SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」や他の中間報告状況等についてです。(4月14~29日 追加画像&記事あり) [アニメとコミック]

お疲れ様です。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

記事更新滞っていたんで、新たに更新しました。

まずいつも通り「拒否ってよ!もずくちゃん」の制作中間報告からいきます。

画像ですが7Pあともう少しというところであがらなかったんで

明日改めて持って来て紹介します。


あとデジは8Pめのキャラ線画やってます。

アナログ作業は9P&10Pめやってます。

今回は最中の動きや、せりふ&音にも臨場感出るようにこだわってます。

アニパロの時と同じく、差分で3種類ぐらい楽しめるようにしたいと思ってやってます。

できる限りカラーでいきます。


アニパロや一般向け等の制作状況については、あまり進展は無いですが

今もの凄くオリジナル一般向けが描きたいです。


今日はそんなとこです。                    それでは!

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

(4月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

拒否ってよ!もずくちゃん紹介画像用.jpg

まず昨日の制作状況からいきます。

昨日は遂に久々薬使ったんで、そのおかげで結構いい絵が描けて進みました。

やむをえずの1錠だけなんでまた状況に応じて使うかもしれないです。

もう前みたいに体ガタガタになったり、救急車で運ばれるのは勘弁なんで…。


「拒否ってよ!もずくちゃん」ですが9&10Pアナログ作業と

7&8Pのデジ作業で7Pめがキャラ線画終わりまして

紹介の為画像持って来ましたが、破廉恥なシーンに突入してるんで

貼るのがちょっと悩みますがその点ご了承して戴ければありがたいです。

拒7P線画.jpg

全体ですが久々こういうの貼ると、なんか心が痛みます(>_<)。

拒7P線画1.jpg

拒7P線画2.jpg

拒7P線画3.jpg

先生無し版

拒7P先生無し1.jpg

拒7P先生無し2.jpg

以上です。


今勢いが出てきたんで、他のもあともう少しで開始できます。

あと今年も多分IKO祭りやると思うんですが

いいタイミングで次いでなんで「無敵超人ザンボット3」&「ゲッターロボG」の

イラスト同人の表紙も兼ねてやってしまおうと思います。


またその情報もそのうちします。


また来ます。

リィナ完成2.jpg

(4月15日 追加記事)

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成5.jpg

いつも通り制作進行状況いきます。

昨日も「拒否ってよ!もずくちゃん」の9・10Pのキャラ入れのアナログ作業と

8Pめのデジ作業メインでやりました。


9Pめのメインがちょっと苦戦しました。

8Pめはほぼあがってるんで、明日持って来ます。

あともう少しで他の作業も開始できますので、あとしばらくお待ち下さい。


咲や昭和OVAや舞たん他魔女っ子等の他に

最近のアニメで脱ぎ脱ぎ描いて欲しそうなキャラとか、そのうち

合間にキャラ線画描いたりするつもりなんで、そういうのも楽しみにして頂けたら

嬉しいです。


また来ます。

バクシンガー下地.jpg

(4月16日 追加記事)

お疲れ様です。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

昨日ほぼあがってるといった8Pですが、アナログ作業に

手間取ってあともう少しのところであがらなかったんで

改めて明日紹介しに持って来ます。

期待してた方いましたら申し訳無いです。


昨日の制作状況中間報告いきます。

9Pあとハーフ&先生のみ、10Pメインもずくあがり

11&12Pあたり・・・といった状況です。


何か他にも描こうと思うんですが、こんななんで相変わらずです。

それもあともう少しなんでお待ち下さい。

あとは変わり映え無いんでここまでです。


また来ます。

新設定用南條ひがら完成.jpg

(4月17日 追加記事)

