SSブログ

「機甲界ロリアン」ショート漫画等画像紹介や中間報告等についてです。(11月24~27&29&30日&12月1日 追加画像&記事あり) [同人誌]

お疲れ様です。

らきすた4.jpg

誘惑?2Pの画像、持って来ようとしたら

結構枚数多くなったんで記事更新しました。


でも内容は大して変わらないんで、早速「機甲界ロリアン~火を吹く重層回~」の

中間報告からいきます!


あいかわらず本編漫画まとめながら

カラーの色つけ&モノクロ原稿あげてます。

今日の画像はこれです。

誘惑2Pチュルル1.jpg

誘惑2Pチュルル2.jpg

この通り、脱げます。

誘惑2Pチュルル3.jpg

誘惑2Pチュルル4.jpg

このイラストは、角度がいいんで

モザイクかけなくていいんで助かります。


ランドセルじゃないから安心です(^^;)?

連続で貼ります。

誘惑2Pチュルル5.jpg

誘惑2Pチュルル6.jpg

誘惑2Pチュルル7.jpg

誘惑2Pチュルル8.jpg

誘惑2Pチュルル9.jpg

昭和の時より、色々規制増えましたが

果たしてこの国は本当によくなっているのだろうか・・・?

わからんですね?

誘惑2Pチュルル10.jpg

誘惑2Pチュルル11.jpg

誘惑2Pチュルル12END.jpg

一応これで全部です。

本編漫画の方は、王子助けようと

チュルルがけなげに頑張ってます。


まさか当時からの大ファンであるこの

萌田の手で、自ら汚そうとは

思ってもみなかったですが・・・。


あとそろそろ、今回の

サークルの場所紹介用イラストも

練習兼ねて描きたいんですが

何に(どの咲キャラに)しようか決めあぐねてます。


そんな時間があるなら

「脱じゃん」&「脱(全国編)」やったほうが・・・とも思いますし

それについてはまた考えときます。

脱ぎまほ1下地.jpg

こちらも早く開始したいんで・・・。

今日はそんなとこです。                             それでは!

プラレス三四郎真知子下地.jpg

(11月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

誘惑2Pチュルル1.jpg

やっとかなりエンジン掛かってきたとこで

本編漫画の方も、ネーム?1週目終りが見えてきました。

1週終わればあとは早いと思うんで

差分どれくらい入れるかが勝負になってきます。


今日も画像持って来ましたので、紹介します。

裸3Pチュルルメイン2完成1.jpg

まだ、お見せしてなかった3Pめの残りですが

カラーにする予定じゃなかったものを

カラーにしても大して変わらないような気がしたんで

カラーにしました。

裸3Pチュルルメイン2完成2.jpg

これで誘惑?&裸の攻防(?タイトル忘れました。あとで見ときます。)の

チュルルのカラーは完全に終わりですが

カラー殆どチュルルばっかなんで

あとは背景&本編に、かかってきます。


あとその本編なんですが

漫画の名残残して「のど(内側の部分)」

取っていたんですが

本編漫画からやめるかもしれないです。

宿命2Pガリアンカラー下地.jpg

あと次

「脱じゃん」&「脱(全国編)」どちらになるかわかりませんが(両方かも・・・?(笑))

