SSブログ

コムケ情報とトミケ感想と「遺跡超人モアムー」中間報告やオーラ力(ぢから)についてです。(11月7&8日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

もっとかなりはずかしいもんポスター用.jpg

トミケット感想等の前にまず、コムケ情報からですが

既に検索して知っている方もおられるかもしれませんが

冬コムケ、受かりまして

3日目 12月30日(火) 東E36a

サークル名

ろりーごーらんにょ

です。


また際になったら、記事掲載します!

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

次、「遺跡超人モアムー」中間報告ですが

やっとトミケットに行って気分変えたお陰で

昨日からスランプ抜けまして、ガンガン線画あげてます。


あまりに理想を高く掲げすぎて大事に行き過ぎ

紙にペン入れるのが怖いくらいでしたが(苦笑)

勢いが戻りましたので、一気に行こうと思います!


コミティアに間に合えばと思ってますが

ちょっとわからないです。

やるしかないんで頑張ります!

遺跡超人モアムー表紙ひがらちゃん用.jpg

今年もあと二ヶ月を切りましたが

本音を言うと、来年のメドは経ってないんで

悔いのないようにしたいと思います。


肝心の線画ですが、明日以降追加記事に貼りに来ようと思います!

高宮先生.jpg

この先生も、名前若干変わりまして

若宮框(わかみやかまち)先生になり

ちょっと可愛くなってます!


ツンツンしてるのは変わりませんが・・・。

モアムー&ひがら設定.jpg

次、トミケットの感想等ですが

まず

ハモン・ラル.jpg

いつも忙しい中、来てくれているT橋さん(・・・多分。名前間違ってたら申し訳ないです)

スケブのハモン資料なくて描けなかったんで

合間にいたずら書きしたものですが、ちょっと申し訳無くて悔しかったんで

コムケまでこれで勘弁して下さい(もしこのブログ見てたらですが(^O^))。


ろりキャラなら描けたかもしれないですが

ちょっとノーマークだったんで、わからなかったですね。

昭和ロボアニ会ロゴ用.jpg

あとついでにですが

このロゴ、見ての通り初代のをパクリました。


ただ昭和のロボット自体、もう限界超えててかなり厳しいですね。

すごく寂しくて残念ですが

やっとKさんもそれに気づいて?くれたみたいで

昭和のロボットやらないわけではないですが

最近のもやりましょうと誘ったら、同意してくれたんで


この名サークル名自体は、もう終わるかもしれないです。

もっとかなりはずかしいもん表紙用1.jpg

恵子ちゃんだけは、続けるかもしれないですが・・・。


よってなんですが

「遺跡超人モアムー」終わった後は

さよりちゃん(新).jpg

オリジナル18禁「放課後ろり撮影会」か

裏表紙.jpg

「機甲界ロリアン~火を吹く重層回~」か

まほっち~.jpg

「脱じゃん[ハート](マホっち~)」のどれかなんですが

残念ながら、間に合う気がしないです。

Bラタック.jpg

Bラタックなら一応、ネームあがってるんで

まだマシのような気はしますが


正直、そこで悩んでますね・・・。


話はかなり脱線したんで

トミケットの感想いきます!

機動戦士GンダムZZ.jpg


初期の頃のコミケってこんな感じだったんだろうなという感じのする

昭和っぽい懐かしくて楽しいイベントでした。

Kさんフラウ・ボウポスター.jpg

ただ、先程も書いたとおり

昭和ロボットのイベントはほぼ壊滅してる状態なんで

人がなかなか集まりにくい・・・といった点がちょっと寂しいです。



あと元々「伝説巨神Iデオン」のイベントだったものなんで

Zンボットの恵子ちゃん派の萌田にとっては

18禁という後ろめたさもあって

ちょっと浮いてたかな感は感じました。


アニメーターのK川友謙さんが折角、来られたのに

K川キャラ描いてなかったんで尚更です・・・。


K川さんは「マグネロボGキーン」「超人戦隊Bラタック」「合身戦隊Mカンダーロボ」

「銀河鉄道999」等の

作監回とかはすごく好きでしたね。

ユリちゃん1P.jpg

結構オーラ・・・というかこの場合

オーラ力(ぢから)

凄くてすごい勉強になったのと、勢いもらった感じがして

スランプ脱却しました!


とても嬉しくて楽しかったんですが

デギンのイベントなんでデギン公も本来来るべきかと

かなり失礼ながらも思ってしまいました(*^_^*)。


昔の作品なんか忘れろとか

最近は@@@@舐めたくなるきゃらがいないだとか言いそうですが(爆笑)。


本当イベントでは昭和のロボットファン壊滅してますが

真のファンだらけだったような気がします。


また原稿の続き描くんで

今日はここまでにします!


また追加記事に線画貼りに来ます。                          それでは!

ユリちゃん.jpg

(11月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。


あと一歩といったとこで、ひがらちゃんのカットあがらなかったんで

明日また貼りに来ます!


よって若宮先生2P分貼っておきます。

モアムー01P.jpg

まず1Pめですが、予告通り見た目若くなってます。

あと導入の部分もっとゆったりと入りたかったんで

2P分追加しまして、全32Pとなってます!


もうこれ以上は増えないと思います。

モアムー02Pキャラ.jpg

そしてこれが2P目です。


明日は、あと一歩が結構あるんで

5枚くらい貼りに来れると思います???


あと発表媒体の件についてですが

前も記事に書いた通り、amazonの予定ですが

R15程度なんで

もし引っかかってダメだった場合

DLにしようと思います!


期待してる方、お楽しみにです~(*^_^*)。

また来ます。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

(11月8日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

5Pくらいとか書いちゃいましたが

ちょっとまだお見せできる状態になってないんで

1枚だけ見せられるようにしてきました。

「遺跡超人モアムー」4P.jpg

4Pめ下段のひがらちゃんです!

ひがらちゃん初登場の上段は明日紹介に来ます。


また来ます。

カット用イラスト1.jpg
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 4

萌田かずきち

お疲れ様です。

まず「遺跡超人モアムー」の線画なんですが
前の2P分キャラ見せられるくらいは入れたんですが
若宮先生ばかりなんで、明日ひがらちゃんもあがるんで

明日追加しに来ます!

あと記事の内容についてですが、イベント自体は
非公認なんで来てくれたらいいなあという願望なだけです。

あとあれこれ色々デギン公について書いてますが
本来大ファンだという事も重ねて付け足しておきます(*^_^*)!

また来ます!
by 萌田かずきち (2014-11-06 01:35) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

追加画像の件なんですが、明日更新の際に
貼りに来ます。

あとずっと考えていたんですが
せっかく冬コムケ参加する事になったんで

今からだと限度はありますが、アニパロかオリジナルの18禁漫画(10~12P位)+イラスト集みたいなの出せないか検討中です!

「遺跡超人モアムー」やりながらなんで
どこまでできるかわかりませんが・・・。

また明日来ます!
by 萌田かずきち (2014-11-09 00:00) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

ちょっと読み込みしくりまして、時間かかり過ぎてて
更新厳しくなったので
明日、改めて更新に来ます!

申し訳ないです(>_<)。
by 萌田かずきち (2014-11-10 03:14) 

萌田かずきち

遅くなりました。
これから更新します!
by 萌田かずきち (2014-11-11 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0