SSブログ

今後の活動(時間限定再開)内容やヲタ記事「恐竜大戦争アイゼンボーグ」「科学冒険隊タンサー5」等や中間報告等4についてです。(令和2年7月15~17日&19~22日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです。

中止になり過ぎましたが、まだ変更可能なので貼っておきます。)

お疲れ様です。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg

まず、ちょっと拡散しといた方がいい情報からいきます。

浜松の方で小学生の女の子が、C国の女性に拉致されそうになるという

とんでもない事件があったんでお子さんがいらっしゃる方は充分お気をつけ下さい。

多分TVではあまり放送されないと思うんで・・・。


次、昨日の追加の記事に書いたんですが

冬のコミケも中止

になりまして、ちょっと軽くスケジュール変更したいと思います。

その内容ですが残念サービスとして富樫樟葉ちゃんの18禁イラストーリーを

多少手を加えて、最近のアニメキャラの18禁イラストーリーも追加して

今月中に出す事を検討してます。


他のアニパロやオリジナルのスケジュールに加えた感じにするんで

咲キャラ以外となります。

ゆゆゆかはいふりが有力です。


次中間報告ですが、オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話&

アニパロ舞たんいかがわしい漫画4P原稿執筆中で

アニパロ咲キャラのマホちゃん&Zサラ&ミネバ等とオリジナル18禁漫画

ネームやってます。

それのメドが立ち次第、オリジナル一般向け漫画ネームやります。


あとオリジナル一般向けロボット物の設定もやってます。

ヲタ記事は明日書きます。

きょうはここまでです。



それでは!

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年7月15日 追加記事)

お疲れ様です。

Ci-en用header.jpg

執筆中の原稿、及び設定等明日持って来れるとは思いますがちょっと

このところスケジュール押しまくってるんで明日以降持って来ます。


とりあえず、まずは昨日記事にした最近のキャラ云々ですが

空いてる時間に練習がてら描くかも・・・程度なんであまり期待しないで下さい。


次、今ネームやってるのがアニパロ&オリジナルと5本位ありますが

ちょっと少しの間また絞ります。

イメージやカット位はできるとは思うんで、やりますが慌てて

深みにはまってる感があるんで・・・。


次、「ヒストラジカルトリッパー」1話は残り2P分これから多少あたりつけるんで

それで全体キャラ入れ入るんで、これに関してはどんどん仕上げて紹介します。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

次、ヲタ記事今回はサラッといきます。


前記事に書いた事あると思うんですが、「恐竜大戦争アイゼンボーグ」について

アニメ部分サンライズさんは人手足らなくて、オカ・スタジオさんにお願いしたらしいというのは

お存知の方多いかと思いますが

昔10年位前に全話観ましたが、EDテロップに協力日本サンライズ・・・って

書いてある話数が何話かあった(萌田の記憶が正しければですが)と思うんですが

誰かご覧になられた方いないかなと思って多少気になってます。


当時は「恐竜探検隊ボーンフリー」が子供にとっては地味で

不謹慎ではありますが派手に恐竜ぶっ@す方が、面白く感じた記憶があります。

次の「恐竜戦隊コセイドン」も好きで観てましたね。

それにしてもその次のサンライズさんの「科学冒険隊タンサー5」は

めちゃめちゃ好きなんですが、再評価して欲しいところです。

特撮部分円谷で、タイムタンサーがコセイドン号の色違いですし・・・。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

因みに萌田のオリジナル漫画「遺跡超人モアムー」は、これとか意識してます。

近く漫画再度しっかりした漫画描くんで、お楽しみにです。

きょうはここまでです。


また来ます。

おしおき1Pメインサラ下地.jpg

(令和2年7月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー3P線画4.jpg

遅くなりましたので、早速作業変更からです。

オリジナル18禁「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」4話分位予定で

ネームやってます。

アニパロは咲キャラのマホちゃん他ですが、先生なんて・・・をそろそろと思いまして

急いで話創りなおしてます。


次画像持って来たんで紹介します。

攻略電撃隊ザンブレイバー薄田源吾郎丸設定線画.jpg

「攻略電撃隊ザンブレイバー」主人公・薄田源吾郎丸です。

攻略電撃隊ザンブレイバー香我美原はばき設定線画.jpg

同じくザンブレイバーのWヒロインのもう一人・香我美原はばき(名前少し変更)です。

両キャラとも、多少昭和っぽくなったかなとは思います。

ロボットやコスチューム設定は、あとしばらくお待ち下さい。


ちょっと追いつめられてるんで18禁メインで、どんどん画像持って来るんで

お楽しみにです。

今日はここまでです。


また来ます。

山桜桃梅いちご設定最終決定線画2.jpg

(令和2年7月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

とにかく18禁持って来れるよう急いででまとめて原稿執筆してます。

オリジナルは18禁やりながら一般向けできるよう、まとめてます。

アニパロはイラストーリーやショート漫画もやる予定なんで

あとしばらくお待ち下さい。


次、画像紹介いきます。

磐田菫設定.jpg

オリジナル18禁漫画「先生なんて・・・放課後ろり撮影会」の

もう一人のヒロインす~ちゃんこと、磐田菫(名前少しマイナーチェンジ)です。

画像は以上です。

今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー1P扉用カラー下地1.jpg

(令和2年7月19日 追加記事)

