SSブログ

中間報告オリジナル漫画等制作状況についてです。(3月13~20日&23&24日 追加画像&記事・ご報告あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

昨日も下書き等もずくちゃんの原稿メインでやってました。

ついでなんで「先生なんて…放課後ろり撮影会」や「めざめ(仮)」も

構成考えてます。

特に「先生なんて…~」の方は3~5話分位になるかもなので

アニパロ等他のと兼ね合い考えながら話数区切って仕上げていこうと思ってます。

その点ではもずくちゃんも区切ってやってます。


オリジナルロボット物の設定は、今まだやってます。

「遺跡超人モアムー」「どたばたメカニカル」等もやりたいんで

早く進行できるよう頑張ります。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

この歴史ものもあとしばらくお待ち下さい。


次にアニパロですが、なかなかイラストまでたどり着かないという状況で

今もっと早く描けないか考え中です。

舞たん等魔女っ子の予告だけしてないんで、それも考え中です。


今日はそんなとこです。                     それでは!

拒否ってよ!もずくちゃん紹介画像用.jpg

(3月13日 追加画像&記事あり)

お疲れ様です。

リリス完成1.jpg

昨日も「拒否ってよ!もずくちゃん」メインで作業やってましたが

画像多少持って来れたんで紹介します。

拒1Pもずくちゃんメイン.jpg

拒1Pもずくちゃん.jpg

上がメインのコマので共に1Pめのもずくちゃんです。


やっと線画描くのに慣れてきたんで、もっと同時に他の作業もできたらと思います。

「先生なんて…放課後ろり撮影会」も数話に分けて描きますが

じきに構成まとめて予定立てたいと思います。


予告に書いてある期日は、再開して貰ったらそうなっていただけなんで

今月中というのはさすがに無理です。

ただ早く始めてあげなくてはという気になりました。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

アニパロも、本当は好きなんで出来る限り描いて提供できるよう急ごうと思います。

また来ます。

プル一族完成1.jpg

(3月14日 追加記事)

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成6.jpg

昨日も「拒否ってよ!もずくちゃん」原稿メインでやってました。

2Pはデジが間に合わなかったんで、画像持って来れなかったです。

徐々に進行が早くなってきてるんで他の作業ももっとできるよう頑張ります。


予告追加も舞たん&「どっきんちょろりろり学園2話」とありますが

紹介画像等まだできてないんであとしばらくお待ち下さい。


ZZの紹介画像も

リィナ完成1.jpg

これとかにしたいんですが、ちょっとこれもまだ時間掛かりそうです。

もずくちゃんも何気にあたりは7P位までいってるんで

とりあえずキャラがんがん入れていこうと思います。


また来ます。

舞ハツ1P完成2.jpg

(3月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

昨日は多少嫌な事がありまして体調不良も重なって、進行は微妙でしたが

何とか画像つくって持って来ましたので紹介します。

拒2Pメインもずく線画.jpg

2Pめメインのもずくちゃんです。

髪型マイナーチェンジしまして、1Pめも変更しました。

今後についてなんですがちょっとどうしようか悩んでます。

さすがに状況が好転するとも考えられないですし・・・。


とにかくまた気持ち切り替えて自分のやるべき事を頑張ろうと思います。

また来ます。

新設定用南條ひがら完成.jpg

(3月16日 追加記事)

お疲れ様です。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

昨日も「拒否ってよ!もずくちゃん」中心に制作してましたが

体調はそこそこなんですが、正直調子は芳しくないです。

前まで簡単に終わらせてたものが時間掛かってます。

18禁あまり描きたくないみたいで軽く拒否反応起こしてます。


薬のお陰でそれまで描けてたのかもしれないですね。

それでも地道に頑張ります。

ここまでオリジナル18禁待ってくれた方に申し訳ないんで・・・。

プルスリー完成1.jpg

ランバ・ラルばっか描いてたら幸せなんですが・・・。

弱音はこれ位にして、アニパロの方もちょっとづつ進行増やしていこうと思います。


また来ます。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

(3月17日 追加記事)

お疲れ様です。

貴家まりえ(モアムー追加設定)完成.jpg

昨日も「拒否ってよ!もずくちゃん」メインでやってましたが

相変わらず調子は上がってこないです。


今後このような状態が続くと、さすがに考えなくてはいけなくなってきます。

とにかくやるしかないんで、根気強く頑張ります。


また来ます。

拒2Pメインもずく線画.jpg
(3月18日 追加記事)

