SSブログ

オリジナル漫画&アニパロ舞たん「恐怖!ろりこんお兄さん」他(制限付きで制作再開)中間報告等8についてです。(令和2年10月14~18日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ろり兄4P線画5.jpg

追加記事増えたんで更新しました。

それにしても全然TV放送しませんが、愛知のリコール運動盛り上がってますね。

あそこの知事がどんな悪行しでかして、今どうなってるのか

気になる方はぜひお調べください。

あともう少しで達成みたいなんで、高須医院長応援してます!


まず中間報告いきますが、画像持って来たんで紹介します。

畠坂小角.jpg

オリジナル一般向け漫画「ドジっ子忍者にんにんかんな」のWヒロインの一人

はたちゃんこと、畠坂小角(はたさかおずぬ)ちゃん線画です。

変身後のコスチュームも線画でき次第紹介します。

前に漫画描いてたんですが、忍者物の面白さとかいまいちだったんで

新しくネーム描き直して設定変更してます。


特撮の「仮面の忍者赤影」や「忍者キャプター」とかはしっかり忍者物の面白さ

表現されてたんで、そういう作品にちょっとでも近づけるよう頑張ります。

アニメだと「さすがの猿飛」もパクり方が上手かったんで、好きでしたね。


中間報告に戻りまして、他ですがまずオリジナル18禁は

やっとのたうち回りながら「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」1話め

話まとまってきました。

早くネームあげたいです。


次にアニパロですが、そろそろロボットの秘策をやらないと待たせてる方に申し訳無いんで

まずは表紙用イラストから開始します。

咲キャラは楽しんでまとめてますので、線画でき次第紹介します。

今日はここまでです。


それでは!

ヒストラジカルトリッパー6Pメインおけら下地1.jpg

(令和2年10月14日 追加記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー3Pおけらカラー下地1.jpg

「気まぐれオレンジロード」の漫画家・まつもと泉先生が

亡くなられましたね。

丁度世代なんでショックですが、このところ多いですね。

そういう時代になっているという事かもしれないですが、寂しいですね。


軽くヲタ蘊蓄いっときますと、スタジオぴえろさんは最初、次原先生の「ROADORUNNER」

アニメ化予定だったところ連載終わったんで変更になった・・・みたいな事

当時知ったような気がします。

メカドックファンの萌田としては、それはそれで観たかったですが

結果としてはあのアニメも当たりましたので、アニメ化は正解だったように思います。

よく「みゆき」同様、鮎川かひかるちゃんかという話も同世代としたりもしましたが

萌田は双子の妹ファンでした。

あと親父の声が富山敬さんで、何か知りませんがカッコ良かったですね。

炎熱魔太郎さんが鮎川ファンで、部屋にでかいポスター貼ってあったのが思い出されます。

ご冥福をお祈りします。


続いて中間報告ですが、今月何か出したいと再三言ってますが

オリジナルの方は18禁&一般向け共に無理そうなんで(出来る限りはやりますが)

アニパロの方からとか考えてます。

ロボットの秘策の方と、富樫樟葉ちゃんのをちょっと付け足して・・・というのを考えてます。

他に咲キャラとかも考えたはいますが、ちょっと無理っぽそうです。

ネームも舞たん原稿もオリジナルも続行しますが、そちらの方にこれから

時間割くとは思いますので線画はでき次第紹介します。

「気まぐれオレンジロード」のソングス聞きながら原稿やるんで

今日はここまでです。


また来ます。

荒川憩ちゃん原稿1P下地3.jpg

(令和2年10月15日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄4P線画7.jpg

執筆とネームで時間経つのが早くて困ってますが

とりあえず中間報告です。


まずアニパロの舞たん「恐怖!ろりこんお兄さん」5Pめの画像は、細かいところの

アナログ作業で、あともう少しでデジ作業に入ると思います。

アニパロ秘策のロボットイラスト及びオリジナル一般向けの合体ロボットの設定も

あとしばらくお待ち下さい。


オリジナル18禁・アニパロ咲キャラ等のネームも苦戦してますが、何とか

形にはなってきてます。

とにかく一刻も早く画像持って来れるよう頑張ります。

今日も短くて申し訳ないですが、ここまでです。


また来ます。

ろり兄3P舞たんメイン下地2.jpg
(令和2年10月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ろり兄4P線画7.jpg

まずは画像紹介からいきます。

エルガイムアム練習2.jpg

原稿の合間に描いたエルガイムのアムです。

今回ロボット物についての秘策というのを、記事にて紹介します。

「昭和OVA漫画集」でやったんですが、簡単に解説すると

当時こういうのが観たかったシリーズ

で、エルガイムに関しては捕まって吊るされてるやつを考えてます。

こういうのが観たかった・・・だと改めて最初から、話考え直す必要が無いんで

今後もその線でいくことが増えるかもしれません。

ただすぐやるかはちょっと考え中です。


続いて中間報告いきます。

まずアニパロですが舞たん「恐怖!ろりこんお兄さん」5Pめ

あともう少しというところまで来ました。

ちょっと納得いかなかったんで、描き直しが多かったのがきつかったです。

ただここでまた中断するかもしれないです。


次咲キャラとオリジナル18禁&一般向けですが

相変わらずネーム苦戦中です。

ただちょっとイメージで、自分的に面白いものが出来そうなんで

持って来れたら紹介します。

今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー6Pメインおけら下地1.jpg

(令和2年10月17日 追加記事)

お疲れ様です。

ろり兄2Pメイン下地.jpg

アニパロ舞たん「恐怖!ろりこんお兄さん」5Pはキャラ入れアナログ作業

大体終わりましたが、デジ作業終わって無いんで画像は終わり次第紹介します。


他はまだ殆どできてないんですが、何か出せるよう

18禁をベースに考えてます。

もうそろそろ描けると思うんで、画像はでき次第紹介します。

あとはネームばっかなんで紹介しようが無いですが

いたずら書き等できるようだったら紹介したいと思います。


オリジナルも同様なんで、ロボットの設定とかできればいいんですが

それより原稿1コマでもあげときたいんで見通し立つまではちょっときついですね。

今日も大してつまらない記事ですが、ここまでです。


また来ます。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

(令和2年10月18日 追加記事)

お疲れ様です。

畠坂小角.jpg

相変わらずネームベースで舞たんの原稿ちょっと残ってた細かいとこやって

といったあまりまた大した事無い中間報告です。

因みに記事は明日更新します。


オリジナルの方は、思うように進んでなくてもどかしい状態が続いてます。

今日はまた原稿やりたいんで、ここまでです。


また来ます。

エルガイムアム練習2.jpg
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 2

ありさ

わー! はたちゃんの新設定( ≧∀≦)ノダァーッ!!
かわゆくて嬉しいですーヾ(〃^∇^)ノ
変身後のも期待していますねー^^

by ありさ (2020-10-14 01:50) 

萌田かずきち

ありささん、いつもコメントありがとうございます。
忍者とかくの一とかは実体不明の部分があった方が
面白いと思うんで、その分頑張ってもらうキャラとして
はたちゃん設定し直しました。
変身後の新設定や、内容の方もご期待ください(*´ω`)。
by 萌田かずきち (2020-10-14 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。