SSブログ

今後の活動(時間限定再開)内容やヲタ記事劇場版ガンダムの思い出?中間報告等8についてです。(令和2年8月12~19日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー4Pメインおけら下地1.jpg

大分追加がたまってきたんで、画像は持って来れませんでしたが

制作詳細情報ある程度明らかになってきたんで、中間報告いきます。


とはいっても前回オリジナルの方は大雑把ですが、一般向けどういう作品

出すかというのを追加の記事に書きましたので

主にアニパロの方の詳細になります。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg

舞たん他ぴえろ魔女っ子作品集の方ですが

☆舞たんメイン漫画ろりこんお兄さん14~16P(まだ細部調整中です)

☆舞たん没メイン漫画14P(新しい仕事紹介されたとか騙されて・・・生々しいんでやめました

やるならオリジナル18禁でやります)

☆ユ~ミちゃんメイン漫画6P

これに多少ショート漫画?追加予定です。


咲キャラ主に夢乃マホちゃん

☆メイン漫画Mr仙人あらわる14P

☆荒川憩ちゃんメイン漫画雀荘アラカワ病院12P(描くかどうか今のところ保留)

☆咲ちゃんメイン漫画10P位(まだ未定調整中)


Zミネバ&サラはネーム現在まとめ中ですが、まとまってから描くか考えます。

ZZリィナやエルガイム等とりあえずイラスト描いて考えます。

アニパロは以上ですが、オリジナルやりながらちまちま進める予定なんで

いつ出せるかは今のところ未定です。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら下地1.jpg

オリジナル一般向けは「ヒストラジカルトリッパー」1話があともう少しで

他「遺跡超人モアムー」&「ドジっ子忍者にんにんかんな」

「帰ってきたどっきんちょ!ろりろり学園」等続々あがり次第発表予定です。

オリジナルロボットものの設定は近日紹介します!

山桜桃梅いちご設定最終決定線画2.jpg

オリジナル18禁は当面「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」メインで

話まとめてみます。

今日はここまでです。


それでは!

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

(令和2年8月12日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg

アニパロ&オリジナルの制作準備が続いてますが

アニパロは前回の記事で内容大分紹介できたと思っているので

早く原稿になるよう頑張ります。


今日は何かヲタ記事でもと思ったんですが、ちょっと疲れがドッと出てきたんで

短くて申し訳無いですが今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら下地1.jpg

(令和2年8月14日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg

まず画像持って来れなかったんで中間報告ですが、アニパロの

舞たんのメイン18禁漫画のページ数16Pに決まりました。

あとのアニパロはショート漫画ばっかになると思うんで、オリジナル本格的に

制作始めてます。


一般向けの方は、あまり得意では無いシリアスとかにもまた再挑戦するつもりで

基本ドタコメメインとなってます。

18禁の方は相変わらず萌田的なものばかりになると思うんで、早く出せるよう

頑張ります。


ちょっとまた今後について再度変更するかもしれないですが、その時は

じきにブログにて紹介します。

ヒストラジカルトリッパー3Pおけらカラー下地1.jpg

今日はちょっとだけヲタ記事でも書きます。

最近初代ガンダムの映画版のBGM集やっと買えたんですが、予想をはるかに超えて

凄すぎて渡辺岳夫さんの最高傑作なんではと思います。


映画の上映は1981(昭和56)年3月~1982(昭和57)年3月の間に

3本で、一応最後の映画めぐりあい宇宙の時は「戦闘メカザブングル」の放送が

始まってたみたいですね(確か1月29日~)。


映画は音楽もすこぶるいいですが、1番の売りは安彦良和先生が

最後まで作画やられた・・・という事に尽きると思います。

こんな事は巨大ロボット物だと

「勇者ライディーン」「超電磁ロボコンバトラーV」以来だったと思うんで・・・。


最近のアニメ映画だとSAOとか盛り上がりましたが

あの初代の盛り上がりはそれを多分超えてたかと思います(どっちも好きですが・・・)。

徹夜組出たらしいですし、プラモも1か月待ち当たり前でしたから

あんな国を挙げて祭りみたいな事この先どんな名作が出ようとも

盛り上がりだけは越えられないのではと思いますし、その中に

タイムリーで共有できたというのは凄く幸せな事だったなあとつくづく思います。

今日はここまでです。


そろそろ画像何か持って来ます。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg

(令和2年8月15日 追加記事)

