SSブログ

23日コミティア情報です。&イベント総括(11月26&27日追加記事) [イベント&特撮]

お疲れ様です。

明日のコミティアの情報、書きに来ました!

ろりーごーらんにょオリジナルポスター用.jpg

11月23日(日)

場所:有明ビックサイト

東6ホールの方

ま06a

サークル名:

ろりーごーらんにょ

です。

モアムー&ひがら設定.jpg

オリジナル一般向けロボット漫画「遺跡超人モアムー」は

冬コミ合わせになった代わりに

かえでちゃん表紙用完全完成版断ち切り済.jpg

幻の某誌掲載作品

「ボイコット大作戦!がむばれかえでちゃん」(限定版)を

超少部数限定で今回置くことにしました。

(あと書き忘れてましたが

今回のかえでちゃんはCDではなく

本の形式です(コピーではありますが・・・)。


付け焼刃で申し訳ないですが

他には

萌田のオリジナル作品

ブログアイコン用すずなちん1.jpg

「どっきんちょ!ろりろり学園」

きもだめしだめっしゅ!表紙用完成版のコピー.jpg

「きもだめしだめっしゅ!」

3380074

「校内@@大会」の3本もございますので

気になる方、お待ちしております!


念願の初のコミティア参加なので

かなり嬉しいですが感想等は、

追加記事にて書こうと思います。


今日は簡単すぎるですが

そんなとこで・・・。                            それでは!

ろりーごーらんにょオリジナルポスター2.jpg

(11月26日 追加記事)

やっと追加しに来れたんで

今年一年のイベントの総括したいと思います!

DVC00290.JPG

まず総括の前に、23日のコミティアですが

DVC00286.JPG

マイピクさんとの交流がとても楽しくて

嬉しかったです!!


すごくいい方ばかりなんで

正直、漫画描くのは辛いとこもかなりありますが

頑張って続けて描いてきて良かったな~と思います。


そういった出会いが

自分にとって最高の財産かなと思いますo(^▽^)o。

DVC00287.JPG

イベント自体ですが

これはほかのイベント全体にも言えるんですが
もっと活気のあった時に参加したかった・・・

というのが本音です。


とにかく景気の悪さもあって

この国は元気が無くなってます!

もっと空元気でもいいから、元気を取り戻すべきだと思います。



消費税を上げることしか考えられない様じゃ

国民の暮らしは良くなるわけがないです。

何故、国営で産業を興し

国の赤字補填に当てないのか・・・?

DVC00290.JPG

それにこのクリエーターのパワーを加えれば

景気回復に向かうかもしれない・・・

最低の暮らしをした事無い学問の成績優秀者だけの政治家に

工夫する必要がないから、工夫しない様な気がしてならない様な・・・(笑)


単なる出来損ないの漫画屋の戯言ですけどね(。・ ω<)ゞ♡。


とりあえず一般向け・18禁オリジナルアニパロ問わず

一人でも元気を取り戻せる様なものが

これからも描けたらいいなあと思います。


そしてもし活気が戻ったそのあとは

ひっそりと暮らしたいです。

それが自分の美学・・・というか生き様なんで・・・。


最低限食べていければ

権力も地位も名声もこんまいことはもう

どうでもええですき(笑)。

ろりーごーらんにょオリジナルポスター用.jpg

とりあえず話を戻しますと

アニパロあっての萌田であり、ぼちぼち

アニパロタイム発動かなと思ってます。


冬コムケなんですが

チュルルとマホっち~とアニメイラスト&簡単な漫画集みたいなの

ギリギリまでできる限り描こうかなと思います!

「遺跡超人モアムー」08P.jpg

次に、「遺跡超人モアムー」なんですが

ここに来て久々、ピッチが上がりまして

明日9・10Pの画像持ってきます。


昭和のロボット物っぽい作画が

描いててめちゃ楽しいです。

DVC00294.JPG

あと私事ですが、昨日?24日

中学1年からの親友(炎熱魔太郎・MAKOしゃん含む)4人で集まって

プチ同窓飲み会やりました。

4人集まるのはかなり久々だったんで

嬉しかったですね!


今、自分の調子は最高潮なんで

一気にモアムーやりながらアニメキャラ何か

次回持って来れればと思います!


何が来るかはお楽しみということで・・・。

今日はそんなとこで。

また来ます!                                 それでは!

DVC00289.JPG

(ブース設営の図(笑))

(11月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

モアムーの画像2枚持って来ました。

アニメのいたずら書きは、明日以降持ってきます。

モアムー09P.jpg

これは9Pめですが

べたのとこちょっと変えるかもしれません。

モアムー10P.jpg

そしてこれが10Pめですが

敵とロボットが既に
昭和ってます(笑)。

次のページから、もっと凄くなっていきますので

おたのしみにです~。

DVC00290.JPG

次、ちょっと昨日書き忘れていたんですが

コミティアの後

Kさんと合流しまして

打ち合わせやら、ヲタ話やらで楽しかったです(´∀`)。


今回は特撮ネタが多かったです。

特撮はT映にいた俳優時代

参考にと大泉学園の駅前にあった今は無きレンタ屋で

よく昔のプロ野球ビデオや、80年代のOVAアニメとかと一緒に借りたです。

DVC00287.JPG

萌田が好きな、Uルトラマンのタロウやレオ

「忍者Cャプター」「快傑Zバット」「秘密戦隊Gレンジャー」

「K面ライダーSトロンガー」「宇宙鉄人Kョーダイン」「大鉄人17」

「Aクマイザー3」「Sパイダーマン(日本版・レオパルドン出る方)」

「BトルフィーバーJ」「電子戦隊Dンジマン」とかで

盛り上がりました!


V3・アオレンジャー・Zバット・「ジャッカー電撃隊」のビック1等の

M内洋さんや

火忍Cャプター7・「人造人間Kカイダー」のKカイダー・二代目Bトルコサック等の

B直弥さん

タロウのS田三郎さんレオのM夏竜さんは

すごくファンでした!


今もですが・・・。

DVC00294.JPG

なかなか濃い連休でした(^O^)。

今日はそんなとこで・・・。

また来ます。                                     それでは!

2597757

モアムー11P.jpg
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 2

萌田かずきち

お疲れ様です。

ちょっと忙しかったんですが
やっとこれたんで来ました!

ちょっとまだ時間無いんで、明日
レポート記事等追加しに来ます。
by 萌田かずきち (2014-11-25 02:34) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

アニパロ予定で再開して

両方やってるんでかなり忙しくなってしまいましたが

明日、何かアニメキャラ線画持って

更新に来ます!


何が来るかはお楽しみですが

いつものコムケ受かりました

イラスト画像です。
by 萌田かずきち (2014-11-30 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0