SSブログ

夏の準備開始等について(5月1~10日 追加画像&記事あり) [イベント&同人誌]

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成5.jpg

親父の検査入院も終わり、手術の日も決まって落ち着いてるので

夏の準備を再び始めました。


最近、つまらない私的な記事&オリジナル18禁漫画ネタばっかだったんで

まだ披露してないアニメキャラのパロディイラスト描いたんですが

完成まであとちょっとなので、明日持って来ます。

そういう事なので記事も更新しました。


合間にバイ活もやりたいですが、ちょっと親が心配なので

様子みながらになるんでそれなら原稿やろうと思いました。

末次平もずく設定決定稿2完成2.jpg

まず、もずくちゃんの方ですがデジ終わったら

画像追々紹介します。


アニパロのイラストですが、何が来るかはお楽しみです。

ただ女性キャラ多めにしときます。

咲キャラも久々に描きたいんで、何か短いのつくります。

魔女っ子は舞たん以外にもちょっと追加します。


ZZのですがサンライズ作品で括って、ザンボットとかも一緒にしようか考え中です。

あまり長いの描けないと思うんで・・・。


とにかくイラストお楽しみにです~。

今日はそんなとこです。                      それでは!

アイコン用すずなちん完成1.jpg

(5月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

プル一族完成2.jpg

画像持って来たので、昨日の作業状況交えながら紹介します。

結城友奈は俺の嫁線画.jpg

まず先に結城友奈ちゃん初めて描きました。

構図も何も凝って無いんで、5分位でしたが

ずっと描きたかったんでやっと描けて嬉しいです。


設定資料があればもっと良かったんですが・・・。

次、古いのも持って来たんで紹介します。

ミチルちゃんフル線画.jpg

かなりドマイナーなんですが、萌田がトミーさん(芦田豊雄先生)のキャラの中で

1番好きな「メーテルリンクの青い鳥」のミチルちゃんです。

これとミンキーモモとサイボーグ009のフランソワーズ(003)が好きです。


トミーさんのキャラってすぐ刈り上げにしたりしたがるんで

なかなか微妙なヒロインが多いんですが、ミチルちゃんは

キャラ原案が松本零士先生だった為に刈り上げられずに済んだ・・・?ので

かわゆいです。


あとミンキーモモもそうなんですが、パンチラやお色気シーンが

やたら多くて萌田みたいな方々が大喜びなキャラでしたね(苦笑)。

このイラストですが、その遺志を受け継いで

ミチルちゃん線画2.jpg

1枚ずつ脱げます。

毎度の事ですが・・・。

ミチルちゃん線画3.jpg

下地付けたらまた紹介します。

ミチルちゃん線画4.jpg

ミチルちゃん線画5.jpg

これで全部です。

やはりまっぱにしてしまいました(>_<)。


そういえばこの間Kさんとロマンアルバム化してない名作ロボットアニメ

結構ありますよね・・・といった話してたんで

どんなのがあるか列挙してみます。

「鋼鉄ジーグ」「マグネロボガ・キーン」「超人戦隊バラタック(これは萌田の好みです)」

「大空魔竜ガイキング」「未来ロボダルタニアス」「宇宙大帝ゴッドシグマ」

「百獣王ゴライオン」「機甲艦隊ダイラガーXV」「光速電神アルベガス」

「ビデオ戦士レザリオン」「太陽の牙ダグラム」「機甲界ガリアン(これも萌田の好みです)」

「銀河疾風サスライガー」「魔境伝説アクロバンチ」「亜空大作戦スラングル」

「超攻速ガルビオン」「星銃士ビスマルク」「忍者戦士飛影」

「特捜機兵ドルバック」・・・まだまだありますが、ここら辺は

出して欲しかったなあと残念に思います。


また画像持って来ます。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

(5月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

結城友奈は俺の嫁線画.jpg

今日は画像2枚持って来ましたので紹介します。

ボスパルダー線画.jpg

ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスターの主人公ロボ・ボスパルダーです。

4体描こうと思ったんですが、ちょっと無理でした。

もう1枚いきます。

小湊るう子かわゆす線画.jpg

WIXOSSの小湊るう子ちゃんです。

やっと描けました。

最近のアニメここら辺、前に適当に観てたらほとんどハマってしまったです。

すかすかとかゆゆゆとか面白すぎて一気観だったと思います。


前回忘れてた中間報告いきます。


夏の事もあるんで予定立ててますが、アニパロは大きく分けて

舞たん他の魔女っ子と、咲キャラのと、ZZ等初代や下手するとサンライズ作品と

デルパの愛美ちゃんやイクサー1・ドリームハンター麗夢等昭和OVAの4種類の予定ですが

ミチルちゃんフル線画.jpg

