SSブログ

バイ活レポート2&執筆再開準備等についてです。(9月29&30日&10月1~11日 追加記事あり) [日記?]

お疲れ様です。

ラル&ドダイYS下地1.jpg

バイ活もまあまあ進んで、追加も多くなり過ぎてるんで気分転換に更新しました。

執筆完全再開まで、もうしばらくお待ち下さい。


政治ネタは追加以外にはあまり書きたくないので無しです。

すなわちネタが無い状況ですが、早くオリジナル一般向けが描きたいです。


体調は時間によって体が重くてだるくなったりしますが

ほぼ完治に近くなってきたんで良かったです。

オリジナルロボットも考え中ですが、まだ最近描いてない昭和のロボットのイラストも

紹介する予定です。


今日はそんなとこです。                          それでは!

漫画用プル下地.jpg

(9月29日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

バイ活決まり次第執筆再開予定ですが、一応準備はぼちぼちですが始めております。

「機甲界ロリアン(上)」の準備もそろそろ始めたいですし・・・。

オリジナル一般向けは、最優先になってますが

大分絵描いてないんでアニメのいたずら書きなんぼかしたいとこですね。


また来ます。

C93コミケカット.jpg

(9月30日 追加記事)

お疲れ様です。

ダイターン3.jpg

相変わらずバイ活に時間取られて、そんなに執筆再開準備に時間割けない状況です。

自分の選択方法が悪いのか、もう一度確認する必要があるかもしれないですね。

とりあえず急場しのぎに短期とかも考えてます。


ずっと記事に書き忘れてましたが、DMMさんのDL販売の

「完全版ろり本」と「はずかしいもん」は規約に引っかかる為、出せないです。

合間みて「はずかしいもん」の方申請してみたいとは思いますが期待しないで下さい。

執筆再開までしばらくがいつまでになるか自信無いですが、しばらくお待ち下さい。


また来ます。

各務原はばき.jpg

(10月1日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ下地.jpg

相変わらずいい情報は無いです。

ここ数年、同じ事繰り返して人生台無しにしてきたんで

バイト決まるまで執筆再開できません。


はっきり言って作家としてはほぼ終わった身なんで、過度に期待されても

実力が伴いません。

とか言いながらも、いい方法が無いか考えてしまいますが

高卒専門ぐらいの知識では大した考えは浮かばず

やはり漫画描くか家内に関係無く、大学は出とくべきかと思います。


愚痴はこんなとこにしときまして、できる限り早期執筆再開できるよう

頑張ります。


また来ます。

超次元伝説大尉ラル2P4.jpg

(10月2日 追加記事)

お疲れ様です。

連結8Pカラーガリアン完成.jpg

相変わらずバイ活中です。


ちょっと自分のスキルを使って、他の方法も無いか考案中です。

・・・多分漫画以外で・・・というわけでも無いかな??

やれる事があったらッて感じですが・・・。


漫画とか演技とか基本若い子の仕事だと思ってるんで

頭使えない方は厳しいかなと思います(自分も使えてるとは思えないですけどね(>_<))。


漫画でいけそうだと思ったら、喜んで描きますが

大抵、履歴で演技の方が良い結果生みやすいのが嬉しやら哀しいやら

どうしたらいいのかわかりませんが・・・。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

とにかく古いアニパロは、再三記事に書いてる通り厳しいです。

でも冬何か「機甲界ロリアン(上)」以外に、残してあげたいのは本当の気持ちです。


北の変な国VSコメの国、膠着状態が続いてますが

今後どうなるんでしょうね?

どうやったら無血開城させて政権解体できるんでしょうね?

兵糧攻めみたいになってますが、完全遮断は無理ですしね。


昭和のロボットアニメって、戦争ドラマの中で

反面教師を見せてた面がありそれと同時に戦闘のカッコ良さも強調してしまった為

ともすると戦争賛辞ともとられ兼ねないとこが、脚本の面白いとこであり難しいとこで

廃れた理由もそこら辺にあるかなと思います。


今はゲームのヴァーチャル世界に、生身のヒーローですが・・・。


警備員やってた時思ったんですが

平和って当たり前に思いがちですが、与えられるものでは無くて掴み取るものかなと思います。

日本は治安がいい方ですが、それは誰のお陰で安心して生活してられるか

それをどうやったら維持していけるか・・・

こういう事を考えてるとロボット物描きたくなりますね。


また来ます。

薄田源吾郎丸.jpg

(10月3日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1下地.jpg

C93の受付確認はがきが来ました。

そろそろ何か準備始めたいとは思いますが、なかなか思うようにはいきません。


もっと早く決まれば良かったんですが、そんなに甘くはなかったですね。

オリジナル一般向けの新作は既に厳しいかなと思います。

アニパロイラスト&ショート漫画集みたいなの、出せればいいなあと思いますが・・・。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(10月4日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

時間限定&枚数限定で冬用の調整中です。

バイ活もままならないんで、ダメもとで動きつつの作業となりますが・・・。


体調も戻りつつあるのでもっと動きたいですが

薬無いとこんなに体重いのか・・・って時が1日にあって、思うようにはなかなか動けない

急激な衰えを感じます。

体力が戻って無いのはまだ完全に完治してないなと思います。

情けないですが・・・。


また来ます。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg
(10月5日 追加記事)

