SSブログ

7/3サンクリsummer情報や画像紹介等についてです。(7月4~12日 追加記事あり) [イベント&同人誌]

お疲れ様です。

脱(全国編)CDジャケットWEB紹介用.jpg

やっと来れましたので画像紹介・・・の前に

あと数時間後のサンクリ情報からいきます。


7月3日(日) 池袋サンシャインA-23ホール

(一般入場時間:11時~15時半)です。)

R02b

サークル名:昭和ろりアニ会

です。

メインは「脱(全国編)HTML版」で

他恵子ちゃん&ユリちゃん以外は若干在庫あります。

来られる方は、道中お気をつけて・・・。

脱(全国編)CDレーベル印刷WEB紹介用.jpg

次、画像の紹介いきます。

まず児童ものとは一体・・・?の答えからです。

沙麻代ちゃん&ちゃま線画.jpg

30代の方にはなじみの深い?「Oぼっちゃまくん」です。

弟が好きだったんで、一緒に観てたらハマって

最初、裏番組が「Rんま2/1」だったんで悩んだ記憶があります。


その前にこの作者さんがお描きになられていた

「Iろはにほう作」が、萌田にとってはタイムリーで

最高のバイブルです!

因みに・・・×0年振り位に描きました(苦笑)。


他にも「ゲームセンターAらし」とか「ベムベムハンターこてんぐTン丸」とかが

タイムリーですが、描けたらいいですが

オリジナルの方もっとやらなきゃいけないんで

チュルル以降、オリジナルも含めて短いのでぐるぐる回すつもりですが

イラストはたまに描きます。


次、最後にいたずら書きいきます。

ランバラル&アコース&コズン.jpg

某初代Gンダムのラル&アコース&コズンの模写です。

1体5分かからず描きましたので、線バラバラですが

楽しかったです(*´ω`)。


また何かに描くと思ってるんで、練習しました。


以上です。                                  それでは!

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

追伸:1部づつしかないですが「かなりはずかしいもん」&「すけちゃうんだもん」の

見本誌用に刷ったものが余ってるんで、申告して戴ければ200円引きくらいで出します。

もしほしい方おられましたら、お早めにという事で・・・。               ・・・では。

(7月4日 追加記事)

お疲れ様です。

池之端あかねバトルアーマー設定完成.jpg

まずはサンクリ来られた方有難うございました。


少部数だった「すきなんだもん完全版」「どっきんちょろりろり学園」「校内@@大会」は

完売し無くなりました。


増刷は無いです。


あと途中からMAKOしゃんが来てくれて家まで送ってくれたんで

助かりました。

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

結構悩んだんですが

今度の夏コミで、一旦イベント参加やめようと思います。

環境面や体力面等考慮しての判断です。


イベントがあるから、間に合わせたいと頑張れた部分はあるんで

残念ではありますがちょっと限界超えてるんで・・・。


今後の予定はちょっと考えなおしたいと思います。


また来ます。

デルパワーX愛美ちゃんのみ完成.jpg

(7月5日 追加記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん&ちゃま線画.jpg

ちょっと体調崩しまして、全く思った通りに殆どできませんでした。

気になる?今後なんですが

いつまでもこうしてはいられないんで変更を考えてまして

まだ決めかねてる状況です。


「脱(全国編)HTML版」のDLは、あとしばらくお待ち下さい。

・・・の前にですがちょっと大したミスではないんですがあったんで、ここに書いておきます。

脱(全国編)CDジャケットWEB紹介用.jpg

まず、中表紙のアニメリンクのボタンが

表紙のアニメページに飛ぶようになってるので

right_contentsのhyoushi.htmlとリンク先がなってるところを

naka.htmlに書きかえればOKです。


その他制服のみ版&下着のみ版&まっぱ版の基本の11&12Pのリンクボタンが

2つづつあるのですが、リンク先はあってるので大丈夫とは思いますが

気になる方は

side_contents内のdivで括ってあるnavi1の下に

divで括らない7PBTCから7PBTDへフロートするリンク先がmanga7hになってる部分を

ごっそりコピーペーストし

その下に

divで括ってあるnavi2を持ってきて

その下にdivで括らない7PBTE→7PBTFへフロートするリンク先がmanga7sになってる部分を

ごっそりコピーペースト

その下にdivで括ってあるnavi3を持ってきて

その下にdivで括らない7PBTG→7PBTHへフロートするリンク先がmanga7mになってる部分を

ごっそりコピーペースト

あとはその下順に8~12までを持って来ます。


ダブってる11&12の6種類のボタンを削除して

7Pの3つのボタン分があったdivで括られたnavi3つ分も削除

飛んでいる番号をつめれば、リンクボタンダブりなしになります。


分かりずらかったら申し訳ないです(>_<)。


最後にあと、イベントの件ですが

やれるようでしたら参加しますが今のとこ保留という事で・・・。

今日はそんなとこです。


また来ます。

池之端あかねバトルアーマー設定完成.jpg

(7月6日 追加記事)

