SSブログ

今後の活動(時間限定再開)内容やヲタ記事(東映の特撮に出てくる八手三郎について他)中間報告等7についてです。(令和2年8月7~11日 追加画像&記事あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー2Pおけらカラー下地.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

ヒストラジカルトリッパー4Pメインおけら下地1.jpg

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話4Pめメインの

おけらちゃんに色付けてみました。

ついでに差分も貼っておきます。

ヒストラジカルトリッパー4Pメインおけら下地2.jpg

ヒストラジカルトリッパー4Pメインおけら下地3.jpg

本当は横向いていますが、見ずらいんで立ててます。

あと舞たんの1Pも線画終わってるんですが、更新したてなのに

ちょっと貼りずらいコマがあるんでじきに貼ります。


続いて中間報告ですが、アニパロネームもいよいよ終りが見えてきて

舞たんの追加変更の方もほぼ終わり、残すは咲ちゃんとミネバ様という状態で

(ネームなので原稿完成では無いです)ネームまで終わらせといて

オリジナルやりながらやる作戦なんであともう少しです。


政治ネタ当たり障りないように、ちょっとだけ記事にします。

その危険性が疑われてる(顔認証と電話番号登録等で)C国製アプリ

TikTokですが埼玉県・大阪府・神戸市が気が付いてくれましてひとまず良かったなと

安堵してます。


あと日米統合機動展開部隊というのが結成され、来るべき16日に備えるみたいです。

これ以上はこのブログの趣旨に反するんで(本当はあまり煽りたくないんで)ここまでにします。

ろり兄1Pメイン舞たん線画1.jpg

ではヲタ記事ですが「超電磁マシーンボルテスV」についての

捕捉でもと思い記事にします。

まず東映の特撮に出てくる八手三郎という人物についてですが

このボルテスも原作クレジットで出てます。

ただ結構知ってる方もおられると思うんですが

実在しないというか複数の連名です。

萌田が東映に所属してた時、いつもカメラ回したりしてくれてた方が

某戦隊特撮ものの主題歌の作詞するんだと言ってたんで、楽しみにしてたら

八手三郎だったんで何か何とも言えない気持ちになりました。


あと次別のボルテス話?いきます。

特撮の東映本社+日本サンライズの作品で

スタッフほぼサンライズだという事は、前既に記事にしましたが

1話はガンダムの富野由悠季監督(とみの喜幸表示)だったんで

わかりやすかったというのもありますが、結構話題になってたように思いました。


でも実は2話めも凄くサンライズファンにはたまらない

バイファム・ガラット・ドラグナー・08小隊・ザウルトラマン(後半)

ゴッドシグマ(10話まで)等の神田武幸監督で、横山裕一朗は同一人物です。


因みに富野さんは前作コンバトラーVだと斧谷稔(よきたにみのる)名義ででも参加されてます。

ボルテスは19話でおりて「無敵超人ザンボット3」の方の監督になります。

でもその後も富野色どこか強かった感じはしますね。

因みに神田さんは初代ガンダムも参加されており、実は「太陽の牙ダグラム」は

高橋良輔監督と共にW監督としても参加されてます。

とりあえず今日はここまでです。


それでは!

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

(令和2年8月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

超力ロボガラットパティ下地フル.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら下地1.jpg

前既に線画紹介済みのオリジナル一般向け漫画「ヒストラジカルトリッパー」1話4P下のコマの

おけらちゃんカラー下地状態です。

いつも通り差分も貼っておきます。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら下地2.jpg

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら下地3.jpg

画像は以上です。

次中間報告といきたいんですが、体調あまり良くなかったんで

大して進みませんでした。

勇者ライディーン後半の武器集完成.jpg

次、昨日の続きでヲタ記事追加いきます。

長浜シリーズの4作目「闘将ダイモス」の1話めの絵コンテが、安彦良和さんですが

ご本人こき使われたとか言ってるみたいなんで(笑)触れてはいけないかもしれないですが

びっくりしましたですね。


「超電磁ロボコンバトラーV」も今確認したら、凄かったです。

絵コンテがダンクーガ・ゴーバリアン・ドリームハンター麗夢等の奥田誠治監督で

演出が神田さんでした。

因みにコンVの富野回は3話からです(四谷博士が南原コネクションに来る回)。


最終作「未来ロボダルタニアス」は本社作品同士の時間帯を入れ替えましたが

特撮の「スパイダーマン」の水曜19時半~の後番となり

「闘将ダイモス」の土曜18時~の後番は「バトルフィーバーJ」です。

因みに「バトルフィーバーJ」も米のマーベラー社と制作協力してましたね。


ダルタニアスはトライダーG7・ダイオージャ等の佐々木勝利監督のカラーが強い

長浜作品の様な気がします。

でもしっかり途中から連続ドラマとか、長浜カラーです。

今日はここまでです。

明日はボルテスが映画化しなくて(の話流れて)、同じ東映本社+日本サンライズ作品の

「サイボーグ009(2期目)」が映画化したのか・・・についてでも語ります。


また来ます。

ひさびさすずなちん完成.jpg
(令和2年8月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー4Pメインおけら下地1.jpg

