SSブログ

冬コムケ受かりましたイラスト線画紹介やアニパロ再開報告や「遺跡超人モアムー」中間報告等についてです。 (11月3&6&7日 追加画像ちょっと記事) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。


あれだけ体調悪かった(衰え激しかった)のが

嘘のように、体調完全復活しまして

アニパロ同時進行してます!

もっとかなりはずかしいもんポスター用.jpg

告知イラストも線画状態ですが

持ってきました。


よってまず先にそちらから、紹介します。

しずの1.jpg

某咲~阿知賀編~のたかかもしずのだ・・・の方です(笑)。

原稿の合間に描きました。


描いてるうちに

しずの(裸ジャージ)も可愛く感じてきましたが(苦笑)

しずの2.jpg

大方の予想通りですが

はだか(まっぱ)になります。


因みに、ギバード桜子は所要時間2分でしたが

やっぱこの手のキャラは描いてて楽しいです!

これも合間に、色つけてそのうち貼りに来ます。

DVC00289.JPG

次、ついでなんで

冬コムケのアニパロ予定を

決定ではないんですが書きたい思います。

脱じゃん紹介画像用 .jpg

マホっち~かチュルルの

プチ漫画せめて出したいなと思ってるんですが


マホっち~の方メインの漫画は

副会長に脱衣麻雀で特訓させられ

かばったムロまで・・・というのを考えました。


チュルルの方メインの漫画は

14話のパクリというのは変わりません。


ただ今回、共に間に合いそうもないんで

まほちゃんの脱ぎ脱ぎ差分漫画イラストなら

どうかと思い

いま構成練ってるとこです。

表紙.jpg

チュルルも同様にと思ってるんですが

描きかけのネームが多少あるんで

兼ね合い見てます。

大空魔竜ガイキング1.jpg

その他なんですが

この様な「マグネロボG・キーン」とか「銀河烈風Bクシンガー」みたいな

昔のロボット物のイラストも、描きたいんですが

そちらメインになるとがっかりする方が

多くなりそうなんで

控えめにあくまで18禁&R15メインと考えてます。

神北恵子ちゃんもっとかなり1.jpg

では、今予告してない

萌田が昔描いた事があるキャラの中で

R18の候補に挙がってるもの(困)

列挙してみます。



「ひみつのAっこちゃん」「魔女っ子Mグちゃん」「魔法のスターマジカルEミ」の舞たん

「Bビル2世」のユキちゃん・「魔境伝説Aクロバンチ」のアタワ・

「Oぼっちゃまくん」の御嬢沙麻代・「獣神Rイガー」の神代ゆい・

まどマギの鹿目まどか等

あと萌田の好きな咲キャラと

しぶしぶななこちゃん・・・(大困)。

神北恵子ちゃんテレカ.JPG

多分、毎度の如くどれ描いても

マニアックになる事は間違いないですが

一応解説しときます。


Aっこちゃん(初代)は鏡を大事にしなかった為に

だんだん服がぼろぼろになっていくという

話がHくて好きなんでパクろうかと


Bビルのユキちゃんは第2部の超ろりろりキャラで

前も書いたんですが湖で、いきなり脱ぎだして

ドキドキさせられたんで・・・


Aクロバンチのアタワちゃんは3話に出てきた

主人公?ジュンの永遠の伴侶キャラで

昔の買った同人誌に脚本では

敵・グロイジに捕まった時、丸裸にされ鞭で叩かれる予定だった

ろりキャラでそれを漫画で表現したいなと

思ってしまったのが発端ですが

マイナー過ぎて、これはやばいかなと思ってます。

ZZ紹介画像用.jpg


沙麻代ちゃんとゆいちゃんは90年代

密かに好きだった(笑)キャラで

あまり描かれないんで、これまた渋々です。


「Oぼっちゃまくん」DVDBOX(?でしたっけ?)発売されたのに

未だ主題歌全部フルコーラスでまとめて聞いた事無いんで

CDでSONGS出て欲しいですね!


本当はこれと「ダッシュ!Y駆郎」は

弟が好きだったんで、一緒に見てたって感じなんですけどね(^_^)。

しずの2.jpg

某咲キャラは

マホ・咲・荒川憩・安福莉子以外の他には

宮守の鹿倉胡桃や子供麻雀クラブの志崎綾とか

まずイラストとかからお見せしようかと思います。


大分、希望はいってますが・・・。


とりあえずまずはチュルル&マホからなので・・・。

DVC00286.JPG

あとイベントなんですが

コムケSPも参加しようと思ったんですが

参加費が無かったんで、断念です。


来年はコムケ&サンクリにアニパロ(マニアックなの)メインで

活動できればします!

