SSブログ

体調不良でご無沙汰しましたちょっとした昔話(ヲタ)等についてです! [アニメと特撮]

お疲れ様です。

ちょっと体調不良でご無沙汰しました。

恵子ちゃん新作カット.jpg

夏コミイラスト用のカット、下地までしか出来てないんですが


今だ体調があまりよろしくないんで

今後の予定についてとかは、まだ

頭が回らないんで・・・。

ど根性ガエル.jpg

気付いてしまった情報とかも

今回もちょっときついんで。


とりあえず今後は、DLに関しては

オリジナル・アニパロ問わず

一番要望がありそうなものから順・・・て事だけ

決めており

決定方法はまだ今のとこ未定です。

0031.jpg

あとついでですが

萌田が言ってた学校で取った資格というのは

建築CADトレース試験初級です。


これも何か仕事になればいいんですが・・・。

さて、今日のヲタ記事ですがもう15年くらい前になりますが

萌田がその頃、T映さんのオーディション受かって

大泉に住んでたという事は昔記事にしたことあると思いますが

恵子ちゃん新作カット.jpg

あの頃の特撮時々、声出してたり

かぶり物で出演してたりしました。


子供の頃、憧れた声優さんとか共演したりしましたが(笑)

あまり恥ずかしいんで自分では確認で見たきりです。


かぶり物だけはグッジョブでしたが・・・。

その後自信無くして

気づけば絵の方に舞い戻って来ていた事は


既にご承知の通りです。

ばんじゃ~い.JPG

今、思い起こすと

凄く恵まれていたと思います。


いい思い出しかないんで。


その時も色んな方にお世話(迷惑掛け・・・(苦笑))になりましたが

当時の友達が1年目に


T口勝彦先生にアフレコ教わっていた・・・と聞き

かなり羨ましかったですね。

ナナアプ3P.jpg

T口さんといえば

K田武幸監督(ザ・Uルトラマンや銀河漂流Vイファム・08小隊・超力ロGラット・機甲戦記Dラグナー他)

の後の

宇宙大帝Gッドシグマと百獣王Gライオンの監督さんであり

特撮ではK面ライダーやA魔くん等

脚本家・T口章一やY崎久の名前で、VやVルテス等N浜シリーズやシグマ・サイコアーマーGーバリアン・

こてんぐTン丸等で活躍された方です。

イラスト用カット恵子ちゃん1.jpg

因みにアフレコの練習は

Vルテスの最終回「崩れゆく邪悪の塔」だったというもっぱらの噂でした(笑)。


Gライオンで5話分か6話分くらい

絵コンテT口さんだったのテロップで見て


伝説の飛行機の移動の中で絵コンテ切ったというのが

事実だったんだなと思いました。

因みにこの方の脚本と

現在小説家のT真先さんとY本優さんの脚本が結構

N浜シリーズでは好きです。

恵子ちゃん新作カット.jpg

今日のヲタ記事はこんな感じです。


今後ついては次語れればと思います・・・。

他愛ないですが今日はそんなとこで。                             それでは!

元気で明るいナナが好き0004.jpg

それにしても、時間が経つのが早いですね。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 3

ナベジュン

こんにちわ!
かずきちさんは昔T映で声やかぶり物の仕事をされていたんですね(^_^)!
テクニックや体力、才能が必要とされる仕事だし、少年達の希望をかなえる仕事でもあるのでそれに関わっていただけでもすごいです。
今、自分はT映付近に住んでいるので時々ライダーや戦隊の撮影現場を拝ませてもらったりしています。
当時のかずきちさんの活躍も拝んで見たかったですo(^▽^)o

今の仕事も体調に気をつけて無事に達成できることを祈っています。
by ナベジュン (2013-03-18 12:18) 

萌田かずきち

ナベジュンさん、コメントありがとうございます。
今となっては完全に単なる昔話なんですけどね(*´∀`*)。
自分の居た時と大泉も結構変わってますし・・・。

応援もいつもありがとうございます!
by 萌田かずきち (2013-03-20 22:45) 

萌田かずきち

お疲れ様です。体調大分良くなったんで近々、更新に来ます。
by 萌田かずきち (2013-03-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0