SSブログ

子供の頃好きになったアニメの女性キャラ?とその声についてです [アニメ]

お疲れ様です!

何とか原稿あげることができ、正直ちょっとホッとしてます。

DVC00012.JPG

今だから言えるんですが

今回はかなりヤバかったです。


因みに魔女っ子語る原稿は、文はできていたのですが

断念せざるを得なかったんで

その点はちょっと心残りですね。


DLの方もやっと何とか申請できました。

お待ちの方は、あとしばらくです。

nano OP4.jpg

一般もそろそろぼちぼち、動こうと思います。

かんなももちろん

他もやりたいですし…。
CD表紙用.jpg

さて、軽くアニメの話しに来ましたので

とはいっても昔のなんで何とも言えませんが(苦笑)。


子供の頃、アニメは男性ヒーローキャラに憧れ

その近くの男の子キャラに感情移入のパターンが圧倒的に多く

萌田もピッタリそのパターンでしたが

なのは漫画ユーノくん??1P .jpg

時として、女性ヒロインキャラに

恋愛っぽい感情を持つ事もあり

大人になって「あのキャラが好きでした…」みたいな事も

よくあるかなと思います。


その50代前半~30代後半位まで?の

人気女性キャラクターの代表格に

コン‐Vとちずるお姉ちゃんのコピー.jpg

「超電磁ロボCンバトラーV(昭和51年放映)」の南原Cずるお姉ちゃんがいますが


ロングヘアーが斬新で好き…という年上の方

圧倒的に多いんですが


萌田の場合、ロングはそんなでもなく

むしろ某咲ちゃんみたいなショートとか

恵子ちゃんみたいなポニーとかに来る人なんで(笑)


デザイン的には実は、そんなでもないです(すみません)。

あくまで主人公の葵豹馬が好きで

豹馬と恋仲のCずるが好きなんです!


因みに、初めて好きになった女性キャラは

「マグネロボ G・キーン」のヒロイン 香月舞です。


もちろん変身してない方です(苦笑)。

009のコピー2.jpg

このフランソワーズな方も好きだったんで

S山佳寿子さんの声当てられたキャラに意外と弱かったかもしれません(笑)。


一見、気が強そうでよくピンチに陥る

あのギャップが魅力だったかもしれないです。

舞はショートですし…。


続はずかしいもん紹介画像用.jpg

恵子ちゃんは20歳位の時

かなりヤバいほどハマった…というのは再三書いたとおりですが


最近は

なのはーのコピー.jpg

やはり再三書いている通り、この声がかなり

無敵です!!


今回アルバム何回聞いたかわからん位です!!!


DVC00010.JPG

へべれけうまかったです。                                それでは!

まどかちゃん完璧版3.jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

ちょいのり

あけましておめでとうございまする^^

by ちょいのり (2012-01-04 23:17) 

夜桜

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by 夜桜 (2012-01-05 00:44) 

萌田かずきち

<ちょいのりさん、コメントありがとうございます&あけましておめでとうございまする(笑)。また返し遅くなってしまって、申し訳ないです~。
by 萌田かずきち (2012-01-10 23:43) 

萌田かずきち

<夜桜さん、コメントありがとうございます&遅くなりましたがあけましておめでとうございます。最近、やたら重くてこの有様です。
by 萌田かずきち (2012-01-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0