SSブログ

冬コミ用原稿「昭和OVAショート漫画集」他制作状況等についてです。(12月14~23日 追加画像&記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239606
(C95・昭和ロボアニ会WEBカタログ紹介ページ)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

12/31(月) 東オ‐54a
サークル名:昭和ロボアニ会

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット用下地.jpg

「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画

あげにかかってます。

昨日も眠くてきつかったですが、スパート掛けてます。

他のもやりながらなんでなかなかしんどいですが

できる限りあげたいんで、あともう少し頑張ります。


いつも通り中間報告いきます。

昨日は調子良かったんで、「イクサー1」のデジ原稿影付けメインでやってました。

イクサーでは無いですが画像多少持って来たんで、紹介します。

エルガイムアムれんしう下地1.jpg

練習用に描いたエルガイムのアムの下地付けたものです。

エルガイムアムれんしう下地2.jpg

ついでに差分で画像は以上です。

週末までに「イクサー1」あげて、オリジナル一般向けも出せるよう急ぎます。


今日も短いですが、ここまでです。                 それでは!

いっつんつん線画.jpg

(12月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー2P加納渚メイン紹介用下地1.jpg

いつも通り中間報告いきます。

今現在、「昭和OVAショート漫画集」の締め「イクサー1」18禁漫画

仕上げにかかってます。


ダグラムのリタの開いたスペースに描いたいたずら書き画像紹介します。

アンドロー梅田jpg.jpg

大分忘れてましたが「宇宙の騎士テッカマン」の

アンドロー梅田です。

思わず10年振り位に描いてしまいました。

「昭和OVAショート漫画集」もあともう少しなんで頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

(12月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

デルパ8Pカラー愛美完成1.jpg

昨日は、結構調子良くまったりと進みました。

昨日までの中間報告いきます。

アナログ作業は、話まとめ中なの多数(ジャンル問わず)イラストカット等多少で

デジ作業は、「イクサー1」影付け&「太陽の牙ダグラム」イラスト・リタ

「百獣王ゴライオン」主要キャラとメカ&「氷河戦士ガイスラッガー」をやりまして

ガイスラッガーのいたずら書きだけ線画あがったんで紹介します。

氷河戦士ガイスラッガー完成1.jpg

シキ・ケンと玲子ちゃん以外のキャラです。

ガイスラッガー追加いたずら書き線画.jpg

上からオノ・リキ&ミト・カヤ&タニ・マリ&サイボーグ犬・ジロ・・・で

子供キャラのイイ・タロだけ描くの忘れてました。

覚えてたら描くかもしれないです。

所用時間も、大した事無かったんで・・・。


最後に、オリジナル18禁&一般向け待ちの方

今回絶対に何かお見せしたいので、あとしばらくお待ち下さい。

アニパロの方もあともう少し増やしたいので頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

結城友奈は俺の嫁線画.jpg

(12月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

昨日はほぼデジ作業オンリーでした。

いよいよ切羽詰めってきてるんで、画像紹介&中間報告いきます。

昨日のデジ作業は、「イクサー1」影付け「百獣王ゴライオン」線画

「太陽の牙ダグラム」リタ線画で線画画像あがってるんで紹介します。

百獣王ゴライオン線画1.jpg

ゴライオン完全にあがってはいないんですが、紹介しときます。

分割すると

百獣王ゴライオン線画.jpg

これに十王剣が付きます。

百獣王ゴライオンファーラ姫線画.jpg

ファーラ姫です。

これも昔15年位前に描いて以来ですが、思ったよりいい感じのような気がします。

百獣王ゴライオン黄金旭線画.jpg

リーダーの黄金旭、まあそこそこ似てくれました。

百獣王ゴライオン銀貴線画.jpg

6話で亡くなった白銀貴。

百獣王ゴライオン黒鋼勇線画.jpg

黒鋼勇。

百獣王ゴライオン錫石宏線画.jpg

錫石宏(この声でひろしとかいうと、「ど根性ガエル」思い出しますね)。

百獣王ゴライオン青銅強線画.jpg

青銅強・・・以上です。

しっかりしたイラストはちょっともう限界かもしれないですが

