SSブログ

サンクリwinterN-25bにいます説明や、「脱(全国編)」についてです。(2月29日&3月2~9日 追加画像&記事あり) [イベント&同人誌]

お疲れさまです。

脱(全国編)CDジャケット用.jpg

明日、「脱(全国編)」(限定版)出ます!

ページ数は本編漫画だけで100P位で

おまけは数えてる時間無かったんですが

200P分はいってると思うんで


全300P位です。

モノクロも限界まで何とか、入れました。


とりあえず

サンクリwinterは明日というか今日です!


来られる方は、道中お気を付けてお越しください。

池袋サンシャイン

N-25b「昭和ロボアニ会」

にいます。

また来ます。

充電2Pカラー完成.jpg

(2月29日 追加記事)

お疲れ様です。

充電13Pカラー完成.jpg

まず、お忙しい中お越しいただいた方

ありがとうございました。


夜中の3時までかかって、「脱(全国編)限定版」創った甲斐がありました。

サンクリはこれでしばらく休みますが

かつての活気も大分戻って本当によかったと思います。

充電2Pカラー完成.jpg

新刊に関してですが

あとがきにも書きましたが

カラーコマの背景&モノクロ2P分処理手つかず(差分の細かいコマ等)で

申し訳ないです。


「脱(全国編)」はあとは、のんびり合間にやる程度なんで

いつあがるかはわかりません。


咲関係自体も、他はマホちゃんいじくる(すみません)

R15程度のばかりで様子見ますので

多分率先しては描かないと思います。

充電3Pカラー完成.jpg

古いアニメは、イラストで様子見ます。


とりあえず蓄積疲労取る為、しばらく活動は休みます。


昨日は久々だったんで

やっと神田明神お参りできましたが

若い方いっぱい参拝されててびっくりしました!

充電5Pカラー完成.jpg

萌田が尊敬する歴史人物は数名いますが

坂本龍馬(両親の出身の関係上、土佐系は皆殆ど好きです。)・

平将門(平安時代最強の武士の中の武士)・

木内惣五郎(江戸時代初期の年貢の軽減を将軍に直訴して子供共々処刑された庄屋)・

王貞治(親父の影響で縞のファンですが、それすらも越えて1番かっこいい野球選手)

なんで

神田明神参らないと、落ち着かないんで・・・。


久々の秋葉も良かったです。

やはり他にも何かやろうと凄く思いました!

充電6P差分胡桃完成.jpg

今度はオリジナル漫画も

力入れようと思いますが

昔のロボットのアニパロは、続けていかなきゃとも思いました。


ほぼ他に見当たらないんで・・・。

最後に、今回のサンクリのブロックノートに

ダンクーガのアップラフではありますが

結構勢い良く描けたんでよかったです!


スタッフさんも喜んでましたし・・・(*´▽`*)。


それでは、また来ます。

脱(全国編)もくじ背景用全員フル.jpg

(3月2日 追加記事)

お疲れ様です。

充電13Pカラー完成.jpg

サンクリの後、どっと疲れが出て

ばったり倒れてくたばってました。


そのおかげもあって、体調は大分復活したんで

「脱(全国編)」のカラーの背景等やってます。


他の事もやろうと水面下でやってますが

漫画の方はやめないんで、その点だけはご安心ください。

ただかなり前より遥かに厳しくなってきているのは

正直、感じました。

充電2Pカラー完成.jpg

その中、オリジナルの一般向け出そうというのは

かなり無謀でありかつ、厳しいと思います。


ただ18禁も厳しいです。


とりあえず持ち込み行った事の無い方は

一般向け出すのはやめた方がいいと思います。

在庫抱えるだけなんで・・・。


でも18禁も厳しいから

本当はもう18禁は描きたくないですね(*´ω`*)。


漫画に関しては

もうあまりいい情報は出せなそうです。

それでも、何か創りますが・・・。


ロボット物とR15程度のドタバタコメディなら

楽しくっていいですね。

充電5Pカラー完成.jpg

とりあえず、アニパロ(イラスト様子見用)は

チュルルの後、何か残すのの目安にしようかなと思ってるわけで

ただ、もうページ多めには描けないかなとも思ってます。


何かまとまりが無い情報ですが

とりあえず何か持って来れるよう頑張ります。


また来ます。

充電3Pカラー完成.jpg

(3月3日 追加記事)

お疲れ様です。

脱(全国編)もくじ背景用全員フル.jpg

胡桃ちゃんの背景は下地既に終わって

あげにかかってます。


これについては、あとしばらくお待ち下さい。

他はチュルル&モアムーをやりつつ

前描いたイラストをあげながら様子見・・・といった感じで

当面行こうかなと思ってます。

充電5Pメイン胡桃完成.jpg

漫画制作についての情報はそんな感じです。


簡単ですが、また来ます。

充電6P差分胡桃完成.jpg

(3月4日 追加記事)

お疲れ様です。

充電6Pカラーメイン完成jpg.jpg

昨日はちょっと所用で出かけました。


若い方の参考の為に書いておきますが

週5日・1日8時間のバイトなんて

非正規で養うのはあまりに、雇う側に虫が良すぎる案件で

本来は

正社員として保険等保証して雇うべきなのが当たり前かと思います。


こんなのに騙されないようにしてほしいと思います。

充電13Pカラー完成.jpg

本当の事書くと、アニパロだけではやっていけないんで

バイト探しながらやろうとしてますが

思うようにはいかないですね。


いってればとっくにやってますが

それに、年齢的ににいってバイトなんかではなく

本来なら会社立ち上げたりもっと違うことできて当たり前だと思うんですが

自分の能力の乏しさに、ものすごく残念に思います。

充電3Pカラー完成.jpg

とりあえず、胡桃ちゃん背景あげてDL出さないと

しんどいんでまた頑張ります。


また来ます。

充電5Pカラー完成.jpg

(3月5日 追加記事)

