SSブログ

「遺跡超人モアムー」中間報告やアニパロ再開の件についてやヲタ記事や音楽等についてです。(11月20&21日 追加画像&ちょっと記事) [アニメと特撮と同人誌]

お疲れ様です。

モアムー06P.jpg

まず、「遺跡超人モアムー」からですが

デジタル作業一区切りついたんで

アナログに戻って、キャラ線画描いてます。


何かまたお見せできそうな画像できましたら

紹介がてらここに貼りに来ます。

モアムー07P.jpg

アナログ作業詳細ですが

29Pまでコマ割り完了して、キャラ入れ下書きやってます。


あと途中の1部がまた伸びて

2P増えました!

これで今度こそ本当に、増えないかと思います。


あと前も記事に書いた通り今週中に

ろりーごーらんにょポスターオリジナル版も創るんで

それも出来次第紹介します。


あとは追加記事にて貼りに来ます。

モアムー05P.jpg

次、アニパロ再開の件ですが

コミティア以後コムケ用にちょっとやりたいんで

ぼちぼちその頃、開始します。


今のところ神北恵子ちゃんとチュルル・マホっち~以外で

良さそうなキャラが、今一わからないんで

ろりキャラセクシーイラスト集(限定版)??みたいなの

出せたらいなあと思ってます。

もっとかなりはずかしいもん紹介画像用.jpg

あとまだ知らない方の為に

追加記事では書いてあるんですが

神北恵子ちゃん第3作目「もっとかなりはずかしいもん」

予告開始してます!


気になる方は、見てもらえれたらと思います。


あと完全に来年できればなんですが

禊と言ってはなんですが

18禁で無い神北恵子ちゃん漫画も、披露したいなあと思ってます。


いわゆるオリジナルストーリーです。

もっとかなりはずかしいもんポスター用.jpg

面白いもの創れたらいいなあって感じです。


次、前にアニメーターのT橋朝雄さんが亡くなった時

ちょっと記事にしたんですが

またちょっと発見したんで、追加です。

ブライガーのみ.jpg


「機甲艦隊DイラガーXV」(1982(昭和57)年放映)でも原画やられていたの

思い出したんで、追加します。


まとめると

「太陽の使者T人28号」(1980(昭和55)年放映)原画

「銀河旋風Bライガー」(1981(昭和56)年放映)変形シーン

「機甲艦隊DイラガーXV」(1982(昭和57)年放映)原画

「亜空大作戦Sラングル」(1983(昭和58)年放映)作監

「ななこSOS」(1983(昭和58)年放映)原画

「サイコアーマーGーバリアン」(1983(昭和58)年放映)作監・原画

「超攻速Gルビオン」(1984(昭和59)年放映)作監

「星銃士Bスマルク」(1984(昭和59)年放映)作監

「機動戦士GンダムZZ」(1986(昭和61)年放映)原画


調べれば、まだまだあるとは思いますが

萌田が印象に残っているのはそんなとこです・・・。

ZZ紹介画像用.jpg

あとそういえばトミケットの時

今やってる「GのRコンギスタ」のスタッフさんに

皆さん寄せ書き書いてたんで、萌田も書きましたが

ちょっと「GのRコンギスタ」は気になってます。


萌田は、どちらかというと創るとしたら

リアル系というより

ちょっと大河入ったあまり熱血過ぎない

スーパー系の方が創り易いので

(・・・かモアムーの様なドタバタコメディ)

本来はリアル系も好きなんで、気になります。

Lイズナー.jpg

次、今日はついでなんで

久々音楽について記事書いて締めようと思います。


今日は、Y野立美さんの作曲された作品についてです。

Y野さんというとアニメでは

「サイコアーマーGーバリアン」が真っ先に浮かびます。


でも特撮入れると

「超電子Bイオマン」(1984(昭和59)年放映)

「電撃戦隊Cェンジマン」(1985(昭和60)年放映)

「超獣戦隊Rイブマン」(1988(昭和63)年放映)

も捨てがたいかなと思います(^_^)。


特に「電撃戦隊Cェンジマン」の

Cェンジロボの必殺技「スーパーサンダーボルト」の時のBGMは

今だにスーパー戦隊特撮ロボット必殺技BGMの中で

No、1に上げる方が多いかと思います。

すけ表紙用1.jpg

元々Uルトラマンは、第二次のタロウから

K面ライダーはSトロンガーからの世代なんで(再放送等では観ましたが)

戦隊だけは「秘密戦隊Gレンジャー」(初代)から観れたという点でも

愛着がありました。

3017199

でも、遊園地辞めてから

観なくなりましたですね。


ついでに言うと野球も

屋根付き球場辞めてから

球場に見に行かなくなりました。


チェックはしてますが

ここには書いててないだけです。

萌田は汚れているんで・・・(笑)。


話脱線しましたが

GーバリアンのBGM集なんですが

Vol、1だけ持ってます。

2585063

昔、中野のまんだらけで

中古レコード屋あさってやっとの思いで見つけたものです。


その後最近、実はちょっとまんだらけ

寄った事があったんですが


中古レコード屋が殆ど無くなってて(まだあるかもしれないですが、探しきれなかったです)

びっくりしました!


何だか脱線しまくりましたが

今日はそんなとこで

また原稿やります。                                      それでは!

2597758

(11月20日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

見せられる画像できたんで、紹介に来ました。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

2Pめ、構成の関係上原画変更しまして

今回でモアムーの正体がわかります!

早速2Pめです。

モアムー02P.jpg

モアムーは、ムー帝国で作られたモアイ型ロボット だからモアムーというわけです。

当然、モアイから変形します。

ギミックはそのうちに覚えていれば紹介します。

「遺跡超人モアムー」08P.jpg

次は、8Pめからですが

ここでもモアイ状態のモアムーが出てます。


線画今、9Pめ~22Pめまでやってます。

またあがり次第貼りに来ますが

ぼちぼちコミティアの準備もしようと思います。


また来ます。

もっとかなりはずかしいもん紹介画像用.jpg

(11月21日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。


コミティア(&コムケ)に持っていく

ポスターあがったんで紹介に来ました!

ろりーごーらんにょオリジナルポスター用.jpg

こちらが一般向け用ですが

モアムー間に合えば、更に良かったんですが

コムケ合わせになってしまいました(>_<)。

ろりーごーらんにょオリジナルポスター2.jpg

こちらが18禁向け(すずなちん以外)で

「きもだめしだめっしゅ!」のこのはちゃん&もなちゃん入れ忘れて

あとで付け足しました。


大事な自分の作品を忘れそうになり焦りました(^_^;)。


あと準備特典だけですね。

ギリまで頑張ります!                               また来ます。

荒川憩ちゃん病院3.jpg
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 1

萌田かずきち

お疲れ様です。

明日、記事追加しにきます!

また来ます。
by 萌田かずきち (2014-11-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0