SSブログ

「脱(全国編)」本編漫画ほぼ完成報告や今後について等いろいろ悩み中についてです。 (3月11~15・17~21日 追加画像&記事(DL情報)あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

充電5P完成.jpg

「脱(全国編)」本編漫画完成のメドが立ったんで

更新に来ました。


おまけイラスト等ちょっとつけて、DLで出します。

CD版はコミケもし受かったら持って来ます。

今日、持って来た画像は

充電13P完成.jpg

これ(13Pめ)です。


やっとこれでモアムー&チュルルに取り掛かかれます。

その前に、前紹介した

オリジナル18禁漫画「いいかげんにしなさいよね」も出そうと企んでます。

充電1P完成.jpg

今回の胡桃ちゃんは

描いててすごく勉強になりましたが

やはりもっと早くサラッと描きたかったなあと

自分の実力の無さに、かなり残念に思いました。


18禁の部分がやはり特に嫌気がさしてて

進み具合が遅くなるのが残念かと思います。

充電2P完成.jpg

他の最近のもの描いても、多分同じだと思いますが

古いのはもうかなり厳しくなってるんで

本当はオリジナル1本化にしたいとこなんですが

古いアニメとかのお陰で

萌田がここまでやって来れたんで、何とも複雑な気持ちで

状況を見届けてます。


それにしても、漫画もいいですがアニメの胡桃ちゃんは

すこぶる可愛いですね。

もっと活躍して欲しかったなあとつくづく思います。

充電4P完成.jpg

とりあえず、また追加に画像持って来ます。

今日は簡単ですが

そんなとこです。                                    それでは!

充電13P完成.jpg

(3月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電3P完成.jpg

いつも通り中間報告等、制作状況からいきます。


まず「脱(全国編)」はDLに向けて、原稿整理中です。

充電14PEND完成.jpg

HTML組んでメインのとこ、アニメにしたいところなんですが

体調すこぶる悪くて酸欠で頭全く回って無いんで

無理かなと思います。


他なんですが、イラスト&設定等明日以降持って来ます。

今日は「脱(全国編)」の14Pめのみで勘弁して下さい。


音楽は写植とか雑用ばっかで、何も聞いてないんで

記事にならないです。

充電13P完成.jpg

そういえば、咲のゲームの会社さんが

ゲーム部門解散したみたいですね。


残念です。

もっと最近のアニメも観たいんですが

取り残されてます。

咲(全国編)以外ですと、観たの「Sくら荘のペットな彼女(神田優子ちゃん♡)」ぐらいなんで・・・。


また来ます。

充電4P完成.jpg

(3月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

「脱(全国編)」の表紙、こんな風になりました。

萌田のいかがわしいアップが入った以外は

本物と似せてます。

目次003紹介用.jpg

中表紙も、今回シンプルです。

裏表紙用に使おうとしていたイラスト、中になって

裏表紙は、目次に使おうとしてたイラストにトレードしました!


あと制服エプロン等気になっていた部分も

変更してあります(画像は変更済です)。

追加等も多少あるんで、来週末には出せると思います。

充電13P完成.jpg

次、他のイラストですがオリジナル以外ですと

プラレス三四郎真知子下地.jpg

魔女っ子メグ下地.jpg

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

麻雀天使スーパーまほっち下地.jpg

ここら辺の影付けてますので

完成次第順次紹介します!


そろそろモアムー&チュルルも執筆再開します。

また来ます。

ねむねむ下地.jpg

(3月13日 追加記事)

