SSブログ

サンクリ2015Autumn前日確認や中間報告?「機甲界ロリアン」画像紹介等についてです。(10月5~9&11&12日 追加画像&記事あり) [イベント&同人誌]

お疲れ様です。

表紙.jpg

サンクリ2015Autumn前日なんで、確認含めた更新にきました。


10月4日(日)

池袋サンシャイン Bホール

ケ19a 昭和ロボアニ会

開場11時~15時半
です。

メインは「すけちゃうんだもん(’完全版)」で

おまけ追加告知ミニポスター.jpg

他は「かなりはずかしいもん」「好きなんだもん(完全版)」等過去作品で

在庫希少なんで無くなり次第終りです。


参加者は、今回萌田一人なんで

かなり寂しかばい。

沙麻代ちゃんもお父しゃまも柿野君もびんぼっちゃまも

袋小路君もピエールもカトリーヌもベルモン太も名乗り出ます男もチャンシーもおらんとでしゅ。

志崎綾いたずら書き下地.jpg

冗談はさておきまして(笑)

予定としましては

冬、「機甲界ロリアン」か夢乃マホ&鹿倉胡桃のどちらか

出せるようそしてその後に

またサンクリあるんでそれに間に合わなかった方を

間に合うようにしようと思ってます!

脱じゃんマホトップ絵B下地.jpg

もちろんその間に

オリジナルやり途中のもあげにかかろうと思うんで

ハードなんで


今日は久々DL用の「すけちゃ」&いたずら書きでもして

ちょっとスローダウン(少しは原稿もやりますが)して

疲れ取って

当日を迎えたいと思ってます。


いたずら書きは何描くかは、わかりませんが

どれだけ描けるかわからないんで、また凝ったものも描けないと思うんで

あまり期待しないで下さい(*^^*)。

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

あと8日に秋葉で

久々Kさんと会う約束があります。

同人の話は出るかはわかりませんが・・・。


とりあえず、オリジナルロボット物(または少女物)一般向けが

最後の到達点の予定です。

ただ反響次第なんで、その時は

応援して戴けると続けられるかもしれないんで嬉しいです!

ゲッターシャツ.jpg

プロ野球選手も同世代が

かなり引退するんで、引退ブームではありますが・・・(苦笑)。


景気回復しなそうですし

衣・食・住以外は生産性生むのはなかなか厳しいと思いますね。

とりあえず

勝負はオリジナルなんで、すべては

オリジナル次第です。

戦隊合体ロボットラフ線画.jpg

~風とかオリジナルで作るのは

本人的に得意だと思ってるんですが

ただそれでもし仮に受けたからといっても

本当に時代の流れ的にそれでいいのかはわからないです。


どう影響するかもわからないですし・・・。

それが世の中的にいい方向に向いてくれれば

嬉しいですね。


やっていければもっと嬉しいですが・・・(笑)。

今日は、漫画線画あがらなかったですが

宿命の対決2Pめの下段

完成版持ってきてるんで紹介します。

宿命2Pガリアン&王子線画完成版.jpg

オーソドックスですが、こうなりました。

今日また少し、やるつもりです。

また来ます。


今日はそんなとこです・・・。                                    それでは!

プラレス三四郎真知子下地.jpg

(21時42分 追加画像&記事)

前に描いたいたずら書き画像、仕上げて持って来たんで紹介します。

モビレフォーイスガンボーイ線画.jpg

萌田が極秘入手しました次回のGンダムの新作の設定です。

名前は、初心に帰って宇宙戦士ガンボイ(初期設定の名前?)からとって

「モビレフォーイス・ガンボーイ」

です。

途中で量産化されるそうです。

タンクじゃないんで、ア・バオア・クーまで

・・・いや、銀河へ向かって飛ぶそうです。



バクシンガービリー線画.jpg

真面目に

「J9-Ⅱ銀河烈風Bクシンガー」の主人公:まほろば士郎こと

ビリー・ザ・ショットです。

モデルは「新選組」1番隊隊長:沖田総司なんですが

性格や立場は違います。


因みに本放送の時はJSだったんで

幕末勉強前で、こっちが先になりまして

熱狂的な幕末ファンになるきっかけをくれたアニメになります。


ちなみに幕末で1番好きなのは、坂本龍馬や高杉晋作

武市半平太&土佐勤皇党や中岡慎太郎、桂小五郎等の

土佐藩(主に脱藩&1部長州藩)を中心とする討幕派が多いです。


でも幕府方でも好きな志士は結構います。

そんなきっかけを作ってくれたのが、Bクシンガーです。

バクシンガービリー線画.jpg

竜馬モデルのオズマとかも出ます。

ただやっぱり立場や性格は多少違うように思います。


新選組は、萌田は好きでも嫌いでもないですが

中では永倉新八が好きです!


