SSブログ

引っ越しの際見つけたロボットイラストとその解説特集&進行状況等についてです! [漫画&アニメ]

お疲れ様です!


暑い日が続いていますが

こう暑いとネームとか頭使う方の業務が

なかなか思うように進行しなくて困りますが


かんなちゃんはネーム1周してるんで

最優先にしようと思います‼

先生なんて…放課後ろり影会 表紙用.jpg

あと、実家でエロ漫画

やり辛くてかなわんです~(苦笑)。


さよりちゃんの予告、表紙出来次第

やる予定ではあります。


あと「ろり…本」追加原稿用表紙カット

線画完成です。

さて、妹ちゃんなのか?なのはちゃんなのか?きゃろちんなのか?

それとも他の最近アニメキャラか…?

これも、近いうちに軽く紹介します(笑)。


「いかずちの翔」は話詰めながら

暑さで頭ショートしたんでまだ掛かりそうです。

追加設定画像は出来次第紹介しに来ます!



進行状況はこんなとこで、今日は予告通り

萌田が引っ越しの際発掘した昔のアニメの

イラスト画像等の紹介です。

ゲッター.jpg

まずはおなじみ?の「Gッターロボ」です。

ソングス&BGM集

漫画描きながらに聞いてたら

魂が爆発して15分位で描いたものだと思います。


声優・K谷明さんのリョウの雄叫びは

他の追随を許さないほど

かっこ良かったです。


最終回「くたばれ!恐竜帝国」で

無敵戦艦ダイの艦砲射撃によってGッターロボが大破し

東京が制圧された後、大好きなミチルさんを

出撃させまいと爆弾積んだコマンドマシンで

出撃して死んだ武蔵さまには感動しましたです。


最終回、感動した作品は他にも

「機動戦士Gンダム」や「銀河烈風Bクシンガー」等ありますが

「Gッター」も印象に残ってますね。

DVC00322.JPG

これはその「Bクシンガ-(は2作目なんですが)」

「銀河旋風Bライガ-」「Bクシンガー」「銀河疾風Sスライガ-」のシリーズ

J9シリーズといいますが(初代Bライガ-の

悪を成敗するチームの名前がJ9と言うのでそう呼ばれてました)


90年代LDボックス発売イベントの

ファンクラブ会員証です(笑)。


萌田より上の、お姉ちゃんが多かったです。

DVC00321.JPG

これが裏です。

GンダムとJ9は本放送時は人気はそんなでも無かった

(Cミケでは凄かったみたいですが)様に記憶してますが(違ってたらすみませんお姉さま方(笑))

この90年代の盛り上がりが凄く


Gッターと同じくちょっとブームにもなり

スパロボにも結構当たり前のように

登場するようになりましたです。

ロボ2.jpg

じゃあついでなんで右が

デッサン狂ってますがBライガ-で


左上が最終回超電磁エネルギー解放している

「未来ロボDルタニアス」でその下が

スポンサーに顔が似てないから

デザイン変えてくれと言われる前の

「闘士G-ディアン」です(苦笑)。


Bライガ-はK田伊功さんのOPも

かっこよかったんですが

T橋朝夫さん(漢字まちがってたらすみません)の

変形シーンもかっこ良かったです。


T橋さんは、最近「咲SAKI」でもテロップ見かけましたです。

女の子がかわいくて萌田は好きなのですが

「サイコアーマーGーバリアン」「機動戦士GンダムZZ」以外の

まさか大好きな「咲」でテロップ見かけるとは

思わなかったですね。

ロボ1.jpg

次、これも昔描いたんですが

左上「忍者戦士飛影」の黒獅子右が

今度、超合金魂発売される「宇宙大帝Gッドシグマ」で左下が

「超時空要塞Mクロス」のバトロイドバルキリーVF-1Jです。


Bルキリ-が多分萌田の

1番買ったプラモです。

27話「愛は流れる」はロボットアニメ史上伝説の話数です。

ロボ3.jpg

次、上は線画なのに色分けして凝ってますが

「百獣王Gライオン」で

右下が「太陽の牙Dグラム」

左のGンダムみたいな顔したのが

「宇宙戦士Bルディオス」です。


Gライオンは「宇宙1のスピード狂」という話の

スピードの速い敵を倒す為、改造した必殺武器

フォーライオンアタック百トンパンチがかっこ良かったです。


「Dグラム」は主人公達デロイア独立の為戦った

デロイア7がDグラムとか自分達の武器に

火を放つ最終回は感動しました。


メカ好きでした…。


「Bルディオス」は劇場化もした

隠れた超名作ロボットアニメです。

BGM集(レコード(笑)MDに落としてあります)よく聞きます。

ロボ4.jpg

そして最後がこれです。

上が「星銃士Bスマルク」で

右の色分けされているのが

「光速電神Aルベガス」で

左が「闘将Dイモス」です。


Bスマルクは刑事戦隊物風で

「太陽にほえろ」「黄金戦士G‐ルドライタン」の

四十物(あいもの)さんの脚本が

ライタン共々、特に物凄く面白かったですね。


Aルベガスは3枚目主人公が

かなり笑えました。

敵デりンジャーより、絶対1番強いのは担任のダンコ先生だと思います(笑)。


どれも懐かしいですね。


語ってると時間忘れてしまいますが…。

90年代~2000年代に

かなり観まくったのが

果たして今何の役に立っているのかは

定かではないですが

萌田も後々、熱く語られる作品が創れればいいなあって思います。

今日はヲタ記事でした。                          それでは!

ゲッター.jpg

本当はまだまだ他に「六神合体Gッドマ-ズ」とか

描いたのいっぱい見つかったんですけどね(笑)。それはまたの機会に…。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0