SSブログ

「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告2P以降等についてです。(9月5~15日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

デルパ1Pほぼ完成1.jpg

画像が完成しだしたんで記事更新しました。

いつも通りですが

「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告いきます。

2Pめのメインの弘子ちゃんと3Pめのちっちゃい愛美ちゃんと弘子ちゃんが

あがってるんで紹介します。

デルパ2Pカラーメイン弘子完成1.jpg

2Pめの弘子ちゃんです。

デルパ2Pカラーメイン弘子完成2.jpg

差分です。

デルパ3Pリトル愛美&弘子完成.jpg

画像は以上ですが、2Pめはあと背景だけでリーチで

3Pめも敵キャラと背景等で完成なんで

じわじわあげていきます。


次、「機甲界ロリアン~連結の攻防~」のレイズナー等の追加の件ですが

本当は夏までに追加しときたかったネタが多少あるんで

本屋さんにも出すんで追加しようと思いました。


あのシリーズ(ダグラム・ボトムズ・ガリアン・レイズナー)の

レイズナーはショート漫画(18禁・アンナ(3年後とノーマル両方))で

他はイラストか1P漫画になると思います。

そんなに枚数多くは描けないですが、ピンポイントで

喜んでくれそうなものを付けられればと思ってます。


本当は東映動画ロボット(特にゲッター&グレンダイザー)や

長浜ロボット(特にコンバトラーV&ダルタニアス)

神田監督ロボット(特にバイファム)等(18禁ではないのも含む)

アニパロとしては描きたいもの結構あるんですが

オリジナルで昭和っぽいのがやりたいのと体力が続かなくなってきた等の

理由でなかなか思うように活動しきれてないというのが現状です。


「超次元伝説ラル」の時みたいに、誘われれば喜んで描くんですが

1人で活動すると枚数増えてきついです。

原稿またやるんで今日はここまでです。                それでは!

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(9月5日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ1Pカラーメイン愛美完成1.jpg
いつも通り定期の

「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告いきます。

昨日は結構体調も良く進んだんで、なるべく多く完成させようと

結構進みました。

早速、画像紹介します。

デルパ2Pほぼ完成1.jpg

メインと1箇所背景まだですが2Pめです。

まだのところはあとでやっときます。

デルパ2Pほぼ完成2.jpg

分割すると

デルパ2Pほぼ完成3.jpg

デルパ2Pほぼ完成4.jpg

デルパ2Pほぼ完成5.jpg

こんな感じです。

メインのWパンチラの差分いきます。

デルパ2Pほぼ完成6.jpg

デルパ2Pほぼ完成7.jpg

デルパ2Pほぼ完成8.jpg

今日の画像は以上ですが、3~5Pもキャラのカラーが

どんどんあがってきてるんでこの調子で終わらせたいと思います。


今回のOVA集の結果いかんでまた続き(元ネタの作品は違いますが)

やるかどうか考えます。

レダ朝霧陽子アーマー下地.jpg

次、マジカルエミの18禁ですが

一応冬合わせという事になってますが、他にモモにするかユ~ミにするか

悩んでます。


あまりまた枚数描けない事は描けないですが、とりあえずユ~ミちゃん

描いてから考えたいと思います。

ということで近々線画持って来ます。

オリジナルはあとしばらくお待ち下さい。

次は「拒否ってよ!もずくちゃん」あげにかかるんで・・・。


今日はそんなところです。

舞ハツ1P完成2.jpg
(9月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ2Pカラーメイン愛美完成1.jpg

このところの恒例となってる「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの

中間報告いきます。

3Pめもキャラ終り、4&5Pも弘子ちゃんは完成しまして

3Pめの背景及び4&5Pの女性キャラ以外のキャラあげにかかってます。

6&7Pめがいかがわしいメインなんで

あともう少しというところです。


冬合わせなんで先行販売どうしようか悩んでます。

これもイクサー1とか多少あるんで、また考えます。

オリジナルは18禁・一般向けに関わらず完成次第で

販売開始します。


今日は完成した4&5Pめの、弘子ちゃんの画像紹介します。

デルパ4P弘子完成1.jpg

左下のコマのやつです。

差分も載せときます。

デルパ4P弘子完成2.jpg

デルパ4P弘子完成3.jpg

デルパ4P弘子完成4.jpg

ちっちゃいのも載せときます。

デルパ4P弘子完成リトル1.jpg

デルパ4P弘子完成リトル2.jpg

デルパ4P弘子完成リトル3.jpg

デルパ4P弘子完成リトル4.jpg

5Pめのメインいきます。

デルパ5Pメイン弘子完成1.jpg

デルパ5Pメイン弘子完成2.jpg

デルパ5Pメイン弘子完成3.jpg

デルパ5Pメイン弘子完成4.jpg

全体は見せられる状態になったら、紹介します。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ2P完成5.jpg