お疲れ様です。

舞ハツ4-1Pメイン完成1.jpg

昨日持って来れなかった「拒否ってよ!もずくちゃん」8Pめの

キャラ線画画像持って来たんで紹介します。

拒8P線画.jpg

ハートマーク多くて申し訳無いですが

拒8P線画1.jpg

拒8P線画2.jpg

拒8P線画3.jpg

次先生無し版いきます。

拒8P線画先生無し1.jpg

次は画像回した先生無し版2枚です。

拒8P線画先生無し2.jpg

拒8P線画先生無し3.jpg

画像は以上です。


次、中間報告いきます。

もずくちゃんの9P&10Pキャラほぼ終わって、先生のみの状態はあまり変わらずで

11&12Pやろうと思ってたんですがちょっと急用があったんで

本当のところ、あまり進まなかったです。


本当の事を言いますと、またちょっと理由あって

漫画自体を休筆せざるを得なくなってきたという事です。

自分のごとき実力の無い出来損ないの同人作家が言うのもなんですが

もう全体的にヤバイ…と思います。

リィナ完成1.jpg

何がというと、つい数週間前なんですが

某ドーム販売時代の年下の仲間で小説書きながらギャルゲーの

シナリオ書いてる友達から夜中に電話ありまして、仕事が無くなったと言ってました。


萌田はその年下の友達が仕事無くなっただけだろうと思ってたら

ギャルゲー自体売れなくてやばい…という事でした。

それは漫画ももちろんアニメもかなと思います。

それでも実力のある方や作品は規模は小さくなって

完全には無くならないとは思いますが、その淘汰されるうちの中に

萌田も入ってると思います。


それでも他の仕事やりながらでも何か描いて続けますが、もう正直

前のようなボリュームで、サービスできそうも無いです。

このような状態なのでまず仕事探しが先決となってしまいました。

力なくこのような状態を招いてしまった事、お詫び申し上げます。

舞ハツ1P完成2.jpg

そこで今あと2P分+6P追加分のやるかやるまいか悩んでます。

夏もちょっと期待に応えられそうも無いです。


ちょっとまた今後のスケジュール変更について、じっくり考えてみます。

また来ます。

新設定用南條ひがら完成.jpg

(4月18日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

昨日はスケジュール的にやれそうだったんで「拒否ってよ!もずくちゃん」の

10~12Pのメイン主にやりました。

12Pのメインのもずくちゃんだけまだですが、他は大体メド立ちました。


今日はちょっとまたどうなるかはわかりませんが、キャラだけはあげておいて

他の活動の合間に背景やカラー少しづつでもやろうと思います。


それより夏の方が心配になってきたんで・・・。

漫画が続けられるよう上手く働こうと思いますので、ちょっと落ち着くまで

しばらくお待ち下さい。


また来ます。

ラル&ドダイYS 完成2.jpg

(4月19日 追加記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

昨日も11&12Pのメインのもずくちゃん主に、作業やれそうだったんで

やりました。

この「拒否ってよ!もずくちゃん」最後の2P分アナログ作業

終わったら夏の事が心配なんで、バイ活しながらアニパロを検討中です。


ただ本当にバイ活しながらできるのかはあまり自信無いんで

なるべく早く決着をつけ、新たな生活サイクルで落ち着けるように

したいと思います。


オリジナルはもう夢になってしまうのかなと思うと、やるせなく切ないですが

それでも時間つくってやれればやりたいです。

あともずくちゃんの追加漫画6P分ですが、ちょっと無理っぽいんで

やめざるを得ないかなと思って悩んでます。


また来ます。

プル一族完成2.jpg
(4月20日 追加記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

昨日で「拒否ってよ!もずくちゃん」キャラ入れアナログ作業

終わらそうと思ってたんですが、ちょっと無理だったんで

あとしばらくお待ち下さい。

変更した予定としては、デジはあとに回して(合間に少しづつ)