8~10Pの、準備号にするかもしれないです。

まだ確定では無いですが


あとでじっくり原稿足したり

アニメ付けたりしたいんで・・・。

脱(全国編)紹介画像用.jpg

あとクリスタのアニメ機能みてみましたが

意外と簡単で、使いやすいかもしれないと思いました。


レタスもライブ2Dもあるんで

うまく使いこなそうと思ってますが

結局萌田の場合、枚数描かないといけないのかもしれないんで

加工できそうなとこはしますが

とにかくナチュラルに動いてくれたらいいなって、思います。


昭和方式が抜けきれないだけなんですけどね(*^^*)。


また来ます。

魔女っ子メグ下地.jpg

(11月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

裸1Pチュルルメイン2.jpg

本編漫画、ネーム?1周目リーチ掛けてきました。

明日、1周は確実ですが

できればまとめあげて原稿・・・といけるよう頑張ります。


今日持って来た画像ですが

宿命2P王子カラー下地.jpg

ショート漫画「宿命の対決」の2Pめからです。

他のショート漫画の方も、大分リーチ掛かってるんで

なるべく全部早くあがるようにしたいです。


あと次

脱じゃんマホトップ絵B下地.jpg

「脱じゃん」&「脱(全国編)」情報からですが

ちょっといつもと変えまして

準備号は準備号でほとんどそのままDLも出して

その後で、本腰入れたもの別に提供しようと考えてます。


とにかく、咲の何かも今回出したいなと思ってるんで・・・。

オリジナル18禁の方も、同様の事考えてます。


簡単ですが、今日はそんな感じです。

また来ます。

告知鹿倉胡桃&小瀬川白望3.jpg

(11月26日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

裸1P完成1.jpg

昨日はちょっと回ってたらメンテで止まって

びっくりしましたですが、何事もなかったかのように

中間報告いきます。


ご覧の通り裸の攻防6Pの1Pめ

完成原稿持って来ました!


ついでに「機甲界ロリアン」の中間報告も、いきます。

ネーム?1週目終わりましたが

今のところ全26Pです。

最低あともう一周したら、原稿突入になります。

裸1P完成2.jpg

本当の事言ってしまうと

こんな面倒な事しないで描けるなら

さっさと原稿にいてしまいたいですし


元々そんな、几帳面な性格では無かったんですが

持ち込みで大分言われたんで

自分のできる限りのいいもの創ろうと思ったら

こうなってしまいます。


言われた事は、こうして役に立ってますし

若い方は持ち込みいった方がいいと思いますが

結構、へこむとは思いますけどね(苦笑)。

裸1P完成3.jpg

受賞したり、雑誌に載ったりすると

これがガラッと変わってちょっと狼狽しますが・・・。


それ以上の事は、わからないですけどね(>_<)。


話し戻りますが

続々あげてるんでまた画像持ってきて紹介します


あと「脱じゃん」&「脱(全国編)」準備号情報は

今しばらくお待ち下さい。


また来ます。

脱(全国編)紹介画像用.jpg

(11月27日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

裸1P完成3.jpg

今日も画像持って来ましたんですが

「裸の攻防」2Pめは、まだあがってなく

3Pめがあがったんで先に紹介します!

裸3P完成1.jpg

何か気が付けば

フルカラーになってきてるような気がするんですが

比較的楽なコマ、多いような気がするんで

出来る限りカラーの方向でと考えてます。

裸3P完成2.jpg

ネーム?の方はちょっと昨日は

手付けられなかったですね・・・

ちょっと色々あるんで・・・。

裸3P完成3.jpg

あと、萌田が寄稿したラルの同人誌

代表の方から送られてきました!


素敵な本になってて、良かったです(*^^*)。

去年のコミティアで親しくなった方結構いたんですが

らみきさんも、その一人です。


親しくなって良かったなあと思います。

そう思うとあの時のコミティアも価値あったなと思いますね(*´ω`*)。

裸3P完成4.jpg

あとそういえば話変わりますが

クリスタのアニメ機能、24フレームまでらしいです。


・・・という事はあまり長い作品は

創れないという事になります。


萌田は、本当はflashが一番慣れてますが

前に記事に書いた問題点が気になるんで(シンボルの読み込みの点)

加工はかなりしやすいですが

もし使うなら、1枚絵にして動かす方がいいと思います。


・・・それより今は、原稿ですが・・・。

また来ます。

裸3P完成5.jpg

(11月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

裸3P完成5.jpg

「機甲界ロリアン」ショート漫画

3枚一気にあがったんで。全部まとめて紹介します!

