SSブログ

懐かしの特撮スペシャル~?等についてです。 [特撮]

おはようござります?(笑)

バイトから帰ってきて疲れて、いつの間にか寝てまして

気付ばこの時間です。

桃子ちゃん.jpg

MAKOしゃんのブログ見て

ぽくの眠っていた?特撮魂に火がつきまして(笑)

今日はちょっと記事書きます。


ぽくは某楽園遊園地に10年近くいた事は

既に記事にしましたが

その時はT映さんにもいたので

結構身近に感じてました。


着ぐるみ着てTVも出ましたし…(苦笑)。


でも、やっぱ専門時代の先輩に色々Mラーマンとか

電撃戦隊Cェンジマンとか見せてもらい

その影響も少なからずあったかなと思います。

法被姿すずなちんA.jpg

4つの時の秘密戦隊Gレンジャーショーは

いまだに思い出深く印象に残ってます。


その野外劇場が残ってた事が嬉しかったんですが

今は跡形も無いのが残念ですね。


それにしてもライダーもGレンジャーも

自分の親の代(団塊の世代)とは

当時は微塵も思いませんでしたが…(苦笑)。


90年代I森章太郎大先生の漫画読み漁りましたが

なじみ深い特撮の原作物も

かなりありましたです。


Gレンジャー・ライダー以外にRボット刑事・宇宙鉄人Kョ―ダイン・人造人間Kカイダー・

Iナズマン・怪傑Zバット・D鉄人17・がんばれRボコン・Jャッカー電撃隊・銀河大戦・

Aクマイザー3・超人Bビューンとか

全話でないものの90年代かなり見ましたね。

武装あかねちんアップ.jpg

話はちょっとずれますが

今、漫画描く時も実はたまに

特撮ソングスは聴きます。


Sパイダーマン・忍者Kャプター・BトルフィーバーJとかは

かなりテンションスパークします(笑)。


本当はそういうの描きたいんですが

時間と機会見つけて

こっそりちょこちょこ描こうかな~です。


また、原稿描くんで今日はこんなとこで…。     それでは!

Mジンガー.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

ツェーゲ

萌田氏、お疲れ様ですぅ!特撮といえば私はGバンですね!男ならヅメヅメしないこと(笑)肝心ですね。話し変わりますが、雷鳴のザジ。震えました。男はもっととおくを見ているものだと[わーい(嬉しい顔)]電車で女子の胸元をチラチラ見てる私には縁遠いセリフかな。近々のみまっしょい☆
by ツェーゲ (2010-05-25 20:33) 

萌田かずきち

お疲れ様っちゅ!ぽくら某楽園遊園地組にとって野外劇場は、いい思い出だよね。レッドはやっぱジェットコースターで登場しなきゃね。酔っぱらってちらちら見過ぎないようにね(笑)。のみまっしょいしょい!!
by 萌田かずきち (2010-05-26 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0