SSブログ

「機甲界ロリアン」誘惑?2P画像紹介や中間報告や「脱」情報やちょっとヲタ記事についてです。(12月3~6&9&10&12&14&15日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

誘惑1P完成1.jpg

一応、とりあえず画像出来たんで持ってきがてら更新にきました。

早速「機甲界ロリアン」の、中間報告からいきます。


本編漫画の方まだ、まとめておりますが

そろそろ原稿入れそうな感じになってきてます。


ぼちぼち行っとかないと、やばいんで急いではいます。

なかなか思うようにはいかないですが・・・(>_<)。

画像の方紹介しときます。

誘惑2P完成1.jpg

誘惑?の2Pめです。

他は宿命の対決とキャラ紹介のみが、ショート漫画ではカラーなんで

合間にちまちまやってますが大分リーチにはなってます。

誘惑2P完成2.jpg

本編漫画は差分のとこ、ちょっと悩んでますが

じきにまとまると思います。

誘惑2P完成3.jpg

前に26Pと書きましたが、決定事項ではないんで

もしかしたら少し減って

その分差分になって動かすかもしれないです。


動いた方がいいと思うんで・・・。

誘惑2P完成4.jpg

次、「脱じゃん」(夢乃マホちゃん)&「脱(全国編)」(鹿倉胡桃ちゃん)の情報は

特に新しいのは無くて荒川憩ちゃんと室橋裕子にプラス

宮永咲ちゃんと志崎綾ちゃん&安福莉子たん以外に

さわやんとかもいいなあと追加考えて妄想するのはいいんですが(笑)

まだちょっとわからないです。

誘惑2P完成5.jpg

今、滅茶苦茶描きたいのは胡桃ちゃんなんで・・・。

でもそうしたらシロちゃんやら臼澤やら姉帯さんやらエイスリンさんやらトシやらも

描かなくてはいけないような気もしますし・・・。


次、年明け早々の話ですがオリジナルロボットものの

企画もそろそろまとめようと思いますので

気になってる方は、お楽しみにです~。

誘惑2P完成6.jpg

あと最後に、他愛のないヲタばなします。

昨日「戦闘メカZブングル」等のBGM集とか聞いてて

ふと

主役メカが変わるきっかけは何だったか、考えまして

Sンライズが制作協力してた「超電磁ロボCンバトラーV」とかの

途中で武器がパワーアップするのが、ロボット化したんじゃないかなと勝手に思いました。



そうなると元祖はやっぱり「勇者Rイディーン」の後半新しく加わった

ゴッドブロックビックスピンやエネルギーカッターやゴーガンソードや

ゴッドバード時のヘッドカッターやゴッドボイス等なんでしょうね(*´ω`)。


他愛ないですが

今日はそんなとこです・・・。

原稿頑張ります!                                それでは!

また来ます。

誘惑2P完成7.jpg

(12月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

誘惑2P完成1.jpg

いよいよ本編漫画まとまったんで

これから執筆開始します!


全基本20Pで差分あり4P分

という事になりました。

多少の変更はあるとは思いますが、ほぼ決定です。


「脱シリーズ」の方等もやりたいんで・・・。

次、持って来た画像紹介します。

キャラ紹介1完成?1.jpg

王子の母&ヒルムカがまだですが

あとで適当に入れとこうと思います(笑)・・・のでほぼ完成です。

キャラ紹介1完成?2.jpg

実は荒川憩ちゃんの方も

大体どんな話にしようか、考えてはあるんで

あとは構成まとめて絵にするだけですね。


また、「機甲界ロリアン」本編漫画の細部の調整等したいのと

ちょっと体調悪い気味なんで今日はそんな感じで・・・。


また来ます。

キャラ紹介1完成?3.jpg

(12月4日 ちょっと追加記事)

お疲れ様です。

キャラ紹介1完成?1.jpg

今日は、ちょっと色塗りやってあとは殆どアナログ作業だったんで

画像の方はあがらなかったです。


アナログやりながら再度

本編漫画の気になるとこ直してたら、ページ数追加になりまして

やっぱ基本22Pになるかもしれないです。


ちょっとまだ調整中なんで20~22という事です。

他はガンガン原稿やってます。

誘惑1P完成2.jpg

次、「脱」の方はまだちょっと

情報の方お待ち下さい!