(9月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ2Pほぼ完成5.jpg

今日も「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告です。

今日の画像は3Pめ大体終わって持って来ましたので、紹介します。

デルパ3Pほぼ完成1.jpg

何か前と同じ容量にしようとすると、小さくなり過ぎて

何描いてあるのかあまりわからなくなっているような気がするので

できる限り容量抑えつつも観る事ができる少し前より大きめのサイズに

してあります(それでも見づらいですが…(>_<))。

デルパ3Pほぼ完成2.jpg

デルパ3Pほぼ完成3.jpg

デルパ3Pほぼ完成3.jpg

ここの背景はあとでやっておきます。

デルパ3Pほぼ完成4.jpg

デルパ3Pほぼ完成5.jpg

デルパ3Pほぼ完成6.jpg

ゴング結構自分的にうまく塗れました。

差分いきます。

デルパ3Pほぼ完成7.jpg

デルパ3Pほぼ完成8.jpg

デルパ3Pほぼ完成9.jpg

今日の画像は以上です。


昨日は4&5Pめの敵キャラ全て終わらせまして

あとは4Pめのじいさん&男の子だけになってます。

いよいよ6&7Pめの弘子ちゃんも影付ければ、ほぼ終わりが見えます。

あともう少しなんで頑張ります。


アナログ作業このところご無沙汰なんで、また何か早く描きたいです。

今日はそんなとこです。


また来ます。

デルパ1Pほぼ完成3.jpg

(9月8日 追加記事)

お疲れ様です。

デルパ3Pほぼ完成3.jpg

いつも通り「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告ですが

昨日は極度な体調不良で休み休み作業しましたが

効率的には微妙でした。


作業内容は、4Pめの1番上のじいさん&陽輔さんと

弘子ちゃんのいや~んな6&7Pめの3枚分と

差分の中1列のコマ等細かい作業をやりました。


今日は画像持って来れませんでしたが、リーチ掛かってるページ多いんで

なるべく早く終わらせるよう頑張ります。

今日はきついんでここまでです。


また来ます。

デルパ2Pほぼ完成5.jpg

(9月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ3Pほぼ完成3.jpg

ちょっと遅くなりましたが、いつも通り

「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告いきます。


昨日は体調は何とか戻り画像も持って来たんで紹介します。

デルパ4Pほぼ完成1.jpg

4Pめ1番上のコマの背景以外完成ですが、あとでやっときます。

デルパ4Pほぼ完成2.jpg

集中線出すの忘れましたが、こんな感じになってます。

デルパ4Pほぼ完成3.jpg

デルパ4Pほぼ完成4.jpg

デルパ4Pほぼ完成5.jpg

デルパ4Pほぼ完成6.jpg


画像は以上です。

差分は覚えてれば紹介します。


この他には6&7Pめの弘子ちゃんと敵キャラの影つけてます。

他についてはいよいよなんで、合間に予定考えてます。

折角、本屋さんに売りに出せるのにオリジナル一般向け出さないのは

かなり自分的にも残念なんで、今年中にドタコメ漫画出せるよう

頑張ります。


また来ます。

デルパ2Pほぼ完成5.jpg

(9月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ3Pほぼ完成5.jpg

昨日は順調に作業できました。

いよいよ佳境に入ってきた「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの

中間報告いきます。


昨日の作業内容ですが、6&7Pめの弘子ちゃんと敵キャラの影付け

及び5Pめの背景等やりまして5Pめあがったんで、まず紹介します。

デルパ5P完成1.jpg

全体の画像

デルパ5P完成2.jpg

デルパ5P完成3.jpg

デルパ5P完成4.jpg

デルパ5P完成5.jpg

デルパ5P完成6.jpg

髪の毛のハイライトとか入って無いのとかも見つけ次第

入れてるんで、確認しながら画像アップしてます。

デルパ5P完成7.jpg

デルパ5P完成8.jpg

デルパ5P完成9.jpg

このところ容量前と同じにしようとすると、見ずらくなり過ぎるんで

少しだけ大きめにしてます。


あと次に、既に完成していた7Pめの差分コマ用の愛美ちゃんも

特別に差分も一緒に紹介します。

デルパ7P’差分コマ愛美完成1.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成2.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成3.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成4.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成5.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成6.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成7.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成8.jpg