ついでに「闘士G-ディアン」にも

岡本竜馬なる人物が出ますが

当然の如くBクシンガーのオズマ共々二人とも、物語の途中で

暗殺されます(苦笑)。


幕末に関しては、最近更新できませんが

歴史のblogも一応あるんで興味のある方は

ご覧になってみてください。


また来ます。

エルピープル下地.jpg

(10月5日 追加記事)

お疲れ様です。

電車内で誘惑っ子設定.jpg

まず、サンクリ来られた方

ありがとうございました!


萌田は疲れが取れなくって、眠くてガタガタだったんですが

色々助けられました。

というわけで、今日からの日程ちょっと変更しますという記事からいきます。


まずなかなか手付けられないでいる

「すけちゃうんだもん(完全版)」のDL用作業

急ピッチで今日から先にやって、そのあと作業再開・・・という感じにします。


とはいっても午前中は原稿の続きやるつもりですが・・・。

おまけ追加0.jpg

そしてDL作業終わり次第

オリジナル一般向けにも力を注ごうと思います。


制作途中の「忍者大戦にんにんかんな」や「遺跡超人モアムー」に加え

オリジナルロボット物(池之端あかね&バキューマーロボも加え)

4部作に着手しようと思ってます!

ゲッターシャツ.jpg

もう昔のロボット物とかは

無理だと分かっていたんですが

ちょっとこれ以上引きずられてたら人生やばいんで

ほどほどにしようと思いました。


そろそろ他の仕事も考えなきゃいけないんで・・・。


ただほぼネット上だけとはいえ

アニパロ喜んで戴けてるようなんで

自分のできる範囲で、頑張って応えようとは思います。


また来ます。

宿命3PGリアン線画.jpg

(10月6日 追加記事)

お疲れ様です。

プラレス三四郎真知子下地.jpg

上の記事でアニパロロボットちょっと控え気味にしようとか書いた割に

ロリアンショート漫画&キャラ紹介+誘惑1Pのカラー下地に

時間割いてしまいました。


今日は無理でしたが、あがり次第画像紹介します。


あとマホちゃん&胡桃ちゃんの脱衣差分漫画も

またぼちぼち再開しようと思うんで

しばしお待ち下さい。

脱ぎまほ1下地.jpg

DLもオリジナルもやるんで

正直、ガタガタ通り越すとは思いますが

なんか運命には逆らえないような気がするんで

このまま突っ走ろうと思います!

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

とりあえず明日、何か貼れるようなもの

持って来たいんで今日は簡単ですが

また来ます。

麻雀天使スーパーまほっち下地.jpg

(10月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

キャラ紹介チュルル下地.jpg

「機甲界ロリアン」キャラ紹介1Pめ

チュルルの下地状態です。


誘惑1P漫画の2Pめは線画明日以降あがったら

持って来ます。

光栄1P線画.jpg

身に余る光栄の1Pめです。

見ての通りホモ漫画です(苦笑)。


女の子キャラとかもう自信無いんで

他の方に任せて、ホモ漫画貫こうと思い

・・・ません(笑)。

光栄1Pツーショット線画.jpg

ちなみに、こんなの誰が喜ぶかわかりませんが

マーダル陛下とハイ様の裸ツーショットアップです。


このホモ漫画はあと1Pありますがリーチ掛かってるんで

明日もしあがったら、持って来ます。


今日の画像は以上です。

志崎綾いたずら書き下地.jpg

マホちゃんと胡桃ちゃんもちょっとづつですが

再開してるんで

何かあがり次第持って来ます!