アニパロ他のなんですが

作業内容はある程度固まってるんで

出来る限りは提供しようとは思います。

裸1P完成3.jpg

ただ、前ほど景気良くないんで(・・・というかかなり悪化してるんで)

予定とかは「脱」シリーズ以外はわからない・・・というか

イラスト描いて、全ては決めようと思いますので

年明けまでちょっとお待ち下さい。


また来ます。

裸3P完成5.jpg

(12月5日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

裸4Pチュルルメイン1完成1.jpg

今日は画像持って来ましたんで紹介しますが、その前に

本編漫画ページ数、完全に決定しまして

基本全22P

になりました!

その内、

差分あるページが6P

です。

線画あがり次第紹介します。


次、持って来た画像紹介です。

宿命2P王子カラー完成.jpg

「宿命の対決」の2Pめの王子です。


他の情報に関しては、特に代わり映え無いです。

そんなとこで、簡単ですが

また来ます。

裸2P6.jpg

(12月6日 追加記事)

お疲れ様です。

裸1Pチュルルメイン2.jpg

階段から落ちて、太もも&足首&腰を強打&

脇腹グキッとやって満身創痍な萌田です。


幸い、昔鳴らした反射神経(キャット空中三回転「にゃんぱらり」だいじゃえもん今ぞなもし!

きくちゃんも好きだす。(いなかっぺ大将)ネタが古いですね(笑))で受け身を取って交わしたんですが

寒くなると何か思い通りにいかないというか

昔から寒いの苦手です。

(土佐弁だと、冷いの苦手じゃき・・・ですね。)


でも・・・右手は元気なんで(なんかいかがわしいですが・・・)

原稿やってます。

誘惑2P完成1.jpg

そろそろ鹿倉胡桃ちゃん等「脱」シリーズの方も

準備号、ちょっとまとめたいなあと思ってます。

明日あたり合間があったら、やろうかと思います。

脱(全国編)紹介画像用.jpg

オリジナル(一般向け&18禁)や他のアニパロ方も

そろそろ年明け早々開始できるよう

スタンバイしたいと思います!


何が来るかはお楽しみにです~。


イラストは「こてんぐTン丸」&「どろろんEん魔くん」や「Oぼっちゃまくん」等

児童物とかも、考えてます!


久々に「Gッターロボ」のリョウとか、もっと色々描きたいですしね(*´ω`*)。

学級委員長なんだから紹介画像用.jpg

とにかく当面

「機甲界ロリアン」本編漫画間に合うよう

頑張ります。


また来ます。

まどか紹介画像用.jpg

(12月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

キャラ紹介1完成?1.jpg

ご心配をお掛けしたかと思いますが、やっと

長時間机に向かっても大丈夫なほど回復しました(>_<)。


ちょっと数年前の結石かとも思ったんですが

寝違えによる脇腹痛と思ってます。


これにより冬コミの「機甲界ロリアン」

全く間に合う気がしなくなりましたが、ぎりぎりまで頑張ります。


早速、今日持って来た完成画像紹介します。

王子1P完成.jpg

誰が喜ぶかわかりませんが、じっちゃんの・・・です。

王子1P完成じっちゃん.jpg

こういうのばっかり描いてると楽しいですが

あまり18禁とかお色気期待してる方には、喜んでもらえないんで・・・(苦笑)。


アナログの方は、これからまた巻き返そうと思います!


次、「脱」シリーズ始めるにあたって

今回できれば準備号という形ででも何か出せたらと思いますが

準備号なんで

キャラ限定しません

何が来るかはお楽しみにです~。

脱じゃんマホトップ絵B下地.jpg

オリジナルも、年内はほぼ無理ですが

年明け早々期待に応えるつもりなんで

あとしばらくお待ち下さい。


今日はそんなとこです。

また来ます。

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

(12月10日 追加記事)

お疲れさまです。

宿命2P王子カラー完成.jpg

ちょっと情報書きに来ました。

「機甲界ロリアン」のアナログの方は、やっとエンジン掛かってきたとこですが

明日あたり画像出来たら紹介したいと思います。

誘惑2P完成1.jpg

そのロリアンなんですが

今回まず限定版として出す事を、考案中です。


限定版の内容は、あがってるものは載せますが

本編漫画については

差分無しの(内容的につじつまが合うとこ以外)メインカラー多少あり・・・という

前「すきなんだもん」でやった感じと同じで


そこまでやっといて万が一、間に合いそうだったら

完全にあげにかかります・・・といった方向にシフトチェンジしようかなと思ってます。

裸5P完成2.jpg

ただ、他に「脱」シリーズ準備号もあるんで

ちょっと進行具合みて調整してみます!