お疲れ様です。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

「脱(全国編)」の原稿まとめメインのとこやってます。

一応、差分で動いてるんで

効果的になるように気をつけてます。


イラストの方も、体調がずっと悪い事もあってか

なかなか思うようには進みません。


オリジナルも企画&設定等持って来たいんですが


「脱(全国編)」が片付かないと落ち着かないんで

あとしばらくお待ち下さい。

目次003紹介用.jpg

あとそういえば、前最近のアニメうんたらの記事書いたんですが

「彗星のGルガンティア」も観ましたですね。


あれは一気に最後まで観てしまいました。

ロボット物全盛期のに見慣れてるため

全体的なイベントは大人しめかなとも思いましたが

久々ハマったロボット物でしたね。


イラストとか描きたくなりますが、設定無いですし

レドくんとチェインバーのファンなんで

男性キャラしか描かないと思います(笑)。

充電13P完成.jpg

萌田にとっては、「UFOロボGレンダイザー」や「超電磁ロボCンバトラーV」

「銀河烈風Bクシンガー」等も一緒で

男性キャラばっか描くと思います。


また来ます。

充電13P完成.jpg

(3月14日 追加記事)

お疲れ様です。

充電14PEND完成.jpg

いつもの如く「脱(全国編)」の中間報告します。

今、原稿整理してますが

やっと最後の1P分の差分原稿整理に入りました。


ヴァリエーションもありますが、昨日の勢いそのままで

一気に終わらせたいと思います。

・・・ので、あとしばらくお待ち下さい。

目次003紹介用.jpg

イラスト等の方も、そんな状態なんで

あとしばらくお待ち下さい。


大分体調も戻ったんで、昨日も調子戻ってきてましたし・・・。

線画だけが心配ではありますが

3日もすれば感覚戻ると思うんで、早くそこまでたどり着きたいですね。

充電2P完成.jpg

オリジナルのロボットやドタバタや18禁ものの方も

設定ぼちぼち持って来たいですし

あともうひと踏ん張りなので頑張ります。


また来ます。

充電6Pカラーすべて完成1.jpg

(3月15日 追加記事)

お疲れ様です。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

このところ原稿整理ばっかで、画像なかなか持って来れなくて申し訳ないです。


その肝心の「脱(全国編)」なんですが

既に差分入れて227Pにも膨らんでしまい

特にメインの12Pめがほぼアニメに近い状態なんで

ちょっと半端なの減らしてます。


その代わりといってはなんですが

メインのみアニメにしてみようかなとちょっと思ったりもしてます。


HTML組んでHTML版として別に出すかは考え中です。

とりあえず制服無しとか、別ヴァージョンがまだなんで

それ加えたら・・・と考えて減らしてるんで

とにかくそれでも、あまり内容は変わりないと思うんで

あとしばらくお待ち下さい。

目次003紹介用.jpg

ほかはもう気持ちそっちに飛んでて

早く始めたいんで、あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

充電13P完成.jpg

(3月17日 追加記事)

お疲れ様です。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

遅くなりましたが

「脱(全国編)」原稿整理完了して

DLの準備に入ってます。


その件で注意事項をまず書いておきます。

ページ数が

表紙・もくじ・裏表紙等バリエーションが176P位(もう少し増えます。)

本編漫画差分入れて156P

各バリエーション(下着無し&制服無し&まっぱ)150Pづつの

計450P分で、全部合わせて

総合計約818P

・・・と大幅に限度を既に超えてるんで


未発表画像&他のイラスト集・・・というのを

別にして出す事検討中です。

目次003紹介用.jpg
(この画像も結構差分多かったですね(;^ω^)。)

他のイラスト集は、描きおろしも少し付けます。

さすがに多すぎるんで・・・。


まさかBラタック越えるとは思わなかったですが

結構動いてるんで、特にメインの漫画のとこですが。


とりあえず本体の方は明日か明後日に、申請します!