様子見て描きます。

それよりなるべく漫画紹介したいんで、今調整取りながらやってます。

「イクサー1」18禁漫画の紹介の方は、あとしばらくお待ち下さい。

オリジナルの方もあとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

エルガイムアムれんしう下地1.jpg

(12月17日 追加記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット用下地.jpg

時間遅いんで、早速中間報告いきます。

「イクサー1」キャラ影付けと「百獣王ゴライオン」「太陽の牙ダグラム」キャラ線画

デジタル作業オンリーでやりました。

画像明日は持って来れると思いますので、あとしばらくお待ち下さい。


他に関しては今のところやってる余裕がないです。

短いですが今日はそんなところです。


また来ます。

イクサー2P加納渚メイン紹介用下地1.jpg
(12月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

いつも通り中間報告いきます。

昨日も「イクサー1」18禁漫画キャラの影付けメインで、作業しました。

画像持って来たんで紹介します。

百獣王ゴライオン線画フル.jpg

「百獣王ゴライオン」の十王剣付きです。

百獣王ゴライオン線画十王剣つき.jpg

ゴライオンのみです。

一刻も早く他の方もやりたいんで、「イクサー1」急いでますが

明日で大分あがると思います。



太陽の牙ダグラムリタ線画1.jpg

散々お待たせしましたが、「太陽の牙ダグラム」のリタです。

あまりに花が無いんで、テコ入れキャラとして途中から登場しますが

残念な事に15話分位で亡くなります。


スカパーで観てた時、凄いショックで観るの止めようかと思ったほどでしたが

その後から凄く面白くなるんで、何とも言えないですね。

因みにこのイラストカット

太陽の牙ダグラムリタ線画2.jpg

いつも通り脱げます。

下着は描き忘れて、付けてないですが・・・。

今日の画像は以上です。


オリジナル(18禁&一般向け)待ちの方、あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

ミンキーモモ下地1.jpg

(12月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ゴーグルロボ.jpg

いつも通り中間報告です。

「イクサー1」18禁漫画のキャラの影付けですが

少しずつあがってきてるんで、画像紹介します。

イクサー1Pイクサー1アップ完成.jpg

1Pめのイクサー1です。

影を青紫一色にして、下地をもとキャラと同じ(似せた色)にしました。

異次元空間は一食なんですが勿体なかったんで・・・。

今日の画像はこれだけなんですが、イクサー1は他のページも

大分あがってて、渚の方も結構やってあります。

近日中には一気にあげて、他の作品に取り掛かろうと思ってます。

短いですが今日はここまでです。


また来ます。

百獣王ゴライオン線画フル.jpg

(12月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

いっつんつん線画.jpg

昨日は調子が良く、結構影付けられました。

キャラ全部あげようと企んだんですが、ちょっと無理でした。

中間報告いきます。


相変わらず「イクサー1」18禁漫画のキャラの影付けやってまして

まず画像持って来たんで紹介します。

イクサー1P人物のみ完成.jpg

背景まだですが、1Pめキャラ影付け終わってます。

2&3Pめも大分あがってきてます。

イクサー3P差分コマイクサーロボ完成.jpg

3Pめ差分最後のコマのイクサーロボです。

元ネタ本編のあの真っ暗っぽい全体の中に、赤い目が光ってる感じを

もっと出したかったですが限界です。

画像明日も多分持って来れると思いますので、また紹介します。


他なんですが、やりかけのネームがジャンル問わず

8~10本位・・・はやくまとめたいんですがこんな状態なんで

とりあえず「季刊誌かわいこちゃん?」で片っ端から紹介できれば・・・と

思ってるんですがとにかく急ごうと思います。

今日はそんなところです。


また来ます。

太陽の牙ダグラムリタ線画1.jpg

(12月21日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー2P加納渚メイン紹介用下地2.jpg

昨日も調子がまあまあ良くて一気にイクサー1&渚だけでも

あげようと思いましたが、ちょっと無理でした。

でも大体リーチ掛けてきてるんで明日画像持って来ようと思います。

他もやりたいんで、時間も無いですができる限り頑張ります。


オリジナル一般向け漫画は1Pづつでもいいからできる限り紹介する予定です。

