SSブログ

「すけちゃうんだもん」中間報告や限定版?&3月28日コミケSP情報(3月27&30日&4月3&5&6日 追加記事)等についてです。 [同人誌]

お疲れ様です。

更新の方は、だいぶご無沙汰しました。

ユリちゃん部屋着設定完成.jpg

因みに進行具合ですが

体ボロボロでアナログ線画、全部はあがりきってない・・・

とはいってもキャラはほぼあがってるんですが


今回も、萌田がへっぽこなんで

多分「すけちゃうんだもん」限定版少部数(待ちきれない方用)になりそうです。


ただ、4月から他の事する予定なんで

なるべく3月中にDLも申請できたら・・・と思ってます。

い12Bラタック.jpg

去年とかその前の年から比べたら

全然体動くんですが

それ以前と比べたら、格段と落ちたのは分かります。

い11PBラタック.jpg

2009年位までは18禁で復活?(というか飛躍)しようと

睡眠時間平均3時間くらいで遮二無二漫画描きまくってましたが

今は目的失ってますし

そのツケも回ってきてるということなんでしょうね。

い3Pユリメイン.jpg

とにかく今後自分のやり方や、身の振りについて

また再考したいと思ってます。


結構前なんですが、Kさんから電話がありまして

最近はいつも大体そうなんですが

幕末とか歴史のヲタ話ばっかりしてました。


アニメの話はしなくなりましたですね。

Kさんも観てないの結構多いんで

話が通じなくなったというのもあると思います。


萌田も、昔のパロディより

オリジナルのロボットもの創りたいですし・・・。

い4P.jpg

とりあえずユリちゃんは可愛くかけたんで

良かったです。


あと今回イラスト集付けられなかったらの話ですが

別に~社版イラスト集みたいにして出そうかなと思います。

その方がしんどくなくって楽しいですけどね。


最後に、限定版の内容ですが

今のところ決定してないんで

決定次第紹介します。

じ6PEND.jpg

またいつも通り、追加記事書きに来ます。

今日は気分もずっと悪いんで他愛ないですが

そんなとこで・・・。                                     それでは!

すけちゃ裏表紙用.jpg

(3月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

は05Pメインユリ他2.jpg

コミケSP直前追加情報

書きに来ました!


まず、再度28日当日の情報からです。

3月28日(土) 会場:幕張メッセ

D-35a

サークル名:ろりーごーらんにょ

です。


あと新刊の方ですが

「すけちゃうんだもん(限定版)」出ます!

待てない人用なんでコピー本少部数です。

内容は、本編漫画「ドバッ裸が見たい」とおまけ漫画「鋼鉄G-グが怖い」です。


あとは「はずかしいもん」「かなりはずかしいもん」「すきなんだもん」

「ろり・・・本」「きもだめしだめっしゅ」「どっきんちょ!ろりろり学園」「校内@@大会」

全部持って来ます。


・・・で肝心の、「すけちゃうんだもん」完全版は

追加漫画出来上がり次第DL&イベントCDで出します!


次のも4月中にネーム始めるんで

あとしばらくお待ち下さい。


最後に、追加漫画の画像持ってきたんで紹介します。

い5Pユリ&マック.jpg

5Pめマックが襲いかかったとこです(女性の方すみません(>_<))。

この後濃厚な?(苦笑)キスシーンがあります。

い6Pマック.jpg

これは6Pめからで

女性の方に送ります・・・。


今日はそんなとこで・・・。

ろりーごーらんにょオリジナルポスター用.jpg

また来ます。

(3月30日 追加記事&画像)

お疲れ様です。

やっと追加記事(コムケSP感想)書きに来ました。

DVC00311.JPG

まず、「すけちゃうんだもん」(限定版)

とりあえず間に合ってよかったです。


背景の塗ってなかったとことかあって

夜中の4時30分まで準備かかったんで・・・。

・・・と思ったら事件でした!

