SSブログ

「機甲界ロリアン~連結の攻防~」DL版配信開始のご報告や中間報告等についてです。(1月14~25日 追加画像&記事あり) [アニメと特撮と同人誌]

お疲れ様です。

まず、DLサイトさんから「機甲界ロリアン~連結の攻防~」DL版が販売開始されたんで

そのご報告からです。

機甲界ロリアン~連結の攻防~
(これがそのリンクです。気になる方は飛んでみて下さい。)

12日の昼前に申請してからなんで、凄く早かったですね。

他のサイトについては追々申請する予定ですので、しばらくお待ち下さい。


あとはいつも通りの中間報告いきます。

リィナ下地1.jpg

昨日はアナログ作業と背景下地やってました。

今年こそは短い期間で作品を提供したいと思ってるんで、漫画やれるうちは頑張ります。


ドリームハンター麗夢も2Pめ、多少動かそうと思って線画増やし中です。

ドリームハンター麗夢1Pメインカラー下地1.jpg

イクサー1やデルパの愛美ちゃんのいかがわしいのも

描く準備してます。

あとは冬コミで描けなかった咲キャラと恵子ちゃんに

オリジナルなんで近々線画紹介する予定です。


今日はそんなとこです。                     それでは!

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

(1月14日 追加記事)

お疲れ様です。

コミケカットC94用文字無し.jpg

アニパロですがちょっと規模を少なくして

オリジナルにもう少し力を注ごうと思いました。

舞たん漫画も下地全部ついたんで・・・。


かなり短いですが情報も無いんでそんなとこです。

また来ます。

舞ハツ2P下地3.jpg

(1月15日 追加記事)

お疲れ様です。

舞ハツ4-3P差分コマ用下地.jpg

昨日寝ぼけて、規模縮小とか何とか記事に書いてしまいましたが

結局アニパロ好きなんでやってしまってます。


昨日は、ドリームハンター麗夢の2P漫画追加線画アナログ作業終わらせて

デジちょっとやりました。

これで完成させれば商品にはなるとは思いますが

ただ去年の夏はともかく、やはりもう昔のはかなり厳しく

3日目はオリジナルメインの実力のあるサークルさんが目立つような時代になってるので

Kさんの考えは残念ながら、かなり古いとも言えます。

それを絶対認めないとは思いますが・・・。

漫画レポートC94用.jpg

とりあえず去年の夏の事は忘れて、少部数提供で乗り切るしか他ないですが

そろそろ赤字になりそうなんでぼちぼち引き際かなとも思ってます。

昔のアニパロでここまで長く盛り上がれたのは楽しかったですし

奇跡に近いと思ってますし、幸せだったかなと思います。


前にここのブログの記事に書いたかと思いますが

成功する人は何描いても結果出すと思うんで、今更オリジナル描いたとこで

結果は大した事無いと思います。

でもこのままだと何か不完全燃焼過ぎるんで、オリジナルもやります。


また短期のバイ活もしなくてはいけないんでどれだけ描けるかはわかりませんが・・・。

DLさん以外のとこなんですが、今週中に出せるよう手配します!


愚痴しか出ないんで今日はそんなとこです。

また来ます。

舞ハツ1P下地3.jpg

(1月16日 追加記事)

