SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」仕上げ&オリジナル一般向け&アニパロ夏イベント用原稿中間報告等6についてです。(令和元年5月18~23日 追加画像&記事あり(※18禁注意)) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

もずくちゃんの仕上げ作業メインが続いてますが

1話め9P~12Pのメインキャラ線画修正、まっぱ状態はほぼ終わり

細かい作業に入ってます。


破廉恥なページ4枚なんで、画像紹介は持って来れそうなものに加工して持って来れたら

明日以降持ってきて紹介します。

2話めは前に既に紹介済ですが、4P分でそんなに修正箇所多くないと思うんで

オリジナル一般向け&アニパロ制作とぎれとぎれになるかと思いますが

本格的に再開します。

あとしばらくお待ち下さい。

ランバラルの生涯2P.jpg

オリジナル一般向けは、まず「ヒストラジカルトリッパー」で

アニパロは舞たん&咲キャラ(マホちゃん&志崎綾等)です。


今日はここまでです。                     それでは!

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

(令和元年5月18日 追加記事)

お疲れ様です。

末次平もずくもくじ用下地1.jpg

昨日はもずくちゃんの仕上げの中で、9P~12Pの中の10Pの

メイン以外のもずくちゃんキャラ線画修正のまっぱ版終わらせまして

12Pもほぼ終わってるんで、実質あとは11Pのみになりました。

服の方はすぐ終わるんで先生をちょっと終わらせて、2話めの

キャラ線画修正に入ります。


それと同時に他のジャンルの作業も開始します。

ちょっと前描いたのと体の描き方が納得できなかったんで、直したという事ですが

できる範囲で納得いくものになったんで良かったです。

これに関しては、あとは一刻も早く終わらせることと思うんで

あと一息頑張ります。


オリジナル一般向け&アニパロもいよいよやっと再開となりますので

あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また画像持って来ます。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

(令和元年5月19日 追加画像&記事(※18禁注意))

お疲れ様です。
拒1-6Pキャラ真ん中下地フル.jpg

景気上向くどころか、下向いてますね。

萌田の勘違いだったという事です。

消費税どうなるんでしょうね。

中間報告いきます。


もずくちゃんの仕上げですが、9Pめ下段の画像持って来たんで紹介します。

拒1-9Pもずく線画.jpg

下地付けて紹介する予定だったんですが、ちょっとそこまで進まなかったんで

この状態での紹介です。

9Pめほかのコマはハーフショットなんですが、コマの大きさ変更します。

なのであとは実質11Pのみキャラ線画変更があります。

他に画像できたら紹介します。


アニパロ&オリジナル一般向けですが、あともう少しで本腰入れて

執筆再開しますが短いものを多く創って回転数あげる予定です。

今日はそんなところです。


また来ます。

ミネバイラストカット下地1.jpg
(令和元年5月20日 追加画像&記事あり(※18禁注意))

お疲れ様です。

舞ハツ2P完成5.jpg

まず、メロンさんのDLでOVA漫画集まだ申請してないのと

通販の方前の在庫多少追加原稿付けて、いつになるか今のところ

まだ決めてないですが出す予定です。


次いよいよ、もずくちゃんの仕上げも破廉恥でいかがわしいページ入ってるんで

記事追記の方にしました。

画像も持って来たんで紹介します。

拒1-9Pもずく下地1.jpg

昨日のに下地付けた画像のバリエーションです。

拒1-9P下地2.jpg

拒1-9P下地3.jpg

拒1-9P下地4.jpg

今日の画像は以上です。

続いて中間報告の方ですが、11Pの方もキャラのみまっぱは

あと1コマになりましたが服&下着と先生やって2話めの4P分の

キャラ修正作業に入ります。


でも大分こっちの方は直さなくてもいいみたいなんで、ここまできたら

どんどん完成させていこうと思います。


そしてやっとアニパロ&オリジナル一般向け作業本格的に開始します。

今年は発表内容も媒体もあらゆるものを使って、活動範囲広げようと思いますので

その時は発表します。

今日はそんなところです。


また来ます。

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

(令和元年5月21日 追加記事)