お疲れ様です。

あとがき用アンナ下地.jpg

昨日は涼しかったんで、チャンスと思って

死に物狂いで描きました。


お陰でガタガタですが、依頼受けてる原稿1P分はデジタル残すのみで

チュルル2P&本編漫画再突入してます。

最後に「科学戦隊Dイナマン」聞いたのが、効きまして

進行としてはまあまあ満足な進み具合でした。


頃合い見計らって、オリジナルやらイラストやらをやります。

ドンドンこれからはオリジナルも力入れていくんで

悔いのないよう頑張ります。


明日は画像持って来れるよう頑張ります。


また来ます。

メグ紹介画像用2.jpg

(7月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん&ちゃま線画.jpg

まず、依頼受けてる原稿の線画持って来たんで紹介します。

松本イズミ線画.jpg

シェーバーのキャラらしいんですが

内容はご覧の通り、またランバのラルです(笑)。


今回は、ハモンと副官のクランプも出てます。

アコースとコズンも出したかったですが、ページの都合上無理でした。

自分の方もやらなくてはいけないんで・・・。


ここまでやってしまえば、あとは合間にやるだけなんで

そうします。

ランバラル&アコース&コズン.jpg

次、「脱(全国編)HTML版」のDLは

あともうしばらくお待ち下さい。


「機甲界ロリアン」はチュルルのいかがわしいイラストカット1P増えます。

あとは本編漫画なので、やってるとこです。


他には、イラストですがちょっとづつやってるんで

完成次第お見せします。

オリジナルはしばらくお待ち下さい。


「遺跡超人モアムー」~合体戦隊ロボットもの

物凄くやりたいんで・・・。

オリジナル18禁はちょっとお待ち下さい。


また来ます。

脱(全国編)CDレーベル印刷WEB紹介用.jpg

(7月8日 追加記事)

お疲れ様です。

10P未発表WEB公開用.jpg

「機甲界ロリアン」の本編漫画及び、追加イラスト漫画やってます。

本編漫画は今、再度構成まとめ直して

基本のページ数多すぎるんで減らしてます。


ヒルムカが面白くていい活躍するんで、早く描きたいです。

今日、まとめて原稿の方また始められるよう頑張ります。

裸2P4.jpg

今回から若干、チュルルが釣り目気味になってるんですが

多少似てきてる感じです。


他のに関しては、あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

裸4P完成3.jpg

(7月9日 追加記事)

お疲れ様です。

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画の構成まとめ直し続いてます。

明日、完全に纏まって開始できるよう頑張ります。

大分変更してるんで・・・。


特にヒルムカの活躍が、笑えます。

ヒルムカ完成.jpg

他にはですが

できれば「神北恵子官能写真集リターンズ」&あの会社のイラスト集でも

と思ってるんですが、現状はちょっと厳しいです・・・。

脱(全国編)CDジャケットWEB紹介用.jpg

「脱(全国編)HTML版」のDLの方ですが

ちょっと難航してまして、あとしばらくお待ち下さい。


DLだと色々細かい変更があるんで・・・。


イラストもなかなかやってる余裕が無いですね。

オリジナルは機をみて開始します。

「遺跡超人モアムー」「先生なんて・・・」等お楽しみにです。


また来ます。

池之端あかねバトルアーマー設定完成.jpg

(7月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

飛影下地.jpg

Kさんから、アニメ雑誌の切り抜きやらイラストやらが

送られてきました。


イラストは「忍者戦士T影」のメカの線画で

T影&黒獅子&爆竜&鳳雷鷹で同封されて無いものの中に

キャラ描いたのもあるとの事です。


同人描くのかちょっと楽しみですが

そうなると萌田も一緒に描きたいかなと思いますが

どうなるかは分かりません?(画像は許可取れたら載せます(*´ω`*)。)

