SSブログ

本日コミケにいます情報等について&その感想です。(2016年1月1日~3&6&8~10日 追加記事あり) [イベント&同人誌]

お疲れ様です。

充電14PENDキャラ線画3.jpg

当日なんで情報書きに来ました。

本日31日 有明ビックサイト 東地区 N-21b 昭和ロボアニ会

にいます。


販促物は

イラスト集&ロリアン(R15部分)&胡桃ちゃんキャラ線画(5P分未完成のため未収録)の

ごった煮に

「すけちゃうんだもん」「好きなんだもん」他、過去制作したもの

(注:「はずかしいもん」&「かなりはずかしいもん」は在庫かなり希少で

増版できなかった為、無くなったら申し訳ないです。)になります。

充電5Pキャラ線画 3.jpg

イラスト集は、前に予告していたものは大体あると思います。

とりあえず

今日来られる方は、道中お気をつけていらしてください。               それでは!

充電13Pキャラ線画3.jpg

(2016年 1月1日 追加記事)

あけましておめでとうございます。

充電5Pキャラ線画.jpg

まずコミケいらした方ありがとうございます!

お陰様で、次回の申し込みの場所代できました。


今、サンクリの方も参加検討中です。


今回のコミケの感想ですが

とにかく今年の2回は

めちゃくちゃ面白かったです!

今回は両方のお隣さんが

Rんま2分の一等の超有名アニメーターさん&有名漫画家さんのサークルだったんで

楽しみにしてましたが凄くよくして頂いて凄く楽しかったです

充電14PENDキャラ線画3.jpg

萌田も、専門学校はアニメ科だったんで

アニメーターさんのサークルさんとかに親しくして頂ける事は

本当に嬉しいです。


肝心の戦績なんですが、今回何とか何か出してあげたいという気持ちが伝わったのか

見た目粗末な新刊?が結構速攻で完売で

未完成だろうが何かお見せしたいという気持ちの大事さも教えていただいた気がします。


前なら100%完成してなかったら、見せたく無かったですし

商品として出すのは失礼だと思っていたんで・・・。

でも何かコツ掴んできてるんで、次回はもっと早く完成させます!


あと7~80年代のロボットアニメの同人

何か絶対うちだけは続けなければ・・・と思いましたし

絶対何か出します!


売れなくなってきてますが、みんな結構好きな方多いですし・・・(*^^*)。

そして今年は、オリジナルの昭和風の

ヒロイックもの&ロボットも残します。

残さなくてはいけないと思います

充電5Pキャラ線画 2.jpg

あと今回、胡桃ちゃん描いてて

凄く絵的に勉強になりました。

昭和のばっかり描いてると、どんどん置いてかれると思うんで・・・(苦笑)。


あとKさんとも会いましたがめちゃくちゃそれも楽しかったです!

イベントは色んな交流があってサイコーです(*´ω`*)。

応援してくれてる方には特に感謝です。


また来ます。

充電14PENDキャラ線画2.jpg

(2016年 1月2日 追加ちょっと記事)

お疲れ様です。

充電2Pキャラ線画3.jpg

イベントの申込書作成中ですが、漫画レポート用のイラスト

次回何にしようか考え中です。


反応次第で、漫画になるかもしれないんで・・・。

いつも大体7~80年代のロボット物のろりキャラが多いと思うんですが

結構下火になってきてるんで、悩みますね(>_<)。


それより、原稿の方胡桃ちゃんのキャラ入れ

もう少し似せたいと思ったコマとか変更するかもしれないですが

全部終わるまであと少しなんで、あとしばらくお待ち下さい!

充電3Pキャラ線画2.jpg

今年はオリジナルも多めに出せるようにしたいんで

それもしばらくお待ち下さい。

今日はそんなとこで、また来ます。

充電2Pキャラ線画2.jpg

(1月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電13Pキャラ線画3.jpg

今日は画像少しだけ(1枚)持って来たんで、紹介します!

充電6Pキャラ線画胡桃.jpg

6Pめの胡桃ちゃんです。

6Pめ全体のは、明日持って来れたら持って来ます。

申し込み書書く作業は終わりましたので

あとはカット作成して出すだけです。


漫画レポートの方は、ロボットやめるかもしれないです(某魔女っ娘??)。


あと冬のサンクリ&夏コミ発行予定は一応

「機甲界ロリアン」「脱(全国編)」(胡桃ちゃん他)「遺跡超人モアムー」と

書いておきましたが

「脱じゃん」(夢乃マホちゃん他)や「先生なんて・・・」もあるんで

毎度の事ながら若干の予定変更はあると思います。


また来ます。

充電5Pキャラ線画 3.jpg

(1月5日 追加記事)

お疲れ様です。

充電6Pキャラ線画胡桃.jpg

まず、画像の件なんですが

いかがわしかったんで(処理が終わって無いという事もありまして)

