SSブログ

今年中に何か出せたらいいなあ企画4(令和2年12月20~23日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

いきなりアニパロの方ですが、イラスト画像もう少しで持って来れるかと思います。

内容は1枚は「結城友奈は勇者である」の友奈ちゃんで、もう1枚は「ゲッターロボ」の

ミチルさんとゲッター1です。

これからなるべく毎日ロボットイラスト持って来れるよう頑張ります。


次中間報告ですが、オリジナルの一般向け&18禁と

咲キャラ清澄のネームやってます。

オリジナルの方は悲願だったんで、特に一般向けの方は楽しんでやってます。

オリジナル合体ロボットの方もいい設定出来つつあるんで乞うご期待です。

オリジナル18禁メド立ち次第、原稿執筆ばっかになると思います。

あと富樫樟葉ちゃんに何か付けて出す計画ですが、友奈ちゃんとか

ハイフリのミケちゃんとか予定してます。

樟葉ちゃんも数枚付ける予定です。

今日はここまでです。


それでは!

ザビ家の秘密3Pメインミネバ下地1.jpg

**********************************************

大事

再度米政府が署名してくれてるみたいなんで、日本にいる親中派議員&マスコミを

正してくれる事に賛同される方、ご協力お願いします。

方法は前回と一緒です。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2

リンクのページです。

**********************************************

(令和2年12月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ろり兄5P線画1.jpg

眠いので早速画像紹介いきます。

早乙女ミチル線画1.jpg

「ゲッターロボ」のヒロイン早乙女ミチルさんです。

生まれて初めて納得いくミチルさんが、やっと描けました。

「超電磁ロボコンバトラーV」の南原ちずるさんも

納得いく絵が描けるといいなあと思いました。

それにしても相変わらず乳首のとこが気になる戦闘コスチュームですね。

あとついでに差分も貼っておきます。

早乙女ミチル線画2.jpg

「惑星ロボダンガードA」「超人戦隊バラタック」までの東映動画の

ロボットアニメ信者としては、何か出したいところですが

もう18禁混ぜるの嫌なんで現在保留です。


続いて中間報告ですが、相変わらずオリジナル&アニパロロボットのネームです。

富樫樟葉ちゃんに付ける原稿も頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー7P線画3.jpg
(令和2年12月21日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

まず画像持って来たので紹介します。

ゲッターロボ下地.jpg

「ゲッターロボ」早乙女ミチルさんとゲッター1です。

ゲッター1は線画状態ですが、ついでに差分も紹介しときます。

ゲッター1線画.jpg

早乙女ミチル下地1.jpg

早乙女ミチル下地2.jpg

画像紹介は以上です。

ミチルさんといえば、「ゲッターロボG」の最終回で

行方不明になった神隼人に代わってゲッターライガー操縦する雄姿が

印象深いですね。


当時はロボットものとかも放送終わったら、次の後番組とかに

いつの間にか気持ちが行ってて振り返る事はあんまりなかったですね。

萌田はゲッターの時は、まだちっちゃかったですが

(「UFOロボグレンダイザー」「超電磁ロボコンバトラーV」「鋼鉄ジーグ」

辺りから記憶にはありますが、大体LDか再放送とかですね。)


それが変わってきたのは1985(昭和60)年「超獣機神ダンクーガ」「機動戦士Zガンダム」

「忍者戦士飛影」「蒼き流星SPTレイズナー」とか終わったあたりからですね。

ちょっとロボットブーム去った感ありまして昔の~方が良かったとか言い出して

90年代にLD発売に伴って

ゲッターやJ9シリーズの再ブームきまして、コミケとか面白かったですね。


ゲッターは原作派VSアニメ派に分かれたり(因みに萌田はアニメ派でした(笑))

兜甲児のグレンダイザーでの扱い悪いとか言い出されたのもこの時でした。

萌田より上の世代が元々不満持ってたのが爆発したのだとは思いましたが

ダイザー派の萌田としては複雑でした。

ただ観直すと自分の星滅ぼされたのに地球へ逃げたヘタレな大介さんが

甲児君のお陰で目覚めたとも思えるので、W主人公かなと思いますね。


これについては昔記事にしたとは思いますが、再度どういう経緯か書きますと

原作の永井豪先生側と東映動画側の意見では無くスポンサーか広告代理店側が

甲児出してくれと言って無理やり出す事になったらしいです。

ヲタ記事はここまでです。

結城友奈ちゃんとか岬明乃ちゃんとかも、近々持って来ます。

いたずら書きダイザー&Gポセイドン.jpg

続いて中間報告いきます。

ネームは相変わらず、咲キャラの締め清澄とオリジナル(18禁&一般向け)に

富樫樟葉ちゃんの付け足し用友奈ちゃんかミケちゃんイラストーリーの構成

やってます。

早く原稿三昧に持っていけるよう、頭フル稼働させてまとめ中です。

今日はここまでです。


また来ます。

ろり兄4Pメイン舞たん下地1.jpg

(令和2年12月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ろり兄3P舞たんメイン下地1.jpg

早速画像紹介からいきます。

早乙女ミチル&ゲッター1下地.jpg

昨日紹介済みの画像ですが、ゲッター1の方も色付けてみました。

ゲッター1下地.jpg

ゲッター1のみだとこんな感じです。

こういうのばっか描いていられたら、とても幸せなんですがそうもいかないんで・・・。

ハイフリの岬明乃ちゃんも、あともう少しで持って来れると思います。

そのうちダイザーのマリアちゃんとかも、久々に描きたいですね。

49話から登場しますが、「聖闘士聖矢」「バビル2世」「魔女っ子メグちゃん」他の

荒木伸吾さんのデザインの当時のファンの方曰く

昭和ロボット三大ヒロイン

(他は「超電磁ロボコンバトラーV」南原ちずると「マグネロボガキーン」の花月舞)

と絶大な人気を博したキャラなんで、それまでもいいんですが

より面白くなりましたですね。


それにしても三大ヒロイン中、二作品に小松原一男さんのデザインというのも

小松原ファンとしても嬉しいですね。

因みに晴海のコミケで当時買ったVとダイザーの同人誌まだ大事に持ってます。

(他「魔境伝説アクロバンチ」「大空魔竜ガイキング」「合身戦隊メカンダーロボ」等も

持ってます。)

他愛のないヲタ記事は以上です。

ザビ家の秘密4PEND線画3.jpg

前置きが長くなりましたが、続いて中間報告です。

オリジナル18禁の「課外授業おじさん」の話まとまりました。

話の筋は纏まったんで、あとは細かいところ詰めていくだけです。

ミケちゃんの大体の構成は画像持ってきてから、記事にて紹介します。

あとは全部まとめ中です。


オリジナルロボットの設定とか「ヒストラジカルトリッパー」2話めとか

まとまり次第記事にて紹介します。

今日はここまでです。


また来ます。

いたずら書き友奈たん.jpg

(令和2年12月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

早乙女ミチル&ゲッター1下地.jpg

いつも通り画像紹介いきます。

ハイフリ岬明乃紹介用線画.jpg

ハイフリのミケちゃんです。

全身図は明日持って来ますが、こっちに関しては合間に描いて

出せそうになって来たら出します。

続いて中間報告いきます。

ハイフリ岬明乃紹介用線画.jpg

ハイフリのミケちゃんですが、これについては

適当に付けとく感じの予定です。

オリジナルの方も今ネームまとめ中なので、どんどん描いていければと思います。

ちょっときついんで今日はここまでです。

次回、記事更新します。


また来ます。

ろり兄4P舞たん下地1.jpg
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。