SSブログ

(追加記事11月2日のトミケット情報)「遺跡超人モアムー」進行状況やBGM集の話やテレビで使われたアニメのBGM [アニメ&同人誌]

いよいよトミケット前日なので

情報を書きに来ました!

明日、11月2日

林野会館(プラザフォレスト)5Fにて

富野監督オンリー同人誌即売会

トミケットに参加します。

サークル名はNo,14「昭和ロボアニ会」

もっとかなりはずかしいもんポスター用.jpg

このポスターと

Kさんフラウ・ボウポスター.jpg

このポスターが目印です!


今回は毎度の如く(苦笑)、神北恵子ちゃんSP

(「はずかしいもん」&「かなりはずかしいもん」)で

SP特典が付きます(笑)。


林野会館は最寄駅は、丸ノ内線の茗荷谷駅で 徒歩7分だそうです。

一般の入場は11時~です(15時30分閉場)。


気になる方、お持ちしています!

(以下、元の記事)

お疲れ様です。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

ご存知の通りですが

このところ、「遺跡超人モアムー」という兼ねてから念願の

一般向け(ろりお色気?)オリジナルロボット漫画描いてますが


今まで昔のロボット18禁アニパロばかり描いてたのを一時やめてるんで

それ待ちの方に申し訳無い気持ちと


オリジナル18禁待ちの方には「(完全版)きもだめしだめっしゅ!」以降

更に長々と待たせ裏切ってるのも申し訳無い気持ちと


中間報告ばっかでブログもつまらなくなってる事に対して

申し訳ないのと色々入り交じって

スランプになって却って遅くなってもがいてる状態です。

もっとかなりはずかしいもん表紙用1.jpg

そろそろ吹っ切れて欲しいのは山々なんですが・・・。


実は今回、「遺跡超人モアムー」描くにあたって

ネーム描いたら

アニパロと18禁ばっか描いてた萌田が恐れていた

「一般向けオリジナルのネームを描く能力が衰える」という

概念にはまってしまい

結構、苦労しました!

モアムー&ひがら設定.jpg

まず、アニパロは性格とかは他の方が考えたものなので

キャラクター像を新しく構築する苦労は(実はここはハマれば面白いです)必要ないわけで

更に言うと

18禁はオチが大幅に大体決まってる(読者が求めるものが違うから)ので

もっと多彩な脚本的なオリジナリティを必要としないわけで

昭和ロボアニ会ロゴ用.jpg

本当アニパロ描くのは好きですが

こうなる恐怖との戦いでもありまして・・・。

Kさんフラウ・ボウポスター.jpg

この方みたいに、18禁だけでやっていければ

その必要はないんですが

萌田はそういうわけではないんで、その点に関して言えば

かなり力不足で申し訳ないです。


とりあえず、この戦いは

「遺跡超人モアムー」描き終わるまで

萌田を苦しめ続けるかと思います。


なので萌田が言いたい事は

若い方は脚本を作る努力を疎かにして欲しくないな・・・と

ミジンコほどの実績ですが、そう思います。

ひがら設定1.jpg

小難しい話はここまでにしまして(笑)

ついに

「最強ロボDイオージャ」未収録無しBGM&SONGS集

CDで出ます!!!!!!


W辺宙明さんの音楽ファンとしてはかなりたまらなく嬉しい事です!!!

もちろん死んでも買います!

ピンチの音楽が途中から追加され?

音楽集LPには入ってなかったんで

後半多かった

ビームボーガン→電光雷鳴剣・電光雷鳴崩しのパターンが

蘇るかと思います!

久々キャロちんフリードちゃん付き.jpg

あとこれは昔、龍神丸くんに聞いて気がついたんですが

「8時だよ!全員集合」の有名な志村後ろの時の音楽は

このDイオージャの流用です(因みにLPにはこちらは入ってました

コミカルなやつです(わかりずらいですね(笑)))。


あと同じ作曲者なんでついでなんですが

「俺たちヒョーキン族」のヒョーキン懺悔室の懺悔の時の音楽も

「宇宙刑事Gャバン」の蒸着の時の音楽で

これもかなり有名です。

まどかちゃん.jpg

今日はそんななんで

テレビで使われたアニメのBGMでも

考えようかと思います。

女王陛下のプティ・アンジェ.jpg

もっとかなりはずかしいもんポスター用.jpg

因みに、萌田はTVはあまり詳しくないのと

古いのばっかなのはご了承下さい(*^_^*)。


覚えているとこでは、「世界ふしぎ発見」で

「星銃士Bスマルク」のオルガニックフォーメーション(必殺技)のBGM(作曲:T塚修さん)が

使われていたような・・・?気がします。


昔ですが・・・。

Gンダム課長.gif

あと番組名忘れたんですが

朝の4chで「サイボーグ009(第2期)」のアクションBGM(作曲:Sぎやまこういちさん)も

使われていたような・・・?


当然、昔ですが・・・。


あと1985年くらいに

自衛隊の特番やったんですがその時

「超獣機神Dンクーガ」のBGM(作曲:T塚修さん)結構、流れてて

やたら似合ってたので覚えてます。


もっとまだまだかなりあるはずなんですが

忘れました(>_<)。

4Pめ.jpg

昔はよく、テレビも観たなと思いますが

今は余裕無くなりましたですね。


意外とあっさり終わったんで残念ですが

そんなとこにしたいと思います。


「遺跡超人モアムー」ネームは結構面白いんで、苦しみながらも

また頑張ってあげたいと思います!


そしてまたアニパロ描けるよう、頑張ります。

宙明音楽聴きながら・・・(笑)。

すけ表紙用1.jpg

今日はそんなとこで・・・。                             それでは!

裏表紙用1.jpg

ここのブログに書くことによって、出てなかった昔のアニメとかのBGM集とか

出してもらえたら嬉しいですね(*^_^*)。
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 1

萌田かずきち

お疲れ様です。

端的に述べるとトミケットとても楽しかったです!
なので近々、記事更新に来ます。

あとコムケ情報があります。
by 萌田かずきち (2014-11-03 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0