SSブログ

「機甲界ロリアン」本編漫画中間報告&画像紹介やごった煮準備号詳細や集中力の高め方等についてです。(12月17~20&23&25~28&30日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

キャラ紹介1完成?3.jpg

あいかわらず、「機甲界ロリアン」の本編漫画執筆中ですが

ぼちぼち「脱」含めたごった煮準備号の方もと思いまして

その説明等の記事からまずいきます。


既にご紹介してある寄稿した「超次元伝説ラル」&「らきすた」の原稿に

キャロと「プラレスS四郎」&「魔女っ子Mグ」のイラストと

8~12Pの「脱」

☆咲ちゃんの家庭崩壊となった脱衣麻雀

☆痴漢電車(毎度の事ですが、女性の方大変申し訳ないです。)鹿倉胡桃ちゃん

☆幻の病院(荒川憩ちゃん)

☆夢乃マホちゃんの脱衣特訓

・・・あたりが候補となってますが、マホちゃんは長くなりそうな気がしてるんで

微妙です。


とりあえず、このうちのどれか1つの予定です!


イラストの方も、カラー極力仕上げて・・・とは思ってるんですが

途中経過を記事にしに来るつもりです。

誘惑2P完成3.jpg

次、ざっと「機甲界ロリアン」本編漫画の画像紹介します。

火2Pキャラ線画1.jpg

2Pめですが

昨日は結構進んだんで、3Pめもリーチです。


ただ、準備号の方も没頭に書いた通り、そろそろ内容まとめて

描き始めないといけないと思うんで

とにかく急ごうと思います。

火2Pキャラ線画2.jpg

机の向きを変えたり、部屋の中のものを移動したりすると

集中力が戻ります。


そうそう新しい音楽を入手する事は出来ないんで(新しいCDとかゲットすると

(いい音楽ならば)集中力増しますが・・・)

・・・というのを敢行した結果、集中力が増してます。


ので、困っている方にお勧めしておきます(^^)。

火2Pキャラ線画3.jpg

他愛ない事や中間報告ばっかですが

原稿もあるんで

今日はそんなとこで・・・。                             それでは!

火1P線画3.jpg

(12月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

誘惑2P完成3.jpg

やっと合間に来れました。

時間無いんで、まず早速画像紹介します。

火3Pキャラ線画1.jpg

3Pめなんですが、ちょっとリアクションがいかがわしいです(苦笑)。

火3Pキャラ線画2.jpg

本当にトイレなのか疑ってしまいますが

そういう事にしといて下さい(*´ω`*)。

火3Pキャラ線画3.jpg

「機甲界ロリアン」作業は続行しますが

多分、冬コミ厳しいです。


・・・なので、準備号決行します!

できればラルやらきすたもカラーにしたいと考えてます。

「脱」の方は何が来るかわかりませんが

1番描きたがっていた娘になるかもしれないです・・・。


また来ます。

誘惑1P完成2.jpg

(12月18日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

火1P線画2.jpg

早速ですが毎度の如く、画像持って来たんで紹介します。

宿命2Pガリアンカラー完成.jpg

既に下地紹介済のGリアンの完成版です。

宿命2Pキャラメカ完成2.jpg

背景のカラーはまだですが、こんな感じになってます。


画像の方、今日はこれだけであとは

鹿倉胡桃ちゃんの方やってましたが

なかなか毎度の如く、話がうまくまとまらないですね。


このように20P以内の漫画を

アニパロの合間にオリジナルの方も出せそうな気がしますが

話がまとまってくれさえすればですね・・・。

告知鹿倉胡桃&小瀬川白望3.jpg

明日こそまとめて、原稿描き始められる様にしたいです。


続けられるうちは1本でも多くアニパロなりオリジナルなり

一般向け18禁問わず、残せるよう頑張ります。


また来ます。

愛美ちゃん下地.jpg

(12月19日 追加記事)

お疲れ様です。

宿命2Pキャラメカ完成2.jpg

今日は画像無いんで、ざっと情報を書きに来ました。


まず中間報告なんですが

「脱」鹿倉胡桃ちゃんの方の漫画のネーム?明日あがりますので(多分)