一応、ロリアン本編漫画アナログ作業は

メイン以外あたりつけたとこなんで、微妙と言ったら微妙ですが・・・。


オリジナルの方も、そんな感じで出せたらと思ってます。

裸3P完成5.jpg

イベントの件に関しては

出来そうなら参加・・・という方向で考えてます。


また来ます。

裸1P完成3.jpg

(12月12日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

キャラ紹介1完成?1.jpg

契約変更に伴う工事の方も、すぐ終わりまして

(理由等は、個人情報なんで全国ネットにはあまり書けないですが

萌田にとってかなりいい話で

当面、漫画に集中できる環境がまたしても整ってしまった・・・という事です。)

画像もキャラのみですが線画、完成しましたので紹介します!

火1P線画.jpg

遂に、本編漫画の1Pめです。

このまま勢いよくこれを限定版にまであげといて

その後

「脱」準備号やりながらオリジナル&「機甲界ロリアン」完全版の準備にかかります。

火1P線画2.jpg

あがるのが早いに越した事はないんで

これから他日程も何も無いんで集中出来ますので、頑張ります(^^)。

火1P線画3.jpg

また来ます。

裸1P完成2.jpg

(12月14日 追加ちょっと記事)

お疲れ様です。

誘惑2P完成1.jpg

やはり1日頑張ってみましたが、結構進んだものの

予定ほどの進行具合まではいかなかったんで

無念ですが、予定を変更することに決めました。


・・・で、その内容なんですが


ここまで完成してる「機甲界ロリアン」の原稿&本編漫画紹介に

「脱」の描き下ろし8~12P位の18禁漫画と

他未完成で紹介中の、アニパロイラストや

出来ればオリジナルの紹介・・・と

ごった煮SPにしようかなとも思ってます。

裸4P完成3.jpg

この準備号が完成次第、またロリアンの本編漫画優先に戻りますが

新しく描き下ろす「脱」の漫画をベースに次々と出せるようにしたいと思います。


新しいアニパロイラストとかも追加するかもしれないんで

どうなるかはわかりませんが

その準備号の構成等、まとまり次第

更新兼ねて紹介しに来ます!


とりあえず、また来ます。

裸5P完成2.jpg

(12月15日 追加ちょっと記事)

お疲れ様です。

裸3P完成5.jpg

昨日の追加記事に、若干の変更があるんで

書きに来ました。


「機甲界ロリアン」は単独で、限定版にして

あと「脱」他をごった煮準備号にする事を、決めました。


両方間に合わないこともあり得ますが

両方間に合うよう、頑張ります!


色々環境変わって集中力も

大分戻ってきたんで・・・・。


明日、久々画像持って記事更新に来ます。

また来ます。

裸1Pチュルルメイン2.jpg
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 5

萌田かずきち

お疲れ様です。

さっき書き忘れましたが、DLサイトブログの方も更新してあります。
内容はコミケ&「機甲界ロリアン」の紹介なんで
ここ来てる方には、真新しいもんでもないですが・・・(苦笑)。

気になる方はご覧になってみて下さい(*^^*)。
by 萌田かずきち (2015-12-06 03:35) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

ちょっと体満身創痍できついんで(特に脇腹)
今日はこのコメントのみです。

画像も無いです。
進行は芳しくは無いですが、頑張ってあげていこうと思います。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-07 00:58) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

一番辛かった脇腹痛(寝違えによる)が、大分収まってきましたが
おかげで進行の方あまり芳しくないです。

ぎりぎりまで頑張るつもりですが
そろそろ別の手の方も、着手しとこうと思います。

下手をすると最後のイベント参加かなとも思っていたのがこれで
かなりがっかりしてます。

次も、参加できるようにはしたいですが
どうかはわかりません。

これについては、しばらく考えさせてください。

あと「機甲界ロリアン」の本編漫画タイトルが
副題と同じく

「火を吹く重層回」になりました。
あまりに生々しすぎたんで・・・。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-08 00:57) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

画像あともうちょっとで、1Pめ持って来れそうなんで
出来れば明日持って来たいとこですが

明日、ちょっと契約変更して魔女っ娘になるんで(まどかマギカ(笑))
じゃなくて簡単な工事するんで

もしかしたら来れないかもしれないですが
多分大丈夫だと思うんで、とりあえず明日

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-11 01:45) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

状況ですが、あまり芳しくないので明日(今日?13日)の進行次第で
変更するかもしれません。

そろそろ更新もしたいとこですが、なかなか思うように進んでいない為
なかなか更新もできません。

とりあえず頑張って原稿一枚でもあがるよう努力してみます。
また来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-13 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0