コミケ終わっても作業は続行します。

DLや通販に関してはコミケ後に申請します。

まだ作業やるんで今日はここまでです。


また来ます。

百獣王ゴライオン線画フル.jpg

(12月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カットレニーのみ下地.jpg

昨日の中間報告いきます。

調子が良かったんで、メインでやってる「イクサー1」のイクサー1は

当然ながら、渚もあげにかかり大体あがりました

(細かいところは残してありますが…)。

・・・なので画像紹介いきます。

イクサー2P差分コマA完成?渚1.jpg

差分用のカットAからです。

イクサー2P差分コマA完成?渚2.jpg

当然のことながら脱げます。

イクサー2P差分コマB完成渚1.jpg

これは差分Bのアップからです。

イクサー2P差分コマB完成渚2.jpg

同じく脱げます。

イクサー2P差分コマB完成渚3.jpg

背景はあとでもう少し手を加えます。

イクサー2P差分コマB完成渚4.jpg

あと次に、3Pめの差分用コマのイクサー1の紹介です。

イクサー3P差分コマキャラ用完成1.jpg

全部あとでセリフ付きの方も、紹介します。

イクサー3P差分コマキャラ用完成3.jpg

脱げます。

イクサー3P差分コマキャラ用完成2.jpg

イクサー3P差分コマキャラ用完成4.jpg

以上で画像紹介終わりです。


今日、敵キャラと背景殆どめど立つよう頑張ります。

他の作品の作業に関しては、まだあまり手を付けてないんで

紹介まであとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

あとがき用レイズナーエイジ&アンナ完成.jpg

(12月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー2P差分コマA完成?渚1.jpg

早速いつも通り中間報告いきます。

昨日も「イクサー1」18禁漫画メインでやりましたが

渚のカラーも完成しまして、敵キャラと背景やってます。

画像も持って来たんで紹介します。

イクサー2P渚完成1.jpg

2Pめのメインの画像です。

イクサー2P渚完成2.jpg

イクサー2P渚完成3.jpg

イクサー2P渚完成4.jpg

イクサー2P渚完成5.jpg

とりあえず2Pめの紹介用に持って来た画像は全てです。

表情差分があるんですが、ちょっとまたの機会に貼れればいいんですが

次、3Pめいきます。

イクサー3P渚完成1.jpg

イクサー3P渚完成2.jpg

イクサー3P渚完成3.jpg

イクサー3P渚完成4.jpg

イクサー3P渚完成5.jpg

イクサー3P渚完成6.jpg

イクサー3P渚完成7.jpg

イクサー3P渚完成8.jpg

イクサー3P渚完成9.jpg

これで紹介用は以上です。


次、ゴライオンの画像ですが足付け足してます。

あと他の情報ですが生足に目覚めるミネバとか、咲キャラは本編に即した内容で

舞たんは幻のあのキャラたちが・・・って感じで話だけはまとまってきてるんですが

あとオリジナルは歴史トラベルもの結構いいのが出来てきてます。

とにかくラフでも何でもいいから、紹介できるだけ紹介する予定です。

(一般向け&18禁ごっちゃで記事にしてます。)


あとはオリジナルロボット物ザンブレイバーとモアムーといかずちの翔かなと

とにかく何か載せれるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

イクサー1P人物のみ完成.jpg
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 4

ありさ

アンドロー梅田いいですね^^w
がんばってくださーい!^^
by ありさ (2018-12-14 09:19) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
アンドロー梅田…説明しないと何のキャラだか
古すぎて分からないですけどね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2018-12-15 03:49) 

ありさ

太陽の牙ダグラムのリタ魅力的ですね^^
亡くなっちゃうのは残念ですが><
by ありさ (2018-12-18 14:05) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
デザイン的にのちの「機甲界ガリアン」のチュルルの
元祖的なキャラのような気がしました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2018-12-19 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。