お疲れ様です。

充電13Pカラー完成.jpg

毎年この時期、どうしても体調崩し気味で

今年も例外に漏れず体が重い感じではありますが

何とか「脱(全国編)」カラーの背景&モノクロやりながら


アニメイラストの影付け&オリジナルの企画&イラスト等やってます。


だるくて思うようになかなか進みませんが・・・。

脱(全国編)もくじ用胡桃ちゃん完成.jpg

明日というか今日

挽回していきたいと思ってるんでそんなとこで。


また来ます。

裏表紙胡桃完成3.jpg

(3月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

脱(全国編)CDジャケット用.jpg

まず「脱(全国編)」の情報からですが

体調復活しましたので

カラーの背景一気にいきまして、残り3P分となりました!

よって、画像も紹介します。

充電1Pカラーすべて完成.jpg

充電3Pカラーすべて完成.jpg

背景のカラーはアニメ版に準じてます。

よって

充電13Pカラー完成.jpg

この座席の色も、黄色になってます。

充電5Pカラーすべて完成.jpg

ここからトイレの内部ですが

ステンレスだらけっぽさが出せなかったのが、ちょっと不満です。

充電6Pカラーすべて完成1.jpg

他のページの画像はアップだけしとくんで

気になる方は、裏技でお願いします。


他の情報いきます。


ロリアン&モアムーをやる事(再開)は決定してますが

真知子ちゃんや葛葉ちゃんやメグねえ等影付けてるんで

完成次第紹介します。


今日はそんなとこです。


また来ます。

充電3Pカラーすべて完成.jpg

(3月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電1P完成.jpg

このように「脱(全国編)」、続々と完成しております。


カラーの背景も既に終わって、モノクロだけなんで

それもサンクリ合わせの限定版のおかげで

大分手つけてあるんで、そんなにかからないと思います。


これに宮守キャラ以外に

咲ちゃんやマホちゃん等これからやるかもしれなそうなのの

紹介イラスト付けるかどうか、悩んでます。

一刻も早くDL、出したいんで・・・。

充電2P完成.jpg

他のアニメイラスト等は、あとしばらくお待ち下さい。

じきにオリジナルの方も執筆開始するんで

そのうち設定等も持って来ます。


昨日は「太陽の牙Dグラム」聞きましたが

1番良かった話数は、何話か忘れましたが

最後の方の「ドナンカシム(主人公クリンの父)死す」の話数ですね。

Dグラム出ないのに、1番感動しました。


前の方のクリンがお世話になった元上司・ダーク曹長を

リニアガンで撃ち殺す話数と

フェスタが手りゅう弾の暴発で死んだ話数も良かったですね。

戦争物で戦争の悲劇を伝え、戦争してはいけない事をしっかり伝えてます。

「機動戦士Gンダム」もそうでしたが・・・。


最後クリンが親元に帰ってしまったのだけが不満でしたが

凄く好きな作品の一つです。


ロリアンにイラスト描いて付けたいぐらい・・・(笑)。


また来ます。

充電3Pカラーすべて完成.jpg

(3月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電3P完成.jpg

いよいよ明後日には完全に、本編漫画完成

・・・といったとこまできました。


やっと他の本腰入れられます。


追加の件に関してですが

2~4日以上かからない程度のものになるんで

予告兼ねた感じですので、あまり手のかかったものにならないと思いますが

次も・・・と期待できそうなものにはしたいですね。

充電4P完成.jpg

今後どこまでやれるかはわかりませんが・・・。


今年に入って、周りが一気に

大人しく(寂しく?)なって

自分もやっていけるのかちょっと心配ですね。


とりあえずオリジナルR15程度のも

残したいんで、知恵を絞って頑張ります。

充電5P完成.jpg

ネット上ではそんなでも無いみたいなんで

(それでも大分寂しくなってるとは思いますが・・・)

とにかくオリジナルがやりたいです。


企画とか設定とか近々、持って来ます。

また来ます。

充電6P完成.jpg

(3月9日 追加記事)

お疲れ様です。

充電1P完成.jpg

今まだあげ途中ですが、本編漫画リーチです。

体調がずっと微妙で粘り強くやってやっとここまでって感じです。


他のアニメのイラストや「脱(全国編)」追加分や

オリジナル企画設定等あともうしばらくお待ち下さい。


今年は、温度の高低差が激しいからか

例年より何故か体調悪いですね。

充電2P完成.jpg

何か気の利いたネタとか、頭回って無いんで

ちょっと無理です。


本編漫画完成と共に、そろそろ

ブログ更新に来ます。


また来ます。
nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 3

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい仕上がりですね・・・
歴博も素晴らしかったです。
by YUTAじい (2016-02-29 04:45) 

萌田かずきち

お疲れさまです。

「脱(全国編)」DLアップできるよう背景やってます。

他にも何かやってますが

お楽しみにという事で・・・。

いよいよ春休みが近くなってきてますが

また来ます。
by 萌田かずきち (2016-03-01 17:26) 

萌田かずきち

YUTAじいさん、コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます。

歴博もパッと見地味で客入りそうもないのがかなり不満で残念ですが

色々あるみたいなんで・・・。

ちょっと中は懐かしかったですよ(*´ω`)。
by 萌田かずきち (2016-03-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0