明日加工して持って来ます。


あと、コミケカット&レポートも明日持って来ます。


明日はちょっと集中してやれそうなんで

漫画の方頑張ります。

画像出来たらちょっと色々書きたいことが多かったんですが

明日以降にします。


また来ます。

充電13Pキャラ線画3.jpg

(1月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電6Pキャラ線画胡桃.jpg

やっと画像持って来れたんで、紹介しときます。

サンクリカット用1.jpg

サンクリのカット用ですが、コミケも多分同じになるかと思います。

(文字は「遺跡超人モアムー」&「先生なんて・・・」が

追加されると思いますが・・・。)

ごちゃごちゃすると思ったんで胡桃ちゃん&シロちゃんの影は付けてないですが

モノクロながら完成するとこんな感じになります。

サンクリカット用2.jpg

もうちょっと似せたいですが、限界かなと思います(>_<)。

その内カラーも紹介できればと思います。

コミケレポートの方は、明日持って来ます

何が来るかお楽しみにです~。


次はちょっといかんページのなので、女性の方はスルーお願いします。

充電6Pキャラ線画1.jpg

胡桃ちゃんの6Pめです。

一応18禁なんで、こうなってはいますが

何かR15でも結構売れてるみたいなんで

状況みてシフトチェンジするかもしれないです。


その件については後程・・・。

充電6Pキャラ線画2.jpg

下のメインのコマ、胡桃ちゃんの表情が変わります。

他にもギミックがありますが、完成後に紹介します!


ではちょっと書きたかった事、記事にします。

充電6Pキャラ線画3.jpg

去年(2015年)を振り返ってみたんですが

本来の目的だったはずの、オリジナルが殆どできてなかったなと思いました。


気が付いたら調子に乗ってアニパロばっか描いてたわけで

去年は確かにTPP等の影響からか

アニパロが絶滅危惧種に近くなってきてるのを察して

一時と比べると、アニパロというだけで結構来てくれてた様な

気がします。

充電6Pキャラ線画3.jpg

実は何回かアニパロばっかの状態を振り切ろうと

手を打ったりはしました。


・・・が結局、流されてこうなってしまうわけでして

その状況に関しては

反響がある事が嬉しくないわけがないんで

かなり有難いと思ってますが

落ち着くところに落ち着くとはよく言ったものだなと思います。

充電14PENDキャラ線画3.jpg

抗っても運命に逆らえない事・・・って信じたくはないですが

あります・・・。


・・・ただ、それでも抗おうと思います!


オリジナル「先生なんて・・・」どうしたらもっと喜んでもらえるものにできるか

考えてます。

その他、「遺跡超人モアムー」や創りかけのものも

あげてしまおうと思います。

サンクリカット用2.jpg

アニパロはアニパロでやりますが

がっかりさせたくないんで、ただスケジュールにオリジナルも

入ってくるという事になりますので

今までのように、調子に乗り過ぎないよう頑張ります。


胡桃ちゃんは本編漫画の他、脱ぎ脱ぎアニメと

ちょっと何か(すぐに描ける1P漫画や官能イラスト?1~2枚裏表紙用??)がつくぐらいなんで

あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

充電3Pキャラ線画2.jpg

(1月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

サンクリカット用2.jpg

サンクリ&夏のコミケの申し込みも終り

当然レポートの方も完成してるんで、白黒ですが

持って来ましたので紹介しておきます。

バビル2世1.jpg

魔女っ子とか言ってたんですが

結局

Bビル2世(第二部)

です。

第1部のBビルカーやコスチュームが好きなんですが

バビル2世6.jpg

この恒(わたり)ユキちゃんというろりろりヒロインが好きなんで

第2部になりました!

パンタロンにピース(Vサイン)・・・と

もろに昭和ですが・・・(苦笑)。

バビル2世2.jpg

因みにロプロスは7話以降の、メカロプロスの方です。

バビル2世3.jpg

ポセイドンの、本編の重量感が好きなんで

敢えて激しいポーズにしなかったです(そういう事にしといてください(苦笑))。

バビル2世5.jpg

浩一くん(Bビル2世)がユキちゃんか第一部のヒロイン由美子ちゃんか

どっちが好きだったか・・・なんてこと

当時のお姉さんがわいわい言ってるの

よくアニメ誌とかで見かけますが


多分、萌田も由美子ちゃんの方だったんじゃないかと思います。

ただライバルがいるとすると

バビル2世4.jpg

やっぱロデムかなとも思います(笑)。

やたらあの女性になりたがりますし・・・。


ユキちゃんに対しての恋愛感情(お互いに)は無かったかなと

萌田も思います。

そしてユキちゃんもあとでわかると思います。

初恋だという事に・・・つまり初恋は巧くいかないという事ですね。

バビル2世6.jpg

今日はそんなとこです。


原稿またやってるんで・・・。

ロリアンもあともう少しですし胡桃もメド立ってきてるんで

そしてオリジナル一刻も早く始めたいんで、頑張ります。


また来ます。

バビル2世5.jpg

(1月9日 追加画像&ちょっと記事)

お疲れ様です。

バビル2世4.jpg

胡桃ちゃんの7Pめですが

没画像のみ持って来れたんで、紹介します。

充電7P没.jpg

愁いを帯びている萌田のアップ画像ですが

やってる事はひどいです(>_<)。


ただカッコ良すぎるのと、演技が合わないという理由で没になりました。

他は明日持って来ます!


