SSブログ

今後の活動(時間限定再開)内容やヲタ記事「機甲艦隊ダイラガーXV」等のBGMや中間報告等2についてです。(令和2年6月30日&7月1~6日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです。

中止になり過ぎましたが、まだ変更可能なので貼っておきます。)

お疲れ様です。

百地かんな設定下地1.jpg

最終決定ですが、アニパロ同人咲キャラの荒川憩ちゃんの18禁漫画

12Pで決定で、差分入れるかはちょっと未定です。

制作中に状況によって考えます。


中間報告はオリジナルも含め、まだエンジン掛かって無い感じで

もどかしいですが集中力を高める方法をどんどん発見していけるよう頑張ります。


そういった点からですが、今更ですが最近やっとまどマギのCD全部買えたんで

作業中聞いてますが集中力高まっていいですね。

森沢優下地1.jpg

あと前回の記事の付けたしでもと思い記事にします。

残念ながら2117年亡くなりました「機甲艦隊ダイラガーXV」の作曲家の横山菁児さんの

手がけられた作品名について記事にします。


横山さん作品の中で有名なのはやっぱり、「聖闘士聖矢」と

「宇宙海賊キャプテンハーロック」かなと思います。

たまに来るたたみ掛けるようなアクションミュージックがたまらないですよね。

他には、「超合体魔術ロボギンガイザー」「機甲艦隊ダイラガーXV」

「剛Q超児イッキマン」等と主な特撮作品は、「恐竜戦隊コセイドン」

「メガロマン」「超人機メタルダー」「特警ウインスペクター」「超力戦隊オーレンジャー」等が

印象に残ってますね。

「聖闘士星矢」をはじめ萌田も結構持ってますが、なるべくCD化して欲しいものです。

次回こそは画像持って来ます。

今日はここまでです。


また来ます。

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年6月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

荒川憩ちゃん原稿1P下地3.jpg

ちょっと本格的に当面再開の覚悟決めたんで、まず中間報告いきます。

まずは画像紹介からですが

課外授業おじさんまりもの友達設定.jpg

オリジナル18禁漫画「課外授業おじさん(仮)」のもう一人のキャラの設定です。

服はまだ決まって無いです。

明日オリジナルロボット漫画「攻略電撃隊ザンブレイバー」のもう一人のヒロインの

設定画も持って来ます。


続いて中間報告ですが、当面はオリジナルメインでアニパロも・・・といった形での

活動になります。


オリジナルは一般向けの「ヒストラジカルトリッパー」8Pの執筆と

18禁の「課外授業おじさん(仮)」&「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の

ネームをやってます。

アニパロの方は18禁漫画咲キャラ荒川憩ちゃん12Pと舞たんのいかがわしい

ぱんちら漫画4Pからやってます。

Zミネバ様&サラとZZリィナはネーム直し次第です。

イラストやカット等もぼちぼちあげていきます。

以上です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

ちょっと気づいたヲタネタがあったんで、最後に記事にします。

まずは一点めからですが、まどマギとSAOの音楽同じ作曲家さんだという事

昨日知りました(汗)。

あと次2点めですが、マギアレコードの主題歌歌ってる声優ユニットが

エロマンガ先生のEDも歌ってる事(ついでにはいふりのOPも)も

昨日知りました(^-^;)。

最近の声優さん、凄いです。

今日はここまでです。


また来ます。

Zガンダムサラ変更下地.jpg

(令和2年7月1日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

アナログ作業終わった画像、結構あるんで持って来ようと思ったら

いつの間にかくたばっててデジ作業殆どできなかったんで

画像は明日持って来ます。


続いてざっと中間報告です。

まずオリジナルですが18禁の「課外授業おじさん(仮)」

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の話まとめ合間にやりながら

オリジナル一般向けの「攻略電撃隊ザンブレイバー」の設定まとめと

「ヒストラジカルトリッパー」1話原稿執筆や

アニパロ咲キャラの荒川憩ちゃんの原稿やってます。


進行具合の様子見て、咲キャラの他のキャラや舞たんの原稿執筆

Z&ZZのネームの最終の直し等どんどんやっていく予定です。

ちょっと疲れ気味なんでヲタ記事はまたの機会にします。

短いですがここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg
(令和2年7月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