まず「裸の攻防」2Pめから

裸2P1.jpg

裸2P2.jpg

この監視ロボット:シールズがちょっとやっかいでしたが・・・。

裸2P3.jpg

裸2P4.jpg

女性キャラの方が面倒っちゃ面倒です(苦笑)。

裸2P5.jpg

そしておまけのぱんちゅなし・・・。

裸2P6.jpg

次、4Pめいきます。

裸4P完成1.jpg

裸4P完成2.jpg

裸4P完成3.jpg

裸4P完成4.jpg

このページ唯一のモノクロ予定だった王子も

この通りカラーになってます。


次、5Pめいきます。

裸5P完成.jpg

裸5P完成2.jpg

この漫画本当にほぼ裸で、しかも1~5Pまでフルカラーで

いかがわしさ極まりないですが

本編はモノクロも入ります。・・・多分。

裸5P完成2.jpg

本物よりちょっと王子も、コミカルになってます。

裸5P完成3.jpg

大体・・・いつもそうなんですが

本物に似せてない(似てくれない(笑))んで・・・。

裸5P完成4.jpg

これ以外にも、誘惑?(2P分)の方もあげにかかってまして

あと他はちょっとカラーあるだけであとモノクロなんで

やっと本編、本腰入れて入れます


最近、咲キャラの中でやばいくらい一番好きな

鹿倉胡桃ちゃんの方とか

オリジナルの方とかもまとめれるだけまとめときます。


また来ます。

裸1P完成3.jpg

(11月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

今日も合間に、画像持って来ましたので早速紹介します。

裸6PEND(断ち切り前)完成1.jpg

・・・といっても最後のページなだけですが

裸6PEND(断ち切り前)完成2.jpg

これでも一応、モノクロと思いきや

ちょっとカラー入ってます。

裸6PEND(断ち切り前)完成3.jpg

あとは本編です。

本編の方と他のアニペロ&オリジナル作品も

あとしばらくお待ち下さい。


そろそろ更新したいとこですが

ちょっとわかりません?


また来ます。

裸5P完成2.jpg

(12月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

裸1P完成3.jpg

いよいよな月になって来ましたが

「機甲界ロリアン」原稿仕上げ&ネーム?やってます。

とりあえずあがった画像またあるんで紹介します。

誘惑1P完成1.jpg

誘惑?の1Pめです。

ほかのもやってるんで、明日また何かあがると思いますので

持って来ます。

誘惑1P完成2.jpg

この誘惑?と宿命の対決&キャラ紹介1

もう終わると思うんですが、終わったら

本編漫画アナログ線画作業に集中します。

誘惑1P完成3.jpg

他の胡桃ちゃんやオリジナルも

構成まとめ中ですが

胡桃ちゃんは荒川憩ちゃんとカップリングの方がいいかもと思ってます。

誘惑1P完成4.jpg

他にも加えたいキャラいたら考えます。


マホちゃんの方も、同様に考えてます。

そしていよいよオリジナルなんで

ウキウキします


18禁もいいですが、モアムー等の一般向け(R15程度?)の方も

(ロボットも魔女っ娘も)

萌田が出来る限りの面白いものを提供できるよう

全力を傾けるんで、お楽しみにです~。


また来ます。

機甲界ロリアンジャケット用大.jpg
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 4

萌田かずきち

さっき書き忘れたんで、ついでに情報です!

メロンさんに申請した「すけちゃうんだもん(完全版)」DL

開始されましたので

気になる方は、ご覧になってみて下さい(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2015-11-23 04:24) 

makデラックス@千葉

EX版ならフレーム制限ないですが、24フレーム制限のPROなどの人でも出力されたムービーを動画編集ソフトで組み合わせれば長い作品も行けますよ〜。どのみち音楽入れるなどで編集ソフトは必要になりますので同じですね。
まぁでもFlashの方が感覚的に分かりやすいですよね・・。
by makデラックス@千葉 (2015-11-27 15:27) 

萌田かずきち

なるほど了解サンクス!

ソフトはともかく、結局枚数描かないといいもの創れないのは
変わらないしね(*´ω`)。

使いやすさなら、flashではあるけどね。
とりあえず使ってみないと分からないかな・・・。
by 萌田かずきち (2015-11-28 00:58) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

画像ですが、あともう一歩であがらなかったんで
明日持って来ます!

ネーム?の方は今やってます。

他のも(オリジナルも含めて)多少まとめときたいんですが
ちょっとわかりません。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-11-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0