お疲れ様です。

新設定用南條ひがら完成.jpg

昨日は、今までの憂さを晴らすかのように進みました。

「拒否ってよ!もずくちゃん」メインなのは変わりませんが

12P全体にキャラ入れ入りつつあるんで

他の作品やる予定をいれて調整してます。


もちろんアニパロも含めてです。

夏の事もあるんで…。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

舞たん&ZZ(初代も)の方も軽くまとめとこうと思います。

アニパロはまず、イラスト紹介等からになると思うんで

出来次第線画の紹介します。


オリジナルは一般向け用と18禁用に分かれますが

一般向けは「攻略機動部隊・斬ブレイバー」のメカ&追加キャラ設定等

18禁は「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」いきます。


また来ます。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

(3月19日 追加記事)

お疲れ様です。

拒2Pメインもずく線画.jpg

追加予定の再検討まだやってるんで、この件に関しては

あとしばらくお待ち下さい。


「拒否ってよ!もずくちゃん」進行具合は昨日はちょっと微妙でした。

舞たんの18禁漫画ですが、実は前ちょっと軽くやってあったんで

手直し入れながらまとめ直しって感じです。

あとはイラスト描いて様子見ます。


また来ます。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

(3月20日 追加記事・ご報告)

お疲れ様です。

残念なご報告をしなければなりません。

経済的な面等諸々の事情により

漫画制作活動を一次中止させて戴きます。

やっとオリジナル制作できたと思ったらこの醜態で

力及ばず、こういう事態を招いてしまった事

深くお詫び申し上げます。


なるべく早い再開を目指して頑張りますので

御了承頂けたら幸いです。

                              萌田かずきち

新設定用南條ひがら完成.jpg

(3月23日 追加記事)

お疲れ様です。

しばらくご無沙汰してますが一次ご報告に来ました。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

既に創作活動は、時間限定で再開
してます。

ただ時間限定なんで、長い漫画とかはまだ手つけられない状態です。

加えてこのところの気温で、体調もあまり芳しくは無いです。


とはいえ、オリジナルの設定やショート漫画

アニパロの構成くらいは充分やれると思い再開に踏み切りました。

また状況次第でどうなるかわかりませんが、その時はまた

改めてご報告いたします。


画像は線画等できたらいつも通り紹介します。

また来ます。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

(3月24日 追加記事)

お疲れ様です。

拒否ってよ!もずくちゃん紹介画像用.jpg

本当の事言いますと、今週末に単発のバイト入れようと思ってたんですが

体調不良でできなかった・・・という事で

24日もとりあえず、創作活動します。


画像はロボット物のもう一人のヒロインの設定画や

もずくちゃん等お見せできそうなのが出来てきてるんで

それの処理が終わり次第、記事更新&画像紹介します。


アニパロの方何か持って来れたら持って来ます。

また来ます。

マジカルエミ表紙用完成2.jpg
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 6

ありさ

個人的に先生なんて…放課後ろり撮影会期待してて^^;
3月上旬予定って書いてありましたもんね!
いろいろ盛りだくさんで大変かと思いますが
ファイトで乗り切ってくださいヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2018-03-12 07:32) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
「先生なんて・・・~」は昔描いたものの描き直しなんですが
期待されてる方がかなり多いんで、今から少しづつでも
あげていきたいと思ってます。
日付は、予告解除してもらったらそうなっていただけなんで
なるべく早くあげてあげたいとは思いますが、さすがに厳しいです。
予定はまた変更しときます。
by 萌田かずきち (2018-03-13 02:17) 

ありさ

ええ@@;
そうなんですか@@;
早く再開できるといいですね><
応援してます!
by ありさ (2018-03-21 06:58) 

萌田かずきち

ありささん、コメント&応援ありがとうございます。
早く完全に再開できるよう頑張ります。
by 萌田かずきち (2018-03-22 01:11) 

ありさ

時間限定とはいえ、再開できてよかったです^^
by ありさ (2018-03-24 06:20) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
何もやらないとあとで困ってしまうので、悩みましたが
結局再開しました。
by 萌田かずきち (2018-03-26 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。