また来ます。

バビル2世1.jpg

(1月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

バビル2世6.jpg

画像持って来たんで、早速紹介します。

充電7Pキャラ線画1.jpg

7Pめですが、そろそろいかがわしくて

申し訳ない位になってきたんで

これからはDLサイトのブログも使いつつ

載せられそうなコマを紹介していきます。


因みに

充電7P没.jpg

この没になったコマ

充電7Pキャラ線画2.jpg

この一番左のようになってます。

この方がしっくりきたんで・・・。

充電7Pキャラ線画3.jpg

この顔にひかっかったねばっこい液体は

深く追及しないで下さい。


そのすごい勢いに、胡桃ちゃんへの愛の深さが感じられ・・・

ないですね(>_<)(女性の方すみません)。

充電7Pキャラ線画4.jpg

これは深い愛情表現です。

自分で最低だと思いますね・・・。


今、2P分あげにかかってるとこで

他は1P分気合い入れてやってしまえば

キャラ終り・・・といった進行状況です。


明日、画像持って来れるようでしたら

持って来ます。

バビル2世3.jpg

線画先にやってしまうつもりなんで

ロリアンも、ついでにいっときます。


いよいよオリジナルも近くなってきました。


また来ます。

充電7Pキャラ線画4.jpg
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 20

とし@黒猫

コミケ参戦、おつかれさまでした。
東は、超絶混雑で移動がままならず、顔見知りのサークルを
回って、買い物して早々に撤収しました。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2015-12-31 16:53) 

萌田かずきち

とし@黒猫さん、明けましておめでとうございます!
2時頃までほんと混んでたですね。
いつもギリまで原稿描いてて、なかなかブログも
際には回れなくて寂しいですが
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2016-01-01 03:35) 

YUTAじい

おはようございます。
新年あけましておめでとうございます。
by YUTAじい (2016-01-01 06:21) 

みぃにゃん

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します。良き一年となりますように!
by みぃにゃん (2016-01-01 12:06) 

takechan

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by takechan (2016-01-01 20:50) 

萌田かずきち

YUTAじいさん、明けましておめでとうございます。
いかがわしい記事多いですが
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2016-01-01 23:36) 

萌田かずきち

みいにゃんさん、明けましておめでとうございます。
犬もウサギも昔飼ってたことあるんで、凄く懐かしいです。
いかがわしい記事多めで申し訳ないですが
今年もよろしくお願いします。良い一年になりますように・・・(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2016-01-01 23:39) 

萌田かずきち

takechanさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)!
by 萌田かずきち (2016-01-01 23:41) 

つるぎうお

明けましておめでとうございます。
わしも夏はコミケに行ける体調になっているといいなぁ。

by つるぎうお (2016-01-02 01:36) 

萌田かずきち

つるぎうおさん、明けましておめでとうございます。
つるぎうおさんが元気になってコミケにまたいけるようになることを心から
祈ってます(*^^*)。
今年もよろしくお願いします!
by 萌田かずきち (2016-01-03 01:09) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します

最近コミケに行けていないので、今年こそは参戦したいです。
by ネオ・アッキー (2016-01-03 03:01) 

萌田かずきち

ネオ・アッキーさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)。
昔コミケ行かれてたんですね。参戦できるよう、祈ってます(*´▽`*)。
by 萌田かずきち (2016-01-04 00:13) 

萌田かずきち

お疲れ様です。
ちょっと用事があるんで、明日画像持って来ます。
また来ます。
by 萌田かずきち (2016-01-04 00:14) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-04 21:28) 

萌田かずきち

yamさん、明けましておめでとうございます。
なかなか旅に出られないんで、いつもブログ楽しみにしてます(*´ω`)!
今年もよろしくお願いします。
by 萌田かずきち (2016-01-04 23:01) 

daylight

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします♪
by daylight (2016-01-06 07:32) 

ちょいのり

だいぶ年もあけてはしまいましたがおめでとうございます(*´д`*)
そして昨年末のコミケお疲れ様でした^^

by ちょいのり (2016-01-06 11:33) 

萌田かずきち

daylightさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*´ω`)。
by 萌田かずきち (2016-01-07 02:20) 

萌田かずきち

ちょいのりさん、明けましておめでとうございます。
お仕事お疲れ様です(*´ω`)。
去年のコミケは、凄く楽しかったですよ(*^^)v。
by 萌田かずきち (2016-01-07 02:22) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

スキャナーの接続コードの調子が悪くて
どうしても画像読み込めないので
コメントしに来ました。

明日、手を打って画像持って来るんで
今日のところは申し訳無いですが、これにておいとまいたします。

また来ます。
by 萌田かずきち (2016-01-07 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0