SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」背景&オリジナル一般向け漫画&アニパロ中間報告等についてです。(3月20~27日 追加画像&記事あり(注:18禁画像あり)) [アニメとコミック]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

昨日は大幅に体調(鼻)が崩れまして、殆どデジ作業オンリーでした。

いつも通りの中間報告いきます。

もずくちゃん2話め1Pめもう1コマの方リーチで1Pめリーチとなってます。

あともう少しなんで何とか頑張ります。


続いて他の作業ですが、オリジナル一般向け&アニパロは

昨日の調子では手を付ける事すらできず、無念の1日を過ごしてしまいました。


オリジナル一般向けはずっとこのところやりたいと心から願ってたんで

悔いの無いよう頑張ります。

アニパロはいつも楽しいんで(きつくもありますが)、今回も楽しませてもらいます。


今日は他愛ない内容ですが、そんなところです。              それでは!

コズモレンジャーJ9.jpg

(3月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

コミケカットC96用2.jpg

昨日も大体いつもと同じ作業しまして、画像出来たんで紹介します。

拒2-1メイン線画.jpg

1話め1Pのメイン背景付きです。

続いて中間報告いきます。

もずくちゃん背景2話め3Pのアナログ作業と1&2&4Pのデジ作業やりまして

1Pが終わり2&4Pやってるところです。


早く他の作品やりたいんで急いでるつもりですが、まだまだ物足りないです。

やっと暖かくなってきて作業やりやすくなってきてるんで

他の作品ももっとやれるよう、頑張ります。

今日も短くてつまらない記事ですがここまでです。


また来ます。

ラル&ドダイYS 完成1.jpg

(3月21日 追加記事)

お疲れ様です。

コロコロポロン.jpg

相変わらず体調は芳しく無いですが、このところのいつも通りの作業しました。

もずくちゃんの背景線画2話めの4Pのデジ作業終わり

残すはほぼ2&3Pのみとなりました。

3Pめアナログ作業ですがリーチで、2Pと1Pの細かい作業(共にデジ作業)やってます。


体調の方があまり芳しくない日が続いてるので、他のジャンルの作業は

滞ってますがまた体調早く整えていいもの創りたいです。

漫画もあともうちょっと作品残せるよう、自分を追い詰めていきたいですね。

今日も短くて尚且つつまらない記事ですがここまでです。


また来ます。

漫画レポートC96用2.jpg

(3月22日 追加記事)

お疲れ様です。

コズモレンジャーJ9.jpg

このところ毎日同じような追加記事ばかりですが

昨日も大変残念な事に、同じような作業内容です。


でも、もずくちゃんの背景線画もいよいよあともう少しというところまで来ました。

2話め2Pの下の段の背景デジ作業終わり、上の方やってます。

3Pのアナログ作業もリーチなのでやっと解放されそうなところまで来ました。

仕上げはさすがに、他の作業やりながらやります。

あとはどれだけカラーにするかですね。

なるべくカラーにはするつもりですが・・・。


という事なので、オリジナル一般向け&アニパロ

本格的に再開するのあともうしばらくお待ち下さい。

今日も短く尚且つつまらない記事ですが、ここまでです。


また来ます。

ゲッターチームいたずら書き.jpg

(3月22日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット下地1.jpg

相変わらずイマイチ体調がおかしかったんですが

もずくちゃんの背景2話めの2Pもデジ作業終わり

残り3Pのみになりました。

体調悪かったんでデジ作業ばっかりやってたらこうなりましたが

3Pめの方もリーチなんで、何とかあげて出せるようにします。


やっとオリジナル一般向け&アニパロ再び解禁します。

というか何か無性にキャラ描きたいという気持ちなんで

また少しずつ描いてペース上げれたら・・・と思います。

今日も短いですが記事はここまでです。

もずくちゃんの画像(や他のキャラ等も)また持って来れたら持って来ます。


また来ます。

マクロス一条輝リガードグラージ.jpg

(3月24日 追加記事)