DVC00305.JPG

あわや販売停止になるとこでした(>_<)。

内容は非常に書きづらいんですが

簡単に言ってしまえば、男性キャラの

修正が足りない部分があったんで

付け足しただけです。


かえって教えてくれた事が助かりましたが

ちょっと凹みました(笑)。


ただ手伝いに来てくれた警備オタク仲間のUさんが

珍しがって大喜びしてたのは良かったかな・・・?と思います。


それ以外ですと、正直

入場料1000円(カタログ代)は、ちょっと高いんじゃないかと思いました。

あと冬にも来てくれた今だにBラタックを好いてくれてる

真のファンの方が買って行かれた事は本当に良かったです!


完全版も一刻も早くあげて、同士である方々と

その熱い思いを共有したいです(´∀`)。

DVC00303.JPG

(このトルーパーの着ぐるみの場所は良かったです)

本当のところは、同人誌描くより

コスプレして参加してた方がすごく楽しいなあと

本当に心から思いますが(睡眠も取りたいですし)・・・


とかいううわごとはすっ飛ばして(つまりここだけ読まないで)くれたら

有難いです。

DVC00302.JPG

幕張メッセは、某縞の球団が

日本シリーズで戦ったのを観戦して以来久々来ましたが

懐かしかったですね。

DVC00301.JPG

因みに今日は午後16時位に

魔太郎MAKOちゃんら中学からの親友が集まって

5年ぶり位にカラオケってました。


ちょっと歌うと俳優やってた時のこと

思い出して、漫画とは違う自分を思い出せて良かったです。


今年こそ何か別の事やろうと思ってるんで・・・。

また漫画頑張ります。

今日はそんなとこで・・・。

い3Pユリメイン.jpg

また来ます。

(4月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

は14Pメインユリ他.jpg

早速「すけちゃうんだもん」中間報告ですが

デジタルの仕上げにかかってます。


あと、カラーページ&コマもあるんで

ぼちぼち紹介できればと思います。


今日の画像紹介ですが

2Pめの背景入ったの紹介してなかったんで

線画状態ですが紹介します。

い2Pメイン線画.jpg

この真ん中のメインのユリちゃんは

カラーになるんで今やってます。


後ろのJ-グが見せたかったとこです(笑)。


いよいよあともう少しなんで

頑張りますが、ちょっとその後の同人活動のみの予定サラっと書くと

ロリアン&まほちゃんのネームや構成考えて

紹介しようと思います。

じ6PENDジーグ.jpg

また来ます。

(4月5日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

DVC00303.JPG

Kさんと久々アニメの話で、長電話してしまいました。

内容が濃くて面白かったんで

ちょっと今後の事含めて記事書きます。


・・・その前に、画像ですが

い2Pユリ下地.jpg

下地状態ではありますが、持って来ました。


「すけちゃうんだもん」(医務室でごめん)のカラーですが

2~4Pめと5・6はわかりませんが

7~9Pめのユリちゃんはカラーです。


あと戦闘シーンのBラタック&ペンタゴラスと

J-グの方も多少カラーあります。


これにイラスト集多少つけて

DLなんで、あともう少しです。

い2Pメイン線画.jpg

CDの方は

サンシャイン、今申し込みの準備してるんで

受かれば6月にお目見えする事になります!


当然受かれば、コムケにも持っていきます。


Kさんとの話に戻りますが

最近ので好きなのあるんだから(某咲)

描いたらどうですか?と背中押されまして


昭和ロボアニ会でも、ロボット出ないですが

晴れて堂々と?(笑)解禁という事になります。

DVC00305.JPG

6月まほ、8月チュルルにするか

逆にするかはわかりませんが

今の終わり次第、速攻制作にかかろうと思います。


Kさんとの話で盛り上がったのは

主に「忍者戦士T影」&「星銃士Bスマルク」と

80年代のOVA

「Mガゾーン23」「Dンガイオー」「Zオライマー」「Iクサー1」(全部ロボットもの(*゚▽゚*))です。


特にT影は、今後の話次第では

二人で同人誌(18禁?)まで発展する可能性はあるかもしれないです!!