今日はそんなとこで・・・。


また来ます。

充電5P完成.jpg

(3月18日 追加記事)

お疲れ様です。

脱(全国編)最終紹介画像用.jpg

準備整いました。


ちょっと修正の消しを入れ忘れていたんで焦りましたが

時間も大してかからなかったです。

ただ、補足画像集の方はちょっと(5日?ぐらい)遅くなると思いますが

他のやりながら、あげれるレベルなんで・・・。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

内訳を説明しますと


☆本編漫画156P

☆まっぱ版150P

☆表紙&もくじバリエ+
本編漫画せりふ&文字無し版(8Pまで)212P


計528P


もくじバリエーションのバ二ー&バニーエプロン&水着&水着エプロン&制服のみ(エプロン版は収録済)や

本編漫画のスリップ無し版&制服無し版や

せりふ&文字無し版の9P以降バリエーションは

補足画像集に収録します。


こちらの方も500P位あります。

充電3P完成.jpg

8P以降下半身が殆ど動きっぱだったのが

原因でこのページ数ですが

いつもよりしんどくはなかったんで

ちょっと助かりました。


いよいよ他の情報やイラスト持って来ようと思いますので

あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

脱(全国編)最終紹介画像用.jpg

(3月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

脱(全国編)最終紹介画像用.jpg

「脱(全国編)」DL申請しまして

返答待ちの状態です。


補足画像集の方も、大分原稿まとまってますので

昔のイラスト掘り出さなければなりません。


・・・壊れかけた外付けからです。

持って来れなかった場合、未収録になりますが

荒川憩ちゃんとかは持ってきてあるんで本当に昔の画像の方ですね。

目次003紹介用.jpg

次、今後の件ですが

ちょっと今体調崩してて思うようには進んでないですが

6~10Pに多少物語要素入れて差分で動かしたら

結構枚数行くと思ったんで

次回からちょっとそっちのやり方でもやってみようと思います。


何も出せないよりはましなんで・・・。

目次003紹介用.jpg

あと前に紹介したSWFの簡単な胡桃ちゃんのアニメ

付けられるか悩み中です。


とりあえず、オリジナル設定等ぼちぼち小出しで持って来ます。


また来ます。

脱(全国編)最終紹介画像用.jpg

(3月21日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

目次003紹介用.jpg

ちょっと変更があったので先に書いておきます。


「脱(全国編)」せりふ&文字無し版カットになりまして

1本にまとめました(そういう要望があったんで)。


内容をまとめますと

☆本編漫画(基本14P中12Pカラーあり(もしくはカラーのみ))

差分入れて全156P

☆別バージョン(スリップ無し&制服無し&まっぱ版)
差分入れて全450P

☆おまけ画像
(表紙・中表紙・目次・裏表紙各差分バリエーション)

差分入れて全208P

総ページ数824P

という前代未聞な途方もない量になりました(>_<)。


DLさんの要望なんで仕方ないです。

確かにそうでないと果てしなくなってしまいますので・・・。

脱(全国編)最終紹介画像用.jpg

今、再度申請中なんで

こちら待ちの方はあとしばらくお待ち下さい!


今日は1枚だけ画像持って来たんで紹介します。

アクロバンチ下地.jpg

「魔境伝説Aクロバンチ」のバンチの下地です。

次はオリジナルや、女性キャラ等持って来たいです。


風邪の方ですがすっかりよくなって

ちょっと多少ふらつくぐらいで済んでます。


また来ます。

充電6Pカラーすべて完成1.jpg
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 4

ちょいのり

シャランラ♪
めぐちゃん懐かしいです(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-03-12 03:39) 

萌田かずきち

ちょいのりさん、コメントありがとうございます(^^)。
JSの時、よく再放送やってましたですね。
by 萌田かずきち (2016-03-13 01:41) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

体調がすこぶる悪いのですが
何とか「脱(全国編)」原稿まとめほぼメド立ちました!

頭ぼ~としてて、大変つらいですが
近々出せるよう急ぎます。

画像もなかなかやれないんで、コメントで勘弁して下さい。

また来ます。
by 萌田かずきち (2016-03-16 01:53) 

萌田かずきち

お疲れ様です。

風邪による体調不良で、イラスト&設定&原稿整理
休み休みやってます。

「脱(全国編)」は今審査中で、通ればすぐ出ます。

そろそろ次の画像持ってブログも更新して
紹介したいんですが

ふらふらしててきついんで、コメントして終りにします。

また来ます。
by 萌田かずきち (2016-03-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0