SSブログ

「すけちゃうんだもん」中間報告や謎の覆面漫画屋:ランドセクパーマンあらわる!?や「鋼鉄J-グ」BGM集等についてです。(5月14&15&17&20~22&25&26日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

すけちゃ裏表紙用.jpg

台風凄くて、Kさんのとこも土砂災害避難警報みたいなのが出ていたんで

メール送ったんですが返事無いです・・・。

楽しい方だったんですが・・・。


残念です。

い6Pユリ1完成.jpg

・・・というのは冗談で

多分大丈夫だとは思うんですが

その内、メールの返事も来るかと思います。


来なかったらかなり焦りますが・・・。

それにしても、今年はやけに台風多いですね(>_<)。


前置きはこのくらいにして

中間報告いきます。

い11P ペンタゴラス1下地.jpg

ご覧の通り、メカやマックやJーグや

ミッチー&宙の下地やってます。

い11Pバラタック下地.jpg

マックはユリちゃんと絡んでるんで

おまけみたいな扱いのばっかで、あげるの楽ですが

ここに単独で敢えて載せるような画像でもない様なのばっかなんで

完成したら、載せられそうなものは

貼りに来ます。


次に、今後の事についてですが

萌田かずきちは少し休んで冷静に

自分のこれからについて考えたいと思ってます。


ちょっと色々とガタガタなんで・・・。

じ05P完成.jpg

ヲタ話してワイワイやってるのが好きなんで

ブログ更新には来ますが

少しの間だけ、休んで体調整えたいんで。


その代わりといっては何ですが

ウチのサークルに、新しいメンバーが加入しまして

謎の覆面漫画屋:ランドセクパーマン

といいます。


片腕がカセットアーム(漫画執筆用)になっていて

デストロンを裏切って、仲間になったと言ってます。


絵柄は萌田と瓜二つですが

アニパロはやらないそうです。

ろりーごーらんにょオリジナルポスター用.jpg

彼が何か創ってくれると思うんで

その時は、また紹介したいと思います。


因みにジャンルは、ろりジナル18禁です。

DVC00289.JPG

最後に、最近聴いてる音楽でも書いて

記事終わります。


昔90年代に、MジンガーZとかの作曲家

W辺宙明さんのBGMコレクション2枚組が出ていて

萌田も持ってるんですが


それの中に「鋼鉄J-グ」と「マグネロボGキーン」のBGMも入ってるんで

最近よく聞きます(他には「MジンガーZ」「グレートMジンガー」も入ってます)。


因みに同様のシリーズに

「K面ライダー」とかのK池俊輔さんの方もあって

これまた持ってますが(内容は、「Tイガーマスク」

「新造人間Cャシャーン」「Gッターロボ」「UFOロボGレンダイザー」「惑星ロボDンガードA」)

80年代に出たレコードのCD化の際

どちらもボーナストラックを付け足してくれたものです。


J-グも大分曲入ってるんですが

チェンジサイボーグの時に結構流れた

短いアクションBGMは入って無く

レコードの1000シリーズ(未CD化)にセリフ付きですが

入ってまして

そちらのレコードも持ってます。

じ03P完成.jpg

でも、最近惚れ直した

「鋼鉄J-グ」未収録無しBGM集出たらいいのになあ・・・と

ちょっと思ったんで記事にしてみました!


進行またちょっと遅れてましたが

また持ち直したんで、一刻も早くあげられるよう

あともう少しなんで頑張ります。


今日はそんなとこで・・・。                                  それでは!

もくじ用.jpg

(5月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。


下地状態ですが、また画像持ってきたんで

紹介します。

でもその前にですが

Kさんから連絡があり大丈夫だったそうで

良かったです(´∀`)。


避難勧告に近かったんで・・・。

画像いきます。

じ2P宙下地.jpg

まず今度はJ-グの方からで

宙のアップです。

じ2Pミッチー下地.jpg

そしてミッチーと

じ6PジーグEND下地.jpg

J-グです。

できればGキーンもカラーにしたいとこですが

イラストすらちょっとわからない状況です。


とりあえず、今やってる2本の漫画の

カラーページあげてから(極力やる方向で)考えます!


また来ます。

い4Pユリ2完成1.jpg

(5月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

じ6PジーグEND下地.jpg

今日も結構あがったので、紹介に来ました。

まずは完成したカットから

い11P ペンタゴラス1完成.jpg

医務室11Pめの上の段、トロッターが5台合体した

ペンタゴラス(Bラタックの指令飛行機)です。

次も同じく11Pめの

い11P ペンタゴラス2完成.jpg

メインの下から見たペンタゴラスです。


Bラタックを動かすテレパシーを送る

テレインジェクト形態をとってます。


実は当時Bラタックよりも

こっちのおもちゃの方が欲しかったです。

い11Pバラタック下地.jpg

この年で一番欲しかったおもちゃは

クローバーのZンボット3合体するやつだったような気がしますが

「氷河戦士Gイスラッガー」もかなり好きだったんで

ソロン号も欲しかったような気がします。


(他に「超合体魔術ロボGンガイザー」も

あとで欲しくなったような気がします。)