すぐ原稿に入ります。

告知鹿倉胡桃&小瀬川白望6.jpg

内容は、ネタバレになるんで極力控えますが

充電ネタに変更になり

結構お気に入りの話になってきてます(*^^*)。


線画完成次第、これも紹介するんでお楽しみにです~。

火3Pキャラ線画2.jpg

「機甲界ロリアン」の本編漫画の方も、同時進行でやってますが

スピードは単純計算でいくと2分の1になるとこです。


でも、そうならないよう(それ以上になるよう)頑張ってます。


準備号の方は、文字通り色んな紹介含めたごった煮なんで

かつて予告してたものに何かぎりぎりまで極力つけられるよう

頑張ります。

火2Pキャラ線画3.jpg

あと、コムケの後の件なんですが

他に2月末のあるサンクリも参加検討中です。


夏のコムケ共々なんですが、参加費用調達できればの話ですが・・・(困)。

今日はそんなとこです。


また来ます。

裸3P完成5.jpg

(12月20日 追加記事)

お疲れ様です。

宿命2Pガリアンカラー完成.jpg

冬近くなってきてるんで時間無いんで

端的に情報載せに来ました。


まず準備号の情報からです。

「脱(「全国編)」鹿倉胡桃ちゃんネーム?みたいなのまとまりまして

今のところ全14P

になってます。

調整は取ってみますが、多分決定です。


・・・で、これから原稿に入りますが

結構際なんで間に合うよう頑張ります!

告知鹿倉胡桃&小瀬川白望3.jpg

次、「機甲界ロリアン」の本編漫画ですが

なかなか線画あがらなくって、大分こちらもピンチですが

こちらも際まで頑張ります。


オリジナルとかヲタ記事とかは

また近いうちにやれればと思います。


・・・オリジナル漫画とかについては

今回胡桃ちゃん漫画で、何か掴みつつあるんで

もっと作品残せるようになれると思います!

また、そうなるよう努力します。


また来ます。

志崎綾いたずら書き下地.jpg

(12月23日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

宿命2Pキャラメカ完成2.jpg

やっとキャラ線画できたんで、持って来ましたので紹介します。

充電1Pキャラ線画1.jpg

今日は「脱(全国編)」の方からで、1Pめです。

キャラ描くのに

ロリアンの方に慣れてたんで、ちょっと慣れるのに苦労しましたが

今はガンガンやってます。

充電1Pキャラ線画 2.jpg

ロリアンの方は、ちょっとお待ち下さい。

充電1Pキャラ線画3.jpg

この胡桃ちゃんの漫画ですが

2Pめに凄いゲストキャラが出ます!

近々持って来ます。


ギリギリまで、こんな感じになると思いますが

際に販促物決めようと思います(限定版ですが・・・)。

充電1Pキャラ線画4.jpg

胡桃ちゃんの漫画も、ロリアンの本編漫画も

結構いい話にまとまったと思うんで

どちらかでも紹介できればと思いますので頑張ります。


また来ます。

裸5P完成4.jpg

(12月25日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

キャラ紹介1完成?1.jpg

画像持って来たんで早速、紹介します。

充電2Pキャラ線画1.jpg

胡桃ちゃんの2Pめからですが

胡桃ちゃんの方、昨日はかなりガンガン制作進んだんですが

まだそれでも間に合うか微妙な感じですね。


ごった煮の方、アニパロ&オリジナル問わず

色んな作品のイラストとかつける事に

重視する方向に変更すべきかなと思ってますが

まだもう少し頑張ってみます。

充電2Pキャラ線画2.jpg

「機甲界ロリアン」の本編漫画の方は

大分、進行遅れてしまいましたが

冬コミ過ぎたら一番優先にあげにかかるんで

もう大体本編漫画あげたら、出せると思うんで・・・。

充電2Pキャラ線画3.jpg

・・・と、その前に

2Pめのゲストキャラの紹介するの忘れていたんで、紹介しておきます。


ろり本のキャロちん漫画には既に登場済なんですが

友梨かもめ先生が、実録スポコン漫画描いた時に

デザインしてくれた1番萌田がお気に入りの萌田似顔絵キャラです(*^^*)。

充電2Pキャラ線画4.jpg

某咲は男性キャラ少なく

胡桃ちゃんの相手が決まらなかったんで(他に譲りたくなかった?(笑))

再登場しました!