「すけちゃ」完全版DLの方は、ページ数がページ数なだけに

作業極めて難航してます。

学級委員長なんだから紹介画像用.jpg

そして更に、オリジナルも作業

ぼちぼち開始しようと思ってるんで

さらに難航必至です。


そのまま出せればいいんですが・・・(困)。

戦隊合体ロボットラフ線画.jpg

今度これの設定詰めてしまいたいんで

出来上がり次第これも、紹介します。


最近は作業中

1984(昭和59)年(「機甲界Gリアン」が放映されてた年)のアニメとか特撮とかのを

「機甲界ロリアン」やってる時

最低1本は聞くようにしてますが(深い理由は無いですが、単に懐かしんでるだけです)

昨日は「超電子Bイオマン」BGM&SONGS聞きました。


やっぱ必殺技の時のスーパーメーザーのBGMは、かっこいいですね(*´▽`*)。

これからも戦隊とライダーはずっと制作されていくと思いますが

萌田にとってこの頃のものを超えるものは

今後無いでしょうね(^^)。


単に世代なだけですが・・・。

宿命2P線画2.jpg

世代といえば、野球もそうですが

プロ野球であってはならない事が起こってしまいましたですね。


Gファンは萌田にとって命の恩人なんで

その方達が悲しむので、複雑な思いです。


TPPも半ば強引に締結されましたが

(一応一大産業なんで、そうはならないとは思いますが)

アニパロがダメになる直前までやるつもりなんで

その点ではご安心下さい。


また来ます。

キャラ紹介チュルル下地.jpg

(10月8日 追加記事)

お疲れ様です。

モビレフォーイスガンボーイ線画.jpg

「機甲界ロリアン」&マホ

全体的にここ二日間で結構進んでたんですが

お見せできるまでには至らなかったんで

画像持って来れなかったです。

キャラ紹介チュルル下地.jpg

あと、散々待たせている

DL版「すけちゃうんだもん(完全版)」やっと本腰入れまして

現在176Pめ終わったところです。


753P中600近くが、修正変更必要なんで

結構大変ですがコツをつかんできたんで

コツコツ(笑)やってます!


今週中にはメド立つと思いますので

あともうしばらくお待ち下さい(^^)。

宿命3PGリアン線画.jpg

あと、明日なんですが

かなり久々にKさんと秋葉で合流なんで

やっとちょっとは、気が抜けるかなと思います。


あと気になってる方もおられるかもしれないんで

今回、T野作品の新作が無いため

トミケット残念ながら参加できません。

宿命2Pガリアン&王子線画完成版.jpg

Sンライズ作品とかならよかったんですが・・・。


主催の方はじめ

参加サークルさんも純粋で素敵な方ばかりなんで

今回お会いできない事、かなり非常に残念です(>_<)。


次はコムケまでイベント参加無いんで

今年こそどれか出せるよう、頑張ろうと思います!


また来ます。

バクシンガービリー線画.jpg

(10月9日 追加ちょっと記事)

お疲れ様です。

脱ぎまほ1下地.jpg

Kさんと久々会って、1日中ロボットや特撮の話してたんで

喉ガラガラです。


久々にかなり楽しかったです

また原稿、頑張ろうと思いました。


話の内容は、J9シリーズやピエロロボット2部作(「星銃士Bスマルク」&「忍者戦士T影」)等

ここに書き切れない位で

「Iクサー1」や「Zオライマー」等のOVAとかでも、盛り上がりました

愛美ちゃん下地.jpg

Kさんという最高の親友を巡り合えた事

漫画や同人誌や即売会に、感謝です(*´ω`)。


また頑張って原稿、あげにかかります!


あとやっぱ胡桃ちゃん捨て切れないんで

また製作再開しようと思ってます。


また来ます。

プラレス三四郎真知子下地.jpg

(10月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

柔王丸下地.jpg

優先的にやってた「機甲界ロリアン」ショートコメディ漫画

あともう少しって感じになってきたんで

そろそろ今度はマホちゃんのコメディショートの部分を・・・といった状況です。


とりあえず、早速画像紹介しておきます。

光栄2P線画.jpg

陛下とハイ様のホモ漫画の最終2Pめです。

力押しではありますが、描いてて楽しかったです。


ホモコメディという新しいジャンルを

今後はもっと伸ばしてホモだらけにしたいと

思いませんが・・・(笑)

光栄2P最後のコマ線画.jpg

ちなみにこれが、最後のコマのアップです。


陛下・・・ただのアホとなってます。

あとは可愛らしいHなのが増えて+本編になるんで

お楽しみにです~(*´ω`)。

キャラ紹介チュルル下地.jpg

その肝心のチュルルの方ですが

デジタル間に合わなかったんで、明日以降

持って来ます!