結局、Bラタックのプラスチックのターボ連続な腕に付け替えれて

ミサイル出るのと

VルテスVの合体しない頭と腕が飛ぶ小さい超合金と


放送終わったあと安売りで(母親談)買ってきた

合体するDンガードA(分離する時、下半身を挟み込んでるののバネが

固くてちょっと大変)の超合金でした。


そういえばあと

ジンクロン(倒産した会社ばっかですが)の手引っ張ると

腕についてる円盤が回転するMカンダーロボも

買ってもらいました。


最近出てる超合金魂の方が

全然できはいいですが、頑丈だったような気はします。


話戻しまして

い6Pマック1下地.jpg

6Pめの下地状態のマックですが

これは女性の方に捧げます(笑)。

じ6PミッチーEND下地.jpg

最後にJ-グが怖いの最終6Pめから

ミッチーとビッグシューターの煽りです。


因みに、マグネロボ(マグネモ)シリーズで一番好きな作品は

「鋼鉄J-グ」ですが


当時好きだった女性キャラは「マグネロボGキーン」のヒロイン

花月舞(変身前のツンデレ(笑))で


後に好きになって今一番好きな女性キャラが

は04Pメインユリ.jpg

ユリちゃんです。


多分来週には完全に出せると思うんで

あとしばらくお持ち下さい!


また来ます。

は02P.jpg

(5月17日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

じ6PジーグEND下地.jpg

ちょっと急に色々忙しくなったんですが、来週中にアップできるよう

ラストスパートかけてます。

よってちょっと忙しいんで完成画像貼っときます!

い11Pバラタック完成.jpg

まず11PめのBラタックですが

萌田的には会心の出来です!

ちょっと嬉しいです(´∀`)。

い04P大体完成.jpg

これは4Pめからですが

背景等まだなとこは、あとで適度に入れときます。


また来ます。

い11P ペンタゴラス1完成.jpg

(5月20日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

い04P大体完成.jpg

多少、色々ありましたが

現在はまたDL販売に備え原稿あげにかかってます。


今日は2枚あがったんですが

じ2P宙完成.jpg

J-グの宙と

い6Pマック1完成.jpg

6Pめのマック・・・と男性キャラ2人なんで

女性の方に捧げときます(苦笑)。


他は背景ちょっとやりましたのと

また明日頑張ってあげにかかります。


また来ます!

い04P大体完成.jpg

(5月21日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

じ6PジーグEND完成.jpg

ご覧の通りですがJ-グもあがりまして

いよいよ近くなってきたんで、紹介等に来ました!

じ06PENDほぼ完成.jpg

下のページは帝王と背景も軽く色つけるんで

フルカラーになります。


帝王の愛人?フローラ将軍はやっぱ透けさせようかなと思ってます。

じ6PミッチーEND完成.jpg

これはミッチーのアップですが

似せたつもりなんですが、ちょっとこれが限界?かもしれないです(笑)。

じ6Pフローラ将軍END完成.jpg

これは将軍のアップですが

J-グの後半、このキャラのおかげで盛り上がったんで

密かに描きたかったキャラなんですが

描いた時はいたずら書きのように適当だったものが

ちょっとさまになって良かったです!。

い04P大体完成.jpg

あとはキャラは、ミッチー1箇所リーチなのと

マックを5箇所カラーあげれば

終わりになります。


まだ背景は残ってますが

いい感じなスピードなんで

一刻も早くあげられるよう引き続き頑張ります。


また来ます。

い4Pユリ完成1.jpg

(5月22日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

じ06PENDほぼ完成.jpg

ちょっと画像できたんで、ちょっとだけ紹介しておきます!

じ2Pミッチー完成.jpg

J-グの2Pめのミッチーですが

これで完全に

じ02Pほぼ完成.jpg

2Pめもキャラのみですが完成です。

因みにヴァリエーションも載せておきます。

じ2Pミッチー完成2.jpg

効果トーン無し版

じ2Pミッチー完成3.jpg

バイザー無し版。


あともうちょっとかかりそうなんで

あともう少し、お待ち下さい。


また来ます。

じ2P宙完成.jpg

(5月25日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

い11P完成.jpg

この画像のように、徐々に完成してるんで

紹介に来ました!


まだ油断はできませんが、いよいよなんで

あともう少し頑張って早く解放されたいです(笑)。


因みに完成の時は、新しく記事更新に来ます。


また来ます。

じ6PジーグEND完成.jpg

(5月26日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

今日も完成したの貼っておきます。

い03P完成.jpg

医務室でごめんの3Pめもこの通り

完成してます。


背景何とか早くあがるよう頑張ります。

また来ます。

じ2Pミッチー完成2.jpg

い02P完成WEB用.jpg

い04P完成WEB用.jpg
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 3

萌田かずきち

お疲れ様です。

キャラカラーやっと終わり、背景のみに突入してます!


たいへん長らくお待たせしましたが

来週完全に出せそうです。


今回で、70年代アニパロは恵子ちゃん以外完全撤退で

イラスト程度のみとなります。


また来ます。
by 萌田かずきち (2015-05-24 02:51) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


明日、あがると思うんで遂にやっとリーチです!

今後は出来る限り小刻みに出して

なるべく色んな要望に答えたいと思います。


まず終わってから、じっくり今後の予定等

考えたいと思うんで

とりあえず明日、更新に来ます!
by 萌田かずきち (2015-05-27 03:38) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

外付の調子が悪くて、何度か原稿おシャカになったかと思った程

悪くて無駄に時間掛かってて

申し訳ないんですが

画像だけアップしておきますので

明日、改めてしっかりとした紹介等の記事と

イベント情報書きに来ます!
by 萌田かずきち (2015-05-28 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0