お疲れ様です。

リィナ下地6.jpg

さすがにアニパロ終わった感の脱力から、漫画にはあまり手も付かず

他の事やったりしてますがなかなか思うようにいかないですね。


夏までには精神的に復活してアニパロも何かちょっとでも残せたら・・・と思ってます。


年明け早々世間では色々ありましたが

縞の球団ファンとしてはなじみの深い喧嘩っ早い名監督が亡くなられたのは

かなりショックでしたね。

ずっとドーム球場になんだかんだでいたんで遊園地からあがったらよく

中日ファンが喧嘩してたのが懐かしく思い出されます。

遊園地の年下の中日ファンの子と神宮の試合見に行きたいと言ってたんで

チケット買ったらたまたま胴上げの試合で、優勝というのを生まれて初めて

生で唯一見ました。


その後縞に来たときはびっくりしましたが

縞ファンとしては楽しかったし感謝しかないです。

コミケカットC94用文字無し.jpg

ちょっと野球の話してしまいましたが、また

精神的に立ち直るよう頑張ります。


また来ます。

漫画レポートC94用文字無し.jpg

(1月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リィナ下地1.jpg

昨日はやっと今後について吹っ切れたんで、制作活動してました。

舞ハツ2P下地3.jpg

画像も多少持って来たんで紹介します。

ドリームハンター麗夢1Pアーマー.jpg

ドリームハンター麗夢の1Pめ差分で、アーマーに変身できるようにしました。

ドリームハンター麗夢1Pまっぱ.jpg

もちろん裸にもなります。

ドリームハンター麗夢2P表情差分.jpg

ドリームハンター麗夢2P表情差分2.jpg

そしてこれは2Pめの表情の差分です。

これで多少雰囲気出ると思うんでせりふまとめて、影&背景でこの原稿終わりです。

麗夢は他にどれだけ描くかは今のところわかりません。

昭和OVAの反響次第ってとこですが、今のところそんなでもないんでほどほどにします。


他アニパロは舞たん&ZZですが、18禁部分も早くアップできるよう急ぎます。

あといよいよオリジナルですが短いのを複数にするんで

あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

リィナ下地1.jpg
(1月18日 追加記事)

お疲れ様です。

ドリームハンター麗夢1Pアーマー.jpg

昨日は、この麗夢の2P分の背景終わらせまして

キャラの影のみというとこまで来ました。

果たして昭和OVAなんて無茶なもの出して、どれだけ反響あるか・・・?って考えると

微妙なんでとりあえずその後はこれに関しては

余裕あったらという感じでやるようにします。

リィナ下地1.jpg

なんか何やっても無駄のような気もするんで、アニパロどうしようかというのが

本音です。

オリジナルはそろそろ本当に開始します。

本来はこれがメインなんで・・・。


あとメロンブックスさんで「機甲界ロリアン~連結の攻防~」のDL

只今申請中です。

FTPアカウントの連絡が届き次第原稿送って、配信という事になります。


今日はそんなとこです。

また来ます。

舞ハツ4-1Pメイン下地3寄り.jpg

(1月19日 追加記事)

お疲れ様です。

ドリームハンター麗夢1Pアーマー.jpg

夏用の原稿の候補として、やりかけのドリームハンター麗夢(昭和OVA漫画集)

&マジカルエミ舞たん仕上げてます。

これが終わり次第、オリジナルいきますがサークル名:昭和ロボアニ会なんで

ロボットいっときたいとこですが何やっても厳しい様な気がして

悩んでます。


描きたい事は描きたいですが、まっさらにして今後どうするか

上記のをやりながら考え中です。

リィナ下地1.jpg

オリジナルは日曜からは完全に制作開始したいんで

それまでにできる限り舞たんとかやっときたいですね。


イラストだけなら気分的に楽ですが(今の完成度でよければ)

やっぱ短くても何か漫画の方がいいと思うんで、できる限り

漫画にしてますが今後もそのスタンスだけは変えないと思います。


大した事書いてないですが今日はそんなとこです。

画像はでき次第紹介します。

また来ます。

舞ハツ2P下地3.jpg

(1月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ3P上のコマ下地2.jpg

昨日も麗夢のカラー仕上げ等やってましたが、少し上がりましたので紹介します。

ドリームハンター麗夢2P麗夢カラー完成1.jpg

ドリームハンター麗夢2P麗夢カラー完成2.jpg

2Pめ最後のコマのカラーと

ドリームハンター麗夢1Pメインペット完成.jpg

1Pめのペット2匹です。

因みに1Pめのメインもリーチですので、明日持って来れたら持って来ます。


舞たんの方もやってるんでじきにあがれば持ってきて紹介します。

次、メロンさんアップローダー手配できたんで

既に申請してあるDMMさん共々、じきに「機甲界ロリアン~連結の攻防~」の

配信開始されると思いますのであとしばらくお待ち下さい。


今日はそんなとこです。

また来ます。

リィナ下地5.jpg

(1月21日 追加記事)