萌田は昭和のロボット物なら

1回はイラストなり漫画なり何なり描いたことあるのが

8~9割なんで、もちろん描いた事ありますし・・・。

い11PBラタック.jpg

でも、今年の目標は1本でも多く

オリジナルロボットもの描く事なんで(18禁とか問わず)

今のやり方は、Bラタックまでで終わりにして

ちょっとやり方は変えます。


あと他にKさんとの話ですが

じ6PEND.jpg

ダイナミックな原作のT映動画のロボットアニメって

キャラ濃くってインパクトあって、本社&SンライズのN浜忠夫監督作品とは違った

面白さがありますね・・・って話でも盛り上がりました。


最近、萌田もマグネットシリーズ(J-グ・Gキーン・Bラタック)描いてて

J-グに惚れ直しましたし・・・(笑)。

すけちゃ裏表紙用.jpg

とりあえず明日以降も

カラー今度は上がり次第、次々と貼りに来ます!

もくじ用.jpg

また来ます。

(4月6日 追加記事)

お疲れ様です。

ちょっとだけ書き忘れていた事、書きに来ました。

い2Pメイン線画.jpg

この背景に、日めくりカレンダーがあるんですが

日付が1977(昭和52)年9月11日・・・

つまり放映中の国体2連覇の2話くらい前の設定になってます。


確か調べたら(でも忘れましたが(苦笑))

7月に「無敵超人Zンボット3」も始まってる時だったような気がします。


ロボットアニメ第1次ブーム(1975(昭和50年)位~1977年)

(1978年は「闘将Dイモス」とかあるんですが「無敵鋼人Dイターン3」「宇宙魔神Dイケンゴー」の

3本だけになってしまったんで・・・。)

ロボットアニメ第2次ブーム(1979(昭和54)年位~1985(昭和60)年位)だったかなと

勝手に分けましたが(笑)


第一次も、年配の方には未だに忘れられない

輝きがあったように思います。

30年経ってかなりほとぼり冷めてるのは感じましたが

今回の終われば、いよいよ77年ともサヨナラになりますね(恵子ちゃんはたまに描くと思いますが)。

い2Pユリ下地.jpg

また来ます。
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

萌田かずきち

お疲れ様です。

やっとアナログ線画、終わりました(>_<)。

これからはコムケSPの準備もしながらの作業になります。

また来ます!
by 萌田かずきち (2015-03-24 02:18) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

SPの準備でちょっと忙しいんで

メドが立ったら、画像持って追加記事書きに来ます。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-03-25 03:30) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

今回の情報ですが、「はずかしいもん」&「かなりはずかしいもん」は

少部数ですが好評につき

増刷(?)することになりました!


あと新刊(「すけちゃうんだもん(限定版)」)の方は

今格闘中です!!


次こそ情報と画像持って来ます。


また来ます。
by 萌田かずきち (2015-03-26 01:45) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


1時間しか眠ってないんで、ちょっときついんで

あとでまた再度来ます。


ちょっとした事件もあったんで・・・。
by 萌田かずきち (2015-03-29 00:45) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


4月になってしまったんで、ぼちぼち「すけちゃうんだもん」

切り上げて他のをやりたいなあ・・・という気分ですが

もうどうなるのかはわかりません。


とりあえず漫画しんどいです。

オリジナルやりたいです。

18禁嫌です。


また来ます。
by 萌田かずきち (2015-04-01 03:51) 

萌田かずきち

お疲れさまです。


現在、デジタルやってます。

明日か明後日位に貼れそうな画像

多少あがってくると思うんで、合間に

追加がてら貼りに来ます。


他の待ちの方、あとしばらくお待ち下さい。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-04-02 02:03) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

明日、カラー画像持って来追加記事します。

あとイベント情報があるかもしれないです・・・?

また来ます!
by 萌田かずきち (2015-04-04 02:17) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


サンクリ2015summer申込みましたので

受かればユリちゃん等持って行く予定です。


近々、画像出来次第持って

ブログ更新に来ます。


また来ます。
by 萌田かずきち (2015-04-07 04:35) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


ちょっと体調崩してカラー画像完成遅くなってますが

明日持って更新に来ます。


あともう少しが遅くなって申し訳ないです(>_<)。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-04-09 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0