SSブログ

中間報告コンV・南原ちずるねーちゃん他イラスト作業内容今後の予定等5についてです。(令和3年8月2~6日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=984492
(CD版 ろり病でも[ハート]がしたい!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ろり兄1Pメイン舞たん完成1.jpg

最近YouTubeとかで中継アップしてくれる方とかいるんで

それを聞きながら作業してましたが

画像あがったんで紹介します。

コンV南原ちずる完成1.jpg

「超電磁ロボコンバトラーV」の南原ちずるねーちゃん完成です。

今まで結構密かに、このキャラも描いてきましたが

萌田的に1番納得いく出来になって良かったです。


前にも散々記事にしましたが、ちょっと年上のアニメファンの方々に

絶大な人気(多分昭和ロボアニメヒロインの中でNo.1)だった為

めちゃくちゃ緊張するんですが、ちょっと肩の荷が下りた気がします。

それほど昭和のロボットアニメファンにとっては

大事な思い入れのあるヒロインキャラだという事を

若いロボアニファンの方々に認知して戴けたらと思います。


とりあえずオリンピック野球勝ってよかった・・・。


続いて中間報告ですが、もう少しイラストややりかけの原稿あげといて

ネームやアナログ原稿に入りたいと思います。

そういう予定に変更しましたので、ご了承いただければと思います。


今日はここまでです。           それでは!

百地かんな設定完成1.jpg

(令和3年8月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ろり兄1Pメイン舞たん完成1.jpg

ミネバ様やサラ・ザビアロフとかもあげてしまおうと思ったんですが

あがらなかったんで、とりあえず線画追加した

「ハイスクール・フリート」のミケちゃんの画像

持ってきたんで紹介します。

ハイフリ岬明乃下地1.jpg

これノーマルですが

ハイフリ岬明乃表情追加2.jpg

ハイフリ岬明乃表情追加3.jpg

この二つの表情が追加され、新たにむふふな画像になるよう

バージョンアップしました。

下地完全にできたら紹介します。


続いて中間報告ですが、もうだいぶ体調も良くなって

どんどん作業内容増やしてるところです。

もっとアナログ作業やネーム増やしたいんですが、もう少し

画像あげといてからに路線変更しました。


あとあまりにマイナーなキャラとかは、紹介用として

画像投稿サイトにでも貼って尚且つ体験版に追加する事も検討してます。

百地かんな設定完成1.jpg

続いてオリジナルですが、一般向けの

合体ロボット物の設定ほぼ決まって、ギミックリーチといった感じです。

設定クリーンして近々キャラ設定共々紹介します。

昭和丸出しのロボット魂を披露いたします。

他の一般向けはネームでき次第原稿に入ります。


18禁の方はあとしばらくお待ちください。

アニパロも結構、ネームやってあるんで様子見てコツコツ

原稿にしていけたらと思います。

これに関しては、反響次第ですが・・・。

今日はここまでです。


また来ます。

ななこSOSななこちゃん完成1.jpg
(令和3年8月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ハイフリ岬明乃表情追加2.jpg

冬コミケの開催が決定したみたいですが、自分がワクチン接種しないと

もし感染した時の事考えると難しいので

今のところ2回接種できれば考えるかな・・・といった感じです。


オリンピックの野球聞きながら(最後まで生きた心地しなかったですが(汗))

画像できたんで紹介します。

Zガンダムサラ完成1.jpg

「Zガンダム」のサラ・・・っぽく見えなくも無いような気がする

サラ・ザビアロフ完成です。

Zに関しては、クワトロさんとかハマーン様とかもランダムで仕上げてるんで

あがり次第紹介します。

あとついでに差分も貼っておきます。

Zガンダムサラ完成2.jpg

Zガンダムサラ完成3.jpg

Zガンダムサラ完成4.jpg

今日の画像は以上です。

続いて中間報告ですが、もう少しジャンル問わずのイラストや

やりかけの原稿やっといて本格的にネーム等

アナログ作業に入る予定です。


何か他にもやるつもりなんですが、その時になったら

記事にて報告する予定です。

今日はここまでです。


また来ます。

日本野球良く勝ちました!甲斐選手ナイスサヨナラ打!!(*´ω`*)

コンV南原ちずる完成1.jpg

(令和3年8月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ハイフリ岬明乃表情追加2.jpg

昨日は途中記憶が飛んでて、気が付けば寝てました。

もっと作業する予定でしたが完成画像は1枚のみです。

持ってきた画像の紹介します。

誘惑ミネバ様上半身完成.jpg

いかがわしいスイッチが入り誘惑するミネバ様上半身完成です。

もう1枚のミネバ様共々リーチなので、完成したら紹介します。


続いて中間報告ですが、あともうちょっとだけカラーイラスト&原稿

完成させてからネームやアナログ原稿作業に入ります。

ガンダムマークⅡ等ロボットも仕上げてるんで、これもでき次第紹介します。

今日はここまでです。


また来ます。

宮永咲ちゃんかわいい完成1.jpg

(令和3年8月5日 追加記事)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様上半身完成.jpg

昨日は、何か色々と所用が多くて時間取られ

あまり作業できませんでした。

画像は明日以降持ってきます。


ちょっとそろそろ本当にネームやアナログ作業に入ろうと思いますので

ちょっとその準備も兼ねてます。

あとオリジナルでもアニパロでも、何か短いのでも出して

提供したいと思ってるんでちょっとその件も検討中です。

今日は何か別の意味でも激しく疲れたんで、ここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー1P完成1.jpg

(令和3年8月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

Zガンダムサラ完成1.jpg

ちょっと野暮用が重なって、全般的にあまり作業できませんでした。

とりあえず画像紹介いきます。

コンバトラーV線画.jpg

やっと線画クリーンできたコンバトラーVの全身像です。

そのうち色塗ります。


中間報告もほぼあまりできなかったんで、話す内容あまりないんですが

あまり動けてないんでまたもっと動きたいと思います。

今日は短いですが、ここまでです。

明日記事更新します。


また来ます。

ハイフリ岬明乃表情追加3.jpg
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

萌田かずきち

※お断り
政治的に合わない意見の方とかには、nice返す気にならないんで
ご了承ください。
ある程度は僕も納得いってないんで考慮しますが、ただわがまま言われても不快に感じるだけなんで来ても返すことはできません。
by 萌田かずきち (2021-08-01 02:47) 

英ちゃん

五輪の野球は日本が勝ったんだね。
私は、6点取られた時点でテレビを消しちゃいました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-03 02:44) 

萌田かずきち

英ちゃんさん、コメントありがとうございます。
映像はあとで観たんですがカープの鈴木誠也選手の
あわや場外ホームランが、再び勢いを取り戻す要因の一つに
なったと思います。
ヒットでは無いですが土壇場のギータの同点打も、気迫が伝わる
全日本らしいいい打撃でした。
あとは大体報道で出てる内容が勝利の要因だったと思います。
また野球やりたくなってきますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-08-04 03:04) 

英ちゃん

昨日も勝ちましたね。
これで銀メダル以上が確定だね。
でもここまで来たら金メダルを獲得して欲しいけどね。
by 英ちゃん (2021-08-05 01:15) 

萌田かずきち

英ちゃんさん、コメントありがとうございます。
聞いててひやひやしましたが、みんなよく粘って
よく勝ってくれました!
スワローズの山田哲人選手、かっこよかったですね。
粘り強くしっかりとした野球やってれば、結果は
ついてくると思うんで思い切ってプレイしてほしいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-08-05 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。