昨日までの記事の制作状況を振り返って、もう1度考えてみまして

今制作中のものに追加しようかと思ってます。

内容についてですが、アニパロの咲キャラマホちゃんのネームと

オリジナル18禁「課外授業おじさん(仮)」「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の

ネーム強化です。


ちょっと執筆中の原稿やりながら当面そうします。

次に、画像持って来たので紹介します。

山桜桃梅いちご設定最終決定線画1.jpg

オリジナル一般向けロボット物「攻略電撃隊ザンブレイバー(仮)」の

Wヒロインのもう一人の山桜桃梅いちごちゃん最終決定版です。

これについてはロボットをはじめとするメカ設定とコスチューム設定も

やってますのででき次第紹介します。

今日はそんなところです。


また来ます。

アクシズ6Pメイン下地1.jpg

(令和2年7月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

山桜桃梅いちご設定最終決定線画1.jpg

オリジナル一般向け漫画企画「攻略電撃隊ザンブレイバー」の

山桜桃梅いちごちゃんの追加画像(差分あり)があるんでその紹介からいきます。

山桜桃梅いちご設定最終決定線画2.jpg

上着はおった設定

山桜桃梅いちご設定最終決定線画3.jpg

スカート無し

山桜桃梅いちご設定最終決定線画4.jpg

山桜桃梅いちご設定最終決定線画5.jpg

山桜桃梅いちご設定最終決定線画6.jpg

ついでに空いてるところに描いたいたずら書き

機甲艦隊ダイラガーXVいたずら書き.jpg

ダイラガーXV

紫龍&一輝いたずら書き.jpg

ドラゴン紫龍&カッコつけて出てきたものの、速攻聖衣はがされて

挙句あとを聖矢に託すかませ犬と化した一輝(笑)です。


続いて中間報告ですが、順番変える可能性が多少ありますが

カット思い浮かんだら絵にしてせりふぶち込む作戦取ってるんで

あとは絵の調子が戻ってくれればと思うんで

こればかりは描くしかないと思いますので、ひたすら何か描ければと思います。

報告は以上です。

ヲタ記事の追加もあるんですが、ちょっとまたの機会にします。

今日はここまでです。


また来ます。

荒川憩ちゃん原稿1P下地3.jpg

(令和2年7月4日 追加記事)

お疲れ様です。

有珠山獅子原爽バニー下地2.jpg

アニパロ咲キャラ荒川憩ちゃんと舞たんにオリジナル一般向けの

「ヒストラジカルトリッパー」1話の原稿執筆してます。

ネームの修正や変更やってるのは、Zサラ・ミネバで新たにネームやってるのは

アニパロZZのリィナとオリジナル18禁「課外授業おじさん(仮)」&

「放課後ろり撮影会」です。


でも一気にできる訳も無いんで、気が向いたのやってます。

オリジナルロボット物だけできれば思い残す事は無いんで、それだけは

早くまとめたいと思ってます。

画像はまた明日以降持って来ます。

今日はここまでです。


また来ます。

有珠山獅子原爽バニー下地4.jpg

(令和2年7月5日 追加記事)

お疲れ様です。

Zガンダムサラ変更下地.jpg

予定変更しまして、アニパロの咲キャラ荒川憩ちゃん一旦制作中止で

Zサラ&ミネバのネーム直しも中断です。

そして咲キャラは夢乃マホちゃん、ZはZZのリィナ&プルになります。

ただオリジナル18禁との兼ね合いみて制作していく予定です。


画像は多少できてはあるんですが、デジ作業まだなんで近々紹介します。

今日も短いですがここまでです。


また来ます。

森沢優下地1.jpg

(令和2年7月6日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

画像の件ですが、アニパロオリジナル共にデジ作業まだなんで

じきに紹介するんであとしばらくお待ち下さい。


まず中間報告ですが、オリジナル一般向けの「ヒストラジカルトリッパー」1話と

舞たんいかがわしい漫画4P分等の執筆からやってます。

合間に他の新旧取り混ぜたキャラの18禁イラストーリーと等も

間がもたない気がするんで、描く予定です。


あとアニパロ咲キャラのマホちゃんの18禁とオリジナル18禁のネームも

先にやりたいんでまとめてます。

こちらもでき次第ブログにて詳細を紹介します。

今日もヲタ記事は無理そうです。

明日あたり記事更新予定です。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 4

いっぷく

私は集中力を高めるときは、入浴することにしています。
すごく疲れているときは逆効果ですが、そうでないときは、カラダだけでなく心もスッキリするような気がします。
機甲艦隊ダイラガーXVは、登場人物の顔の描き方とか東映動画っぽさが感じられました。
by いっぷく (2020-06-29 14:08) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
入浴はリラックスできますね(*´ω`*)。
ダイラガーは「UFOロボグレンダイザー」や「キン肉マン」等の
森利夫さんの作監回とか、東映動画回です。
あとグレンダイザー等の菊池城二さんがこの頃、人手不足解消の為
某半島に作画教えに行ってましたね。
by 萌田かずきち (2020-06-30 02:31) 

ありさ

最近の声優さんはみんなボイトレやってるから
歌うまいですよねヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-06-30 16:52) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
萌田もその昔、似たような事多少やってたんで
尚更気になりますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-07-01 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。