宿命2Pキャラメカ完成2.jpg

最大限に妄想爆発してるかもしれないですが

こちらも完成をお楽しみにです~。


それにしても、もう1枚くらいあがると思ったんですが・・・(困)。


とりあえず、また来ます。

充電1Pキャラ線画 2.jpg

(12月26日 追加記事)

お疲れ様です。

充電2Pキャラ線画2.jpg

突然ですが、ごった煮の方の記事少し書きます。


ラルとらきすたの原稿にはだかマギカやQBややめるのですや

コミケの紹介イラスト(鹿倉胡桃ちゃん&荒川憩ちゃん&高鴨穏乃)や

鶴田姫子や安福莉子ちゃんや超時空世紀O-ガスのモームや

神北恵子ちゃんや宮永咲ちゃん等完成原稿に


キャロちんやプラレスS四郎やデルパワーXや忍者戦士T影等

制作中のイラストに

間に合えば、今の鹿倉胡桃ちゃんの漫画をつけようかなと思ってます。

充電1Pキャラ線画3.jpg

ただ、今のところ微妙な状況なんで何とも言えないですが・・・。


オリジナルの方はちょっとお待ち下さい。

年明け早々、ちょっとずつでもあげにかかるんで・・・。

とりあえず現状はそんなとこです。


また来ます。

宿命2Pキャラメカ完成2.jpg

(12月27日 追加記事)

お疲れ様です。

充電1Pキャラ線画3.jpg

昨日は、やっと結構進んだんで

キャラ入れ5Pまで終了して、デジタル待ちの状態にしてあります。


他もメインの3枚以外はあたりついてるんで

もしかしたらギリ・・・といったとこです。

充電2Pキャラ線画2.jpg

画像は明日以降持って来ますが

際なんで、準備等もぼちぼち始めようと思ってます(大体やってありますが)。


あとKさんから連絡がありまして

冬久々、来れるそうです。


夏の打ち合わせもあるかもしれないですが

今後どうなるか・・・自分でも全くわかりません(>_<)。


とりあえず今の勢いそのまま年明け早々

続々作品を提供できればと思ってます!

また来ます。

充電2Pキャラ線画3.jpg

(12月28日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

時間無いんで、合間に画像だけ貼りに来ました!

3P分です。

充電3Pキャラ線画1.jpg

充電3Pキャラ線画2.jpg

充電4Pキャラ線画1.jpg

充電4Pキャラ線画2.jpg

充電4Pキャラ線画3.jpg

充電5Pキャラ線画.jpg

充電5Pキャラ線画 2.jpg

充電5Pキャラ線画 3.jpg

こんな感じに出来上がってきてます。


これからいかがわしいページに入ってきます。

また来ます。

充電5Pキャラ線画 3.jpg

(12月30日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

手短に画像貼っておきます。

オチの2枚なんで、ネタバレではありますが・・・。

充電13Pキャラ線画1.jpg

充電13Pキャラ線画2.jpg

充電13Pキャラ線画4.jpg

充電13Pキャラ線画3.jpg

充電14PENDキャラ線画1.jpg

充電14PENDキャラ線画3.jpg

充電14PENDキャラ線画2.jpg

残りは、いかがわしいシーンですが

載せられそうなとこは合間に載せに来ます・・・?

とりあえず、また来ます。

充電13Pキャラ線画3.jpg
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 4

萌田かずきち

お疲れ様です。

只今原稿かかりっきりで合間に来ましたが

画像無いんで、コメントにて軽く報告に来ました。

とはいっても報告出来そうな真新しいものも無く

・・・とりあえず、原稿キャラ線画2本相変わらずやってます!

明日こそ画像持って来れるよう、頑張ります。

簡単ですがまた来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-21 00:48) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

また合間に来ました。
線画は明日、持って来ます!

進行状況はいいんだか悪いんだかイマイチわからないんですが
ずっとかかりっきりでやってるんで

当日何か新しいもの出せるよう、頑張ります。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-22 01:08) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

弱音吐きたいような状況ですが、とりあえず明日画像持って来ます!
更に別の手を考えなくてはいけないかもしれないです。

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-24 01:00) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

ちょっとかなり状況厳しいんですが
ロリアンも胡桃ちゃんも、限定品になるとは思いますが
出す予定なんで、今日はコメントで勘弁して下さい!

また来ます。
by 萌田かずきち (2015-12-28 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0