お疲れ様です。

連結2Pチュルルカラーアップ.jpg

一気に執筆再開とはいけないですが、徐々に始めてます。

大して進んでないですが・・・。


バイ活は相変わらず苦戦中です。

冬コミ用の何かもそろそろ構成、まとめとかなくてはいけないと思いますので

始めようと思います。


北の変な国VSコメの国・・・相変わらず膠着状態ですが

舌戦は一時期ほどではなくなったんで兵糧攻め効いてるとみていいかもですね。

あとはどうやって無血開城→政権解体まで持ち込むかですね。

大義を取りたいんでお互いに挑発してたんですが、のったら最後なんで

膠着状態となってますね。


こうやって味方を付けて自分も力つけるのがいじめ打開策です。

もし先に暴力や法から外れた行いを見せられたら

自分の命を脅かす名目で、反撃に出てもいいです。

その際は必ず勝つ事です。


ただ感情的になり過ぎない事、相手の立場に立ってそれでも

相手が我儘好き勝手放題ならばやむを得ないかもしれないです。


今この国はそういう状況なんで、参考になると思ったら参考にしてください。

平和は掴み取るものなんで・・・。

画像出来たら持って来ます。


また来ます。

ダイターン3.jpg

(10月6日 追加記事)

お疲れ様です。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg

相変わらず再開したつもりで、なかなか本格的には執筆活動できない状況です。

疲れやすく息切れしやすいのが思うように動けない要因になってます。


もうでもこれ以上、時間掛けられないんで完全再開できるよう頑張ります。

また来ます。

C93コミケカット.jpg

(10月7日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

昨日は、制作途中のラビダコやばんざ~いチュルルを

久々に塗ってみましたが体調が悪くなったんであまり進まなかったです。


机向かうと息苦しくなったり気候のせいもあるのかわかりませんが

腹立たしいですね。

いつになったら理想の生活に戻れるのか・・・。


昨日は珍しくKさんからメールがありましたが

ラブライブサンシャインの話でした。

ルビイちゃん・・・可愛いです。

それにしても、今月誕生日設定のキャラ多いですね。

キリトくん.jpg

今日はキリトくんですね。


また来ます。

いたずら書き太郎丸.jpg

(10月8日 追加記事)

お疲れ様です。

C93コミケレポート.jpg

また体調が悪くなった理由がわかりまして、紅茶に入ってるカフェインが原因でした。

原因がわかったんで今は大分、息苦しくは無いです。

ココアや緑茶・コーラ等もダメみたいですね。


というわけで執筆再開はしてますが、あまり思うようには進んでないです。

バイ活も依然続行中ですし・・・。


冬コミ、もし受かったらまだあまり描いてない昔の(?)アニメイラスト&

ラル等のコメディショートや恵子ちゃんセクシー?(笑)イラスト等予定

(+「機甲界ロリアン(上)」してますが

自信はかなり無いです。


まだ頭ぼ~っとするんで、そんなとこです。

また来ます。

ミケちゃん完成1.jpg

(10月9日 追加記事)

お疲れ様です。

新設定用南條ひがら下地.jpg

体調はかなり良くなりましたが、依然集中力が続かず

あまり進行状況は良くないですが、何とか明日1枚ぐらいイラスト完成させたいと思います。


自分にとって本来はアニパロ同人は、息抜きというか楽しみだったはずなんで

楽しみたいですがなかなか思うようにはいかないです。

オリジナル一般向けやりながらバイト・・・という本来の形に戻したいんで

体調と相談しながら頑張ります。


やっぱアニパロ同人ばっかだと、思い切った活動が制限されるんで

自分の能力も生かしきれないと思うんで・・・。


あと因みに栄養ドリンクも禁止らしいです。

長年の無理がたたってるんで水飲んで休むしかないらしいんで・・・。


お陰で観たかった最近のアニメ結構観れましたが

同人はやらない方向です。


また来ます。

対決レムりん完成1.jpg

(10月10日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

画像ですがあともう少しってとこまでいったんですが、明日持って来ます。

体調は一気にまた快方へ向かって、やっと完調ではないものの

動けるようになったんで本格的に執筆再開してます。


何とか冬にはアニパロも何か「機甲界ロリアン(上)」以外にも出したいんで

頑張ります。


バイ活の方も体調が良くなったんで、動きながらできると思うんでもう大丈夫です。

合間みてアナログ作業のリハビリも開始します。

記事更新の方はあとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

連結3P完成3.jpg

(10月11日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1下地.jpg

昨日は、バイ活以外の急用ができたんでイラスト

明日持って来ると同時に記事更新します。


冬コミ用のイラスト&ショートもそろそろ始めたいと思うんで

構成等考え中です。

バイ活の方は相変わらずですがそろそろいい報告が出来ればと思います。


オリジナル一般向け設定等は、バイ活決まり次第開始したいですが

冬コミ用の様子見ながらという事になりそうです。

本当はそんな事ではいけないですが・・・。


また来ます。

ダグラム完成.jpg
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

ありさ

体調良くなってよかったですね!^^
by ありさ (2017-09-28 17:36) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&お気遣いありがとうございます。
1回めの面接の後、こんなになるとは思ってなかったです。
大分良くなって良かったです!(^^)!。
by 萌田かずきち (2017-09-29 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。