SSブログ

「拒否ってよ!もずくちゃん」仕上げ&オリジナル一般向け&アニパロ夏イベント用原稿中間報告等8についてです。(令和元年5月31日&6月1~5日 追加画像&記事(※注R18画像)あり) [漫画&アニメ&同人誌]

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

「デルパ&マジカルエミ」昭和ロボアニ会.jpg

昨日は涼しかったんで、作業が進みまして

もずくちゃん9~12Pのうち11&12Pのキャラ修正線画の細かい作業が

ほぼ終わり残るは9&10Pと2話めの1P一コマ目のみとなりました。

実は10Pもほぼ終わりが見えてるんで、あともう少しで

アニパロ&オリジナル一般向けの制作作業開始します。

画像に関しては、できる範囲で明日持って来ます。

「昭和っぽいロボット漫画を創ろうの会」

も活動本格的に開始します!


短いですが今日はそんなところです。                 それでは!

竹之内おけら設定表紙用下地1.jpg

(令和元年5月31日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

魔法のプリンセスミンキーモモ下地.jpg

令和に元号が変わって1ヶ月が過ぎようとしてますが

この1ヶ月の活動内容を考え、自己採点するとしたら10点満点中1か2ですね。

漫画制作の執筆状況を含め、もっと色々動けたと思いますし

もっと早く原稿あげられると思うんでもっと頭使っていきたいと思ってます。

ただ仕上げしながら、政治や経済について今更ながら凄く勉強できたことは

今後の自分にとって大きかったかなとは思います。


徐々にもっと大人向けの漫画(R18ではなく)も描けたらとは思いますが

そういうのは本来大学行って、漫研とかでやるべき事ではなかったかと

後悔してます。

緊迫したアジアの情勢と東京オリンピックのセキュリティの問題等

人手が足りなくなってきてるんで、今時間少しでも空いてる方は

短期ででもいいから制服着て巡回するだけでも防犯に貢献できるんで

日本が好きでたくさん勉強してこ来られてる外国の方も昔と比べかなり増えて

嬉しい限りですが、できる限り犯罪の起こらないよう頑張りましょう。

萌田もそのうちまた何か始めます。


前置き長くなりましたが、中間報告いきます。

いっつんつん線画.jpg

もずくちゃん9~12Pですが、実はまだ10~12Pリーチ掛けながら

完全に下地付けられてないです。

なのでちょっとだけ画像持って来たので紹介します。
拒1-11Pもずく2下地1.jpg

11Pの残り1コマのもずくちゃんの下地状態です。

時計回りで画像回転させてます。

バリエーションもついでに紹介します。

拒1-11Pもずく2下地2.jpg

拒1-11Pもずく2下地3.jpg

拒1-11Pもずく2下地4.jpg

もっと画像持って来る予定だったんですが、これだけです。

今日はここまでです。


また来ます。

拒1-11Pもずく1下地1.jpg

(令和元年6月1日 追加画像&記事(※注R18画像)あり)

お疲れ様です。

あとがき用レイズナーエイジ&アンナ完成.jpg

月が替わって6月になりましたが、色々物価が上がって

消費税どうなるのか気になりますね。


世界規模の景気悪化の傾向は見えてたみたいなんで、どうしようも無いですが

これで消費税上げたら憲法改正は尚更、厳しくなりますね。

アジア及び中東の緊迫した状態が気になります。

もちろん国内の治安も気になります。


中間報告いきます。

まずもずくちゃんですが、フルカラーとなった1話めの11P

下地終わって画像持って来たんで紹介します。

(画像は追記に載せます)
(令和元年6月1日続き 追加画像&記事(※注R18画像))

