SSブログ

「遺跡超人モアムー」製作状況報告やヲタ記事「まんがの国」という再放送枠について等です。(9月8・10・11日 追加画像&記事あり)(9月13日追加画像あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

南條ひがらちゃん.jpg

「遺跡超人モアムー」の設定画像

6枚くらい持って紹介に来ました。


その前にですが、中断中のアニパロの方の

あとがきカットですが

手詰まりの時だけ合間にちょっとずつですが

描いてまして

漫画じゃないんでそんなに時間掛からない(筈な)んで

何描いてるかそれの紹介を・・・。

神北恵子ちゃんもっとかなり1.jpg

ってそんなのより本当は

本編が大事なんですが

ここも作品があがるまでネタが詰まるんで

線画状態までですが・・・といったとこです。


ZZの方は

カット用イラスト1.jpg

これとプルにしようと思ってますので

時間掛からないと思いますが


ロリアンは、前に紹介したGラットのパティ&パティーグに

Lイズナー&アンナ

Bラタックは、前に紹介したアンジェと

Gキーンにしようと思ってます。


描き途中はLイズナーなんで他は

これからです。


線画あがったらヲタ記事とともに、紹介します。


次、まず「遺跡超人モアムー」の現在の進行状況ですが

やっとネームに突入しました!

オリジナルロボットカット.jpg

1980~90年代の

レンタルビデオ屋でドキドキしながら借りた(苦笑)

あの雰囲気を醸し出しつつ

粗方決まっている話の筋から

キャラが大幅に逸脱し動き回ってくれる事を期待してます!

南條ひがら手袋付き.jpg

これがひがらちゃん手袋(シンクロハンド)付きの設定です。

この手袋がないと

モアムーに乗る事ができないです。


因みにモアムーが何から変形するのかは

秘密にさせておいて下さい(^_^)。

深津けやき.jpg

これはクラスメートの深津けやきの設定で

ひがらちゃんを常にライバル視する

極度に負けん気の強い

ひがらちゃんにとってあまり役に立たないキャラです。

エロエロ人&エロエロボット.jpg

そしてこれが

敵・エロエロ人とエロエロ人が乗るロボット

エロエロボットの設定です。

エロエロボットアクション.jpg
(因みにこれがエロエロボットのアクションシーンのイメージカットですが

できる限り(できれば)金田りたいかなと思います(笑)。)

エロエロ人はUルトラマンAのヤプール人とかと同じ

異次元人でエロエロだと彼らが認識する人間を

異次元世界、大エロエロ界に連行し

エロエロエネルギーを利用して

大エロエロ界の光熱費(主に電気)を浮かせるのが目的・・・で

何故かひがらちゃんに弱いです。

モアムー.jpg

それはひがらちゃんが

モアムーを造ったムー帝国人と波長が同じ

選ばれし者で

唯一モアムーに乗る事ができる・・・

といったコメディろりお色気漫画です(^_^)。


萌田的には、こちらの方が

描くのも楽しいですし合ってるような気がしますが・・・?


とりあえず

あと下着の設定紹介しますね。

南條ひがら下着.jpg

表情まで変わってますが

下着も脱げます(困)。


つまりまっぱの設定もあるという事ですが

色つけたあとお見せします!


次、今日のヲタ記事ですが

「まんがの国」という番組枠について語ります。


「まんがの国」というのは1982年位から始まった

TV東京(かもしくは東京12ch)の

アニメの再放送枠(TV東京のだけではない)


当時、月曜から金曜の夕方18時45分から

「Dラえもん」やってたんですが

それともろにかぶる18時30分~だったと思います。



なのでDラえもんは日曜に纏めて放送されてるのを観る事にして

テレ東観たと思います!

一番最初は「けろっこDメタン」だったと思うんですが(違ってたら申し訳ないです)

その時最終回も観ました。

結構ハードで面白かったですね。


いじめられっ子だったDメタンがナマズ倒すだけですが・・・(笑)。

機動戦士GンダムZZ.jpg

そのあと「樫の木Mック」「新造人間Cャシャーン」「破李拳Pリマー」「Hクション大魔王」

だったと思います・・・多分。

特にPリマーが面白かったです。

特にホラマーの話数と最終回。


あとは順番忘れましたが

徐々にTツノコプロ以外の作品もやりだしまして

中でも印象に残ったのが

「ジムBタン」「Kロボックル」「GロイザーX」「アンデス少年Pペロの冒険」

「おんぶおばけ」「猫目くん」「はいからさんが通る」(伏せたらわかんなくなるんで・・・(苦笑))

あとはだいぶ忘れましたが

「ジムBタン」「アンデス少年Pペロの冒険」「はいからさんが通る」の

最終回は覚えてます。


何故か「ジムBタン」はポッコちゃんが人間に戻れてよかった筈なんですが

鳥のままの方が良かったような気がしました。

「アンデス少年Pペロの冒険」はケーナみたいな

ろりろりの美少女と許嫁なんかになって、正直羨ましかったです


因みにこのポッコちゃんとケーナの声は

本編11P恵子ちゃん.jpg

われらが神北恵子ちゃんと同じです[ハート]


そういえば「巨神Gーグ」も

やってました。

「NなこSOS」もこの再放送枠で観まして

はまって人生踏み外しました(笑)。

NなこSOS設定表紙.JPG

これは前に貼ったかと思いますが

当時の設定資料の表紙です!