お疲れ様です。

メーテルリンクミチルちゃん下地1.jpg

まず、もずくちゃんの仕上げの中間報告からです。

キャラ線画修正1話めほぼ終わりましたが、服等細かい作業やってます。

9Pのハーフショットのコマは、もう少しアップにしたいんで

直ぐに終わると思います。


次2話めいきますが、あまり直さなくてもいい様な感じなので

5月末~6月初めに出せるよう頑張ります。

線画修正終わったら、アナログ作業でアニパロ&オリジナル一般向け

本格的に作業始めますが状況によっては

お休み日を入れて先に出せるようにしてしまおうかとも思ってます。


ちょっと今ブログとしてはあまり面白くない状況続いてるんで

アニメファンもできる限り喜ばせられるような内容の記事も書けるよう

コスト面も熟慮しつつ企画考え中です。

今日はそんなところです。


また来ます。

おしおき女の子線画.jpg

(令和元年5月22日 追加画像&記事(※18禁注意))

お疲れ様です。

拒1-5Pキャラ下地&線画4.jpg

親父の手術から1年が経ちましたが、心臓の方も大分いいみたいで

医者曰く凄い回復だそうです。

やはりつくづく体は鍛えなけねばと思います。


その1年の間に政治や海外情勢が目まぐるしく変わり、アメリカと中国の貿易戦争が

展開されております。

こんな破廉恥なブログではあまり深くは書きませんが、油断できない国が

迫ってきてる限り安全保障の維持は大変重大かと思います。

TVはあまり流さないんで、それだけを見てる方はあまりピンとこないとは思いますが

そんなロボット物が描ければとは思ってます。


もちろん他のあらゆる媒体を使って、18禁にはこだわらない方針で

それこそ顔出しや昔とったきねずかでは無いですが、声等自分のすべてを使って

自分の作品等を展開する予定です。


・・・ただ平和なうちはです。

そして今はそうならない事を祈ります。

破廉恥でいかがわしい中間報告いきます。


もずくちゃんの仕上げですが1話めキャラ線画修正ほぼ終わり

2話めのキャラ線画修正に入ろうとしてるところです。

キャラ線画修正終わり次第、1枚ずつ完成させながら

他の作品等やっていく予定となってます。

漫画に関してはオリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」(短編漫画)と

アニパロ舞たん18禁&咲キャラが当面の作業内容となります。


他に何か表現できるもの等ありましたら、率先してやってみよおうかと思ってます。

最後に画像紹介いきます。

拒1-10Pメインもずく下地1.jpg

1話め10Pメインのもずくちゃんのみです。

これについては表情追加するかもしれないです。

差分も貼っておきます。

拒1-10Pメインもずく下地2.jpg

拒1-10Pメインもずく下地3.jpg

拒1-10Pメインもずく下地4.jpg

今日はここまでです。


また来ます。

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

(令和元年5月23日 追加記事)

お疲れ様です。

タコス久々いたずら書き.jpg

もずくちゃん1話めほぼキャラ修正終わって、2話めに入ってます。

昨日は調子かなり良かったんでバーっと一気にやったんですが

画像ちょっと持って来れなかったんで、明日持って来ます。


今回のでオリジナル18禁は効率があまりに悪すぎるのがわかったんで

予定の作り方変更して、長期になる事見越して作業分割します。

つまり一定期間作業して一度中断してその間に他のジャンルあげて

また再開・・・にしようと思ってます。

もっと他のジャンルも描きたいんで。


あと昨日の記事で、顔出しやら声やら記事に書きましたが

こんな年になって顔出してもどれだけ喜んでくれるかたかが知れてるんで

そんな覚悟もあるという程度です。

今から20年位前に描いた同人で、自分の顔写真貼ってアニメキャラと

デート♡みたいな漫画描いた事もありましたが

そういう楽しい?(笑)企画とか思いついたらやりますけどね…。


オリジナル一般向け&アニパロあともう少しお待ち下さい。

何か折角令和になったんで、自分変えたいです。

とにかく今は原稿頑張ります。


また来ます。

竹之内おけら設定表紙用下地2.jpg
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 2

ありさ

もずくちゃんもう少しですね^^
納得いくものになっていくのはいいですよね^^
by ありさ (2019-05-18 11:22) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
単に昔と比べて描くのが遅い・・・という事も言えるんですけどね(>_<)。
とにかく一刻も早く原稿終わらせるよう頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2019-05-19 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。