SSブログ

冬コムケ情報や「遺跡超人モアムー」中間報告や合間に描いたいたずら書き紹介やDイオージャBGMについてやT映時代の話についてです。 (12月9&10&12&15日 追加画像) [アニメと特撮と同人誌]

お疲れ様です。

やめるのです.jpg

まず、アニパロの前回のまほちゃんの追加記事の件ですが

わかりづらかったかと思うんで補足します。

脱じゃん紹介画像用 .jpg

「麻雀天使ベジタブルまほっち~」というタイトルの

魔法少女ものにしたら面白いかなと・・・思って考えました。


今、ネーム切ってます。


チュルルもですが、どっちか

9日までに12P以内で纏まれば間に合うかもしれないと思ってます。

とりあえずこの件はここまでで


次、「遺跡超人モアムー」中間報告ですが

ちょっと手こずったんで

明日以降12P・14P持ってきます!

モアムー&ひがら設定.jpg

次、合間に描いたいたずら書き

線画状態ですが持って来ました。

舞たん.jpg

「魔法のスターマジカルEミ」(1985(昭和60)年放映)の

香月舞たんです。

10年くらい振りに描きましたが、今描くとこんなです。


果たして同人描く事になるかわかりませんが

結構観た筈なのに、話殆ど頭に残ってないです(笑)。

クリスマスの回にモブでおもちゃ屋に 忍者戦士飛影が友情出演してた位しか 思い出せないです・・・。


同じ制作会社ですしね・・・(*^_^*)。

Lイズナー.jpg

今度「星銃士Bスマルク」「忍者戦士飛影」

イラスト描きたいですが・・・これは希望です(>_<)。


次、もう一枚あります!

ミト王子.jpg

「最強ロボDイオージャ」の予告の時のミト王子っぽく描いた

いたずら書きです。


見て描いたわけじゃないんで

適当ですが・・・。


実は最近、仕事中に聞くCD増やしまして

前記事にもちょっと書きましたが

それが出たばっかの「最強ロボDイオージャ」BGMで

その為、コムケットSPの参加費が無くなった・・・という訳です(^_^;)。

しずの1.jpg

本当はここに書けないような

理由が別にあるんですが、それはスルーという事で


とりあえず、その勢いが余っていたずら書きってしまったです。

今日はそのついでと言ってはなんですが


前記事に書いた・志村うしろ・・・や

後半にロボットの戦闘シーンで多く使われたBGMを

Dイオージャファンの同志に、こっそり教えようと思います。

3054635

まず、志村うしろですが

一枚目の(殆どBGM一枚目ですが・・・(苦笑))

トラック09のMー31とM-36です。

要するに、コミカルなやつです。

そして次

後半に収録された中で

後半のロボットの戦闘シーンでよく使われたBGMですが

3122260

トラック25のM-56です。

これでピンチに陥ったDイオージャが

殆どビームボーガンで反撃して

トラック11のM-49のお馴染みのBGMで

必殺技:電光雷鳴崩しでENDのパターンが多くなりました。

3054634

因みに、一応本編見てないでCD買った人用に解説すると

トラック11のMー52が

エースレッダー・アオイダー・コバルターが合体する

クロストライアングルのBGMで


その次のMー55が、先ほどのトラック25のM-56の代わりに

比較的前半で使われたピンチのBGMです。


かなりマニアックですみません(苦笑)。

2845189

それにしても

最近結構Dイオージャが人気あってちょっと驚きましたが

多分、その後のあの会社の制作した

勇者シリーズやエルドランシリーズのいわば

元祖的な話の構成とかが


その世代にも受けた要因じゃないかなと思います。

超電磁ロボ コンバトラーV.jpg

因みに萌田は、あの制作会社の作品で一番は

「無敵超人Zンボット3」・「機動戦士Gンダム」(やっぱ追加しときます(笑))

・「機甲界Gリアン」でT映本社提携入れると

「超電磁ロボ コンバトラーV」・「未来ロボDルタニアス」「Sイボーグ009」も入ります。

・・・でも全部面白かったような気がしますね(^_^)。

ミト王子.jpg

あとついでなんですが暴露しますと、この王子の中の人が

T映時代某特撮で共演した方です。


当時の感想ですが

めちゃくちゃ緊張して震えました(笑)。

その周りにもすごい有名な方だらけで

自分がアフレコ向かないなってさすがに悟りました(大笑)。


あの特撮での萌田のグッジョブは

前にも書いたと思いますが

着ぐるみなんで・・・。


観るのは恥ずかしいです・・・。

やめるのです下地版.jpg

他愛ない話、長くなりましたが

今回大した情報提供になってないんで

また画像出来次第改めて画像持って

いつも通り、追加に来ます!


今日はそんなとこで・・・。                               それでは!

はずかしいもん11.jpg

(12月9日 追加画像)

お疲れ様です。

この2枚あがってるんで、貼っておきます!

何かに使おうと思います。

やめるのです.jpg

あがリーチオーライ.jpg

時間無いんで、また来ます。

ミト王子.jpg

(12月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

予定変更があったんで、その記事も書きに来ました!