ブライガー下地.jpg

次、「脱(全国編)HTML版」のDLはまだ作業中です。


今月中には出せるよう手配したいと思いますが

年々規制が厳しくなってるんで、出すまで時間掛かって困ります(>_<)。


次、「機甲界ロリアン」本編漫画デジコミ化

まだまとめ中ですが基本全20P?に落ち着きそうです。

裸1P完成2.jpg

夏コミ合わせでやってみますが

他にも何か出せるよう、頃合い見計らって

手つけられればと思ってます。


次、画像持って来たんで紹介します。

松本イズミ完成1.jpg

合間にやってた依頼受けてた原稿1P分、あがりました。

松本イズミ完成2.jpg

ショートコメディは描いてて楽しいですが

またしてもランバラルに乗っ取られてます。

松本イズミ完成3.jpg

因みに自分の方にも、収録するつもりです。


明日はできればチュルルのちょっとHなショートコメディ漫画1P分

持って来たいと思ってます。


また来ます。

松本イズミ完成4.jpg

(7月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

池之端あかねバトルアーマー設定完成.jpg

画像持って来たんで、早速紹介します。

ななこSOSモノクロ.jpg

影まだですが

かなり久々に描いて苦労したななこちゃんです。

ラルの原稿のあとがき用ですが、他にも使うんで

カラーにもしようと思ってるんで合間にやります。


四谷君&飯田橋君&コンビニ園児も、明日持って来ます。

「機甲界ロリアン」の1P漫画は明日以降、持って来ます。

本編漫画もあるんで・・・。

脱(全国編)CDレーベル印刷WEB紹介用.jpg

「脱(全国編)HTML版」DLはあとしばらくお待ち下さい。


とりあえず他も、多少進んでますが

なかなかお見せできるまでに到達してないんで

しばらくお待ち下さい。


また来ます。

10P未発表WEB公開用.jpg

(7月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

松本イズミ完成1.jpg

突然ですが、選挙凄かったですね。

29万票も獲得しながら

落選するとは思わなかったですね。

敢えて名前は伏せますが、今回ので伝説になったんで

更に有名になると思うんで・・・いつもコミケに来てて

頑張ってくれてた方です(>_<)。


新聞には一切書かれてなかったですし

操作的なもの勘ぐってしまいます。

松本イズミ完成2.jpg

民意とは一体何なのか・・・?

改めて、選挙制度そのものを考えさせられる

後味の悪い選挙でした!


これは当たり前だと思うんですが

政治家とはいうなれば政治のプロです。


ならあらかじめ勉強しプロレベルになっておくのが当たり前だと思うんですが

これから勉強するとか

はっきり言って国民舐めてますね(大笑)。

松本イズミ完成3.jpg

愚痴&皮肉はこのくらいにしておいて

自分の作業状況いきます。


まずチュルルは無理でしたが画像持って来たんで紹介します。

自己紹介ななこSOS.jpg

誘われてた自己紹介用の「ななこSOS」のイラストです。

多分、あとで使うんでそのまま色つけて紹介しようと思ったんですが

あともう少しのところでななこちゃん間に合わなかったです。


明日、確実に持って来ます!

色々思い出等語りたいんですが、時間も無いことなんで

同人描く時に・・・という事で。

四谷君&飯田橋君モノクロ原稿.jpg

次、チュルルは1Pのショート&本編やってます。


でも明日、ちょっとかなり押し気味の

「脱(全国編)HTML版」DLの方の作業

重点的にやるんでチュルルの方は、あまり進まないかもしれないです。


「Gッターロボ&G」等イラストの方も、しばらくお待ち下さい。

コンビニエンジ71モノクロ原稿.jpg

恵子ちゃんや咲キャラやオリジナル等

こんな状態なんであとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

松本イズミ完成4.jpg
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 1

萌田かずきち

お疲れ様です。

更新に来ましたが、その前にちょっとこのページに
追伸しておこうと思いましてコメントする事にしました。

正直言うと、萌田は政治家ではないのでひいきとかあまりないつもりですし
今回圧勝した政党のアンチではないです。

外交上は、わけのわかんない近隣国相手に
大変だなあと思ってるくらいです。

ただ強いて言うならば、萌田はアニメや漫画の味方です。

規制や締め付けを厳しくしようというものに関しては
反対の方につきますし、そうせざるを得ない程
全体的に極めて状況は厳しいといえます。

それにしても生まれて初めて政治の事も出来る限りですが
選挙の事も勉強させてもらいました。

その点ではその方に感謝です。

でも本当に、システム上わかっていたことではあるとは思いますが
直さないとおかしいですし

票数獲得した方から受かっていくように、改善して欲しいですね。

・・・もうどうでもいいですが・・・(笑)。

これで言いたいこと終わりなんで
昨日は結構頑張ったんで、ブログ更新します(*‘ω‘ *)。
by 萌田かずきち (2016-07-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0