お疲れ様です。

荒川憩ちゃん原稿1P下地3.jpg

今日も画像持って来れなかったんで、さらっと中間報告です。

舞たんのメイン18禁漫画16Pですが、ちょっと今一なところあったんで

修正しました。

あとはオリジナルの話まとめや、アニパロイラスト&ショート漫画?等

まとめたりしてました。

オリジナルロボット物の設定もあともう少しなんで、画像あともう少しお待ち下さい。


まとめたアニパロネームもちまちま原稿執筆始めてます。

今のところ特に変更は無いです。

今日は短いですが、ここまでです。

ヲタ記事もそのうち記事にします。


また来ます。

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地1.jpg
(令和2年8月16日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg

まずこのところずっと画像持って来れなくて申し訳無いです。

今原稿描いてるところですが、内訳は


オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話5~8P

アニパロ18禁舞たんメイン「恐怖のろりこんお兄さん」16Pと

咲キャラ夢乃マホちゃんメイン「Mr仙人あらわる」14Pで

荒川憩ちゃんメイン18禁漫画12Pは保留中です。


あとオリジナル18禁「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」や

オリジナル一般向け「遺跡超人モアムー」「ドジっ子忍者にんにんかんな」等は

ネーム準備中です。

以上です。


昨日は終戦記念日でしたが、母方のおじいちゃんが土佐44連隊の中隊長代理で

気象連隊の隊長でしたし、父方のおじいちゃんの弟は戦争で亡くなってます。

靖国神社へお参りに行きたかったですがこのところ出来ずじまいで

また行けるようになるよう頑張らねばと思います。


中共に一時捕まった周庭さん解放されて良かったです。

日本政府が相当圧力掛けてくれたみたいで、安倍総理ありがとうございます。

いよいよ解禁日が来ましたので果たしてどうなるか・・・。

日本頑張れ!

今日はここまでです。


また来ます。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

(令和2年8月17日 追加記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー4Pメインおけら下地1.jpg

ちょっと昨日からの長崎沖で継続中のが気になりますが

自分のブログの趣旨とは反するので、気になる方はお調べください。

いつも通りの中間報告いきますが、自分の衰えが激しいのか

進行多大に遅れ期待に応えられず不甲斐ないですが、続けられてる以上は

根気よく頑張ります。


昨日は「ヒストラジカルトリッパー」1話の残りと

舞たんメイン18禁漫画「ろりこんお兄さんあらわる」に絞って執筆してます。

ネームはオリジナル18禁『先生なんて・・・放課後ろり撮影会」を

進行は遅いですがやってます。


あとオリジナル一般向けロボット物の設定もやってるんで、じきに画像持って来ます。

今日も調子悪いんでここまでです。


また来ます。

池之端あかね新設定下地.jpg

(令和2年8月18日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

執筆の方なかなか思うように進みませんが、地道にやってます。

画像もなかなか持って来れず残念です。

それにしてもよく光化学スモッグ警報出ますね。

あとやはり漁船?来たみたいです。

何か記事書きたいんですが、ちょっと今一疲れ気味なんでここまでで休みます。


また来ます。

荒川憩ちゃん原稿1P下地3.jpg

(令和2年8月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg

昨日やっと何とか調子戻しまして、原稿執筆中です。

内容は、オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話の続きと

アニパロ舞たん「恐怖ろりこんお兄さん」です。


大分勢いついて来たんで状況に応じてイラストなり、他の追加なり

増やすつもりです。

ネームの方はやっときたいのが、オリジナル&アニパロ共にあるので

ころも状況に応じてやっていけたらと思います。

あとやっと持って来れた画像1枚だけ、紹介します。

ヒストラジカルトリッパー5Pメインおけら線画紹介用.jpg

ヒストラジカルトリッパー」1話5Pメインのおけらちゃんの線画です。

ちょっと修正終わり切らなかったんで、ところどころガタガタかもしれないですが・・・。

原稿があるんで今日はここまでです。

そろそろ記事更新しようと思ってますが、ちょっとわかりません。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら下地1.jpg
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 4

ありさ

盛り沢山ですねーヾ(〃^∇^)ノ
暑いですから体に気をつけて頑張ってくださいねー^^w
by ありさ (2020-08-12 17:23) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
オリジナルに集中する為に、一気に話まとめた
アニパロがメインの報告でしたが、オリジナルは反響次第で
グッズとかも出す事考えてます!
それにしても本当に暑いですが、暑さに負けず頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-08-13 02:49) 

いっぷく

やはり足首が太いのがポイントでしょうか。
by いっぷく (2020-08-15 12:27) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
まだ太いですかね(苦笑)。
吾妻ひでお先生の影響受けすぎて、昔の絵なんかみんな
ドムっぽかったですよ(*´ω`*)。
タイガーマスクとかの木村圭市郎さんの足首細くて(というか
尖ってて)スタって感じの絵も、カッコ良くて好きでしたね。
by 萌田かずきち (2020-08-17 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。