お疲れ様です。

コロコロポロン.jpg

「拒否ってよ!もずくちゃん」のアナログ作業、細かいところ多少あるものの

ほぼ終わりまして2話め3Pデジ作業に入ってます。


他の作業もじわじわ再開しまして話まとめたり表紙?っぽいイラスト等

線画作りにいったりしてます。

画像の方はでき次第紹介します。


DLさんからプレゼントのカレンダー届きました。

ささやかながら嬉しいですね。

いよいよオリジナル一般向けロボット物もやるつもりです。

アニパロも近々何か持って来ます。

今日も短いですがそんなところです。


また来ます。

拒1-4P背景付き線画.jpg
(3月25日 追加画像&記事あり(注:18禁画像あり))

お疲れ様です。

マジカルエミ表紙用完成1.jpg

やっと鼻の調子も大分良くなったので、結構動けるようになりました。

中間報告いきます。

まず画像持って来たんで紹介します。

拒2-2線画完成1.jpg

もずくちゃん2話め2Pの背景付き線画です。

これでは見づらいので、分割したのも持って来たんで紹介します。

拒2-2線画完成2.jpg

上の段のコマ

拒2-2線画完成3.jpg

下の段のコマ・・・今回の画像は以上になります。

中間報告はもずくちゃんは2話めの3Pで、ぼちぼち仕上げにかかります。

あと追加で表紙&裏表紙にもっとぐっとくるものを用意してます。


キャラ線画他には、オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」の

1話めの表紙用?のも描いてます。

「どたばたメカニカル」「遺跡超人モアムー」等はあとしばらくお待ち下さい。


次アニパロですが、咲キャラ描いてます。

あとゴッドシグマの続き(キャラ&分体)で、他は徐々にやっていく予定です。

今日はそんなところです。


また来ます。

新設定用南條ひがら完成.jpg

(3月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

グレミー線画.jpg

昨日も大体同じ作業しました。

もずくちゃんの背景は2話め3Pデジ作業で

表紙&裏表紙用カットがアナログ作業


オリジナル一般向けは、「ヒストラジカルトリッパー」の

表紙?設定用カットと話まとめ等で


アニパロは咲キャラ(まほ&志崎綾等)とゴッドシグマキャラ等に

ZZ等Gンダムシリーズ?&舞たん等魔女っ子話つくりを多少で

画像ちょっとだけ持って来たんで紹介します。

久々咲ちゃん.jpg

背景の空いてるところに描いた咲ちゃんです。

最近のキャラは、もっと自分の絵じゃなくしたいですね。

でないと絵の幅を広げる練習にならないんで・・・。


もずくちゃん仕上げですが、あとしばらくお待ちください。

そろそろ完成させないとこちらもきついんで・・・。

今日はそんなところです。


また来ます。

ミネバイラストカット下地1.jpg

(3月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

昨日も大体同じ作業しました。

もずくちゃん背景2話め3Pデジ作業と表紙&裏表紙用カットアナログ作業で

オリジナル一般向けは、「ヒストラジカルトリッパー」の話創り&カット等

アニパロは咲キャラ&ガンダムシリーズ&ゴッドシグマ&舞たん他です。


背景の空いてるところシリーズですが、カット持って来たんで紹介します。

ハイフリヒメちゃん.jpg

ハイフリの和住媛萌ことヒメちゃんです。

不意に描きたくなって、設定見て描いたいたずら書きバストショット立ちポーズです。

1日1キャラ練習も兼ねて何かあげるつもりなんで、お楽しみにです~。

もずくちゃんあともう少しなんで、仕上げ頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

昭和OVA裏表紙WEB紹介用.jpg
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 2

ありさ

いろいろ手掛けていらっしゃるので
忙しいとは思うんですけれど
楽しいってのはいいですよね^^
是非悔いなくのびのびと
頑張ってくださいね^^
by ありさ (2019-03-20 07:43) 

萌田かずきち

ありささん、いつもコメントありがとうございます。
もっと悔いの無いように自分を変えていきたいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-03-21 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。