SSブログ

PC復活!ハイフリ咲キャラ等&オリジナル準備他の中間報告制作状況等についてです。(令和3年2月2~5日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ハイフリ岬明乃下地1.jpg

色々インストールして、やっと何とか大体新PCの準備できました。

中間報告はインストールしてたんで、ほとんど制作活動できませんでしたが

近々どんどん作品あげてくので今日は他愛ない記事ですが

ここまでです。


それでは!

山桜桃梅いちご設定最終決定色変更.jpg

(令和3年2月2日 追加記事)

お疲れ様です。

ゲッターロボ完成1.jpg

昨日もだいぶソフト等のインストールに時間かかってしまいましたが

ほぼ完了しました。

クリスタのDLした素材とかが、まだ復活してないのが気がかりですが

何とかなると思うんで、早速作業に集中します。


まず公約通り富樫樟葉ちゃんの追加原稿からですが、スキャナーが

まともに繋がってるのかがまだ未知数といったとこです。

作りかけの原稿も、少しずつあげていくんで完成したらアップします。

このところオリジナルの情報あまり記事に書いてませんが

じきに載せるんで、あとしばらくお待ちください。

今日はここまでです。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定最終決定色変更.jpg

(令和3年2月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

幡坂小角下地.jpg

まず画像持ってきたので紹介します。

マリアグレースフリード.jpg

1枚目は「UFOロボグレンダイザー」のマリアちゃん影つけて完成させました。

背景が気に入らないんで、変更するかもしれないです。

何かのカットに使えたらと思います。

次2枚目

ハイフリ紹介用ネーム2P.jpg

ハイフリ紹介用ネーム2Pめです。

ハイフリ紹介用ネーム1P.jpg
(1P目はこれです。)

あとは原稿持ってきて、画像紹介します。

他の未完成イラストも、続々あげてるんででき次第紹介します。


やっとスキャナーも苦戦しましたが、セッティング終わりまして

クリスタの自作トーン&テクスチャーも何とか持ってこれたんで

やっと原稿に集中できる状態になりました。


そこで中間報告ですが、まず少しずつ予告改変変更するんで

しばらくお待ちください。

原稿は富樫樟葉ちゃんを、まず出せそうなんで優先的にやってます。

他はネームあがってる順からになりますが、ちょっと急ぐんで

今日はここまでです。


また来ます。

ハイフリ岬明乃下地1.jpg

(令和3年2月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー4Pメインおけら下地1.jpg

昨日は富樫樟葉ちゃん追加原稿にかかりっきりだったんで

紹介できる画像はこれのみです。

富樫夢葉ちゃんあとがき用線画.jpg

中二病の富樫夢葉ちゃんです。

たまにおもむろに、童心に帰ってこういうHじゃないの描きたくなるんですが

ついでに描きました。

大したページ数でもないんですが、あとがきとかに使う予定の樟葉ちゃんのカットと

一緒に使う予定です。


そのままアニパロの中間報告ですが、あとがき用の樟葉ちゃんもアップ済です。

スキャナーがちょっと問題あって苦戦しましたが大丈夫です。

樟葉ちゃんあと3カットくらいありますが、それが終わり次第

スキャンしてデジ作業しながら舞たん&咲キャラ&ハイフリの

執筆開始(または再開)します。


合間にオリジナル&ロボット系のネームとかも入れるとは思います。

もしかしたら咲清澄のネームも、紹介するかもしれません。

その暇があったら原稿にしてアップしたいというのもあるんですが

ちょっと考え中です。

ロボットのイラストは樟葉ちゃんの合間に、描いてますので

完成次第紹介します。

予告改変は画像できたらやるんで、あとしばらくお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

ろり兄1P舞たん下地1.jpg
(令和3年2月5日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ハイフリミケちゃん没ネームカット4.jpg

早速画像紹介ですが

富樫樟葉ちゃんあとがき紹介用線画.jpg

昨日はデジ作業ほとんどできなかったんで、この

あとがき用樟葉ちゃんの頭線画のみです。

ただ去年ほぼ1日も無かったほど調子よく、原稿全部半分くらいずつ

アナログ作業終わりまして差分や先生等残してますが

一気にあげようと思います。


続いてその中間報告です。

富樫樟葉ちゃん追加原稿の内容ですが、基本原稿4枚にあとがき用1枚の

全部で5枚に差分で

京アニ懐かしのキャラ3枚特別に復活

します。

何のキャラかはできてからのお楽しみではありますが、昔

よく描いてたからわかると思います。


ほかの中間報告ですが、アニパロ&オリジナルともに

昨日はほとんど手を付けられなかったんであとしばらくお待ちください。

とにかくどんどん原稿あげますので、お楽しみにです。

今日はここまでです。


また来ます。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 4

kousaku

パソコン復活されて良かったですね、これで思う存分更新できますね。
by kousaku (2021-02-01 17:49) 

萌田かずきち

kousakuさん、コメントありがとうございます。
前PCをしのぐ速さにびっくりしてます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-02-02 03:23) 

ふるたによしひさ

パソコン復活!よかったですね(^-^)

by ふるたによしひさ (2021-02-03 01:31) 

萌田かずきち

ふるたにさん、コメントありがとうございます。
やっとツイッターも復活することができました!
またツイッターの方でも、よろしくお願いします(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-02-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。