拒1-11Pメインもずく下地1.jpg

まずメインの画像ですが、続いてバリエーションも貼っておきます。

拒1-11Pメインもずく下地2.jpg

拒1-11Pメインもずく下地3.jpg

拒1-11Pメインもずく下地4.jpg

もずくちゃん単独バリエいきます。

拒1-11Pメインもずく下地5.jpg

拒1-11Pメインもずく下地6.jpg

拒1-11Pメインもずく下地7.jpg

拒1-11Pメインもずく下地8.jpg

次先生のアップです。

拒1-11P先生アップ.jpg

拒1-11Pもずく2下地1.jpg

最後にこのもずくちゃんの、先生付きバリエ―ションです。

拒1-11Pもずく2下地5.jpg

拒1-11Pもずく2下地6.jpg

拒1-11Pもずく2下地7.jpg

拒1-11Pもずく2下地8.jpg

画像は以上です。

他10&12Pも下地状態まであがりましたので、明日以降持って来れたら持って来ます。

9P及び追加原稿(2話め)の4P分で、アニパロ&オリジナル一般向け開始できるんで

あともう少しなんで頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ1P完成1.jpg

(令和元年6月2日 追加記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地3.jpg

某衛大臣・・・呆れました。

こちら側は一切悪くないのに、謝罪してきたならともかく

ミサイル誤射する国にロックオンされてにこやかに握手する感覚がわかりませんね。

あれも背取り行為じゃなかった事は多分わかってる方もおられるとは思いますが

南北で交戦中だった事、都合が悪いから隠したのを見つかって

ロックオンされたというのが真相みたいなんで日本側は一切悪い事してないんで

スタンドプレーで足並みみだしてます。


現場のはたまったもんじゃないです。

こんな大臣の下で動きたくは無いですね。


・・・といきなり政治ネタからですが、今の文で分かる通り

アジアの情勢今かなり緊迫状態で、C国は更にもっと国をあげて工作活動してるんで

TVしか観てない方は驚かれるとは思いますが

太平洋に米・英・仏・加・豪・印・比等の軍艦が、絶えず監視してる状態です。


半島の件に戻りますが、相手国の為にも離れるべきではないかと思います。

今迄散々いいようにやられてきたんで、遠くから本当の独立ができるか

見守るのが大事ではないかと思います。


前置きが長くなりましたが、中間報告です。

今日は画像は持って来れなかったんで無しです。

今週もずくちゃん仕上げしながら、他の夏用のアニパロ&

オリジナル一般向けやるんで急いでます。


もずくちゃんは9P小さいコマの線画修正と10Pもですが先生キャラの

線画修正等細かい作業2話め共々やってまして、あともう少しお待ち下さい。

今日はそんなところです。


また来ます。

シグマ壇闘志也線画.jpg

(令和元年6月3日 追加画像&記事(※注R18画像))

お疲れ様です。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

もずくちゃん9Pキャラ線画修正、まだやってまして

とりあえず画像持って来たんで紹介します。

拒1-10Pメインキャラ下地1.jpg

10Pメインのもずくちゃん&先生の下地状態です。

いつも通り差分も貼っておきます。

拒1-10Pメインキャラ下地2.jpg

拒1-10Pメインキャラ下地3.jpg

拒1-10Pメインキャラ下地4.jpg

時間は掛かってますが、納得いくものが出来てるんであともう少し頑張って

次夏の準備&オリジナル一般向けにいきたいと思ってます。


そう言えば前回の追加記事で、当初言われてた背取りではなく

交戦中だったと書きましたがちょっと説明不足過ぎるので簡単に説明すると

脱北者追っかけてたとか拉致被害者だったかもとか言われてるみたいですね。


詳しくはそういうのを専門に、動画YouTubeにアップしてくれてる方

おられるんでそういうのをご覧になるとわかりやすいです。

拉致被害者問題やT湾独立の問題等、いよいよ本格的に動きがありそうな

感じになってきましたですが極力、戦争やテロにならないように

なってほしいですね。

今日はそんなところです。


また来ます。

舞ハツ2P完成5.jpg

(令和元年6月4日 追加記事)

お疲れ様です。

山桜桃梅いちご設定1.jpg

昔、大空魔竜ガイキングで米ソが戦争になりそうな話がありましたが

相手は違いますが米をC国が挑発してきましたですね。

北の半島の国共々、どうなるか気になります。


そしてC国のあの事件から30年になりますが(名前載せると消されるかもしれない

んで伏せてます)何かまた動きがありそうですね。

この期に及んでですが、毎日漫画の仕上げやりながら政治の勉強が

楽しいです。

いたずら書き友奈たん.jpg

中間報告いきますが、もずくちゃん1話め9P&2話め4P分

キャラ線画修正や下地等相変わらずやってます。


でもそろそろこんな事ばっかしてられないなと思いながらやってます。

アニパロもオリジナル一般向けも、夏に何か出せるよう頑張ります。

今日はそんなところです。


また来ます。

いたずら書き夢乃マホ.jpg

(令和元年6月5日 追加記事)

お疲れ様です。

竹之内おけら設定表紙用下地3.jpg

ちょっと疲れてうとうとしてて遅れました。

もずくちゃん1話め12P分終わり2話め線画修正&下地付けやってます。


画像は明日持ってきます。

アニパロ&オリジナル一般向け本格的に、制作開始です。

詳細は明日、記事更新した時?します。

短いですが今日はここまでです。


また来ます。

ななこちゃん&キシリア.jpg
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 2

ありさ

昭和っぽいロボット漫画を創ろうの会いいですねヾ(〃^∇^)ノ
やっぱり終わりになると終わるっていう実感がこもりますよね^^
もずくちゃん完成楽しみです^^
by ありさ (2019-05-30 13:18) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
オリジナル一般向け漫画を描く事は、再び執筆活動始めた時からの
最終目的だったんでこれからどんどん紹介していきたいですね(*´ω`*)。
もずくちゃんなかなか終わらなくてもどかしいですが、頑張ります。
by 萌田かずきち (2019-05-31 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。