デルパ7P’差分コマ愛美完成9.jpg

人影なんですが、ちょっと脱がすとみすぼらしいんで

あとで背景加工しときます。


今日の画像はここまでです。

これに関しては次のイクサー1が完成次第終りで

追加はありません。

反響次第で「昭和OVAショート漫画集」の続きをやるかどうか決めます。


また来ます。

デルパ4Pほぼ完成3.jpg

(9月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ7P’差分コマ愛美完成2.jpg

昨日も「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの続きをやりました。

いよいよ終りが見えてきてるんで1分でも早くあげたいです。

画像また持って来たんで紹介します。

デルパ6P差分コマ下段カラー弘子B完成メイン1.jpg

6P差分のコマの弘子ちゃんのメインのキャラ画像です。

デルパ6P差分コマ下段カラー弘子B完成メイン2.jpg

差分です。

デルパ6P差分コマ下段カラー弘子B完成1.jpg

同じく6Pめの弘子ちゃんキャラ画像です。

デルパ6P差分コマ下段カラー弘子B完成2.jpg

差分で画像は以上です。

この差分の背景を含めた全体画像は、明日紹介します。


次に昨日の作業ですが、6&7Pめのキャラの影付け主にやりました。

弘子ちゃんももう少しで終わるんで

あとは敵だけですが、これはそんなにかかりませんので

今日大体あげられるよう頑張ります。


また来ます。

デルパ4Pほぼ完成3.jpg

(8月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ5P完成6.jpg

昨日は弘子ちゃんのカラー終わらせました。

いつも通り「昭和OVAショート漫画集」デルパワーX中間報告いきます。


今日は画像大量に持って来たんで紹介します。

デルパ6Pメインカラー弘子A完成1.jpg

6Pめの弘子ちゃんです。

デルパ6Pメインカラー弘子A完成2.jpg

差分です。

デルパ6Pメインカラー弘子A完成3.jpg

デルパ6Pメインカラー弘子A完成4.jpg

デルパ6Pメインカラー弘子A完成5.jpg

デルパ6Pメインカラー弘子A完成6.jpg

デルパ6Pメインカラー弘子A完成7.jpg

デルパ6Pメインカラー弘子A完成8.jpg

次、6Pめ差分いきます。

デルパ6P差分コマ中段&下段B完成1.jpg

これが昨日、キャラのみ紹介した全体画像です。

デルパ6P差分コマ中段&下段B完成2.jpg

バラバラにするとこんな感じです。

デルパ6P差分コマ中段&下段B完成3.jpg

デルパ6P差分コマ中段&下段B完成4.jpg

これは当時のSONYさんのベータムービーというベータの録画家庭用ビデオ?を

パクったゼータムービーです(笑)。

この時(1987年(昭和62年))から比べるとすごい技術の進歩ですね。

アニメもZZや秋の新番組で聖闘士聖矢とかやってましたね。

本題に戻ります。

デルパ7P’’差分コマ弘子完成1.jpg

7Pめの差分のコマです。

デルパ7P’’差分コマ弘子完成2.jpg

分割です。

デルパ7P’’差分コマ弘子完成3.jpg

デルパ7P’’差分コマ弘子完成4.jpg

差分コマの差分(下着無し)です。

デルパ7P’’差分コマ弘子完成5.jpg

デルパ7P’’差分コマ弘子完成6.jpg

制服無し

デルパ7P’’差分コマ弘子完成7.jpg

デルパ7P’’差分コマ弘子完成8.jpg

まっぱ

デルパ7P’’差分コマ弘子完成9.jpg

これで以上です。

敵キャラも今、影付け中で今日明日にはほぼ終わります。

今日はそんなところです。


また来ます。

デルパ1Pほぼ完成3.jpg

(9月13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ7P’差分コマ愛美完成2.jpg

今日もいつも通り「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの

中間報告いきます。

敵キャラ2枚リーチで他終わりまして、背景&8Pめに

突入しております。

画像も少しだけ持って来たんで紹介します。

デルパ6P上段キャラ完成.jpg

デルパ6P下段Aキャラ完成.jpg

共に6Pめの上段&下段のコマです。

ちなみに8Pめは、夜のシーンなんでほぼ1色で

ライト当たってるとこのみカラーといった変則カラーになりますので

そんなにかかりません…多分。


本当にいよいよ次ですが、イクサー1と「拒否ってよ!もずくちゃん」と

マジカルエミの舞たん(全て18禁)と合間に

タイムトラベルもの1本(2P位)が当面のスケジュールです。

頑張って早くデルパ終わらせます。


また来ます。

デルパ7P’差分コマ愛美完成6.jpg

(9月14日 追加記事)

お疲れ様です。

デルパ4Pカラーメイン愛美完成1.jpg

「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告です。

やっと敵キャラも終わり、6&7Pめの背景と

8Pめやってます。

これについてはほぼあがりです。


あとはこの作品集はイクサー1の18禁2P位(差分あり)で

ほぼ完成です。


他の制作に関しては、今のところ昨日記事に書いた通りですが

他にロボットものの設定等考えております。

あとは描ければイラストやランバラルは描きたいです。

とりあえず早く解放されるよう頑張ります。


また来ます。

デルパ5P完成6.jpg

(9月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ5P完成6.jpg

「昭和OVAショート漫画集」デルパワーXの中間報告ですが

8Pめと建物内の背景塗ってます。

他の準備も開始しました。

今日も画像メインの6&7Pめから持って来ましたので、紹介します。

デルパ6P上段完成.jpg

6Pめ上段ですが、背景もこの通り入っております。

デルパ6P下段A完成.jpg

下段です。

デルパ7Pメイン完成.jpg

そしてこれが7Pめです。

8Pめ等もでき次第紹介します。


これでやっと本屋さんの準備もできますし

オリジナルも描けます。

本当は一般向けのみ描きたいですが、それだけだとやってけないんで

18禁も頑張ります。

次、記事更新します。


また来ます。

デルパ6P差分コマ中段&下段B完成2.jpg
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。