最近のもメイトとかで買えますが

昔のはこんなだったです( ´ ▽ ` )。


萌田が高校に入ったくらいの時期に

この再放送枠が無くなったような気がします。


理由は多分、レンタルビデオ屋が普及したからかもしれないです。

それまではレンタルビデオ屋(ビデオテープも)が無かったんで

再放送待つか

カセットテープに音だけをとるかとか

当時から考えると、今は夢のような世界かもしれないですね。

本編29P完成版.jpg

今日はそんなとこで・・・。                               それでは!

Bラタック.jpg

(9月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

Kさんから、サークルポスター用フラウ某のカットが送られてきたんで

合間に紹介に来ました!

Kさんフラウ・ボウポスター.jpg

これなんですが

わかる人はわかると思うんですが、本人の意思で

商業用のペンネーム伏せてます。


因みに色は萌田にお願いしますとの事で

いい線画なんでプレッシャー感じます(笑)。


あと、本編の「まんがの国」の放映アニメ思い出したんで

ちょっと追加します。

裏表紙用1.jpg

確かTツノコプロの

「MッハGOGOGO」「Iなかっぺ大将」と

T映動画の「ひみつのAッコちゃん」はやってたと思います。


これで「Iなかっぺ大将」のキクちゃんとAッコちゃんには

惚れまして(笑)実は今でも、好きなキャラではあります。


次、自分の漫画の情報ですが

キャラクターシートと相関図もネームやりながらやって

あとはネームのみという状態になりました。


これでキャラが勝手に動き回ってくれる事を

祈ります。

また来ます!

すけ表紙用1.jpg

あとまた「まんがの国」思い出しました。

「魔法のプリンセスミンキーMモ」と「とんでモンペ」も

やってました。


そしてこの裏番の件があってか

「Dラえもん」のしずかちゃんの入浴シーンが

この頃から大幅に増えていきました(苦笑)。

(9月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

まず、持ってきた設定画像紹介です。

ムー帝国人&担任・藻枝.jpg

エロエロ人と3000年くらい前に戦ったムー帝国人と

ひがらちゃん達のロリコン担任・藻枝(もえだ)の設定です。


藻枝の方は上は脳内の自分で本物は下です(苦笑)。

日々抜け落ちる髪と衰える視力・・・と注釈してあります。


ムー帝国人の方はY山光輝先生の某名作のパクリです(笑)。

「雷の音に驚いて、箸を床に落としてしまいました。」というような

説明的なセリフだったなあと思って

5分くらいで描きました(こういうのだけ早いです(>_<))。


次に、あと前日コメントに書いた花の部分ですが

ちょっと間に合わなかったです。

このあとまたネーム等も含め、続きやろうと思います!

「学級委員長なんだからッ」キャラ設定.jpg

さて、お待たせしました?「まんがの国」の思い出した件ですが

「さすがのS飛」と「ダッシュ!K平」もやってました!


道理でその後、スカパー入ってた時

観直したら殆どの話数覚えていたのかと思いました(^_^)。


あの頃のちょっとお色気入ったのが

頭から抜け切れなくて影響受けすぎで・・・まいっちんぐですね(困)。

また来ます。

ユリちゃん1P.jpg

あとそういえば、「Dラえもん」ですが

1982(昭和57)年から金曜の7時~に移行して

月~金の帯の時間帯には、「忍者Hットリくん」に変わって更に

翌年の1983(昭和58)年は

「Pーマン」に変わったような気がします(間違ってたら申し訳ないです)。       では!

裏表紙用2.jpg

(9月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

合間にちまちま描いてた線画ができたんで

ちょろっと紹介に来ました。


・・・その前に中間報告ですが

ネーム以外に、ロボットのコクピット設定も

やりました。


画像は次回来た時できれば新記事で

載せようかなと思います。

久々キャロちん.jpg

画像はちまちま描いた久々のキャロちんです。

これにフリードちゃんが付きます。


あと「まんがの国」まだありました。

「Tイガーマスク」もやってました!

その時、大門大吾(漢字合ってたか忘れました?)とか

知り好きになりました!!


また来ます!

おくずけ用ユリちゃん.jpg

(9月13日 追加画像)

ちょっと急用ができたんで、申し訳ないですが

明日再度更新に来ます!

あと、画像1枚だけ紹介できるんで貼っときます。

まどかちゃん.jpg

久々シリーズ、合間にまどかちゃんです。

コメント等は明日更新の際に他の画像も持って来ます!

では。

南條ひがら手袋付き.jpg
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 3

萌田かずきち

お疲れ様です。

追加紹介の線画、ちょっと花がなかったんで

明日貼りに来ます!

あと、「まんがの国」また思い出したんで

ついでに明日追加しておきます(^O^)。
by 萌田かずきち (2014-09-09 03:32) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

現在、ネーム中ですが

明日、コクピットの設定等持って更新に来ます。

あとDLの予告若干変更しようと思いますが

もうちょっとかかりそうなんで

あとしばらくお待ち下さい!
by 萌田かずきち (2014-09-12 01:17) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

今日、更新予定だったんですが

急用が入ったんで申しわけないですが明日

再度更新に来ます!

あと、画像も追加しておきましたので

ご覧になって頂ければと思いますm(_ _)m。
by 萌田かずきち (2014-09-13 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0