バイ活(創作活動資金源確保)しながら夏の同人のイラストやショート等

制作開始する事にしました。


既に描いたキャラ以外にも、アニメファン歴だけは長いんで色々描ける事は描けるんで

参考に描いて多少なりとも紹介できればと思ってます。

オリジナルの方も少しづつ、一般向けメインになるとは思いますが

紹介していけたらと思います。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

昨日はもずくちゃんの最終2Pのキャラ入れメインでやってました。

大分いい絵も入ってきてるんで、背景合間に描いて早く提供できれば

いいなあと思います。


またアニパロの方は、反響次第で予定変更したりするんで

(結構時間や労力使うんでダメなものにあまり割けないと思うんで…)

とにかく絵にしないと選択しようも無いとは思いますので、1つでも多く

キャラや場合によってはロボット等絵にできるよう頑張ります。


また来ます。

リリス完成1.jpg

(4月21日 追加記事)

お疲れ様です。

リィナ完成1.jpg

ハーフショットもかなり入っていよいよ明日で「拒否ってよ!もずくちゃん」

キャラ入れほぼあがるかも・・・といったたとこまで来ました。


自分の可能性に賭けてやってはみたものの、あまり反響は芳しくなく

もういいかな・・・という気にもなってきたんでオリジナル18禁は

またやれそうだったら考えます。

あまり今後これに力入れても自分にも応援してくれてる方々にとっても

いい事無さそうなんで・・・。


でも4P以内だったら、そんなに時間も労力も取られないんで

欲しい人いましたら考えます。

舞ハツ1P完成2.jpg

次、夏の件ですが昭和OVAか魔女っ娘かどちらにするか悩みますね。

あと他はSンライズロボットやらできる範囲で考えてます。

考えるのだけなら楽しいんで・・・。


でも短いのでもいいからオリジナルの一般向けは、多分描くと思います。

そろそろ画像持って来たいんで、アニパロ線画描けたら持ってきて紹介します。


また来ます。

舞ハツ2P完成5.jpg

(4月22日 追加記事)

お疲れ様です。

新設定用南條ひがら完成.jpg

昨日の中間報告いきます。

ここまでやってきた「拒否ってよ!もずくちゃん」は最終の12Pに入ってますが

あともう少しというところまできたんで

いよいよアニパロ再開の準備に入ってます。

とはいってもまだ大した事出来てませんが、もずくちゃんの4P分の服や下着は

まだですがアニパロの合間にやっておくんでデジもですが

アニパロやオリジナル一般向けメインで、これからはまたやっていこうと思います。

ミケちゃん完成1.jpg

ただバイ活がしながらになりますが、速攻決められる自信はあるんで

それさえ決まれば売れ行き度外視して攻めたりもできるんで、頑張ります。


夏までに色んなキャラで賑やかになってくれればと思います。

線画は今やってるんで、でき次第デジ処理して紹介します。


また来ます。

このすばのめぐみん下地.jpg

(4月23日 追加記事)

お疲れ様です。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

「拒否ってよ!もずくちゃん」ほぼキャラ入れアナログ作業終わりまして

服やせりふふきだしまだのところもありますが、合間にちょこちょこやっていけば

そんなにかからないレベルの状態まで来ました。


なのでアニパロの準備してますが、ちなみにもずくちゃんは

デジやって背景やって色つけて追加も6Pなんでそんなにかからないんで

全てはメインでやらず合間にやりますので

たまに情報載せる程度になります。

また、その他のオリジナル18禁ですがいつやれるか考え中です。

バイ活決まればあまりやる必要の無いジャンルとなるんで…。

舞ハツ4-1Pメイン完成1.jpg

次に、アニメのイラストやアニパロの情報ですが

全ては準備中なので決まり次第(イラストは線画出来次第)紹介します。

ちょっと今情けない事に、体ガタガタなんで・・・。


そろそろ記事更新したいとこなんですが、画像出来てから更新します。

何のアニメキャラが来るかはできてからのお楽しみです。

また来ます。

舞ハツ2P完成5.jpg

(4月24日 追加記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ表紙用完成2.jpg

ちょっとハプニングがありまして、所用になりました。

同人の方もいろいろ構成準備したりしてるんですが

バイ活以外で忙しくなってしまったんで、申し訳無いですが

ネタも無いんで今日はそんな感じになってしまいました。


画像の方もすすめてるんで、あとしばらくお待ち下さい。

また来ます。

リィナ完成1.jpg

(4月25日 追加記事)