お疲れ様です。

ドリームハンター麗夢2P麗夢カラー完成1.jpg

昨日はちょっとモチベ下がり気味だったんで、画像あがらなかったです。

麗夢のほうはほぼあがってリィナ&舞たんやりながら

オリジナル・・・といった感じの予定です。


久々のオリジナルという事で、その点ではちょっとワクワクしてるような

吹っ切れないような微妙な感覚ですね。

リィナ&舞たんも一人のキャラだけでなく、複数キャラで攻めるつもりなんで

他のキャラ何が来るかお楽しみにです~。

舞ハツ1P下地3.jpg

昭和OVAは麗夢完成で、一旦制作休止となります。

バイ活もする予定なんでどうなるかはわかりませんが・・・。


また来ます。

リィナ下地1.jpg

(1月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リィナ下地6.jpg

何とか麗夢のあがった画像持って来れたんで紹介します。

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成1.jpg

既に下地まで紹介済の1Pめメインのです。

差分の分も貼っておきます。

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成2.jpg

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成3.jpg

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成4.jpg

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成5.jpg

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成6.jpg

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成7.jpg

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢カラー完成8.jpg

アーマーの方は、あともう少しなんで明日以降完成したら紹介します。

リィナと舞たん(漫画も含む)も一応やってるんで、でき次第紹介します。

いよいよオリジナルの方やるんですが、18禁は

アニパロと同様に複数キャラ+複数ショート漫画にします。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

一般向けはショート漫画複数にします。

開始まであとしばらくお待ち下さい。


今日はそんなとこです。

また来ます。

舞ハツ2P下地3.jpg

(1月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リィナ下地1.jpg

雪積もるって聞いてましたが、本当に積もりましたね。

昨日の作業内容ですが麗夢の1Pめは魔王以外あがりました。

魔王は適当にあげときます。

今日も画像持って来れたんで紹介します。

ドリームハンター麗夢1Pメイン麗夢アーマー完成.jpg

アーマー版の麗夢です。

2Pめメインの麗夢も肌だけになっててリーチなんで、多分明日持って来ます。

これで麗夢一応おしまいです。


90年代観まくってハマってたOVAの一つなんで、もっと描きたいとこですが

他やオリジナルもあるんでここまでにします。


ちょっと今、グレンダイザー&ゲッターロボ&G描こうか検討中です。


オリジナル優先なんでどれだけ描くかわかりませんが、夏までに

18禁にするのかしないのかすら決まってませんが

マジンガーやるみたいなんで便乗して、お祝いがてらです。


ちょっとチュルルとかここんところりキャラ過ぎるのばっか描いてるんで

ちょっとだけ脱ろりしようかなと思ったら

りゅうおうのおしごと!にハマって、(あいちゃんかわいいです)

また脱ろり失敗しました(>_<)。

舞ハツ1P下地3.jpg

舞たんですが、今あげにかかってるとこなんで

じきに画像持ってきて紹介するんで、あとしばらくお待ち下さい。

リィナもどんなものにするか今考え中なんで、そのうち考え纏まったら

記事に書くと思います。


今日はそんなとこです。あと近々更新します。

また来ます。

季刊誌かわいこちゃん?レーベル紹介用.jpg

(1月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リィナ下地6.jpg

麗夢の原稿1Pめ完成して2Pめリーチになりました。

画像持って来たんで紹介します。

ドリームハンター麗夢1P完成1.jpg

ドリームハンター麗夢1P完成2.jpg

ドリームハンター麗夢1P完成3.jpg

ドリームハンター麗夢1P完成4.jpg

2Pめは多分明日持って来ます。

舞たん他は画像まだ出来上がって無いです。

オリジナルもあとしばらくお待ち下さい。


雪かきもちょっとやりましたが、思ったほど筋肉痛にならず

握力も大丈夫だったんで作業もいつも通りで来ました。


今日はそんなとこです。

また来ます。

機甲界ロリアンジャケット紹介用.jpg

(1月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

リィナ下地14.jpg

麗夢完全にあがったんで紹介します。

ドリームハンター麗夢2P完成1.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成2.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成3.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成4.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成5.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成6.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成7.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成8.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成9.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成10.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成11.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成12.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成13.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成14.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成15.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成16.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成17.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成18.jpg

ドリームハンター麗夢2P完成19.jpg

もっとバリエーションありますが、紹介用はこれで全部です。


他舞たんやリィナやオリジナルは今やってるんで

画像でき次第記事更新がてら紹介します。

オリジナルはとりあえずもずくちゃん等18禁を、ペンネーム変えて

発表するつもりです。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

これとかあげてるんで、あとしばらくお待ち下さい。

モアムーとか一般向けも開始するんで情報はここの記事にて随時紹介します。

新設定用南條ひがら下地.jpg

今日はそんなとこです。

また来ます。

舞ハツ1P下地3.jpg
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 4

ありさ

機甲界ロリアン~連結の攻防~DL版販売開始おめでとうございます!
13日0時販売開始ってホントに登録されたてですね!

by ありさ (2018-01-13 06:25) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
こんなに早いとは思わなかったんです。
by 萌田かずきち (2018-01-14 00:51) 

ありさ

現実的に費用などもかかるわけですし
売り上げを全く考えないで好きなものを描くってわけにも
いかないですものね@@;
難しいですね@@;
でも楽しい想い出もいっぱいですよね^^
by ありさ (2018-01-15 06:00) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
客観的に見て自分の創作物は資本を生むか・・・というのが
根本的な考えだと思うんでそう考えると限界という結論にしか
辿り着かないんでどうしようかなと、考えてます。
これからは漫画というものに捕らわれず、もっと自分の持ってる
全ての能力スキルをフルに生かして何か仕事できればと思います。
by 萌田かずきち (2018-01-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。