ミチルちゃん等児童物やゲッター&グレンダイザー等ダイナミック原作もの

とかもあるんで悩んでます。

全部はできないんで・・・。


とりあえずオリジナルの

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

拒否ってよ!もずくちゃん紹介画像用.jpg

この2作に咲のネリーの18禁(話纏まってるんで)はやってみようかと思います。

長さも長すぎず程よく短いんで・・・。


決定では無いですが、また検討し直してみます。

また来ます。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

(5月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミチルちゃんフル線画.jpg

今日も画像持って来たんで紹介します。

ガイヤー&スフィンクス線画.jpg

まずはアニパロの方から、「六身合体ゴッドマーズ」のガイヤー&スフィンクスです。

これは合間に楽しんで描きました。

分割すると

ガイヤー1線画.jpg

ガイヤー2線画.jpg

ガイヤー3線画.jpg

スフィンクス線画.jpg

設定とかデザインとか細かいとこ気にしないで描くと

こんな感じになります。


次いきます。

おしおき女の子線画.jpg

電車で…と以前紹介済の女の子の全身設定です。

名前はまだ決めてませんが、18禁物です。

「拒否ってよ!もずくちゃん」に付けるか、単独にするか考え中です。


他の制作情報ですが、昭和OVAの方に

幻夢戦記レダやファンドラ等できる限り描けるもの描いてどこまで提供するか

今検討中です。


最後にもずくちゃん待ちの方、あとしばらくお待ち下さい。

ちょっとキャラ線画デジ処理出来次第徐々に紹介するんで・・・。


また来ます。

結城友奈は俺の嫁線画.jpg
(5月4日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

歴史ショートコメディ漫画用キャラ設定.jpg

まず今日持って来た、画像の紹介からいきます。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

まずは「メーテルリンクの青い鳥」から

下地付けたんで紹介です。

メーテルリンクミチルちゃん下地2.jpg

ついでにヴァリエーションも貼っておきます。

メーテルリンクミチルちゃん下地3.jpg

メーテルリンクミチルちゃん下地4.jpg

メーテルリンクミチルちゃん下地5.jpg

果たして描く事ができるか・・・今のところわからないです。


次、もずくちゃんの下着の設定纏まったんで紹介します。

もずくちゃん下着設定.jpg

ぱんちゅの柄はさくらんぼです。

「拒否ってよ!もずくちゃん」残りの4P分のデジはちょっと苦労してますが

あとしばらくお待ち下さい。

徐々に夏の準備も本格的にやらねばと思ってます。

いつも通り紹介するんで、お楽しみにです。


また来ます。

おしおき女の子線画.jpg

(5月5日 追加記事)

お疲れ様です。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

昨日は「拒否ってよ!もずくちゃん」追加線画があったんで

それのアナログ作業&デジ作業メインでやってました。


また追加の線画や夏の準備用の原稿等本格的に始めるんで

それ用に線画紹介すると思うんで、オリジナル一般向け共々しばらくお待ち下さい。

あとトミーさんのキャラで好きだったの忘れてましたが

バイファムのマキやガラットのパティも好きでした。


多分描ければ描きます。

あと咲キャラなんですがマホちゃん・室橋・志崎綾(他阿知賀子供倶楽部)・国広一

辺りを適当に描いて出そうかなと思ってます。

差分イラストセリフ付きな物です。


あとZZは富野サンライズ作品(多分偏る・・・)に決めました。

ザンボットの恵子ちゃんも描ければ描きます。

あと舞たん等の魔女っ子ものは他はミンキーモモやパステルユーミなら

描けると思うんで(昔描いた)、これも描ければ描きます。


夏どれくらいの原稿量になるかわかりませんが

オリジナルもあるんで、あがったとこまでという事になると思います??


また来ます。

おしおき女の子線画.jpg

(5月6日 追加記事)

お疲れ様です。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

昨日の作業中間報告いきます。

「拒否ってよ!もずくちゃん」のデジもやってますが

画像紹介は、あとしばらくお待ち下さい。


夏の準備用のイラスト等については、昨日もやりましたが

画像近々持って来るんで、しばらくお待ち下さい。

魔女っ子や咲キャラ等描いてるんで・・・。


夏用の漫画の内容の整理もしてます。

これもまた改めてしっかり画像等持ってきて紹介します。

今日のところはそんな感じです。


また来ます。

結城友奈は俺の嫁線画.jpg

(5月7日 追加記事)