モアムー09P.jpg

次、「遺跡超人モアムー」の

中間報告いきます。

モアムー10P.jpg

13Pめが大体キャラ入れあがって

12Pめはリーチです。

14Pめではパンチラがあるんで

頑張って良い絵がかけるようにしたいです。

モアムー11P.jpg

オリジナル18禁の方ですが

今ちょっとこんな状態なんで

これが過ぎたあと、描ければ描きます。


次、Kさんと

DVC00286.JPG

コミティアの後あった時、密かにファンである

「Dラえもん」のしずかちゃんについて

語った事等、前回書き足りなかった部分について

ちょっと書きます。

DVC00294.JPG

Kさんはしずかちゃんの入浴シーンが

頻繁になる(一回の放送で最低でも2回以上の入浴をこなす

涙ぐましいほどの入浴ラッシュ)前に「Dラえもん」観るの卒業したと言ってましたので



しずかちゃんに愛着が無いらしいです。


なのでF先生のお描きになられた

入浴シーンの少ない線画ながら微量Hさが漂うあの

神懸かり的な原作共々

語っておきました。


本当はあれだけ覗かれたら、トラウマになる事間違いないとは思いますが・・・

そのかけらも感じさせない

いい意味で鈍感な図太い神経・・・素敵です・・・。

DVC00287.JPG

ちょっとまた原稿に戻るんで

今日はここまでで・・・。


また画像でき次第、追加記事共々貼りに来ます!                 それでは!

ろりーごーらんにょオリジナルポスター2.jpg

(11月3日 追加画像ちょっと記事)

お疲れ様です。

やっと来れました(>_<)。

12Pめと14Pめも一緒に持ってきたかったんですが

画像はモアムーの13Pめです。

モアムー13P.jpg

アニパロの方は

チュルルの方、ネタが決まったんでまとめ中です。

他は合間にやってるんで

何か見せられそうになったら、お見せします!

もっとかなりはずかしいもんポスター用.jpg

アニパロ上の記事で色々書いてますが

昔結構描いてたの列挙しただけで

18禁となると、やっぱ複雑な気持ち・・・というのが本音

という事だけは付け加えておきます。


また来ます。

脱~Nugi~紹介画像用.jpg

(12月6日 ちょっと追加記事)

お疲れ様です。

かえでちゃん表紙用完全完成版断ち切り済.jpg

ちょっとかなり忙しかったんですが、やっと来れました。

忙しついでに「しずの」下地付けてあります(^_^)。

完成したら貼ります。

しずの1.jpg

まず、コムケまで一ヶ月切ってて尚且つ

折角なんで今回何か提供したいんでコムケまでの間

ちょっとアニパロ優先にします!

内容なんですが


まほちゃんが、麻雀選手権大会で

脱衣アピールする簡単な話で


それに阿知賀子供麻雀クラブに

用務員の麻雀おじさん(後援会事務局のモブのおっさんのどれか)が

酔っ払って乱入する話も考えました。

今回のしずの・前回の荒川憩も

ページ数にも寄りますが、つけられればと思ってます。

表紙.jpg

チュルルは、前書いたかもしれませんが

「白い谷の由来」+この会社のこの時のアニメイラスト付きですが


どちらをやろうかと迷ってます。



とにかく何かコピー本になると思いますが、出したいんで。

肝心の「遺跡超人モアムー」の方は

既に軌道に乗ってるんで、合間に

コツコツペン入れしようと思います。


近々、更新に来ます!                                   また来ます。

カット用イラスト1.jpg

(12月7日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

毎度の事ながら、合間に来ました。

やめるのです下地版.jpg

前に線画紹介した、この画像と

しずの色つけてます。

明日あがります。


あと、ちょっと変更?というか追加あったんで

記事に書きに来ました!

裏表紙.jpg

まず、チュルルの方ですが

描きかけだったジョルディ王子と見せっこネームか

白い谷の由来にしようか検討中で

まほっち~.jpg

マホちゃんの方は

「麻雀天使?ベジタブルマホっち~」

というのが頭に浮かんだんで

これでいきます。


どっちになるかはわかりませんが

やめた方も多分年明け早々、やるかと思います・・・(>_<)。


明日、「遺跡超人モアムー」14Pめ&しずの&やめるのです+あがリーチオーライ画像持って

記事更新に来ます!!                                それでは!

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 1

萌田かずきち

お疲れ様です。

さっき書き忘れたんで付け足しに来ました!


「遺跡超人モアムー」ですが

DLの方からも出します!

予告はわからないですが

話はコメディとしては萌田の自信作?(笑)なんで

なるべく多くの方に、観ていただきたいなあと思って

そうなりました。


また来ます。
by 萌田かずきち (2014-12-04 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0