SSブログ

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」のネーム等中間報告5(作業再開しました)についてです。(令和3年11月14~18日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=984492
(CD版 ろり病でも[ハート]がしたい!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

卯月さより設定完成4.jpg

昨日はみっともない醜態さらけ出したんで

記事更新しました。

いっぱいいっぱいでやっとこ続けてる事は、事実ですが・・・。


その後紆余曲折あって何とかネームの続き作業やれてます。

ちょっとまた本格的に中断する事が、あるかもしれませんが

その時は記事で発表します。


・・・で「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」のネーム中間報告ですが

脚本極まってて改めて見返してみても、いい感じかなと思うんで

必ずこれが一般向けにも反映されるかと思うんで

早く一般向けの話もまとめないとと思ってます。

とにかく早く原稿にできるよう頑張ります。

磐田菫設定完成2.jpg

昨日、コミケの当落発表だったらしいですが

残念ながら今回も諸事情につき、お休みです。

これからもコロナ収まって、いけそうだったら

参加するかもしれませんが

もう古いアニパロは厳しそうですね。


あとpixivのFANBOXでアニパロ・・・とかも考え中なので

ちょっとまだ決断しかねてますが、もしやるとしたら

その時は記事にて発表します。


今日はここまでです。            それでは!

神北恵子官能写真集表紙用完成1.jpg

(令和3年11月14日 追加記事)

お疲れ様です。

百地かんな設定完成1.jpg

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」のネーム情報からですが

今まで創ってきた18禁漫画の中で、最高傑作ができつつあります。

何が最高なのかというと、脚本で必要なカットが

適度にわかるんで話に深みが出せてる・・・といったところです。

これは一般向け創るうえでかなり必要な部分かと思います。

あれだけ苦労してた一般向け創るうえでの

必要な能力スキルが、やっと花開きつつあるという事が

とても嬉しいです。


今までやってきた18禁やアニパロが、役に立っている事が

実感できとても満足してます。

あとはスピードかなと思いますので、工夫して頑張ります。

宮永咲ちゃんかわいい完成1.jpg

肝心のネームの内容ですが、もしかしたら

あと2話分かかるかもしれません。

ただ多めにカット増やしてるんで、無い方が想像できていい部分は

カットしたり短縮したり、OFFやハーフショット(全部映画カメラ用語です)の方が

いい場合キャラ描くよりコマ小さくなりがちなので

ページ減らせたりはしますが

ちょっとメリハリの点ではもっと強弱付けていきたいと思ってます。

どのみちネーム一周したら、他の作品も手つけられるんで

早く一周できるよう頑張ります。


できればお詫びイラストとか持って来たいんですが

これについてはあまり期待しないでください。

FANBOXは考え中です。

今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー1P完成1.jpg
(令和3年11月15日 追加記事)

お疲れ様です。

山桜桃梅いちご設定下地.jpg

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」のネーム情報からですが

必要シーンのカット描き出してます。

あともう少しなんでしばらくお待ちください。


あと何かお詫びイラスト描いてます。

完成したら紹介します。

今日はここまでです。


また来ます。

ろり兄2P完成1.jpg

(令和3年11月16日 追加記事)

お疲れ様です。

卯月さより設定完成4.jpg

「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」のネーム

だいぶ大詰めを迎えてきております。

明日というか今日、セリフだけでもメドが立てばと思ってます。

さよりちゃんと校長のキャラ良すぎなのが、魅力を引き立ててくれてます。

的矢馬先生のキャラも元の作品より深みが出ていいです。

早く紹介できるよう頑張ります。


次昨日は珍しくキャラ設定やらイラストやら描けまして

ただ完成にまで至らなかったんで、近々紹介します。

ネームも続きも気になるので、今日はここまでです。


また来ます。

ハイフリ岬明乃完成1.jpg

(令和3年11月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ろり兄3P舞たん下地3.jpg

今やってる「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の

ネームの中から、画像持ってきたんで紹介します。

先生なんて・・・ネーム紹介用す~ちゃん.jpg

まずこれは、磐田すみれことす~ちゃんの

没カットです。

構図とかポーズとか背景との絡みとか考えて

もっと変更になるカットは、増えるとは思います。

先生なんて・・・ネーム紹介用バチバチ.jpg

そしてこれが、もう1枚ですが

これは没では無く多分おそらくこのまま使うと思います。

48Pめの1番上のコマだったと思うんですが

校長&さよりちゃんVS的矢馬&採川みたいな

こんな状況になってます(笑)。

画像は以上です。


続いて中間報告ですが、ネームは50P近くまで行って

3話め終わりそうになってきました。

多分下手すると、全4話72Pになりそうです。

他の18禁と兼ね合い考えて、どんどんどれか

出せるようしていこうと思います。


オリジナル一般向けやアニパロも、徐々に少しづつ始めてるんで

記事になるレベルになったら紹介します。

今日はここまでです。


また来ます。

だから何なの?逢瀬ほのか下地.jpg

(令和3年11月18日 追加記事)

お疲れ様です。

続校内@@大会仁科菜摘設定完成1.jpg

昨日は用事があってドタバタしてたんで、ほぼあまり

作業はできませんでした。

大体メドつけといたんですが、何とか

まとめられるよう頑張ります。


久々の東京はいつも行ってる方には

わからないかもしれませんですが、大分変りましたね。

どう変わったかはそのうちに記事にするかもしれません。


こんな状況で外国人どっさり入れるらしいです。

どうなるか結果が心配です。

今日はここまでです。

明日記事更新します。


また来ます。

宮永咲ちゃんかわいい完成1.jpg
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 1

萌田かずきち

※お断り
政治的に合わない意見の方とかには、いくら押されても保守派支持の
自分にとっては時間の無駄であり
nice返す気にならないんでご了承ください。
(注:左翼だからといって全ての方を、拒否しているワケではありません。ただ素人の政治の愚痴効いてる時間が勿体無いと言ってるので、この国を守ることができる納得いく政策出せればそれなりに同意するかは別にして参考にはなりますが、やっぱ個人的には左翼はこりごりです。学術会議の技術協力のせいで、中共のミサイルが日本に向いてるし、あいつらにはマジでほとほとうんざり。)
ある程度は僕も納得いってないんで考慮しますが、ただわがまま言われても不快に感じるだけなんで来ても返すことはできません。
まして他のブロガーさんと仲良くできず、それどころか
あまつさえ攻撃するような方のところにはただですら時間無いのに
来訪する時間が勿体無いので、スルーさせてもらってます。
ただ自分のつたないブログに来られてる事に
関しては感謝してます。
by 萌田かずきち (2021-11-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。