お疲れ様です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

昨日はログインできなくなってびっくりしました。

ご心配した方もしおられましたら、またかログインできるようになって良かったです。

その前日は、正直何を記事にしたかわからないぐらい頭が寝てた・・・というか

疲れてたのかあまり記憶に無かったですし・・・。


一応Ci-enの方に記事書いといたんですが、とにかくちょっと問題払拭されて良かったです。


画像はデジ終わって無いのばっかで、持って来れなかったですが

オリジナル・アニパロ一般向け・18禁問わず懸命に執筆してるんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日も大した事書けませんでしたが、ここまでです。


また来ます。

Zガンダムサラ変更下地.jpg
(令和2年7月20日 追加記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー3P線画4.jpg

早速中間報告からです。

アニパロのZのバスク暴走漫画のつづきもほぼ1P分アナログ作業終わってますが

デジやってる時間無かったんで紹介できませんです。


あと舞たんのスカートの中覗いてぱんちゅ!下ろす漫画4P分中1Pめと

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話の4Pめも

キャラ入れアナログ作業大体終わりました。

オリジナルロボットの設定やマホ漫画等と共に、随時あげて紹介していく予定なんで

あとしばらくお待ち下さい。


またヲタ記事書ければいいんですが、咲キャラの18禁ネームや

オリジナル18禁漫画のネーム等ちょっと色々原稿も増えたりしているんで

もう少ししたら、自分の経験等とムックの内容あわせて記事にできればと思ってますので

これまたあとしばらくお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

アクシズ6Pメイン下地1.jpg

(令和2年7月21日 追加記事)

お疲れ様です。

山桜桃梅いちご設定最終決定線画1.jpg

昨日も画像デジ作業できなかったんで、また持って来れなかったですが

咲キャラのマホちゃんの方まとまりつつあります。

アニパロの方多少つかありそうなんですが、広げ過ぎてるんで詳細はまた

変更の調整とってから発表します。


ロボットの設定は昨日は殆どできませんでしたが、何としてでも

まとめときたいんでやるしかないです。

あとオリジナル一般向け「遺跡超人モアムー」と

「ドジっ子くのいちにんにんかんな(名前変更)」もじきに1話め話まとめるんで

あとしばらくお待ち下さい。

アニパロの18禁ですが、もっと単刀直入に出来ないかと大幅な変更も模索中です。

画像もあとしばらくお待ち下さい。

今日はここまでです。


また来ます。

有珠山獅子原爽バニー下地3.jpg

(令和2年7月22日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

明日、記事更新と共に「ヒストラジカルトリッパー」1話4Pめの画像持って来ます。

いかがわしい画像に関しても、執筆中なので近々画像持って来ます。

時間がいくつあっても足りない感じで、あっという間に1日が過ぎてる感じですが

じきに18禁の方はラッシュになるよう執筆してるんであともう少しお待ち下さい。

今日も大した事書けないですが、ガタガタなんで

ここまでにします。


明日記事更新します。

荒川憩ちゃん原稿1P下地6.jpg
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 7

旅爺さん

絵が凄く上手いので次々光野は楽しいです。
by 旅爺さん (2020-07-17 09:40) 

萌田かずきち

旅爺さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます(*^^*)。
自分ではあまり自信無いんですが、そういって戴けると
とても嬉しいですし励みになります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-07-19 02:23) 

旅爺さん

ロボットアニメ風の漫画は今までにない新らしい企画なので
流行りそうな気がします。頑張るっきやない!”頑張れ~(^^)/””””*
by 旅爺さん (2020-07-19 08:09) 

萌田かずきち

旅爺さん、応援ありがとうございます!
本当は、こちらのジャンルに集中したいところなんですが
それだけではやっていけず今の状況になってます。
漫画自体は昔のコミカライズを参考にと考えてます。
頑張ります(*^^*)。
by 萌田かずきち (2020-07-20 02:25) 

旅爺さん

今日は曇りのち雨、」雨にも負けずコロナにも負けず・・・
今日も頑張って行こう~~(^_^)/”””””*
by 旅爺さん (2020-07-20 07:13) 

ありさ

忙しそうですけど頑張ってくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-07-22 18:03) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
自分で風呂敷広げてドツボにはまってるんで、自己責任ですよね(笑)。
一人でも多くの方に喜んでもらえるよう頑張ります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-07-23 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。