所用の内容を話します。

親父が健康診断の検査の結果で、心臓に病気を抱えてる事がわかり

手術する事になり昨日から入院しまして

そのお手伝いをしているので、あまり漫画の作業ができなくなってしまいました。


もう少し早くオリジナル18禁の方の線画あげて

バイ活決めて軌道に乗せときたかったんですが、あとでに回ってしまいました。

でも何か描いておかないと腕が鈍って、感覚取り戻すのに三日位かかるんで

また何か描けるよう時間割いて頑張ろうとは思います。


このような状態になってしまい申し訳無いです。

また来ます。

(4月26日 追加記事)

お疲れ様です。


親父の病院の検査が無事終わり、1次退院となりました。

ただその後今度は手術のための入院があるので、それ以外の日に

単発でもいいからバイトできればと思ってます。

漫画の活動に関しては、あまりこちらの方に時間割けない状況で

今までの自分の甘さと無力さを改めて痛感しているところです。


漫画の方は一応曲がりなりにも自分の持っている能力スキルの一つなので

どうなっても何としてでも続けられるうちは続ける覚悟です。

夏間に合うよう、できる限りの事はしようと思います。


また来ます。

(4月27日 追加記事)

お疲れ様です。

親父の件ですが、病院から1次退院しました。

再入院や手術の予定も決まったのでその合間に、単発のバイト入れたり

原稿やイラスト等やれればと思います。

とりあえず明日、画像持って来れれば紹介します。


また来ます。

(4月28日 追加記事)

お疲れ様です。


昨日は免許の更新の受講日変更申請の為、警察署に行ってきました。

漫画やイラストの方はあまりできませんでしたが

このところ病院に入りびたりだったので、やっとバイ活や漫画等当分できそうな

感じになったのでそろそろ何かあげたいですが

このところこんな事ばっか言ってなかなか思うようにはいってないのが実情です。

今日は何かあげられるよう頑張ります。


また来ます。

(4月29日 追加記事)

お疲れ様です。

拒8P線画先生無し2.jpg

昨日はちょっと作業できましたが、紹介できそうな画像があがるまでには

至らなかったです。

5月は色々あるんでそれをいい方に変えて、軌道に乗せられたらと思います。

やはり全体的にやばいみたいですね。

支援とかなんとかについてですが、本来相応の金銭を支払って作品を提供する

というのが何も提供しないのに対して果たしてどれだけの方が払ってくれるのか

疑問ですね。

萌田はメインがアニパロなんで、自分にはその参加する価値も無いと思ってるんで

その類はやりませんが(もしそういう声があれば考えます)

それに今後の事も考えると、他に仕事増やして長く続けたいと思ってるんで・・・。

原稿量は減りますが・・・。


それに支援したいと思っても金の無い人が支援するのは無理と思いますし

相手にするのはむしろ企業の方なんですが、その企業の方が

売れる一つの作品にたくさんぶら下がってる状態なんで

さすがにいよいよ来るべき時が来た感じですね。


それでも凄いビジネスマンなら、妙案でも考えられるかもしれないですが

少なくとも萌田にはその才能は無いです。

それが出来てるならこんな貧乏生活いつまでも続けてません。

どうにもできない事を考えても仕方ないんで、考えてませんが

何かもっと楽しい事したいなあと思います。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定線画.jpg
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

ありさ

もずくちゃんの破廉恥シーンどきどきですね!
表情がいい感じです><!
by ありさ (2018-04-14 08:45) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
大人しい感じのキャラなんでしぐさとか凄く神経使います(>_<)。
by 萌田かずきち (2018-04-15 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。