次、「すけちゃうんだもん(完全版)」

やっと263Pまでいきました。

かなり長い道のりですが

あとしばらくお待ち下さい!

バクシンガービリー線画.jpg

Kさんとの話ですが

本当はもっとかなり、色々ヲタな話話してるんですが

「超時空要塞Mクロス」(シャーミー)や「忍者Cャプター」「UFOロボGレンダイザー」や

「Mジンガーシリーズ」「鋼鉄J-グ」や「マグネロボGキーン」「Rッドタイガー」

「長浜シリーズ」や「ザ・Uルトラマン」「太陽戦隊Sンバルカン」「Sカイライダー」「Mガロマン」等

です(まだまだありますが)。

モビレフォーイスガンボーイ線画.jpg

多少それらを小出しにして

ここにたまに載せて、共有できたらと思います。


最後にオリジナル待ちの方

頑張ってそろそろ開始しようと思いますので

あとしばらくお待ち下さい。


そろそろキリのいいところで

ブログも更新しようと思います!


また来ます。

戦隊合体ロボットラフ線画.jpg

(10月12日 追加記事)

お疲れ様です。

志崎綾いたずら書き下地.jpg

画像デジタルであともうちょっとなんですが

明日、更新と共に持って来ます。


まず「機甲界ロリアン」の変更の情報からです。

チュルルの誘惑?1P漫画の2Pが明日持ってくる分で

誘惑?の3Pが

甘酸っぱい?ショート漫画になります。

キャラ紹介チュルル下地.jpg

とりあえずこれで一旦お休みになり

マホちゃんメインでコメディショート漫画分、あげにかかります!


次、「すけちゃうんだもん(完全版)」の方ですが

ちょっと昨日は誘惑?2Pめの差分に

時間が掛かり過ぎたんで

手付けられなかったです。

宿命3PGリアン線画.jpg

とりあえず明日

更新に来ます!

宿命1P線画ハイ様アップ完成版.jpg
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 3

萌田かずきち

お疲れ様です。

もっと画像を・・・と思ってやってたんですが

間に合わなかったんで、またの機会にします。


ちなみにコムケはもし受かれば

いつも通り咲キャラです(*´ω`*)!


マホちゃんとオリジナルの「先生なんて・・・」

早くあがるよう頑張ります‼


ビリーさん&Bクシンガーについては

全然ほとんど語り切れなかったんで

また改めてイラスト描いた時

語れればいいなあと思います。


それでは明日、来られる方は

道中お気をつけて・・・。


また来ます。
by 萌田かずきち (2015-10-04 00:00) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


ちょっと1部気になったんで、また来ました。

ロリアン明日やってたのはほぼ見通し立つんで

あとでやっと本腰入れて、今度こそ本当に

「すけちゃ」完全版DL用753P分やります!


ロリアンも、ホモ漫画多いんで

ショート漫画の方追加しますので

お待ち下さい。


その前に、マホちゃんの方ショート漫画等やりますが・・・。

あと胡桃ちゃん自信が無かったのと

反響ちょっと薄かったんで予告

公開終了しました。


またそのうち考えます。

多分誰かが描くでしょう???

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-10-07 04:37) 

萌田かずきち

お疲れ様です。


ロリアンの原稿、何枚かあがってるんですが

デジタル処理がまだなんで

明日持って来ます。


他(マホ等)は

これが終わり次第なんで、あともう少しですが

少々お待ち下さい。


「すけちゃ完全版」も

昨日は、大してできなかったですが

この連休であげるつもりなんで

あともうしばらくお待ち下さい。


Kさんから、メールがありまして

萌田が薦めていた「忍者戦士T影」ハマってくれたらしく

嬉しいです!


同人はどうかはわかりませんが

イラストはそのうち「星銃士Bスマルク」共々

描く予定なんで、お楽しみにです~。


また来ます。
by 萌田かずきち (2015-10-10 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0