャラの荒川憩ちゃんのいかがわしい漫画表紙用?

差分付とここのブログの紹介用にライディーン線画描いたんで

デジ作業終わり次第持ってきて紹介します。


続いて中間報告ですが、アニパロのZミネバ&サラの話まとめと

咲キャラマホちゃん他のいかがわしい漫画集まとめ&

なかなかあんまりできてはいないんですが、オリジナル「ヒストラジカルトリッパー」1話&

18禁漫画を制作中です。

何とか早くメド立つようにしたいです。


咲キャラの方は小刻みに次々出すんで、あとしばらくお待ち下さい。

あと富樫樟葉ちゃん18禁漫画とか収録のイベント用限定版も、原稿増やして

出す予定なんでこれについてもあとしばらくお待ち下さい。


あと次のコミケの参加の可否ですが、一応参加の方向で考えてます。

今日は短いですがここまでです。


また来ます。

森沢優下地1.jpg
(令和2年5月21日 追加いかがわしい画像)

それでは6Pめの全体画像紹介します。

アクシズ6P線画1.jpg

わかりずらいので分割画像も順を追って全部紹介します。

アクシズ6P線画2.jpg

アクシズ6P線画3.jpg

アクシズ6P線画4.jpg

アクシズ6P線画5.jpg

追加の画像紹介は以上です。

また来ます。

アクシズ6Pミネバ様親衛隊旗.jpg

(令和2年5月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

有珠山獅子原爽バニー下地2.jpg

別件の追加の仕事も終わり、Zのバスク暴走漫画も

多少の変更があるかもしれませんが7Pでまとまり

オリジナルの方にも力入れられる状況が整ったので、一般向け&18禁共に

制作開始または再開してます。


まず持って来た画像紹介します。

荒川憩ちゃん原稿1P紹介用1.jpg

デジ作業終わらなかったんで、予告用咲キャラの荒川憩ちゃんです。

差分でいかがわしくなりますが、それは明日以降のお楽しみという事になります。

荒川憩ちゃん原稿1P紹介用2.jpg

次こっちもデジ作業終わらなかったライディーンです。

勇者ライディーン後半の武器集紹介用.jpg

話纏めるという頭使う作業ばっかだったんで、ちょっと脳が疲れましたが

続々纏まってきてるんでコツコツ原稿にしていけたらと思います。

ヲタ記事はちょっとまたの機会にします。

DLの予告やCi-enの登録、pixivの画像紹介等あとしばらくお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

森山塔1Pユ~ミメイン下地1.jpg

(令和2年5月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アクシズ6P線画2-2.jpg

またしても時間遅くなってしまったんで早速画像紹介いきます。

荒川憩ちゃん原稿1P線画1.jpg

昨日紹介し損ねた咲キャラの荒川憩ちゃんです。

荒川憩ちゃん原稿1P線画2.jpg

差分ももっとあるんですが、明日以降持って来ます。

あともう一つ

勇者ライディーン後半の武器集完成.jpg

ライディーンの後半の武器紹介画像です。

見た目フルカラーで多少凝ってそうですが、そんなでもないです。

こういういやらしいの無しのファンジン欲しい方おられましたら

単独で出すの考えますが、今のところその予定は無いです。

18禁もどんどんやってるんですがなかなか持って来れないですが

あとしばらくお待ち下さい。


Zミネバ&サラと咲キャラマホちゃん咲ちゃんをはじめ手あたり次第と

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話と18禁漫画は

そろそろ設定等画像持って来ます。

今日は短いですがここまでです。


明日記事更新しに来ます。

有珠山獅子原爽バニー下地4.jpg
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 4

ピストン

ライディーン、今でも好き(笑)
いつもお仕事お疲れ様です。
by ピストン (2020-05-21 04:54) 

ありさ

押し倒されてるのキューンってきますね><
すごいいいと思います!!!
ミネバ様命の旗もいいですよねヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-05-21 09:25) 

萌田かずきち

ピストンさん、コメントありがとうございます。
ライディーン・・・大体同世代ですね(笑)。
労いのお言葉もありがとうございます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-05-22 03:27) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉も、ありがとうございます(*´ω`*)。
旗とかアイドル全盛期の80年代をまだ引きずってる感じが
こういった表現になってしまいます(苦笑)。
by 萌田かずきち (2020-05-22 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。