お疲れ様です。

おしおき女の子線画.jpg

今日もちょっと画像出来ませんでしたが

「拒否ってよ!もずくちゃん」をはじめアニパロ等、制作中です。


ミンキーモモのイラストや咲キャラ等あともう少しで紹介できそうなのが

あがってきてるんで早くお見せできるよう頑張ります。


神北恵子官能写真集?みたいなのの表紙も、あとしばらくお待ち下さい。

オリジナルの一般向け漫画も今制作中なので、あとしばらくお待ちください。

ダイケンゴー・ダイオージャ等のイラストも描いてるんで

早く紹介できるよう頑張ります。


また来ます。

結城友奈は俺の嫁線画.jpg

(5月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ3P完成2.jpg

昨日の作業報告の前に一応・・・、今日は萌田の誕生日です。

でもこの年になると「来ちゃった」としか思いませんね。

喜びも無ければ、焦りも悔しさも感じないです。

ただここまで生きて来れた事を周りのすべての方に、感謝してます。


画像紹介いきます。

魔法のプリンセスミンキーモモ線画1.jpg

久々に描いたミンキーモモです。

モモといえばパンチラですが、この画像も例外に漏れず

魔法のプリンセスミンキーモモ線画2.jpg

ぱんちゅ姿になる事が可能です。

柄は元ネタ同様、当然猫柄にする予定です。


魔女っ子の方は適当に、昭和の魔女っ娘キャラ描きます。

ロボットの方は、あとしばらくお待ち下さい。

今日、本当はもっと画像持って来たかったんですが、進行具合はこんなものです。


そろそろどれも夏用に漫画にしていかなければと思うんで

本腰入れて頑張ります。

「拒否ってよ!もずくちゃん」の方ですが、あとしばらくお待ち下さい。

オリジナル一般向けの方もあとしばらくお待ち下さい。

これが1番描きたいんで・・・。

そろそろ咲キャラの方も持って来ます。


また来ます。

小湊るう子かわゆす線画.jpg

(5月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

まず、画像持って来たんで紹介します。

ひなたぼっこみみたん線画.jpg

Re:ゼロのひなたぼっこみみたんです。

こういうほのぼのしたのが無性に描きたかったんで、合間に描いたら

1番先にあがったパターンです。

明日はダイケンゴーと女性キャラの何か持って来ます。


中間報告いきます。

「拒否ってよ!もずくちゃん」のデジやりながら、夏のアニメキャラの整理しました。


今回は昭和OVAとぴえろ&葦プロ魔女っ子と富野サンライズで

間に合ったもの・・・の予定ですが

昭和OVA はデルパの愛美ちゃんメインでイクサー1の加納渚・ドリームハンター麗夢・

メガゾーン23(1作目)高中唯(できればそれに、幻夢戦記レダ・ファンドラ)の

予定で

ぴえろ&葦プロ魔女っ子はマジカルエミの香月舞たん&エミメインでパステルユーミ・

ミンキーモモ(できればそれにクリーミーマミ・ペルシャ(描いた事無いので自信無いですが・・・)の

予定で

富野サンライズはガンダムZZリィナメインで(プル・エルビアンノ・ルー・ルカ等描けたら?)

無敵超人ザンボット3神北恵子官能写真集?(これもある意味メイン??)

初代のフラウボウ・ランバラル他その他描けたらダンバインのシーラ様でも

と考えておりますが、多分全部は無理かと思います。


上記以外のアニメキャラも一気にはできないので、ぼちぼち行こうと思います。

オリジナルもあるんで・・・。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ線画1.jpg

(5月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

おしおき女の子線画.jpg

昨日は「拒否ってよ!もずくちゃん」の11P追加部分の画像の

アナログ作業&9・10Pのデジメインでやってました。


そろそろ夏の準備の方も、漫画にして原稿にしていかなければと思います。

今日オリジナルとの兼ね合い考えながら

昭和OVAと昭和魔女っ子と富野サンライズ?+咲キャラの方

詰めて原稿にしていきます。


間に合わなければ冬…と言いたいとこなんですが

ちょっと今後どうなるかはわからないんで、決まり次第告知します。

次に、今日持って来た画像紹介します。

ダイケンゴー線画.jpg

ライガー王子.jpg

宇宙魔神ダイケンゴーのダイケンゴーとライガー王子です。

ちょっとテンパり気味の王子が描いてて心地良かったですが

あんまりこればっかり描くと、あまり喜ばれないんで

これからは夏までちょっと控えます。


また来ます。

メーテルリンクミチルちゃん下地2.jpg
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

あいこ好きの勇者プクリン

ガイヤー&スフィンクス、凄そうですね!
自分も小さい頃にゴッドマーズをよく見ていました。
あと6月7日は自分の誕生日です。
つきましてはリクエストで『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のキャロ(帽子なし+ショートヘア)のぴっちり銀色スーツ姿を描いてくれませんか?
できれば全体バージョンで、銀色スーツにはミラー調の光沢を入れてください。

【キャロ(帽子なし+ショートヘア)のぴっちり銀色スーツ姿の資料】
http://nullpo.vip2ch.com/ga1059.jpg
※ミラー調の光沢入り+前ファスナーあり(股部分まで)
by あいこ好きの勇者プクリン (2018-05-04 23:11) 

萌田かずきち

プクリンさん、コメントありがとうございます。
折角ブログに来て頂いてコメントまで下さって申し訳無いんですが
リクエスト受け付けてないですし、スケジュール的にも
厳しいのでちょっと無理です。
その代わりお誕生日は、いつも通りお祝いさせていただきます。
by 萌田かずきち (2018-05-05 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。