その前に、画像紹介です。

「遺跡超人モアムー」12Pめです。

モアムー12P.jpg

中段のコマは、これに教室内の背景が付きます。

下段右のコマは、3点透しになってます。


14Pめもリーチかかってるんで

近いうちに持ってきます。

舞たん.jpg

さて没頭にもありました予定変更の件ですが

チュルルとまほちゃんのネームまとめてたんですが

Bラタック.jpg

この「すけちゃうんだもん」やり途中なの思い出して

ページ数も13Pと手頃で間に合いそうなんで

こちらに変更になりました。



つまりチュルルの方、更に面白そうなのも考えついたんですが

今回も見送る事になりました。

でも年明け早々やるんで、あとしばらくお待ち下さい。


・・・で、その「すけちゃうんだもん」の詳細いきます!

裏表紙用1.jpg

ページ数は上に書いたとおり13Pですが

カラー多めにします。

現在の状況は結構キャラ入っているんで

いきなり18禁シーンから、描いてます!


お見せできる分はお見せします。

今回は特別限定版なんで

コピー本で少部数限定になります。

4Pめ.jpg

あとおまけなんですが

T映動画ロボットアニメ作品の

イラスト集(いたずら書き集?)か

幻の「UFOロボGレンダイザー」対「鋼鉄G-グ」の絵本みたいなの

どっちかつけます!


T映動画ロボットアニメ作品イラスト集は萌田の好きな

「Gッターロボ&G」「UFOロボGレンダイザー」「惑星ロボDンガードA」「マグネロボG・キーン」あたりを

ギリギリまで描くつもりで予定してます。

おくずけ用ユリちゃん.jpg

これにもう一本18禁漫画やもろもろ付けて

CD&DL販売になると思うんですが、先の事なんでまだ何とも言えません・・・。


そんなとこで急ピッチでやってるんで・・・。

また来ます。

ユリちゃん1P.jpg

(12月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

昨日、調子良さげだったんで限界に挑戦してみたんですが

12P分一気にいきまして

早い話が

「すけちゃうんだもん」(特別限定版)

あがる目処が立ちました!

よって腕ブラブラです(^_^)。

12P分といっても細かいとこは飛ばしてますが、そんなにかからない程度です(多分)。

でも正直、去年あれだけ苦しんだのが嘘のようですね。

4Pめ.jpg

あとはカラーどれだけ増やせるかなってとこですが

画像、なるべく貼りに来ます!


貼れなそうだったらDLサイトブログに貼るんで

その時紹介します。

裏表紙用1.jpg

次、既にお気づきになられ方もおられると思いますが

画像既に貼ってあったんで紹介します。

Aクロバンチ.jpg

「魔境伝説Aクロバンチ」(1982(昭和57)年放送)のAクロバンチです。

これにキャラつけて、次回の

コムケカットに使おうかと思います!


あと次、しずのなんですが

もうしばらくお待ちください(>_<)。


近々「すけちゃうんだもん」画像

持って更新に来たいと思います。


また来ます。

やめるのです.jpg

(12月15日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

画像持って来ましたんで紹介します。

は01P.jpg

「すけちゃうんだもん」1Pめです。

は02P.jpg

そしてこれが2Pめです。


まだ線画状態ですが

これから続々あがって来るんで

お楽しみにです~!


ギリまで出来る限りアニパロやるんで

よろしくおねがいしま~す(*^_^*)。

あがリーチオーライ.jpg

また来ます。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 8

とし@黒猫

冬コミが、待ち遠しいですよ〜
by とし@黒猫 (2014-12-08 06:31) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


気になったんでまた来ました!

「機甲界ロリアン」チュルルの新しい話浮かんだんで

情報追加です。


マーダルに捕まった二人が脱出するところを

18禁パロディにしようと今、ネーム切ってます!


また来ます。
by 萌田かずきち (2014-12-09 01:14) 

萌田かずきち

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます!

そうですね、冬コミ待ち遠しいですね(^_^)。

体調崩されたそうで、心配しています(>_<)。
by 萌田かずきち (2014-12-09 01:21) 

リュウ

81898884548448452
by リュウ (2014-12-11 15:03) 

萌田かずきち

リュウさん、コメント?(笑)ありがとうございます。

来季のプロ野球は、パ・リーグはすごいハイレベルな争いになりそうですね!


セ・リーグは縞の球団は若い子も結構出てきて、優勝争いしそうですね。

Gは怪我人が気になります。


帰って来れれば優勝争い筆頭かなと思いますが

ピッチャー若い子が出てきて欲しいとこです。


あと赤いチームも優勝争いしそうな感じですね。

他は三球団は未知数ですが

何げにDゴンズは、ピッチャー整ってきてるような気がします。

どっちにせよ

他は三球団はキャッチャー次第かなと思います。


以上、現段階での予想でした(^_^)!
by 萌田かずきち (2014-12-12 02:56) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


やっと来れました。

現在「すけちゃうんだもん」

メインにやってますが

かなり忙しすぎてちょっとテンパリ気味です(>_<)。


明日、多少画像持ってきますが

記事更新はちょっと厳しいです。


とりあえず時間ないんで

また来ます。
by 萌田かずきち (2014-12-14 04:26) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

かなり遅くなりましたが

明日、更新に来ます!
by 萌田かずきち (2014-12-16 03:04) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


夜中、記事更新してたら

途中でログインできなくなって今気がついたんですが

メンテ中だったらしく

記事一本、丸々亡くなりました!


かなり忙しかったあとやっと書いた記事

これって・・・(>_<)。

他のとこブログ移籍しようか考えてます(笑)。


とりあえず、仕切り直して明日になってすぐ(夜中)

再度画像増やして更新に来ます!!


申し訳ないです。
by 萌田かずきち (2014-12-17 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0