中間報告の前に、画像紹介からいきます。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg

舞たんのメインになった漫画の1Pめキャラカラー下地状態です。

いつも通り差分も貼っときます。

ろり兄1P舞たん下地2.jpg

ろり兄1P舞たん下地3.jpg

ろり兄1P舞たん下地4.jpg

今日の画像は以上で、次は中間報告ですが

オリジナル作品制作再開します。


一般向けの「ヒストラジカルトリッパー」1話があと4Pなんでやってしまいたいのと

ロボット物の設定と18禁のネームというかもっと雑多な大枠ですが

イメージ描いてせりふ書き出しといつも通りの手順コツコツやります。

アニパロは、イラストちょっと描いて様子見ながら原稿次々やる予定です。

以上中間報告終わりです。


次、昨日の宣告通りヲタ記事いきます。

「サイボーグ009(2期目)」の映画化はできて

ボルテスVが映画化できなかった件についてです。


早い話が映画版009は東映動画制作で、TV版が東映本社+日本サンライズ制作です。

多分009ファンのご年配の方とかはご存知だとは思いますが・・・。

なのでTV版の監督は0テスター・ダグラム・ボトムズ・ガリアン・レイズナーの

高橋良輔監督です。

因みにコンバトラーVも参加されてました。


この他に東映本社が他社提携で制作した作品は、ロボット物だと

「宇宙魔神ダイケンゴー」(鳥プロ)その他だと「氷河戦士ガイスラッガー」(東京ムービー)

「とびだせ!マシーン飛竜」(タツノコプロ)とかもそうですね。

こういう離れ業ができたのも何度も言いますが、敏腕プロデューサー・飯島敬さんが

東映にいたからだと思います。

興味がある方はググってみて下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

Zガンダムサラ変更下地.jpg

(令和2年8月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー3Pおけらカラー下地1.jpg

またいつも通りになりますが、画像紹介いきます。

ろり兄1P線画1.jpg

やっと全体貼れた舞たん18禁漫画1Pめです。

画像は以上で次は中間報告ですが、オリジナルの方殆どできなかったんで

これからどんどん増やしていく予定です。


アニパロの関しては、今やってるのや予定として入ってるの以外は

わからないんでイラスト描いて様子見という方法を取ります。

古いのもいよいよあまり反響無いとは思うんで、そういう場合はやめたりしますが

御了承ください。


ネームの方はZミネバや咲ちゃんやったりしてます。

アニパロの長いのはこれで一旦終わりになるんで、あともう少しです。

原稿やりたいんで、今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら下地1.jpg

(令和2年8月10日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄1P線画1.jpg

画像持って来れなかったんで、中間報告いきます。

オリジナルの方は、一般向け・18禁共に設定等ネームの準備中です。

詳細は決まり次第紹介します。

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話の原稿の続きは

執筆再開してます。


アニパロの舞たんメイン漫画や咲キャラ・マホちゃんはボチボチ執筆したり

準備したりしてます。

とりあえずあとはイラスト描いてみて、反響次第で考えようと思ってます。

中間報告は以上です。

荒川憩ちゃん原稿1P下地3.jpg

昨日はちょっとKさんから久々電話ありまして、多少他愛のないヲタ話しました。


最後にヲタ記事の追加更にしときます。

「サイボーグ009(1期目)」は1966年~白黒TVで放送されてましたけど

そちらは東映動画制作です。

もちろん萌田は生まれてませんが、LDとかで観た事はあります。

今日はここまでです。


また来ます。

続校内@@大会仁科菜摘設定下地1.jpg

(令和2年8月11日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

画像は今執筆中で、持って来れなかったんで中間報告ですが

今アニパロベースだったものオリジナルに切り替え中です。

なるべくアニパロ&オリジナル両方何か提供できるよう工面中なんで

画像もあともう少しお待ち下さい。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg

アニパロ舞たんの18禁漫画も、結構自分的にいい意味でいかがわしくできたと思うんで

早くちょっとずつでも紹介できればと思います。

原稿あがった順に、CD&DL出す予定です。


あとアニパロの方はイラストも随時これから紹介していきます。

オリジナルは一般向けは「ヒストラジカルトリッパー」以外にも

一応ロボットものである「遺跡超人モアムー」や「ドジっ子忍者にんにんかんな」等

1話ずつ紹介していく予定です。

オリジナル18禁の方は「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」等何かたえず制作予定です。


以上予定ばっかですが、1つでも紹介できるよう頑張ります。

原稿やるんで、今日はここまでです。

ヲタ記事も、また記事更新した時書きます。



また来ます。

季刊誌かわいこちゃんCDレーベルWEB紹介用.jpg
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 4

ありさ

おけらちゃんのスカートかわいいですねー^^
スカートの裾から見えるパンチュもかわゆいですヾ(〃^∇^)ノ

by ありさ (2020-08-07 17:18) 

いっぷく

おけらちゃんは何歳なのでしょうか。
by いっぷく (2020-08-08 00:24) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
わざわざ手の込んだことやってるのは、そこに
こだわりがあるからです。
そこに気づいてくれるありささん、とても嬉しいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-08-08 02:38) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
一応年齢設定はありますが(見た目の通りです)、昔と違って
色々うるさいので万が一の為、ここでは内緒です(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-08-08 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。